ドラマでfallout熱が再来したんだぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:23:33

    関連商品を買おうとしたら軒並み高くて驚いたんだぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:25:52

    ワシもfallout4をやりたいんだけどパソコンを新調しちゃったから日曜をまるまる潰してModを入れ直さないといけないのが辛いんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:27:27

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:30:09

    >>3

    悪いねぇ…最近始めたんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:31:33

    スターフィールドもやれ…鬼龍のように

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:31:53

    >>2

    来週アプデが入るんだァ

    少し待ってもらおうかァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:32:51

    >>2

    再現できるだけ偉いと思うのは俺なんだよね

    もうMOD環境が当たり前になりすぎて何入れたかすら分からないんだァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:33:30

    >>6

    おかげでfallout Londonが延期したヤンケしばくヤンケ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:34:59

    >>7

    何入れたか分からなくなって競合させてたら問題ですけど

    何入れてたか分かんねえけどマイペンライ!なら見事やな…

    入れてたもの覚えてる方が「あれっあのMODは?ごめーん名前忘れちゃったごめーん非公開にしちゃったごめーん更新止まっちゃった」

    禁断のなんども撃ちされて辛いんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:36:19

    >>5

    愚弄されまくってるけど実際どうなんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:38:05

    久々にfallout3とベガスを統合した状態のゲーム起動したらコンパニオンにパラディン・ホスとトシローがいた それがボクです
    数年前のワシは何を考えてたんやろな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:39:11

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:40:51

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:41:35

    >>10

    ワシはfallout3とnvと4をアホほど遊んだんや…そのプレイ時間500時間以上

    スターフィールドは10時間ぐらいでやめちゃった…それがボクです

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:42:26

    >>12

    >>13

    >>14

    あ、あざーっす

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:42:49

    今更フォールアウト熱再発してファンコのアクションフィギュアを売っぱらってしまったのを猛烈に後悔してるのが俺なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:43:05

    これでも私は慎重派でねFallout4の再開の為徹底的に研究・分析させてもらったよ その結果アプデまで待った方がいいと言うことが分かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:45:21

    うーっヌカコーラのキャップが欲しいぞアニキ!pip-boyも欲しいぞアニキ!コラボスニーカーも欲しいぞアニキ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:46:33

    >>17

    ただMODがほぼ使えなくなる可能性高いのでバニラでしか遊べないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:48:38

    あの…自分4の特典のpipboy持ってるんすよ
    アクセサリーとして職場につけていってもいいスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:05:24

    >>20

    よこせpip-boyよこせ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:48

    DLC入れたら起動すら出来ないワシのFallout4はどうなるんやろなぁ… まっ MODを人生で初めて体験出来るからバランスはとれてるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:39:23

    い…いつになったらPS4版のベセスダネットワークはアクセスできるんですか?
    激エロでも無いカスみたいなmodすら入れられないなんて…こ…こんなの納得できない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:48:09

    しゃあ!(ポチッ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:52:32

    今steamでみたら561円で驚いたのが俺なんだよね
    DLC含めると1746円だったんだけどDLCも買った方が良いのか教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:55:19

    Amazonプライムのドラマを視聴したら
    GTAや龍が如くの世界より野蛮な猿世界でびっくりしたっスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:40:04

    文字通り世界が終わっているんだ 倫理に期待しない方がいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:57:42

    >>25

    オートマトロンとファーハーバーとヌカランドはストーリーが追加されておもしれーよ 他はクラフト周りだからあってもなくてもいいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:00:03

    難しいこと考えず全部買え…鬼龍のように

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:04:26

    >>26

    そもそも文明が崩壊してあちこち放射能まみれだから比較にすらならない地獄なんだよね怖くない?

    待てよグールになれば適応出来るんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:20:03

    >>30

    待てよ、崩壊する前から放射能まみれなんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:17:39

    ドッグミートとの二人旅に意気揚々と出発したはいいものの襲われた時の悲鳴がかわいそうを超えたかわいそうで結局拠点の犬小屋でマスコットをしてもらっている それがボクです

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:21:53

    >>25

    DLCあったほうが面白いのは勿論だけど

    何よりMODの多くが全DLC導入済み前提でDLCなしバージョンが用意されてなかったりするから必須と言い換えていいのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:23:28

    今やるならFO4かFO76かそれとも他がいいのか教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:29:26

    >>34

    オンラインでワイワイやりたいなら76だけどストーリーは薄いのん

    世界観をしっかり脳に打ち込みたいならオフゲーのFO4がいいのん

    3やNVは若干ポリ.コレる前の本来のfalloutのノリやドラマ舞台の西海岸を知るのにいいけどハッキリ言って古典ゲームで今遊びやすいかは保障しかねるのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:31:05

    >>34

    オンラインで自分が主人公としてやりたいなら76

    オフラインで物語の主人公を演じる感じのfo4っスね

    雑な意見って奴っス

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:32:30

    個人的にはシリーズ順にやった方が技術進化も楽しめてハッピーハッピーヤンケなんだけどね
    4から初めて76やって今3やってるけど流石にグラとかが気になるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:34:58

    基本的に性別は女性の方が男性特効スキルとれるから有利なんだけどストーリー的には男性の方なの前提な感じで進めるからその辺は個人の好き好きっスね
    最終的にはどっちの性別でも怪物を越えた怪物になるしな(ヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:45:44

    >>35

    >>36

    あざーす

    FO4の方をやってみるのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:49:33

    >>39

    なら初見故に入れないとは思うがMODを入れるなら今月の25日のアプデが過ぎてからにしろよ

    アプデが来るとこれまで使えていたMODが使えなくなるからな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:50:02

    123も面白いのん?
    ワシめっちゃ古典ゲーム好きやし

    せっかくなら過去作からのんびり遊ばせて貰おうかァ
    するのも悪くないかなとも思ってんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:56:00

    >>41

    勿論メチャクチャ面白い

    …けど1,2はベセスダが権利買い取る前のInterplayって会社が作っててゲーム性も毛色も違うから注意スね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:58:52

    1、2と3以降のシリーズではゲームのジャンル変わってるんだよね
    前者がロールプレイングで後者はオープンワールドなんだ
    あとナンバリングされてるけど基本的に1.2以外は作品の独立性高くて組織とかちょっとした年代の設定で関連があるぐらいの繋がりだから何処から初めても良いんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:07:32

    Falloutドラマは凄かったですね…
    新規には高品質なアメリカンディストピアSF作品として楽しめて
    既プレイヤーにはゲームの思い出と合わせて追加で楽しめる要素がふんだんに盛り込まれている…
    制作スタッフに勲章を与えたいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:25:10

    >>28

    >>33

    あざーす(ガシッ


    感謝するよレイダー

    これで俺もVault-Tec社の新入社員だ


    むふっ

    その内ヌカ・コーラで乾杯しようね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:26:27

    ドラマにミニッツマンとインスティテュートが出てこない理由を教えてくれよ
    時代が違うタイプ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:45:30

    >>46

    どっちも東海岸ボストンのローカル集団ヤンケ

    インスはワシントンまでエージェント送ったりしてたけど流石に西海岸は遠いし

    何よりドラマは4より後だから壊滅したのが正史かもしれないヤンケ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:53:22

    >>46

    ボストンとロサンゼルスでは滅茶苦茶距離が離れてるんや その距離…500億キロ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:54:32

    悪いねえアメリカの地理はさっぱりなんだ
    見てればそっちの方の地方って気付けるんですかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:58:45

    >>49

    戦前のロサンゼルスとかは出てくるけど全くわからなかったんだよね まぁボロボロになったハリウッドとか出てくるからハリウッドはカルフォルニアにあるやんけぐらいの知識があればどこかはわかると思われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:07:55

    >>49

    嘘か真か知らないが1話でVaultから出てビーチと廃墟になった遊園地見ただけで

    「おーっGTAVにも出てきたロサンゼルスのサンタモニカ・ピアやんケ!ふうんここは西海岸なんだな…」

    と一発で気付く洋画洋ゲー好きもいる…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:12:44

    結局vault4で何が起きてたのか教えてくれよ
    地下の実験室は何だったんスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:13:56

    >>52

    なにって…放射能耐性実験で致命的な損傷をしてる元被験者の治療やん

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:24:38

    …でModを300個近く入れてよく分からないことになっているのが俺…!! 悪名高い111よ
    どないする? まあ動いているからええやろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:40:46
  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:12:17

    ドラマ版めちゃくちゃ面白かったのに思えばクリーチャーが全然出てなくて驚いたんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています