黒の組織回で出禁になった男

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:55:06

    別作品の主人公だから死なないということを差し引いても強すぎる…

    コナンの周りは強い味方キャラがどんどん増えてるけど、未だにキッドのスキルはオンリーワンなものが多すぎてね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:57:00

    魔法と黒の組織はね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:58:36

    デウス・エクス・マキナみたいなものだからなキッドは

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:01:08

    ベルモットと同等かそれ以上の変装能力はちょっと味方にいるのは強すぎる
    ミステリートレインの時もキッドに頼むの反則だろ!と少し思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:01:27

    それでも戦闘面で上回る奴コナン世界にゴロゴロいるのどうなってんの…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:05:31

    でもキッドとベルモットの絡みは正直見てみたいんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:10:25

    >>6

    関係性だけで言えば蘭と安室さんの絡みと同じだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:16:50

    >>5

    空手の地区大会突破できるかどうかって感じの女子が鉄の扉蹴破れる世界だからね、仕方ないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:18:51

    結局キッドが狙う組織と黒の組織って繋がりあるのかなら

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:21:33

    万が一顔と声がバレたらヤバい(工藤新一と誤認されて狙われかねない)ってのもあるんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:58:47

    >>6

    変装術的には姉弟子と弟弟子みたいなもんだしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:03:31

    ・他作品の主人公なので(メタ的に)死んだり重傷を負ったりすることがない
    ・作中でもトップクラスの変装スキル持ち
    ・コナンと同等レベルの頭脳
    ・一瞬で免許証番号を暗記する記憶力
    ・ハングライダーを使って飛行可能
    ・ハングライダーで飛びながらミサンガを撃ち抜く射撃能力etc…

    これは出禁

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:14:28

    でもいつだったかで実は変装したキッドでしたで黒の組織騙す話なかった?
    たしか安室が身元バレしたときの汽車の話
    あれどうやってキッドに協力してって連絡取ったんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:17:45

    >>13

    ミステリートレインね

    元々、キッドも予告状出して来てたんじゃなかったかな?


    その時にブーイングがあったらしく出禁

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:22:36

    ミステリートレインとかいう赤井さんと新一ママに飽き足らずキッドまで使うマンチ構成

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:32:53

    まあちょっとジョーカーすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:36:13

    逆にミストレ回でどう扱えばブーイング起きなかったんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:37:02

    出てきた時点でどうしようもないと思うんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:45:45

    >>17

    バーボンとの対面は本人がやって爆殺からの脱出はキッドが手助けするぐらいしか思いつかんな…このレス書いてる時点でどうせキッドが助けるなら最初から変装したキッドがやればいいしって思うもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:47:23

    諸々の因縁やピンチが変装一つで片付くのがシンプルに面白くないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:52:57

    >>17

    最初から「黒の組織と怪盗キッド、夢の邂逅!!」って煽っておく

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:46:39

    荒事(京極さんクラス)も対処できるフジィカルとスキルはもちろんハンググライダーで空飛べる唯一無二性が強すぎる
    キッドが空飛べなきゃ詰んで死ぬシーン結構ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:59:27

    >>14

    文句が来てなのか?むしろあの1発のために一回限りの禁じ手を取っておいて見事に使って「流石にもうやらないよ」ということじゃないのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:46:34

    文句来てたの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:08:51

    キッドと京極さんはハイスペックすぎて出番を選ぶわね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:33:01

    確かに空飛べるの強いよね
    飛行船とかキッドいなかったら死んでる…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:48:14

    ブーイング来てたの初めて知ったんだがコメントかなんかで何かあったのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:19:12

    キッドvsジンとか見てみたいんだけどな
    組織が休みの日とかにダメ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:41:32

    ミストレは身体はキッド、喋ってるのは本人であそこで対応できるなかで一番まともな作戦取ってる気がするが
    キッドがいなかったら色々詰んでたのはそれはそうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:43:40

    直近のキッド回でミストレの話してるからもう一回vs組織回は来そうな気はする

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:46:25

    キッドと京極はギャグ漫画のキャラの域になって来たからね
    ナメック星にアラレちゃんを連れて行くようなもんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:00:41

    病気のジジイ相手に苦戦してたから全然強くねえよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:18:50

    強くはないけど便利ではあるキャラだよね
    というかもう魔法に片足突っ込んでるでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:22:47

    キッドの強さって直接の戦闘能力じゃなくて色んな特殊スキルを組み合わせられることだからな
    戦闘力なら京極さん、射撃能力なら赤井さんの方が上だけどキッドの場合そこに変装スキルとかマジックとか飛行スキルとかが合わさっていくから独自の活動ができて強い

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:37:07

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:39:04

    世界観繋がってるとはいえあくまで他作品からの客演であるキッドを
    黒の組織回というこの作品の根幹に当たる話にあそこまでガッツリ絡ませたら
    そりゃブーイングの1つも来るってもんでしょ
    自分も黒の組織とはこの作品のキャラだけで戦ってほしいって気持ちはあるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:40:59

    快斗本人は黒の組織と特に因縁ないから命かけてまで関わらなくていいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:45:54

    なんで空飛べるの?ハングライダーてそういうものなの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:50:55

    戦ったっていうかキッドが協力したのは実質シェリーを逃すとこだけでは

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:54:12

    ミストレの時みたいに黒の組織と直接殴り合わせるのは厳しいだろうけど、烏丸蓮也もキッド回で出てきたわけだし、コナンがキッドに間接的な支援をさせるのはありそうだ。

    まあ黒の組織のベルモットに盗一経由でまじ快世界の因果・因縁が流れ込んでしまってる以上、
    その辺にだけは有希子と快斗が姉弟子の始末をつける展開はあっていいと思う。
    ベルモットの自殺未遂を止めるとかそういう方向で。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:39:57

    変装させて解決するなら最初からそうしろよってなるから難しいよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:52:53

    ミストレは確か作者が批判が来たってどっかで語ってたし実際ネットではキッドを使うことに批判だらけだったよ
    前作主人公をメインストーリーに絡ませると作者もキッドの方に思い入れ強いから誰が主役なのか分からんことになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:14:03

    文句があったとか色々言われてるけど、急遽シェリーに変装してた爆殺されかけたのにコナンはやばかったらしいな!とかニッコニコで電話してんの笑う

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:18:39

    レス見てると今回の映画で2つの作品のリンクが強くなったから拒否感出てる人が多いんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:28:26

    ミストレはむしろ有希子とベルモットの変装術のルーツとしてキッド出てくるのは別にいいと思うんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:02:04

    まぁ確かに作中トップクラスだけどシークレットアーカイブスで青山先生からキッドの戦闘力は0って明言されてるから純粋な肉弾戦は圧倒的不利だよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:05:02

    >>46

    近年の映画でもそれでピンチなる事多いからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:25:00

    戦闘以外は何でもこなせる上に使い捨てても特に困らないから対組織戦向きの戦力ではある

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:37:21

    >>48

    最悪の場合でも脱出手段は備えているだろうしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:03:51

    >>15

    (赤井さんは灰原に余計なこと言う+怪しすぎる態度で状況悪化させてたような……………いや、よそう、俺の推測でみんなを混乱させたくない)

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:22:46

    なんでベルモットと黒羽盗一繋げちゃったんだよとは未だに思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:24:34

    ミストレの批判は当時リアルタイムの空気も大きい

    こんなポスターで「最大の核心に迫る!」と煽ってスタートした分、事件は添え物かつ禁じ手を使うオチが反動になってしまった

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:24:55

    生きるか死ぬかのピリピリした戦いにメタ的に絶対死なない奴を入れて解決するのはちょっとね
    まあネームドは死なないから元から緊張感は無いけども…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:57:57

    逆にキッドが何でもありだからこそ映画で重宝されるんだなって
    敵盛りすぎてもキッドにやらせれば解決できました!とかなっちゃうもんな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:24:04

    こいつが出てる映画は誰も彼もがキッドじゃないかと疑ってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:28:12

    ちなみにミストレに関してはめっちゃ批判してる人もいたけど
    めっちゃ賞賛してて大好きという人も多いエピソードだから
    どちらのノイジーマイノリティに流されてもダメよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:47:08

    自分は好きだけど批判は分かるって感じだ>ミストレ

    しかし快斗には快斗が追ってる組織があるのにコナン絡みの組織まで関わらせられるのはちょっと可哀想

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:07:56

    俺もキッドは好きだけどミストレはちょっとな〜w
    他もそういう人多いと思うw

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:13:12

    つまりキッドを巻き込んだコナンくんが悪いという事だな!(直球)
    とにかくキッドがいて助かったね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:13:27

    >>56

    有希子とベルモットのやり取りはずっと見たかったから嬉しかった


    あと1コマだけ煙幕の奥から見える赤井

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:27:43

    ミストレ以前にある程度コナンとまじ快の繋がりは決まってそうだし仮に黒の組織関係にキッドが関わったとしてもしょうがないかなと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:37:44

    どこまでまじ快がコナンの設定に食い込んでいるんだろうか?
    ベルモットと快斗のお互いの印象も気になるし快斗が追っている組織はスネークくらいしかネームド居なかったし

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:38:47

    画像の女の子にすぐ変装してくれ
    イヤホンから聞こえてくる声をノータイムで話してくれ
    あ、貨物車に爆弾あるから気をつけてね


    無茶振りすぎる…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:44:42

    名探偵コナンみたいのであって、まじっく快斗みたいんじゃないんだわ。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:47:40

    いっそあのまま爆発に巻き込まれていれば楽だったのに

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:22:47

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:30:03

    個人的には
    最初のキッド回がめっちゃ作者の思い入れが入ってたのはわかるけど
    正直コナンの周りが有能ぞろいになっていってる所為で
    キッドの凄さ自体は出てくるたびに若干低減し続けてる(変装の見破られやすさとか)印象だったわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:54:01

    >>67

    思うに青山先生はギャクコメディを描きたいのではないだろうか。インタビューでそういう事言ってた気がする

    まじっく快斗もそういう作風だし

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:05:58

    ちょっと変装してカメラ映るくらいならともかくガッツリオチ担ったのが良くなかったんじゃないかな
    それが通るなら全オチこいつでいいだろになる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:32:13

    >>68

    いや、バトルものを描きたくなる時もあるって言ってる

    そんで編集に全部コナンでやれば良いじゃないですか!って言われて

    確かにって思ったらしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:56:18

    キッドが出るとコナンは新聞等に顔と名前出しするからな
    そこがパラレルじゃないとなると組織に身バレ恐れてたのが茶番にならない?
    出禁は妥当だと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています