【閲覧注意】忘れる方法を教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:01:19

    最寄りで人身事故が起こった
    電車の窓から一瞬だけど死体が見えてしまって頭から離れないし怖い
    忘れる方法を教えて下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:02:57

    ガチめの相談だった
    人間思い返すほど記憶に刻まれるらしいのでとにかく考えないことが大事
    といっても気を抜くとふと考えてしまうのでそしたらすぐ意識して別のことを考える

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:04:12

    10年前に踏んでしまったブラクラ画像未だに頭の中に残ってるわ
    忘れること出来るのかな...

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:05:27

    別のイメージで上書きする
    その記憶を想起しそうになるたびに別のイメージを連想するのを繰り返してれば、徐々に上書きされていく

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:07:16

    ちゃんとカウンセリング行って専門家に聞くのが良い

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:10:38

    取り敢えずゲームでも読書でも動画視聴でもなんでもいいからなんか夢中になれることやろう
    そんなことできる精神状態じゃないかもわからんが

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:10:41

    自分は常にゲームをしたり、動画をみたり、音楽を聞いたり・・・
    それが出来ないときは妄想するとかで兎に角考えないようにしてたら
    いつの間にかそういう事を考えずに済むようになったけど
    キーワードとかがトリガーになってふと思い出すことも多い

    今回電車だし、完全には無理だろうからカウンセリング受けながら慣れるしかないんじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:11:13

    とりあえず馬鹿馬鹿しいスレとか動画とか見てバカ笑いすれば少なくともその瞬間は忘れられるはず
    笑い終えた後落ち着いた時にまた思い出すだろうけど一瞬でもいいから気分転換したいって時は試してみるといいよ
    淫、夢ネタが大丈夫ならAI拓、也がラピュタに混ざるお話とかオススメ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:12:29

    焼き肉食いに行こうぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:19:49

    一瞬見えただけでもこんなに怖いんだから駅員さんとか凄いよなぁって思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:24:04

    先ずは職場なり学校なりに理由を伝えて休む事だ
    人身で現場を見てしまったは十分な理由になる
    そんで自分の好きなことゲームでも読書でも集中して取り組めるものを気絶するまでやると良い
    後一応心療内科でのカウンセリングを勧めておく

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:25:49

    倒れるように眠れるまで楽しい曲で激しく踊れ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:26:53

    家族とか友人とかに電話するのがいいよ
    無理に忘れようとすると余計に脳が覚えてしまうから、今の気持ちとか話した方がいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:27:58

    不安は受け止めてくれる人にならぶちまけても良いと思うよ
    その内容だと話せる相手は限られるだろうけど、選択肢として片隅にでも

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:28:43

    ガチの相談やんけ……
    あにまんなんかで相談するな
    然るべき機関に相談しろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:48:15

    >>1が今晩よく眠れますように

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:50:18

    子どもの頃見てチビったかもってくらいビビったけど何とかなってるよ
    出来るだけ思い出さない、またはフラバしたら別の事強引に考えて流していこう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています