俺普段レンジャーものとか見ないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:17:00

    Youtubeでたまたま流れてきたこのOPのセンスやばくて何度も見返してる


    サムネにした登場人物と文字が交互に映るとことか変身シーン?のとことかすげえわ


    Megaranger Opening 2


  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:50:14

    メガレンジャーのOPかっこいいの分かる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:59:09

    この時期細かく演出が変わるから気に入った演出でも数話後に見れなくなったりする

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:03:07

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:06:49

    >>1

    あの連続で切り替わる映像は90年代ならではのカッコよさだよね


    同じ東映作品の00年代の仮面ライダー龍騎でもこのスタイルが使われているけどメガレンジャーに比べると遅い

    また違うかっこよさ


    仮面ライダー龍騎 第02話[公式]


  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:07:37

    レンジャーものって言い方レアだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:09:08

    >>5

    なんか小さいころに龍騎は見たことあった気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:12:36

    松風雅也ってまさか声優の!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:14:43

    >>6

    特ヲタまみれのこのカテではレアだね…大切にしよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:14:59

    >>8

    せやで

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:15:03

    >>8

    これがデビュー作だったはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:16:31

    >>8

    そうだよ

    ゴーバスターズにはラブライブの小宮有紗もいるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:16:59

    今じゃベテラン声優の人が元戦隊メンバーだったりするんだよね
    内田直哉さんとかMAOさんとか
    その縁で後に怪人の声で呼ばれたりするし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:17:52

    >>7

    本編は人死ぬけど面白いしOPかっこいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:22:03

    デカピンクは戦車乗ってるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:22:20

    今見てもかっこいいんだから90年代当時に見たら死ぬほどかっこいいんだろな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:24:13

    メガレンジャー曲もかっこいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:25:36

    >>1

    女性ボーカルだけど

    なにげに英語バージョンもある

    MEGARANGER "THE CYBERDELIX" オープニング・テーマ英語ヴァージョン


  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:26:45

    クレジットの表記とか映像の演出はカーレン、メガレンが辺りが転換点だと思う
    それまでの戦隊より2000年代の戦隊にぐっと近づいてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:29:48

    カーレンジャーで気に入ってたOP映像貼りたかったけどあの頃が何パターンもあったから目当てのはみつけられなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:33:14

    >>16

    正直こんなキレッキレにカッコいいタイプのOPあると思ってなかった

    ホント御見それしました

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:38:24

    >>3

    メガレンジャーだけでも他にもまだある

    Denji sentai Megaranger opening full English


  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:43:08

    >>1

    Carranger Opening 2 HD

    メガレンジャーの前年のカーレンジャーも変身前と変身後の映るシーンがかっこいいから見てくれ

    一瞬で終わるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:44:18

    >>22

    映像が初期バージョンなのは間違いないけど

    歌詞を英語に差し替えたファンメイドだよこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:45:06

    メガレンジャーOPのイントロが大好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:46:32

    >>24

    そうなんだ

    英語はメガレンジャーブVSカーレンジャーで流れたんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:46:44

    これに関しては割と真面目に田崎竜太監督のOP演出が凄すぎるというかあの坂本監督や庵野監督でも「自分では真似できないと」言うくらいにはべた褒めされてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:53:15

    >>23

    変身前後を向かい合わせにするってのは変身する作品ならの演出だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:53:36

    >>28

    訂正:ならではの

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:56:12

    >>27

    坂本監督がフォーゼで塚田PにOP演出任された際に「僕が撮ると田崎監督が作るようなお洒落な感じではなくド直球な感じになりますよ?」と話したら塚田Pが「フォーゼにはそういう小洒落た演出必要ないからド直球で良いですよ!」ってエピソード好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:59:00

    メガレンはいいぞ……子供時代クリティカルヒットしたし最終回だけなぜか録画してたから擦りきれるほど見たわ……ラストの「おっまたっせしました~!!」のとことか最高なんだ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:30:56

    >>27

    そんなに

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:23:26

    >>1

    交互に素早く切り替えるサブリミナル効果のような演出は下手すると初見では何やってるか分からないことあるけど、メガレンはちゃんと初見でも分かってかつカッコいいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:50:40

    >>13

    特撮番組はアフレコ必須の現場だから、必然的に声だけでの演技力も磨かれていくんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:52:43

    ならタイムレンジャーのも見てほしい、あの動きは滅多に見れないからか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:29:49

    >>35

    タイムレンジャーのOPもすごいよね

    キメの5拍に合わせてカットが切り替わる音ハメがめっちゃ印象的

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:30:12

    >>35

    役者の顔がわからん!となる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:00:32

    >>35

    本編もあのスローみたいな影像使われてるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:09:06

    >>6

    まぁ普段本当に見ない人からしたら界隈での通称なんて知らんよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:45:51

    カーレンジャーは前期オープニングが結構異質よな
    ビークルマシーンが延々と走ってるシーンが続くし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:53:13

    タイムレンジャーのOPが曲として好きなんだけど異色すぎて似たような曲を探せないんだよなぁジャンルとしての呼称はなんなんだろうテクノとはまた違うし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:48:06

    >>34

    しかもゴーオンジャーまでの戦隊は本編オールアフレコだ!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:22:07

    >>41

    ゴシックロックとかゴシックメタルとかかな?

    俺もあまり詳しくないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:19:15

    すごくレベルの高い音ハメ演出に加えて、映像ごとのポージングもどれもかっこいい。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:20:19

    >>43

    ゴシックメタルって初めて聞いたジャンルだ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:30:39

    最近ニチアサ見始めたから、初めて見たんだけど
    本当にかっこいいなこれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:07:32

    >>27

    ああ言うのって監督がまんま演出担当

    もするもんなのか

    今後は監督違いのOP演出も意識して観るか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:09:45

    そう言えばギンガマンってそれより後の作品だよね
    レトロっぽいのはわざとやってるのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:46:32

    パイロットやった監督がそのままopやってるんだっけ?ゼロワンかなんかのインタビューでそんな話を聞いたことがあるあやふやですまんが

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:51:55

    >>8

    パワレン版メガレンジャーではメガシルバーの吹き替えを担当してたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています