ピノコニーを振り返ってみたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:34:36

    もう次で終わりそうなのに思った以上に分かんねえことが多すぎる
    今回のストーリーで完全にキャラが分かった奴アベンチュリンぐらいなのに次回で
    この全てがわかるのか。
    いまだかつてない謎の多さじゃない?

    サンデー→重要人物だし説明されるだろうけどまだわからん事が多い人
    花火→八割ぐらいの人に嫌な言葉と二割ぐらいの助言や案内するよく分かんねえ人
    ミーシャ→もうしばらく会ってない覚えあるなんもよく分かんねえ人、なんか怪しい
    黄泉→バックストーリーとか色々わかったけどよくよく考えると色々わかんねえ人
    ロビン→ほとんど会話した覚えないけど死んだよく分かんねえ人
    アベンチュリン→だいぶ良く分かった人
    ホタル→分かんないことは多いけど色々察しはつくし次回すぐ分かりそうな人
    ギャラガー→がっつり敵っぽいし色々わかりそうな人
    ブラックスワン→特に裏はなさそうだし大丈夫そうな人
    ブートヒル→なーんもわからん人、誰だよ

    クロックボーイ→ストーリーに出そうにないけど冷静に考えたら何こいつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:36:18

    クロックボーイがラスボスの演出とかで出てきたらどうしような

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:36:30

    ラフ編を思い出せ
    たぶん次はボスしばいたところで終わりで本当に問題が解決するのはエピローグや

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:37:35

    ピノコニー実装組じゃないけどレイシオとかも中々よく分からん
    謎しかねぇのかピノコニー

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:44:01

    花火とかいう善意で接触してるのか悪意で接触してるのか分からん人。
    企んでるのか企んでないのかも分からん。
    色々事情わかっててて動いてるのかそこまで知らないのかも分からん。
    どういう事情で動いてるのか雇った人とかも分からん。

    結構早く実装されてるのに過去も分からんし、スタンスも分かりにくい。
    お前なんも分からんやんけ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:46:02

    >>2

    クロックボーイ見ると『Bendy and the Ink Machine』ってホラゲー思い出すからクロックボーイボス化はやめてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:47:21

    クロックボーイは……本当になんなんだろうな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:51:11

    ブラックスワンとかいう所属組織喋り方存在全てが怪しさ満載でコレクター気質なだけの頼れる優しいお姉さん好き
    2.1更新分の最初の方で緊急呼び出しカードもくれたから2.2でも助けてくれると思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:51:49

    ホヨバの話ってだいたいいつもそうじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:56:21

    流石に動いてる組織が今回多すぎないか?
    群青劇風だから誰がどのタイミングで表に出るかわかんなくて更新待つことしかできない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:58:01

    本来なら2.5まで続けるべき内容だと思うわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:58:26

    一応ファミリーと対立組織のごたごたって軸は確立されてるかね
    ファミリーはピノコニーを取り戻したいカンパニーと敵対的な一方で獅子身中の虫的に時計屋とも対立なう
    『神秘』の行人は関与してるけど派閥までは関与してない、って塩梅になるのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:02:19

    >>5

    仮面の愚者がどいつもこいつもあなたの為にみたいなノリだから花火も少なからずの善意で動いていそう

    仮面の愚者って世界を笑いで満たそうって派閥なんだから仮面の愚者はその善意と過激思想でろくなことしない派閥なのでは?


    その点では可能性の為にという善意で歴史をぶっ壊すような神秘派閥と近いかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:02:50

    しっちゃかめっちゃかに見えて現状はファミリーの内輪揉めに本格的にカンパニーが絡んで来た、程度で収まってる気がするんだよね
    だからたぶんそこまで長引かせられないんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:03:40

    2.2でピノコニーの遺産関係解決、2.3で諸々残った謎を回収になるんかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:06:54

    年始に初めたからストーリー展開想像つかないんだけど、羅浮編ってどんな感じに更新きたの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:15:44

    >>13

    神秘ってそんな派閥なの!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:23:54

    >>17

    リドラーはいまいちよく分かんけど虚構歴史学者はそういう系

    歴史が明確だと未来が固定されて可能性が消えるから歴史を破壊することを使命と信じてるらしい

    要はカフカとかが言ってる未来は過去の選択に縛られるっていうのをじゃあ過去が曖昧なら未来は無限大だぜヒャッハー!って思想なんだと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:25:17

    >>17

    宇宙が確実な歴史を持ってるせいで宇宙の可能性が消え去ってしまう……

    歴史を壊すなり捏造するなりで不確定にして宇宙を守らなきゃ!!


    ってのが神秘派閥の虚構歴史学者です……


    ちなみにもう一つは言語をひたすらややこしくして言語の確定性を破壊してやるぜ!

    って派閥。


    かつて宇宙間交流の為に宇宙中の言語を集めて編纂してたスターピースカンパニーはこいつの妨害を受けた

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:26:01

    >>18

    結果天才クラブと博識学会にブチギレられてるらしい、そらそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:26:27

    残った謎は幕間にいったりどうこうクエになったりするんじゃないかなーと予想

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:27:43

    ブートヒルに関してはエピローグで回収か次あたりカンパニーメインのストーリーになって本格的な活躍はそっちパターンもあるかなと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:28:55

    ただ虚構歴史学者はMIHOYOが公式に出してる解説にすら
    【記録印章】本項目に所属不明の内容が含まれていたため、本項目はあらゆる内容の参考にも適用せず、今後更新する予定もないことを、ご了承ください。
    とかあるからこの解説すら実は正確じゃない可能性あるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:37:51

    善意で宇宙を笑いに満たす(過激)仮面の愚者
    善意で宇宙の歴史をぶっ壊す虚構歴史学者

    詳細分からんけどそんな感じに怪しいのが
    善意で記憶泥棒して破壊する焼却人
    調和を唱える上できな臭いところあるファミリー

    良かれで宇宙規模の迷惑まき散らす派閥もいるのが中々怖い

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:42:00

    もうベロブルグしか信用出来ねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:42:43

    >>5

    過去気になってたらボイスで言ってた過去で三枠埋めやがったからな……

    演技に対するスタンスぐらいしか結局分からんかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:42:22

    あの赤文字はなんなんや
    黄泉の予言は何なんだよ

    なんで最初斬り起こされたんや……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:45:14

    とりあえずわかってることは調和セレモニーは起こしちゃいけないって事や
    2.0の最後で引き返すと推定バッドエンドにいくけどセレモニーが開かれた結果ああなってるっぽいし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:56:15

    出来事の謎としては
    ・時計屋の遺産
    ・殺人事件の解決
    あたり?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:19:48

    >>13

    まあ悪意でやってたらあんま関わりたくない奴どころかただマジモンの危険集団になっちまうしな……

    そういう愉悦もいるかも分からんが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています