今回のサポカガチャって回していいやつ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:16:37

    石は1天井分はある
    スタミナと賢さのサポカがあまりにも無いから何かしら欲しいんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:17:18

    今回の回すくらいなら前回のセレクト回してる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:17:21

    アースおらんからなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:18:11

    まずスタミナはクリークアースの下位互換(賢さマックと併用できない)から諦めろ
    賢さの引く確率は10分の2で微妙だしラモーヌとかあるなら我慢しろ

    以上

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:18:36

    だめ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:18:42

    今回スルーでええと思うで
    天井交換で4凸だの3凸になるのが居るとかでどうしても回したいなら止めないけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:19:14

    前回なんで回さなかったの?としか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:19:21

    今回は有償限定確定SSRないのか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:19:24

    明らかに罠

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:19:28

    4天分の貯蓄あるなら手持ち次第で1天だけならワンチャンあるくらい?
    つまりやめとけ

  • 11124/04/19(金) 12:20:00

    駄目かぁ…分かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:20:03

    アースさえ…アースさえラインナップに入っていれば…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:20:20

    スピ賢さ1枚ずつ完凸持ってるぐらいなら次シナリオを待つのを推奨する。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:22:32

    ☆5 スピエル 賢マック
    ☆4 ジャンポケ
    ☆3 カフェ スタマック チケゾー ネイチャ
    ☆2 ブライアン パーマー
    ☆1 ルドルフ

    個人的にはこんな感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:22:41

    回すのはパーマー欲しい人位でしょ

  • 16124/04/19(金) 12:23:10

    >>13

    持ってないです…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:23:31

    スピエル持ってないなら回すかも
    次のチャンミがダービーだから先行差しはエル必須だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:24:02

    手持ち見せて味噌

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:24:22

    要するに今回のセレクトはスルーでええんか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:24:27

    長距離LOH前なのにアース入ってないのひどいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:24:44

    >>17

    エルって無凸でもいける?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:25:29

    スピエル持ってない新規or復帰勢にはマックと合わせて全力で回せってガチャ
    スピエル持ってる人にはマックが目玉になるけど、マックの相方に絶妙に困るそんなガチャ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:26:47

    >>21

    俺なら王手環境じゃなかったら絶対使わん

    王手必要になるなら弱いなあって思いながら使う

  • 24124/04/19(金) 12:27:07

    >>18

    貧弱さに驚け

    スピード

  • 25124/04/19(金) 12:27:24

    スタミナ

  • 26124/04/19(金) 12:27:45

    パワー

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:27:49

    サポカは基本無凸では使えない。
    因子周回か、チャンミオープンでラーク育成するなら使えるくらい。
    スピドーベルがギリ無凸でもいけるかなぁくらい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:27:59

    >>21

    金スキル目当てならそれでもなんとか機能するけどトレ効果が3凸からつき始めるから基本3凸以上できれば完凸推奨かと

  • 29124/04/19(金) 12:27:59

    根性

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:28:05

    サポガチャで1天井分しか無いのに回すとかバカでしょ
    せめて2天井分ためろ

  • 31124/04/19(金) 12:28:13

    賢さ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:28:18

    >>23

    まぁ流石に普段は使ってないわ

    次ダービーだし渋々使うかぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:29:00

    なんで尚更前回のセレクト引かなかったのかってラインナップだな
    引けなかったのかもしれんけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:29:16

    このショボさ無課金か?
    無課金のくせに今回回しちゃだめって判断自分でつけられんの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:29:36
  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:29:45

    まずはプレミアムパス買ってキタサン完凸を作れ。
    完全無課金を貫くなら話は別だが。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:29:50

    >>4

    何がアレって水着マックで一番使いたいサポカって所だよねぇ…

  • 38124/04/19(金) 12:34:58

    >>34

    一応微課金ではある

    ガチャ引くのがクソ下手なんだ


    >>35

    現実って辛えな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:36:58

    2天分ないなら大人しく貯めといて次のシナリオに備えた方がいいかも
    最悪えげつない爆死して石が空っぽになるだけみたいなことにもなりかねん

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:37:06

    身も蓋もないけど今サポ貧なら2ヶ月貯めて新シナリオで引くのがいいと思う
    人権も来るだろうしセレクトピックもおそらくまた来る

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:39:58

    >>38

    いつからやってんだ

    三周年からじゃないだろこれ……

    流石に下手すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:40:19

    パスあるからパスで

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:41:22

    >>42

    カイチョー

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:42:16

    俺はエルが1凸止まりだったのとオープン勢なんでわざマシン用にカフェを無凸でもいいから欲しくて1天したけど正直今回のはあまりオススメしない
    アースもラインナップにあるならもう少しマシだったんだけどな

  • 45124/04/19(金) 12:44:00

    >>39

    >>40

    そうするわ

    サポカ無いと次のLOHは無理そうだしプラ1狙いで緩く参加することにする

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:48:19

    みんなが言ってる通り、2天貯まるまで我慢したほうがいいよ
    自分も去年はブルボンとシチーを1天で回して1凸止まりだったし
    セレクトピックが廃止されない限り、2天分用意してからやる方が絶対良い
    3周年以降配布量は増えてるからすぐ貯まるって

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:48:37

    後2ヶ月で新シナリオだし、特効サポカが来るかも。3.5周年に強力サポカかキャラ来るかもだし、貯めた方が良さそう。
    あと、GWに無料100連があるかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:49:36

    サポカは基本節目の時以外は下手に手を出すなと言われている

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:50:26

    運悪いと2天井でも足りないもんな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:51:25

    これぐらいの運命引き寄せられるぐらいならアリ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:54:57

    セレクトは
    ・すり抜けやらでタネを持ってるのを凸進める
    ・周年の交換券や虹結晶と併用する
    ・はじめたばっかで手持ちが薄いときにとりあえず確保用
    と割り切って引くのがおすすめ

  • 52124/04/19(金) 12:58:39

    ついでに質問

    LOHでクリブライト使う予定なんだけど>>25 のスタサポの中でどれ使えばいいと思う?

    レンタル枠は賢さカフェとして

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:03:02

    完凸姉貴以外に選択肢はない
    しおりで完凸させぇ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:03:16

    >>52

    配布アヤベでいいんじゃね?

  • 55124/04/19(金) 13:11:30

    >>53

    前に栞で取ってストーリー読むの面倒くさくて放置してたんだけどやっと使い時が来たか


    >>54

    追込じゃなくても強いん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:29:23

    ・スピエル→最強。引け

    ・スピポッケ→エルとドゥラあるならスルー。ドゥラとの比較は、中長距離の差しならポッケ、それ以外はドゥラ。ドゥラよりもSP効率が高い

    ・スピパーマー→富豪以外はスルー。長距離なら強いし次のLOH理想編成に入る

    ・スタマック→アースでいい。クリークと違ってアースと差別化はできてるけど出張性能が低すぎる

    ・パワーチケゾー→レンタル枠。強いけどいつ使うかと考えたらルビー育成ぐらいでしか使わない

    ・パワーネイチャ→インフラ扱いされてるサポカが一通り揃ってからなら引くのもあり。汎用パワー

    ・パワーナリブ→パワーネイチャでいい

    ・根性ルドルフ→オルフェでいい。ただ次の長距離LOHではオルフェよりも使いやすい

    ・賢さマック→カタログスペック最強、先行好きなら引け。先行使わないならスルー

    ・賢さカフェ→レンタル枠。長距離差し育成ならマストだけどそれ以外では使わない

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:31:41

    >>55

    横からだが、トレ性能だけなら配布姉貴よりも高い。

    姉貴の金回復採用しないならアヤベさんのがステータス伸びる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:39:59

    ・このゲームのサポガチャは2天井完凸が前提です
    ・このゲームのサポガチャは2天井完凸が前提です
    ・このゲームのサポガチャは2天井完凸が前提です
    ・このゲームのサポガチャは2天井完凸が前提です
    ・このゲームのサポガチャは2天井完凸が前提です

    これを百回大きな声で音読しましょう
    サポ貧はキャラガチャとか回してる場合じゃないのでまずは6万石貯めてシナリオ特攻サポガチャを引くところからがスタートラインのゲームです

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:42:26

    有償限定10連あったら回しちゃってたから無くてよかった 自制心

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:07:38

    >>59

    むしろそれだけは回して良くない?1スペくらいええやろの精神大事よ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:09:02

    >>59

    それは回してもいいだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:10:55

    有償限定10連もサポは基本的にはまずいよ
    キャラはなんとなく数が増えて嬉しいなって人は引くのありだけど
    このゲームで本当の意味で信じられるコスパのいいガチャは交換チケットとステップアップガチャだけ
    今日はこれだけ覚えて帰ってください

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:13:54

    パーマーカフェネイチャは欲しいがさすがにスルー
    ブルボンがいたら回したかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:25:43

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:29:11

    >>62

    50%の確率で設定したサポカが当たるから

    普通の有償確定とは別や

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています