個人的エミュ難キャラtop9

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:25:38

    タップダンスシチーはミックスナッツにより卒業

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:26:39

    アースは明日次第でなんとかなるかも

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:27:05

    >>2

    更に訳分からんことになる可能性

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:27:28

    ミックスナッツ強すぎだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:31:42

    ヘリオスはマジで難しい
    ミラクルだけでもミラぴっぴとかミラくるんとかミラっちとか色々呼ぶ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:37:29

    会長も真面目にエミュするとなかなか難しい
    ギャグだけじゃ誤魔化せない所あるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:38:00

    >>5

    ケイちゃんミラちゃんも追加だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:38:29

    ミックスナッツおもろすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:39:16

    ネオユニは読む側に違和感を覚えさせづらくするくらいまでは案外行ける気がする 読む側も理解しきれていないので

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:39:26

    なんか前異様にネオユニエミュがうまいSSを見たことある

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:39:40

    >>7

    今回のイベントのセリフやっけ

    こんなに使い分け出来ねぇよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:40:30

    >>6

    何ならギャグもちょうどいいつまらなさの見極めとか意外とムズいんだよな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:41:41

    >>5

    やらないって描き方もあるんだろうがヘリオスの場合良く喋るしその辺の手段も違和感出ちゃうんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:41:46

    >>5

    ぶっちゃけそんときのキブンっしょ

    ヘリオスのことだからガチなこと考えず呼びたい呼び名でダチらとノってる感がパないし

    ただギャル語キメてるだけだと他のギャル感もガチ強なのは否めんくてつらみざわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:43:24

    ユキノ居ないのか…あそこら辺の人じゃないからキツくて

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:43:38

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:44:48

    ゴルシヘリオスはむしろ相手の呼び名がコロコロ変わるのが書き手側にとってアドバンテージな気もしてきた

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:44:49

    >>16

    どちらかというとオジマンぽさもある

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:45:21

    というかオルフェは今の段階でエミュろうとしても実装した後で僕のデータに無いぞ!連発案件になるだけなんじゃって気もするよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:46:49

    昔話の人がギム語異様に上手いんだけどコツとかあるんかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:46:52

    >>15

    思考や行動・言動はいい子だからそこのエミュは簡単ではある

    方言はなんか南部弁の翻訳ソフトあたりネットに落ちてればいいんじゃがな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:46:55

    オペラオーはこの中ではマシな部類じゃない?なんやでキャラ自体は結構明らかになってきてるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:47:16

    個人的にはチヨちゃんも

    いやまぁ格言練成がキツいだけだからそれを避けてやれば何も問題ないわけだが……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:47:32

    逆に言えばヘリオスは多少間違えてもその場のノリってことでゴリ押せる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:48:27

    オルフェはなんかちょっと前に今出てる情報の範囲では結構エミュが上手かったSSがあったような気がする。看病してもらえる話だったかな。
    まぁあれも後から『違ったやんけ!』案件になるかもしれないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:48:39

    エミュ系はゼロから錬成しようとするから難しくなる
    シナリオ見直して実際言ってる台詞を組み合わせて構成すればいくらかマシにはなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:48:52

    意外と言よりも動がエミュしにくそうなゼファっち

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:49:51

    そもそも風水知識ないとスタートラインに立てないコパノリッキーは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:50:32

    真ん中の3人見ただけでかぐや姫思い出してしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:52:17

    個人的イメージとしてはオルフェは『実は意外と暴君じゃなくて親切は親切だけどそのベクトルがかなり傲慢で強引で自分勝手』みたいな感じで書けばそれっぽくなると思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:52:36

    てかパーク入れるなら言語的にはモンジューリガントーナも入るやろ
    もしくはよくあるフランス語喋ってる体で日本語で表す、みたいな書き方ならパークはむしろキャラ的に動かしやすい方じゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:53:39

    ギャル語に正解なんてないからテキトーにその時のテンションおまかせでヒアウィゴーしたらなんとかなるなる的な

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:54:18

    >>32

    それはならなかった人の台詞や

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:56:03

    ゼファーは感情によって風を使い分けてるので一度風語録をまとめてみたら敬語キャラにひとつまみのノリでいけるかも
    オルフェは上でも書いてるように王様キャラの定番だからそれを女の子が喋ってるというニュアンスを念頭に置くといける

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:57:32

    改めて見ると公式はよくこやつらを扱えるもんやな 敬意を表しちゃうぜマジで

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:58:14

    マーベラスエアプなんだけど適当にマーベラス言ってる感しかない
    人間讃歌のストーリーとは聞いたが

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:33:53

    キャラが掴めきれずに考察スレが立つ人

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:44:09

    >>37

    口調は分かりやすいのでセーフ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:06:41

    >>36

    基本なんにでもマーベラスを感じるからそこはいいんだけど、シンプルにキャラ造形がムズい気がする。基本幼くて活発な感じだけど得意分野ではかなり博識だったり、マーベラスっていう言葉自体は意外とちゃんと理屈が通ってるのにマーベラス空間とか宇宙人と謎の言語でメールしてるとかたまに本当によく分からないぶっ飛び方してたり。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:43:23

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています