ヒット作の作者が影響を受けた漫画

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:58:47

    現在進行形で面白い漫画を描いている作者が影響を受けた漫画はきっと面白いだろうということで
    この漫画からは○○っぽさを感じる・作者が影響を受けたと明言している等、色々語りたいと思います

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:59:33

    例を出すと、呪術廻戦からはハンターっぽさを個人的には感じます
    結構広く言われてると思います

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:01:01

    チェンソーマンは沙村広明の影響を感じる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:01:59

    >>2

    特にこのシーンですね

    何だろう、集中線の使い方なのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:02:05

    ジョジョはかなり幅広く影響を与えている

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:02:33

    よく言われるけどネウロ暗殺のギャグ描写は明らかにボーボボの影響だよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:03:11

    BORUTOはジョジョの影響絶対受けてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:03:56
  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:12:35

    血と灰の女王は多重人格探偵サイコの影響というかオマージュが結構多い

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:13:35

    鬼滅はジョジョ味がある
    呼吸法とかは波紋から来てそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:18:59

    ワニ先生のインタビューでタフが合致する説マジなら面白いなって

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:26:45

    今週号の週刊少年サンデーで、編集者が「作家と話してると、十代で受け取った作品が自分の創作の核になってる」と書いてた
    自分の中に溜め込む時期にいい作品を読み込まないと駄目なんだよね
    だから、思春期は勉強する時期でまだ発表はしないで訓練とかに専念してた方がいい
    大体、大友克洋とかでも十代じゃ何も作れなかったとインタビューで言ってたし余程の才能がないと出て来れないものではある

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:29:42

    忍者と極道は絵柄や演出がジュビロっぽいとは思ってたけど、まさか本当にジュビロの影響を受けていたとは‥‥

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:30:26

    ジョジョが出てくるまでの時代に特殊能力系頭脳戦漫画ってあったんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:34:55

    >>11

    寄生獣にも似たシーンはあるけど、あれは自己犠牲のシーンとは違うから

    結構マジでタフなんじゃないかって気はする

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:38:09

    アシスタント出身で師匠の影響受けてるってパターンも

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:40:05

    >>15

    寄生獣の模写してた発言が公式であったから影響ないって事はないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:47:28

    藤子Fに影響受けた人は多そう
    とりあえず椎名高志と葦原大介を挙げておく

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:51:40

    >>11

    まあアレ犬なんやけどなブヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:52:59

    ジョジョが影響を受けたのはバビル2世

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:58:17

    >>10

    後はジョナサンと炭治郎が、悪人には義憤を燃やすし容赦せず倒すけど倒した後に相手の誇りや人生を貶さず慈愛の目を向ける『罪を憎んで人を憎まず』を徹底してるスタンスなのとかも。無惨とかタルカスとかはちょっと知らないですね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:00:00

    嘘喰いの作者がダービーとポルナレフの猫の賭けを読んで「ああ賭け事って何が対象でもいいんだ」って思ったってどこかで聞いた

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:50:48

    >>21

    無惨はレベルアップした吉良吉影みたいな感じ(個人の感想)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:00:40

    呪術廻戦はハンターばっか言われるがNARUTOもそこそこあるよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:03:32

    >>24

    呪術はハンター鰤NARUTOあとゲームだけど型月とかわかりやすく色々影響受けてる感ある。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:04:20

    シンデレラグレイは作画の参考だけどはねバドやらリボンの武者やらの影響受けてたっけな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:04:34

    >>24

    ブリーチに憧れてハンターハンターを描こうと思ってるナルトっぽい漫画が呪術だよね

    芥見先生のセンスは岸影にめちゃくちゃ似てる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:07:05

    たぶんあにまん民と趣味が大差ない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:13:03

    >>22

    あー確かに、作中でもここにあるものを使って賭けをする時にさも相手が決めたように錯覚させるっていうのも何回かあったしな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:15:34

    呪術はエヴァも

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:44:19

    彼岸島を思い出したが1で求められてる影響の受け方じゃなかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:34:10

    >>18

    篠原健太も追加で

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:47:08

    キワモノな内容してるからか話題に上りづらいけど徳弘正也から影響受けた人結構多いと思うんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:41:42

    チェンソーマンで公言されてるのは弐瓶勉の「アバラ」
    ビジュアルだけでなく主人公の名前とかも

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:05:07

    進撃の巨人のガビ山さんは町ヴァーさん以外に皆川亮二も聖典に挙げてるけどぶっちゃけ影響よくわからん
    ハガレンの荒川弘は藤田和日郎と内藤泰弘リスペクトを公言してたけどそっちは言われて見るとたしかに影響受けてんなと思った

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:06:47

    >>3

    チェンソーマンは二瓶の影響を強く感じる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:33:40

    >>35

    荒川弘から荒木飛呂彦の影響読み取れた?

    『バオー来訪者』読んでたらしいんだが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています