暗殺とかやっちゃうんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:53:48

    暴力のハードルが低くて死のハードルが高いギヴォトスでもギャングの抗争は人死が出るのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:54:35

    頑丈なだけで殺せない事ないからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:57:31

    当たらんチーノに関してはロボットだから人間よりも殺す方法が多そう
    ハッキングとか錆びさせるとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:00:13

    ムツキやネルも「ぶっ殺す」って表現は普通に使うし、「殺れ」って表現されてるからって単に「痛い目に遭わせてやれ」ってくらいで直接的に殺人とは限らないかもしれない
    まあ完全に裏社会の人間だし実際殺っててもおかしくないけど
    というかこいつらも生徒の範疇に入るのだったら七転八倒団とかアリスクとか以上に先生案件では…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:03:39

    >>4

    正直コレよね

    マジで殺すつもりな可能性あるしボコボコにするだけの可能性もある

    でもヴァルキューレとか見てると殺人は滅多に起きないんだろうなとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:05:38

    露見してないだけかも知れぬが下水道を流れる蜂の巣状の元モブちゃんとか見たくないから脅し文句ってことにしておいて

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:08:41

    もし仮にギャングの抗争で死人が出るならヴァルキューレとか危機感なさすぎるからマジで殺すまで行くのは相当珍しい事案のハズ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:32:14

    今までの例だとガチで殺す時はヘイロー壊すって表現になってるからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:41:19

    ギャングですら殺しは避けるのにこいつはさぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:42:04

    確かに脅し文句として「殺す!」より「ヘイローの無事は保証しない」の方がガチ感あるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:45:02

    でもよくよく考えると裏社会の人間にとって不都合な人間を殺さない理由ないよね
    殺すのが難しいとはいえ不可能じゃないんだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:51:05

    >>11

    言うて殺す手間を考えると中々難しいんじゃないか

    通常の人間なら銃弾一発ナイフ一刺しでいいところ生徒殺すのコスト何倍かかる事か

    だからどうしてもボコして痛い目見せるくらいが現実的な報復になるし、そんなだからヤンキー漫画ぐらいのノリに収まらざるを得ないんだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:00:17

    銃だと面倒だし固めて沈めるのが楽そう
    あとは餓死とか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:02:44

    >>12

    アランチーノの話だから生徒よりかは楽だと思うぞ

    一般キヴォトス人は耐久力は高くても神秘持ちの生徒より戦闘力は低いし拉致ってから時間かけて殺せばいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:09:59

    >>14

    コンクリに詰めて海に沈めるなりすれば比較的楽なんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:16:05

    >>9

    本物を体験してるからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:17:03

    キヴォトス人を〇すなら首を絞めるなりして窒息させるのが手っ取り早そうではある
    ロボはなんだろ?電子頭脳にコンピューターウィルスでも流し込むか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:38:12

    >>14

    イベント見る限り爆弾で殺そうとしてたが劇場版ひとつ破壊できる爆弾でギヴォトス人殺せるのか...?

    アランチーノがよわいいきものである可能性はあるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:15:48

    >>7

    相当に珍しいのには同意、

    それはそれとして多少なりとも裏社会に通じてる便利屋目線でも「どんだけアイツ恨まれてるのよ!?」ってアランチーノぶっ○し劇場と化してたの、

    キヴォトス基準でも下手したら本気で……と思っちゃうところはある

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:20:04

    >>10

    世界観に沿った脅し文句でビビるよなこれ

    ちゃんと「やる」という覚悟を感じる

    このタイミングでノノミに対してって意味じゃなくてそういうスゴ味がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:21:38

    キヴォトスでの殺すは、こっちでのおはようございます今日はよろしくお願いしますくらいのニュアンスかもしれないし...

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:22:16

    でもキヴォトスって生徒だけじゃなくロボ市民やケモノ市民まであの頑丈さデフォルトで備えてるっぽいしな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:27:01

    >>11

    それアリにすると次は自分の番だから…


    西洋の貴族も死にたくないからボウガン禁止にしたりしてたし、上の方で共通了解があるかも知らん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:27:34

    >>12

    ボコボコにされて

    「ふぇ〜もう調子乗ったりしませんからぁ」

    ってなって大人しくなるアランチーノが見れると!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:30:19

    >>23

    確かに裏社会って裏社会なりの秩序があるしな

    死のハードルが高い世界観だから裏社会でも殺しが超えてはいけないラインになっててもおかしくない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:23:56

    言葉が強いだけで本当にやるつもりはないのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています