ドヒナ被害者の会

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:23:44

    ヒエロニムス、グレゴリオ、アリウススクワッドがメインメンバー
    最初からギミック破壊された便利屋イベントEXボスなども会員です

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:27:11

    ミサキは真面目に可哀想
    ヒエロ専用みたいな愛用品貰ったのに同時実装されたドヒナは素で防御無視持ってんだもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:34:08

    周年限定だから強くして最適入りさせるのは仕方ない
    現状火力高すぎて自前とフレの2枚あれば大概のボスは済んじゃうから他の屋内爆発の出番がないのがね…
    ミサキは爆発の規約戦で出番こないかなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:36:02

    これでも性能発表時はうーん…? って言われてたのが評価の難しさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:38:27

    >>4

    ウイのコス減が一回しか乗らないのが分かった時はガクンと下がってたな評判

    まあすぐフウカに切り替えていくしたが

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:40:08

    まぁ別衣装に期待するしかもうないね
    ヒナもドレス来るまで全然活躍なかったしさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:42:50

    >>4

    倍率見えてないときに評価してたやつはアホだし

    倍率見えた後でうーん?って言ってる奴はただの節穴やんけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:43:16

    >>4

    面白いユニークさだけど固定砲台っぽいから扱いづらそう


    戦艦の主砲かよ、火力ヤバ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:43:37

    でもただのヒナじゃねぇぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:48:12

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:56:26

    学園交流会も壊したぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:10:05

    ヒエロ君が消し飛んでて草生えますわよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:11:46

    カイテンジャー「またヒナかよおおおおおおおお」

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:13:21

    >>13

    👤仕方ねえ市街地に行くぞ!!


    ?「スパイク〜!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:13:34

    >>8

    ドヒナ、アトラハシースのスーパーノヴァ説

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:14:58

    >>8

    フェーズ以降時に固定させて無ければいいだけだからなんのデメリットもなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:16:10

    >>3

    セト軽装備だったら適正外とはいえノノミが超通常特化だしドヒナも固定砲台十分できるからちょっと怪しいんだよね……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:11:02

    >>17

    もし軽装備セトだったらexダメカットされるからミサキは厳しいな

    でも継続火力コンセプトのまま別ボスなら出番あると思うんだよな

    30秒ごとにDPSチェックしてライン以下なら強制撤退とか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:20:47

    市街地も半端な適正キャラ育てるくらいならヒナが選択肢に入るレベル

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:22:18

    ドシっと腰据えて3発撃つコンセプトすきすき

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:23:27

    >>18

    強制終了はヤバいって!要求値を満たせないとどんどん硬くなって削れなくなるとかなら普通にやりそうだから困るけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:23:44

    >>6

    ミサキは実装された当時ですらヒエロニムスでの出番怪しかったけど、ヒナに関しては通常にしても水着にしても総力戦や合同火力演習で何度も出番あったんだから全然違うんですが

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:26:04

    >>20

    通常ヒナのEXの散弾をドヒナでは一点集中にしたようなの、控えめにいってスキ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:27:05

    ドレスヒナ引いといて良かったと実感し続けてるくらいには戦闘に出しっぱなし出番多すぎな性能してるよね
    すげえよヒナは…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:27:38

    周年キャラが遠慮なく強いの引きやすくて好き
    課金スケジュール組みやすいし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:29:03

    ドレスヒナ来るまでは初期キャラのアルちゃんが最強だったとかいう異常な状態だった気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:33:11

    >>15

    魔王の剣:アトラ・ハシースのスーパーヒナ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:40:06

    >>25

    なんだかんだ周年アタッカーはみんな強いよね

    適正Dでも最適解ではないけどちゃんと火力出せるから育成リソースにも優しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:40:10

    ワカモはもとよりミカですら物足りなさを感じるようになってしまった
    この火力は病みつきになる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:47:08

    ワカモも一応愛用品追加でかなりの火力オバケになってるはずなのにね
    やっぱ単純にEXぶっぱでとんでもダメージ出せる方が見栄えも爽快感もすごいからかな。そのうち白猫プロジェクトみたいになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:48:05

    >>29

    ミカとワカモは水おじの爆発特効バフを活かせないからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:50:50

    ガチャ対抗馬だったのが水おじだったのが悪い
    どちらを引くべき?スレが何度も立ってたし
    まさか両方引くと倍強いなんて…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:52:56

    >>30

    即効性が無いのと火力を出すのに少しコツがいるからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:56:13

    >>29

    神秘と貫通めんどくせーという気持ちになる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:01:18

    貫通と神秘の水おじを出せ
    役目だろNEXON

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:18:09

    >>25

    半年に一回は引けてPU以外の周年キャラも確率は高くないけど出る可能性もある、しかも期間中は星3確率2倍だから新規的にもかなり有り難いわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:19:37

    >>35

    水おじは汎用性高過ぎて開発からすればやらかし案件だろうし、別属性の水おじ互換キャラは出ないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:23:56

    水おじがいないだけならまだ良かった
    ドヒナちゃんまで来たらもう他属性は罰ゲームなんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:26:24

    ま、まぁしばらくしたら他の属性も強化されて爆発に並ぶように...なってるかなぁ...?アタッカーは出ても水おじ見たいなサポート出して来そうにない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:29:29

    EXの威力減衰がかなり高めだからゴリオはそこまで暴れないかと思ったがそもそも威力自体がバカみたいに高かったのでそんな事はなかったぜ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:35:52

    正月イベントのチャレクエカイテンジャーがドヒナEX1セットで消し炭になってて変な笑い出た

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:36:46

    ハレキャン筆頭に強いSTサポーターも出てるんだけど水おじはタンク役も任せられるのがな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:40:47

    貫通はまだミカいるから置いといても神秘にもこういうキャラ欲しいなーって…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:48:20

    神秘はワカモと正月カヨコで我慢するしかない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:54:58

    ワカモって愛用品でバカ強くなったのになんか過小評価され気味なのはやっぱ即時ダメズドン系じゃないからかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:57:14

    >>40

    2体目55%3体目以降10%だから減衰が激しい(ただし元が他のアタッカーの何倍も出ている)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:58:00

    設定上最強だからこれくらい盛られても違和感はないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:14:31

    水着ハナコの反省から爆破特効盛って爆発以外では最適解にはならないようにしたんだろうなというコンセプトを感じる
    ハナコはなんか等倍どころか不利属性でもなんか出てくる...

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:36:52

    >>48

    やっぱり周年の中で本当にヤバイのはハナコだよな…

    振動の第一選択なのはもちろんだけど汎用性高すぎる

    不利属性のケセドですら暴れるのはもうやってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:37:12

    >>48

    水着ハナコは適正Dのケセドで使われてたから対多数ならどこにでも出てきそう

    TAには向かないけど今回のグレゴリオ神秘insも1凸できるし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:38:53

    いうてゴリオはTormentでは通用しないからそうでも
    どちらかというと防御貫通も挑発無効も細い範囲も刺さるカイテンジャーの方が壊してるよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:39:20

    >>49

    1水おじとハナコ

    2ドヒナ

    3ミカワカモ

    全員強いのは前提としてこんな感じのイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:41:49

    水ハナコってクロカゲケセドペロロジラだからそんなにか?
    屋内ケセドペロジは最適には入ってないし
    総力戦ボス3つって考えるとそこまでだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:42:59

    マエストロは激怒した
    正規の攻略という作法を無視する芸術への侮辱には人一倍敏感であった
    だが、自分の設計ミスなところもあるので悲しいけどしばらくして落ち着いた

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:44:13

    まず振動ボスがまったくいないからな
    大決戦もいつまでハブられるんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:45:06

    >>53

    十分どころか大暴れ定期

    ピンポイントでないと刺さらない子がほとんどなのに

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:46:01

    >>56

    周年キャラとして考えたらって話じゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:49:29

    重装甲総力戦は全部ミカ前提だし水おじに至っては使わないところ数えたほうが早いからね
    弾力装甲ボスなんてそう増やせないからある程度出張前提で作ってそうではあるが

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:49:32

    水着ハナコは最近防御デバフ使うシーンでよく見る、ただ耐久があんまりだからビナーだと使いにくくて見たことあるのは接待のクロカゲと範囲欲しいケセド、ペロジの代用、ヒエロゴリオの1部編成かな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:49:56

    対抗戦で猛威を奮ってるのもハナコくらいだしなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:51:15

    だいたい謎の神秘effectiveが悪い
    お前2属性に半減される爆発の気持ち考えろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:53:09

    >>60

    猛威奮うどころか環境を斡旋しておりますなぁ

    前期は屋外なのに正月ハルナをインフラから追い出したあたりからヤバさはゴリゴリと伝わってくる

    来季はハナコ未所持の人権がマジで失われそうで

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:54:09

    >>61

    おっしゃる通りだわ

    謎の神秘effectiveが悪い

    お前2属性に半減される爆発の気持ち考えろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:55:23

    >>62

    フィールド構成次第だけど先に水かけた方が勝ちのゲームになるだろうなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:57:13

    むしろ次の市街地は水ハナコガンメタフィールドにされると思うよ
    最近のキャラ見てれば対抗戦壊さないように慎重に調整してるのわかるし
    それでも強い可能性はあるけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:19:42

    >>8

    戦艦の主砲って例えすごくいいね

    強力だけど取り回し悪いからデカブツ専用感

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:17:02

    ナギサもゲットしてシーズン変わる前に初心者グループにいる間に1回くらい1位取るぞ!
    って意気込んだはいいものの上位の水着ハナコで全て砕け散る

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:21:15

    任務の道中とかだとEX切るタイミング選ぶけど
    ドヒナって自前で即爆発特攻かかるから置物運用も悪くないのよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています