ウマカテなりきり人狼

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:59:28
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:59:47

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:00:59

    トリップとは何?と思う方の為への説明


    るる鯖では村に参加する際に画像のような画面でアカウントにログインします

    この際にハンドルネームとパスワードが一致してしまうとほかの人に乗っ取られてしまうため、トリップが必要になります(乗っ取られるとそのアカウントで荒らしとかされたりしちゃうので)


    画像を上から順番に説明しましょう

    ・表示名(村民名)(CN)


    これはプレイする際の名前です。この村ではウマ娘なりきり人狼なので例えば「グラスワンダー」と書いたりするわけですね。ただし、この名前は開始前ならいつでも変更できるため基本的には入村する際には「kari」でいいです。

    ちなみに8文字までしか受け付けていないのでスペちゃんとかの9文字の場合は「Sウィーク」みたいに略したりします


    ・ハンドルネーム(HN#tripkey)

    これはアカウント名です。あにまんのトリップと大体同じです。

    例えば「赤いリンゴ#grc90DDe」みたいにすると「赤いリンゴ#ふんにゃかはんにゃか」みたいに「#」以降がトリップになるわけですね


    ・パスワード

    バレないように覚えられるようにしましょう。ブラウザのパスワード保存機能を使ってもいいですね


    ・カラー

    何でもいいよ


    ・希望役職

    村のオプションで希望ありの場合は設定可能です。あんまり気にしなくていいよ


    ・プロフィール

    書かなくてもいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:02:18

    前スレの告知再掲


    改めて本格的な告知を行います。

    今月末の26日金曜日に16D探偵村を開催いたします。

    役職の配分は

    村人5 占い、霊能、狩人1 共有2(そのうち一人が探偵)

    人狼3 狂信1 妖狐1 背徳1


    当日は役職希望有りで村を立てます。

    共有(探偵役)のみ希望あり、探偵を避けたい人は希望無し(第一犠牲者も希望なしに変えます)


    探偵役は人狼に噛まれることはなく、最初から最後まで指定役として動いてもらいます。

    村人は探偵の指定には絶対に従ってもらいます(指定された人物は当然例外)


    細かいルールや実際の村の流れがどうなるのかはかつて自分がGMをした探偵村を参考にしていただければと思います

    No.476198「ミクダヨースレ読者の16D探偵」村ruru-jinro.net

    村を立てる時間は一応少し早めに21時半から40分ぐらいを予定し、

    23時を基本的なタイムリミットとします。

    またトラブル防止のために戦績にウマ娘RP村への参加が確認できない方は

    入れないつもりです(指定役の探偵への暴言などの防衛)


    その他気になる点などがあればここの掲示板にて

    書き込みをお願いします。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:02:32

    10まで保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:03:55

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:04:25

    昼保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:04:37

    村陣営
    素村(村人)・占い師・霊能・共有・狩人などを指す。
    生き残っている人が「村<=狼」になる前に狼・狐を全て生存でない状態にすると勝利

    狼陣営
    狼・狂人などを指す。
    狼がすべていなくなる前に村・狐を生存でない状態にすると勝利
    狂人は村として数えるため注意
    また狐がいる場合は「村<=狼」になる前に狐を全て生存でない状態にしなければならない

    狐陣営
    狐・背徳などを指す
    背徳は村として数えるため注意
    狐が吊られないうちに他陣営が勝利条件を満たすとその勝利を狐陣営の勝利とする
    この役職で勝てるとすごいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:04:49

    人が増えてほしいと思っている今日この頃

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:05:05

    とりま保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:46:53

    ほしゅ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:35:37

    一週間前なので再度の予告です。


    来週の金曜日、16D探偵村を行います

    時間は21時半ごろ(40分前後ぐらいの予定)。


    細かなことは貼っておいてくださった

    >>4

    も参考にしていただければと思います

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:05:27

    明日時間があれば村立てるね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:58:56

    昼保守ミラクル

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:46:03

    明日19時ぐらいに立てるわね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:48:16

    夜保守  

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:21:15

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:01:32
  • 19二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:15:20

    >>18

    募集中

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:47:22

    >>18

    募集中だよ20時まで

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:13:56

    >>18

    5A!ワンナイトでした!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:18:09

    お疲れ様~
    う~ん今回はマヤが的外れな推理しちゃったね

  • 23さっきのオグリ24/04/21(日) 20:18:19

    お疲れ様でした。
    狼が占いCOを見てから行動しようとしたのかなと思って投票したけど
    別にそんなんじゃなかったのがたまたま正解にヒットしていたw

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:43:03

    夜保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:50:48

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:17:23

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:28:05

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:08:55

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:31:34

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:09:36

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:00:58

    昼保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:35:36

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:34:48

    金曜は村ありますので~

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:41:34

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:39:55

    待ち保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:08:32

    こんばんは。AAでの人狼リプレイを作っている者です。


    12Bのリプレイが完成投下したので報告に参りました

    トレセン学園 人狼部トレセン学園 人狼部bbs.yaruyomi.com

    最初の方が見苦しいと思われますがお許しください(気づくのが遅れてしまった)。


    今回は

    No.506755「ウマ娘RP身内」村ruru-jinro.net

    こちらが題材です。

    終盤の狩人日記3連がインパクトあったし、村勝ちでリプレイ作れそうだと思って選ばせてもらいました。


    次回以降ですが、作業スピードが遅く1ヶ月、2ヶ月と先になると思いますので、

    制作を予定している村のテーマをざっくり言うと

    ・マヤノ憧れにテイクオフ

    ・勘が良すぎた占いセイちゃん

    ・初心者シーザリオの奮闘

    という感じですが、全部の完成には半年ぐらいかかるかもですw

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:11:52

    >>36

    投稿お疲れ様~

    今回の村は狩人3co目まで出たときの衝撃は凄かったよね今でも覚えているよ

    >>次回以降

    ついにマヤの活躍をいろんな人に見てもらえると思うと楽しみでしょうがないよ

    ここまで5戦で3回最初の吊りだったマヤの底力驚いてもらえると良いなぁ~

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:19:55

    >>36

    初手人狼相方処刑の初心者シーザリオだった者です!(他の方のことでしたらすみません…)

    奮闘と言っていただけて嬉しいです!

    リプレイ楽しみです!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:21:23

    予定されているのはマヤノ→506580,スカイ→506903,シーザリオ→507119ですね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:39:46

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:43:59

    予告していました通り
    本日の夜9時半以降、16D探偵村を立てます

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:38:26

    村立てしました

    汝は人狼なりや? - 入村確認 No.507167ruru-jinro.net

    ご参加お待ちしております

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:36:45

    16D探偵村でした!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:37:34

    無事に終了しました。
    早めの告知もあってか、そこそこな速度で16人集まり
    参加していただいた方々、本当にありがとうございました。

    次回の開催があるかはわかりませんが、またしようと思った場合は
    また早めの告知をしようと思っています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:38:22

    今日は探偵村と特殊だったのもあって早く集まって善きでした!

  • 46ダイワスカーレットだった人24/04/26(金) 23:41:20

    グレ2にできただけ良かったわ
    いい勝負だったわね
    またやりたいわ

  • 47ローレルさんRPマヤ24/04/26(金) 23:43:10

    お疲れ様~
    今回はせっかくだから他の娘のRPをしてみようかなって思ったよ
    そこで面子を見てちょうどかみ合いそうなのは誰かなぁって探してローレルさんにしたんだぁ
    口調的にも真似しやすいし、よく見てたから(実はブライアンさんよりもいっしょに走ったことが多いんだよ)できるかなぁってでも難しかった~
    とっさの発言ができなくなっちゃうからやっぱりマヤはマヤじゃないとダメだね、そういう意味ではお仲間さん達ごめんなさい

  • 48ヴィブロスだった人24/04/26(金) 23:47:41

    お疲れ様でした~♡

    狼さんたちはおめでとうだね~♪


    次こそキラキラのセレブになるんだからね!


    >>47マヤノちゃんのローレルさんもっと見たかったな~。いつか見られるときを楽しみにしてるね♡

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:09:58

    昨日は楽しかったぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:26:08

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:48:04

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:34:20

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:14:37

    早めの予告が大事と分かっちゃったから今のうちに言っておくね
    次の金曜(5/3)夜に村建てるよ
    参加お待ちしていま~す

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:07:34

    夜保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:24:59

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:18:06

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:04:00

    金曜村

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:51:29

    朝保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:23:41

    昼保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:12:54

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:27:32

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:10:28

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:25:53

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:26:04

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:57:30

    昼保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:54:05

    夕方保守だね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:55:58

    夜保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:40:58

    今日夜村ありマース!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:41:53

    改めて村建て予告
    21時に建てるよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:02:16
  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:06:31

    >>70

    22時までは離席自由で募集中

    そこからは人数次第で開始するよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:32:58

    >>70

    募集中だよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:06:15

    >>70

    募集延長だよ

  • 74アドマイヤベガだった人24/05/03(金) 23:07:21

    お疲れ様。あの子に勝利を捧げるわ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:11:11

    お疲れ様~
    改めて参加ありがとう

    アタシとしては村建てを途切れさせたくないと思っているよ、そうすればまた初期の頃みたいな盛り上がれる時が来るかもしれないからね
    都合が悪かったりしても次の機会を用意したいと思ってるし、逆に今回で終わりとかじゃないからこそ1回だけ試しにみたいに気軽に参加してみるのもありだよ

  • 76アドマイヤベガだった人24/05/03(金) 23:19:19

    村は私ももっと建てたいと思っているわ。問題は帰る時間がわからないから何時に建てる、と言い切れないことなのよね。
    村建ての時間がたとえば22~23時みたいにきっかりと決まっていなくても良ければ建てられる日は増えるとは思うのだけれど、どうかしら?

  • 77さっきのオルフェ24/05/03(金) 23:39:28

    お疲れ様だ
    我とした事が本来我とベガの2択にしなければいけなかったのに投票間違えてしまった間違って吊ってしまったアルダンには申し訳ない(というか悔しいな)

    説明は聞かれたら答えるがミラクルとブライトは非占い発言アルダンも薄くタキオン役持ち目だったからな
    それがわかるの我視点ベガしか残ってなかった。
    しかもアルダンにフォローする事自体おかしいベガ視点我が一番怪しいのにそれをしないならな

  • 78マヤノトップガン24/05/04(土) 00:42:35

    >>76

    返事遅れちゃったごめんね

    アタシとしてはそれども良いと思うよ、突発的に今から建てますみたいなのでも見ている人は見ていると思うしそれで回転数が上がるなら全然ありだね、村建てまで12時間以上余裕がある時点での予告なら保守の関係もあって見に来る人も増えるだろうからもっと期待できるんじゃないかな

    朝に今日の夜建てるって言っててくれれば(開始が24時を超えないなら)できる限り参加するよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:52:08

    アリ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:24:49

    参加出来なかった組ですが、アルダンさん視点でベガさんと殴り合うならば占いについて明言したのを逆手にとって、村に投票からの推理で村アピしていくのが良さそうですね

    1.タキオンさんが占い、バクシンオーさんが狐説ならば、バクシンオーさんが狐で占い目のタキオンさんを吊ろうとして失敗、タキオンさんが0票のバクシンオーさんを占ったら溶けた、では何故タキオンさんが噛まれたか……それはベガさん投票してたのがタキオンさんだけであり、ベガさんは口封じしないといけないので噛んだ、で説明が出来ますね

    2.バクシンオーさんが占い、タキオンさんが狐説ならば、バクシンオーさんは狐位置だと思いタキオンさんに投票、しかし吊れなかったので占ったら溶けてしまった、では何故バクシンオーさん噛みなのか……これは単純に0票貰いのバクシンオーさんは早々に吊れない占い位置なので、被せ狙いで噛んだら呪殺と重なった、という点での説明が可能ですね、そしてタキオンさんが狐なのであれば狼を吊るせば勝利するので狼位置を村よりも深く考えます、なので投票先のベガさんが狼だ、という推測も成り立ちますね

    だからどちらの占い候補にするとしても、ちゃんと理由を出す事が出来れば村目は上がり、相対的にですがベガさん狼目になりそうですね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:36:47

    保守

  • 82アドマイヤベガだった人24/05/04(土) 22:11:55

    >>78

    ありがとう。とりあえず試しに明日の21~22時に村建てしてみるわ。


    他の方も用事がなければぜひ来てくれると嬉しいわ。

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:12:25

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:25:39

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:08:43
    汝は人狼なりや? - 入村確認 No.507227ruru-jinro.net

    村を建てました。どうぞご参加ください。

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:30:04

    >>85

    募集中

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:07:15

    >>85

    現在募集中です。皆さんいかがでしょうか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:12:31

    間に合わなかった
    村建て同村ありがとうございました

    マヤとしては噛みで二択から確定にしてくれたのは助かったまであったよ、その点は本当に優しいね

  • 89GMだった人24/05/05(日) 23:12:58

    6B人狼勝利でした。
    参加・観戦していただいた皆様ありがとうございました。

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:42:14

    >>88 あれは大体誰でもああするぞ

    狼視点占いがいるから占い噛まないと結局

    占いVS狼になるし

    狼VSマヤノとの2択でどっちが勝てるかなら占い噛みしかなかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:25:45

    保守  

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:11:33

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:47:58

    保守のさ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:22:28

    朝保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:04:07

    ほしゅ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:04:32

    保守だね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:57:37

    朝保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:52:13

    人狼

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:30:26

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:56:40

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:53:15

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:16:30

    がお

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:03:25

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:53:46

    お疲れ様

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:35:00

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:01:19

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:41:47

    昼保守 

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:48:54

    お疲れ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:52:41

    >>90

    なるほど

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:58:54

    よる保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:31:42

    ほしゅ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:52:17

    保守。

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:27:17

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:34:56

    まち

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:52:28

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:30:21

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:52:04

    今週金曜に村建てようか

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:56:02

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:05:58

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:11:40

    朝保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:25:29

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:57:38

    保守ーイ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:56:01

    >>117

    わかった

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:47:30

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:17:02

    人狼

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:10:23

    吊り

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:07:26

    朝保守

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:28:41

    夕方保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:39:43

    こんばんは。AAを使ってリプレイや人狼の話を作っている者です。


    続きを投下しましたので宣伝に参りました

    トレセン学園 人狼部トレセン学園 人狼部bbs.yaruyomi.com

    後半のというか内容的にはほぼメインの8CFOリプレイ部分はこのログです

    No.507098「ウマ娘RP身内」村ruru-jinro.net

    わりかし最近な上、結構印象に残る展開だったので

    まだ記憶に新しいという方もいらっしゃるかも


    お時間のある時に見ていただければ幸いです

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:55:56

    >>129

    投稿お疲れ様~

    なるほどね短めの村は埋め調整に使えるんだね、初日でほぼ全部が決まるならそこを徹底的に盛り上げればよい、途中で止めて解説や予想を挟んだりリプレイだからこそできる演出で良かったよ


    そして結果的にさらに伸びたマヤの初日吊られ記録・・・で!も!これであの村がきたらギャップで驚かせられるよね、引っ張りに引っ張った上でついにきた見せ場、う~ん楽しみぃ~~~

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:31:46
  • 132二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:52:22

    昼保守

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:43:35

    >>130

    投稿乙

    この村か観戦してたわ(3だった)

    しかし共有騙りはなあ8Cだとやや奇策よりではあるがありではあるが騙りされるのきついんだよね

    (個人的に狼勝率は低いとは思うが)共有としてはやられたくないからなあれ

    狼でやった事あるけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:34:01

    21時半ぐらいに立てようか

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:42:24

    >>129

    投稿お疲れ様です。

    いつもリプレイ投稿楽しみにしてます。

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:23:45
  • 137二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:36:10

    >>136

    募集中

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:44:51

    >>136

    2230まで募集中だよ~

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:04:57

    >>136

    いったん走るみたいです。まだの人は2村目に期待。

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:57:58
  • 141さっきのオペラオー24/05/17(金) 23:04:29

    お疲れ様でした。
    占いによる初手●は人外への暴力だけど
    占い欠けは人外陣営の暴力だなぁ(こっちが何かしてるわけじゃないけどw)

    そしてもう少し気持ちに余裕がある配役でオペラオーRPは磨くことにしよう

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:50:38

    二村目も14D猫!久しぶりの開催で一杯集まったね!お疲れ様でした!

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:13:18

    お疲れ様~
    何もできないまま二連敗
    これじゃ初日に吊られた方が面白い村になると言われても反論できないね
    とにかく考えるのを早くするこれだね、
    今までたまたまあってる時も見当違いの時もギリギリまで結論を出せていなかった
    だから説得ができない だから相談ができない だから反論をさせてあげられない
    まだまだ課題が多いや・・・・・・せめて味方の足を引っ張らないようになって実質駒落ちにはならないようにしたい
    だからもっともっと参加したいよ

  • 144ネイチャ→スカイだった人24/05/18(土) 00:21:45

    お疲れ様で~す。まあお仲間さんには助けられっぱなしだったネイチャさんですよっと。
    セイちゃんは初日が一番忙しかったけど、なんとか勝てて良かったよ。

    改めて村建て同村ありがとうね。

  • 145あるだん24/05/18(土) 00:23:40

    同村ありがとうございました。
    もっと「この占いを◯◯だと思わせるには〜」といった考えを私は持たなくてはいけませんね

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:33:02

    村建てありがとうやで

    >>143

    1戦目はともかく2戦目は仕方ないあれはどうやっても負ける

    早めに指定をするのはcoがあるか聞くためにあるからその必要がない場合はギリギリでええで

    後、人狼ツールがあるから大人数なら使ってみるのもオススメするで

    >>144

    4日目の占い文見たらアルダン背徳という前提ができる人が何か言ってますね

    >>145

    こういう村の共有の考え見ると参考になると思うで

    何が偽要素だったか書いてある場合が多いし

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:27:52

    昨日は面白かった

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:08:42

    ぎりほしゅ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:14:31

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:14:40

    hosyu

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:42:17

    保守。

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:55:39

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:18:11

    夜保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:16:34

    保守

  • 155マヤノトップガン24/05/20(月) 18:20:26

    今週金曜日はアタシが村建てするよ
    見る立場からならもっと推理の基礎から学べる気がするからね
    21:00に建てるね

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:59:15

    了解

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:25:36

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:53:58

    良いね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:43:47

    保守  

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:34:47

    金曜村良いね

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:39:56

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:02:14

    よる保守

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:27:31

    あぶない保守

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:03:22

    夕方保守

  • 165潮見24/05/24(金) 00:18:20

    マヤノさんに続けーということで。
    27日村建てします。22時村建て予定ですが都合によっては遅くなる場合があります。ご了承ください。

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 04:13:21

    あさほしゅ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:42:10

    昼保守

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:02:19
  • 169二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:25:21

    >>168

    募集中さ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:37:22

    >>168

    あと4人ぐらいきてほしいなー

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:29:48

    まさかの16A!こんなに集まるなんて思いませんでしたが楽しかったのでヨシとします

  • 172アヤベさんだった人24/05/24(金) 23:32:14

    お疲れ様。狼陣営おめでとうを言い忘れたわ。

    遅くなったけどおめでとう。


    そして次村よ。

    汝は人狼なりや? - 入村確認 No.507297ruru-jinro.net
  • 173二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:33:28

    お疲れ様~改めて参加ありがとう

    いっぱい集まって嬉しいよ

    一応メモしていたんだけれどアドバンテージありなのに発言の意図とかついていけてないや

    それじゃアタシは一足先に寝るね


    二日目

    やっぱり話せないと吊られちゃうね

    情報が少なくて話せることがない時こそ無理やりでも発言しないとなんだね

    三日目

    CO無しはすぐに出すより促されてからの方が良さそう

    狩人も攻めた発言をした方がいいのかな

    貢献しようとしているかごまかそうとしているかって分かるものなんだね


    四日目

    自分視点をパッと出せないと説得できない、だね

    狩人は攻めすぎると白くなりすぎて噛まれちゃう・・・

    案外狐は黙ってた方が疑われないのかぁ(結局吊られちゃうから有効ではない)

    五日目

    狼が狂人を残そうとしているというよりは狐候補を減らしたい狙いかな

    村の側でもある程度意見がまとまっているあたりやっぱり発言から見えるものがあるんだね

    六日目

    いったん噛んでおくで変更せず通ちゃったのがでかいね村も狼も混乱している

    狐は生存しているものと見て進めるのが無難なんだけれどやりすぎると後手に回りすぎて狼に情報量で不利

    七日目

    狼のかばい合いだね個人的には>>7:25は失言に見えたけれどこれは答えが分かってたから気付けたかな

  • 174さっきのゼファー24/05/24(金) 23:36:53

    お疲れ様でした。
    狐は最初にいなくなってたのか…
    そりゃあそれも有り得たよなぁ…と
    トップロードさんのLWCOを見て、自分が吊られても引き分けの線は残るからとなってました

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:56:47

    >>172

    まさかの16A(2度目)!夜にこんなに集まるとは嬉しい誤算!楽しかったので良し!

  • 176キツネノブルボン24/05/25(土) 01:02:47

    おつかれさまでした やはりおうどんは美味しいものですね

  • 177GMだった人24/05/25(土) 01:03:18

    皆様ご参加・観戦ありがとうございました。
    狐はおめでとうございます!

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:03:34

    ポッケとヴィヴロス狼そんなに漏れていたのか・・・うーむ・・・わからん

  • 179リント24/05/25(土) 01:05:14

    お疲れさまでした
    なんか初日から透けてた私がじんろうきょうほんなんて大層なモンを出すべきなのか・・・
    うごごごご・・・

  • 180キツネノブルボン24/05/25(土) 01:06:01

    >>178 ポッケさんの3日目朝一のグレー嚙み発言はまさしく視点漏れそのものですね 

         個人的にはそれだけで決め打ちしたいとは思えなくなるほどの迂闊すぎる発言です

  • 181リント24/05/25(土) 01:07:45

    >>180

    私(ヴィブロス)は? いや3日目朝一でやらかしたのはオペラオーさんにばっちり尻尾掴まれたけど

    初日で私狼透ける要素合ったかなと

  • 182GMだった人24/05/25(土) 01:11:25

    テイオーさんが2日目夜時点でヴィブロスさんとポケットさん狼を捕捉してましたね。見事な2連囲いでした。

  • 183リント24/05/25(土) 01:16:10

    あ、そうだ(唐突)
    今回の反省会でマヤちんが「進行役が施行落とすのはNG」って言われてたけど
    その辺のメカニズムについては今回のじんろうきょうほんで結構詳しく説明しているので
    恥と一緒にじんろうきょうほんの共有編晒しまーす 約束反故にするのも良くないしね
    マヤちんは見とけよ見とけよー

  • 184リント24/05/25(土) 01:19:22

    夜に相方と相談できる役職

    まず最初に抑えたいのは共有者は昼時間においては

    素村と同じ無能力者であるということ

    しかも素村は自分が素村であるという情報があるが

    共有者にはそれがない進行役しないとなのに

    精査対象が共有者は一人多いのである

    では共有者は弱く重要ではない役職なのか?

    否! 断じてそれは違うと言える!!

    共有者には共有者の強みがある

    それが最初に書いた”相方と夜に相談できること”である

    ここで初心者さんはそれってそんなに強いことなのか?

    と思うかもしれない ここからは夜に相談できる強さと

    そこから類する重要性について書いていく

    まず一番強い所以は

    共有会話は狼からは絶対に見えないこと

  • 185ライスウルフ24/05/25(土) 01:19:43

    おつかれさまです
    相方にはわかりやすいようにマイルドに言ったけど
    オグリさん狐は…うん…ほぼ100ないかなって…
    ブルボンさんはちょっと最終日の反応参考にし過ぎたね…
    グレー数甘えつつ2択だから平気だろうは馬鹿やろうだったね…

  • 186リント24/05/25(土) 01:20:35

    つまり村の進行役指定役を担っているのに

    狼は指定と進行からしか共有者の御心を測れない

    人狼動画で共有者の思考開示はNGという発言が

    よく出るがメカニズムはこういうこと

    ただし相方が抜かれたらその限りではない

    何故なら相方が抜かれた共有は最初に書いた通り

    素村とほぼ変わらない 情報が若干少ない分

    疑われない村陣営の一員であるというだけ

    自分や亡き相方の意見を村に遺しておこう

    思考抱え落ちして負けると共有引いた身としては結構堪える

    まあ共有に限った話でもないが

    もう一つ強いのは二人いることで進行ミスが著しく減ること

    片方が誤った道に行っても

    もう片方が正しい方向で舵を切り戻せるということは珍しく

    もない まあ共有二人とも初心者で事故るなんてことも

  • 187リント24/05/25(土) 01:20:54

    つまり村の進行役指定役を担っているのに

    狼は指定と進行からしか共有者の御心を測れない

    人狼動画で共有者の思考開示はNGという発言が

    よく出るがメカニズムはこういうこと

    ただし相方が抜かれたらその限りではない

    何故なら相方が抜かれた共有は最初に書いた通り

    素村とほぼ変わらない 情報が若干少ない分

    疑われない村陣営の一員であるというだけ

    自分や亡き相方の意見を村に遺しておこう

    思考抱え落ちして負けると共有引いた身としては結構堪える

    まあ共有に限った話でもないが

    もう一つ強いのは二人いることで進行ミスが著しく減ること

    片方が誤った道に行っても

    もう片方が正しい方向で舵を切り戻せるということは珍しく

    もない まあ共有二人とも初心者で事故るなんてことも

  • 188リント24/05/25(土) 01:21:08

    最後に占い決めうちのタイミングについて述べる

    共有が最終日の判定役になるか否かは村の展開次第だが

    殆どのケースで共有生存下で占いを一枚切らないといけないこと

    になる 何を基準で真を切るかというのは別項として

    ここではどのタイミングで切るべきかについて説明する

    基本的に吊り数と人外数が揃ったら占いを一枚切っていい

    無論霊能とラインが切れたり 人外位置がおかしなこと・・・

    例えば単独霊能が人外位置になっている占い候補なども

    真を切っていいいだろう

    他にも覚えた方がいいことはままあるが、上記のことを抑えれば

    意外となんとかなると思います 大人数村だと単独霊能や猫又に

    「この進行でいいか?」と聞くのもアリだろう

    ぶっちゃけ決め打ちするまでは気構えたり気を張るだけ損、

    中盤から本気出すで序盤は省エネスタイルで行くのが

    個人的なおすすめ 進行役は慣れたら結構楽しいぞ!(個人の意見)

  • 189リント24/05/25(土) 01:22:01

    最後に潮見殿の補講事項

    共有者が何故進行役を務めるのか。

    それは他の役職と違い「自分が村陣営であると証明出来る人がいるから」です。

    共有が一人欠けたとしてももう一人は確実に生存しているので

    対抗がいない限り村陣営であるという保証があるからなのです。

  • 190リント24/05/25(土) 01:23:10

    以上! 長い!!
    あ、いるんだったらライスさんにこのじんろうきょうほんで
    引っかかるところあるなら指摘プリーズ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:26:02
  • 192ライスウルフ24/05/25(土) 01:45:53

    >>190大人数村だと単独霊能や猫又に

    この部分一応聞くのは生きてるなら猫又優先ってぐらい

    優先順位上げるぐらいでいいんじゃないかな


    大人数村だと猫又に…


    「この進行でいいか?」と聞くのもアリだろう猫又も答えれないなら最悪単独霊能でもいい


    こんな感じだね

    霊能は単独でも共有猫が3人初心者でどうしようもないがミラクルで起こった時の最終手段に近いし

    流石に猫がいない配役だと狼陣営の人数のせいで逆に単独霊能が真の確率猫入りよりとんでもなく上だからね

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:50:53

    このレスは削除されています

  • 194さっきのテイオー24/05/25(土) 01:51:41

    >>178

    占い文にも書いてるし霊界でも言ってるけど共通してるのが狼全潜伏がほぼ真っ先に出てるよ ちなみに狼全潜伏で見てる発言は2人しか言ってない

    占い2だと16aだと何かしらの欠け前提で見るのが本線でそれ以外で狼全潜伏もしくは狂潜伏見ると思うけど

    占い欠け見たくないから狼全潜伏見るならわかるけど占い欠け見てないぽい感じの発言だしポケットは取ってつけた感強くヴィブロスは狂潜伏まで見れるのに占い欠けもしくは潜伏見てないのは2人とも村の視点ではなく同じく狐でもない

    村でも狐でもその視点はおかしいから狼だと思ってたよ(そして絶望してた)

    正直ヴィブロスの方が狼の自信あったけど信用切られかねないから占えなかったよ

    (+ポケットは発言稼ぎもあったけど)

  • 195リント24/05/25(土) 01:54:07

    >>194

    なるなる

    屑かつ人狼弱者特有の言い訳すると

    16aの経験は薄いから占いの陣形に対する発言の

    認識が甘かったな これは真面目に要反省

  • 196ライスウルフ24/05/25(土) 02:02:58

    >>194

    ライス視点あー…これ片方外してもいいように狼目発言に2○したんだろうなあってなって

    ヴィブロスさん○重なったの後悔したよこれ神狂人なら

    オグリさん○の安牌でいいよ!ここ狐だけはないから!って

    あとはまあわかる通り決め打ち遅いなら霊能隠しor平和で占いのこしで信用のある方の●つってくれる

    かなって甘えたのはごめんなさい…

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:20:42

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:36:30

    共有編に補足するなら村アピのために発言しなくていいから昼もゆっくり発言みておけるから精度自体は高め
    (結構見えたりするよ観戦から見てるのと責任以外は同じだし)
    特に占い吊りの日までは余裕が大体はあるよ
    12bは特殊で2-1なら4日目(3日目もあり)3-1なら3日目が主流
    14dも特殊で背徳の存在で噛み等で大体1吊浮く前提で3日目
    16a 7吊り5人外で4日目が目安 
    17a  7吊り5人外だけど呪殺か平和で1吊増えるから 4日目5日目のどっちかあたり
    18a猫 8吊り6人外で4日目が目安
    まではのんびりできるよ多分

    それと第一共有でもない限り18a猫の霊能だけはダメだ(14dも微妙だけど)単体でもそこは信用できない
    狼は割と騙る

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:39:40

    >>173 3日目に関してはだけどペグの可能性もあるからパンダは別だけど進行的に●吊りが本線ッス

    吊り余裕が1あってならほぼ●吊りだったし

    即coなしで信用下げる方に回るべきと判断してたね。実際あたしが共有ならあたし吊ってるッス


    >>196 狼2人〇はそれもあったよ多分2wだと思ったけど

    うん、オグリはそう思ってたんだタマモの方が狐あるって

    ただ、ボクが真だったらタマモ占ってないんだ

    だから文章作るのがきつくて(タマモも作ってたけど)オグリ●で出しちゃったんだそこはごめんね(それと●出すしかないからオグリ〇は出せないし)

    それと進行的にあの共有は占い吊り(多分ボク)すると思ってたのもある

    (信用自分から殺してるし)


    安価間違えたので修正

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:24:53

    人が集まるのはいいことね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています