作品内に自分を登場させる製作者

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:50:23

    好きかい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:52:08

    面白けりゃそれでいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:54:20

    ヤイバの時に番外編でだけど出てたりする人

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:54:40

    日野さんはもっと親指みたいなシルエットだからよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:55:21

    メアリースーみたいになってないなら別に気にしない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:55:58

    嫌いって言って欲しそうな画像だね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:57:30

    作者が出てきて人気投票1位の漫画
    ギャグだと許される感ある

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:58:37

    劇場版でたびたび出てくるクレしんの作者好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:59:43

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:59:48

    変なヨイショがなければ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:00:23

    実在する人物なのに色んな漫画に出てくるサンデーの先生好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:01:21

    >>11

    いったい誰なんだろう?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:01:35

    手塚神がやってたからそれやると面白いんだって勘違いしちゃう印象
    俺がそうだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:03:31

    個人的に2までのペルソナのシナリオ担当の暴挙で悪印象が強すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:04:16

    たまに主役もやる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:04:55

    >>11

    本人の漫画にはあとがきぐらいしか出てこないのに他の作品にやたら出てくる作者かあ

    何田何日郎なんだ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:05:15

    面白いなら普通に良くね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:07:32

    ぶっちゃけ九割は寒いから

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:07:39

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:07:57

    メタ的な「製作者本人」として出るパターン
    作中世界にいる「そっくりさん」的なポジションとして出るパターン
    名前とかも捩って設定とかも微妙に違う「パロディ」みたいな感じで出るパターン

    これ全部微妙に違う気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:13:07

    出たがりな作者もいるけど
    演技が下手だと
    おお…うん…
    ってなるんだよね
    読者とネットでレスバトルするのも見苦しいしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:20:10

    よしいうすと好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:16:10

    クリア後のやり込みボスとかで出るならいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:27:45

    特定個人じゃないけどポケモンはゲーフリごと登場してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:29:19

    >>21

    見覚えある気はするんだけどどなただっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:31:11

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:37:36

    ワタナベシンイチとか今ならボロクソに叩かれてるだろうな
    いや当時も大概嫌われてたけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:39:48

    死人役に自分の名前使う人ならまあ確かに角は立たんわなとなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:12:39

    >>28

    ONEが長期休載から再開したワンパンマンで

    「被害者は画力の低さで有名な漫画家ワーン。ウェブ漫画の更新が途絶えていたところを不審に思われていたが遺体で発見された」

    とか言い始めて笑った

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:14:55

    怪傑アンパンマンのヤルセナカスとか、アニメのやなせうさぎみたいな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:50:46

    漫画とかなら好きにしたらいいとおもうけど

    >>1は関わってる人の多さとかで私物化…って感じがして寒い

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:51:22

    >>21

    >>25

    筒井康隆先生 自作で自分を出したり(虚構船団)メディアミックスに特別出演したり(パプリカ)と色々

    この人の場合”絶筆宣言”前後で役者にチャレンジしたりもあったので

    「自分」の登場させ方に選択肢があるから目立つところはある

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:52:57

    >>14

    不評なのに知るかで続けてたら3作目で存在はするだけで登場させられなくなったのには笑った

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:54:17

    モキュメンタリーみたいなリアリティ出すために実在スタッフ使うのはありだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:57:01

    作者と見せかけて実際は作者の理想ってケースもあるな
    いや普段どんだけ変人だと思われてんだ先生

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:57:38

    自分の作品に出したり他者がその人をパロディとして出すレベルならまあありだと思う

    >>27みたいな他者から借りてる作品に自分を出すのはマジで無理

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:58:22

    MOTHER3でなんか定期的に制作者が語りかけてくるのには参った
    長いし飛ばせないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:30:20

    >>32

    ああ筒井康隆か!

    変わった人だよねえ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:36:10

    ミステリは作者と同じ名前の探偵が出てややこしい
    =作者ではないけれど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています