まん民は通常の生卵or調理済み煮卵どっち買うことが多い?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:10:07

    通常の卵は安い上にアレンジが自由自在だけど調理が手間
    対して調理済み卵はアレンジできなくて若干高いけど手間が無くなる

    どちらも一長一短で甲乙つけがたい上、食費を節約したいけど手間も無くしたいからどっちを重視しようか迷ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:11:43

    お前は卵を何に使うのだ 話はそれからだ
    ガチでゆで卵しか食わない奴だったら調理済みでいいんだがそれ以外の択が見えると手間なしで安上がりで済ませる手が浮かんでくる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:12:03

    >>2

    基本ゆで卵

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:13:20

    生のまま食うことの方が多いから調理済みは基本買わない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:14:05

    >>3

    たっぷり作れてストックが効く卵そぼろとか作らないのかな

    それもないんだったら調理済みでいいから話は終わり

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:15:25

    >>5

    そうか

    ありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:15:57

    卵の調理を手間と思ったことないから生卵だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:16:29

    生卵しか買わんな…
    ケトルに放り込んでしばらくすればゆで卵できるし苦に思ったこともねえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:16:45

    茹で卵を買うという発想がなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:19:24

    煮卵というか自分で漬け卵作るのが好きなので前者一択
    にんにくたくさん入れた漬けタレに一晩入れとくと美味しくなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:42:36

    生卵だな
    唐突に煮卵が食べたくなる時があるけど作り置きが億劫でそういう時は買いたくなる
    卵かけご飯を食べてやりすごしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています