ほう石の国全話無料公開か…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:27:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:28:07

    あっ一発で心が壊れたッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:29:16

    >>2

    継げば直るんだ

    フォスよお前が龍を継げ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:29:28

    ムフッ 良き一万年を送ろうねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:30:10

    ちなみにあと6日で最終回が来るらしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:31:01

    一気読みしてるとリアル・タイム勢かわいそ…って気持ちがひたすら生まれるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:32:29

    気にはなってるけどエグいって聞いてるから手を出せないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:32:44

    >>6

    でもね俺これをリアタイできたのはそれはそれで滅茶苦茶良い体験できたと思ってるんだよね

    2日間体調崩すレベルで漫画に感情を揺さぶられるとかなかなかできない体験でしょう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:34:19

    アニメから入ったけどこんな展開になるなんて私は聞いてないよッを何度も撃ち込まれるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:36:13

    カンゴームに最初から期待してなかったからメス堕ちを辛いとも思っていない
    やっぱアンタークだよねパパ


    えっ
    えっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:36:28

    …で今までに3回くらい読破チャレンジしたけどキャラの顔と名前が一致しなくて脱落したのが俺…!相貌失認の尾崎健太郎よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:37:41

    因みにフォスへの好感度の差でかなり感想が変わるらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:37:52

    なんか色々かわいそ…
    なんか色々やり直せそうでまあよかったやんけ…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:39:22

    両足を失ったが…新しいスピードはキレてるぜ
    アンタークと天真爛漫さを失ったが…黄金ハンドの戦闘力はキレてるぜ
    ゴーストを失ったが…新しい相棒カンゴームとのコンビはキレてるぜ
    頭部を失ったが…新頭部の知性はキレてるぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:41:19

    >>14

    あれ フォスの原型は?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:44:48

    >>15

    まあ気にしないで、ひとかけら位は残ってますから

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:57:53

    なんか前に全話無料公開してた時から5話くらいしか進んでないんスけど…
    まっ最終回くらいはアフタ・ヌーンを買おうかと思ってるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:59:08

    >>15

    まあ気にしないできれいな部分は残りましたから

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:11:21

    うろ覚えだけどシンしゃあっがフォスのこと「フォスなんてまぁええやろ」みたいなことを言っていて悲しくなったのが俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:34:06

    ダイヤげきえろラピスげきえろ
    なにっカンゴームがどんどんげきえろになっていくっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:36:15

    ゴースト「バキバキッ我が名はカンゴーム」

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:36:50

    >>21

    消えろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:37:19

    >>22

    (全員)消える

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:38:02

    >>23

    えっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:38:40

    ふうん○○が主人公の相棒ということか
    えっ違うんですか

    禁断のN度打ち

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:40:06

    確かに主人公は満足死やし物語も綺麗に終わってる...けどこれ読者のメンタル大丈夫か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:48:14

    ワシがオタクになったきっかけの漫画としてお墨付きを与えている
    初めて読んだ長編漫画がこれだったせいで衝撃展開耐性がつきまくったんだよね 凄く無い?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:02:24

    >>25

    別にフォスじゃなくてもいいですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:10:03

    >>19

    フォスはおらんでも幸せやしまぁええやろって自分に少し寂しいのは私なんだよねぐらいだから多少はマシだと考えられる

    あれこれマシかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:05:50

    >>26

    かなりメキョメキョに折れてきてます

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:52:24

    この無能が
    クソの役にも立たないじゃねぇか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:54:14

    >>26

    全ては時間が押し流してくれるからマイペンライ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:54:54

    >>31

    無能な機械は退場ッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:56:26
  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:57:22

    >>34

    えっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:11:26

    最後に残ったアニキも無能な機械なんスけど……いいんスかこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:12:59

    >>36

    まあ気にしないで

    優しくていいひとで一緒にいると幸せになれますから

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:21:39

    >>36

    不思議やな

    登場する前から確実に蛆虫視されてた兄機が

    確かに蛆虫要素はあれど登場してからは一番好感度が高いわ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:27:47

    >>12

    フォス好きだから月編以降は読むのが辛かったですね…ガチでね

    99話辺りまで読んで不思議と救われた気持ちになったのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:29:18

    あの1話が読みづらいを超えた読みづらいなんすけど面白くなるんすかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:45:09

    >>40

    その読みづらさ……わかるぜケンゴ

    キャラ数多い上に何度も服装や髪型変わったり動きがううんどういうことだってなったりも結構あるのん

    仏教ベースの思想も出てるから人を選ぶ部分はあるけどフォスがどうなるか気になって追いかけちゃうんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:49:48

    このページはセリフ抜けや印刷ミスではありません(編集部書き文字)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:28:21

    結局月人は金剛に接触できてて祈りがぶっ壊れたから引き継いでくれる誰かを探すっていう話だったんすかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:30:52

    金剛先生・・・糞
    もう壊れろって思ったね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:35:00

    この漫画ほど俗に言うキャラ推しでダメージを受ける漫画もないと思うんだよね
    あらゆる意味で痛めつけられるフォスフォフィライトも辛いけどやねえ…月人滑りした他の宝石達を見るのも辛いで!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:36:19

    >>44

    あざーっス

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:49:34

    wiki見たら思った以上に描かれてて驚いたんだよね、預かったよパパ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:56:04

    放置しておいて自分等は恋愛ごっこしてた挙げ句たった一万年程度で賢者モード全員突入してるなんてアリ?
    月人リーダーのヤツの方が最期までマトモだったなんて納得できない…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:04:05

    >>36

    こいつが一番人間らしかったスね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:23:40

    >>46

    感謝とは「言葉」ではなく「誠意」

    とりあえず機械が発声してるだけなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:29:10

    ありがとうではなくごめんなさいという感覚

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:33:24

    キャラの見分けがつかない = 無問題
    そんなのは些細なことなんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:37:17

    イエローダイヤモンドのメンタルがバッキバキのままなんスけど…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:37:59

    ホムンクルス→人類破滅のトリガー引く
    月人→嫌がらせ
    宝石→畜生
    肉→畜生
    機械→無
    何が人間は醜いやそれ未満の蛆虫の癖に

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:55:48

    創作物の中じゃ集団自殺に至る程の文明でもないかつここまでの心の弱さがデフォルトなのは珍しい気がするのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:08:36

    読んでわからないんすけどなんで月人は壊れてるのわかってるのにフォスに金剛祈らせようとしたんすかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:24:45

    万単位の年月なんて途方ない時間生きてるなんて俺なら自殺しちゃうね

    太陽接近船起動
    神「あざース、しゃあけど…」
    機械「生きる」 えっ
    石ころ「生きたい」  えっ
    太古の石粒 「まあええやろ」 えっ
    神「消える」 えっ
    石、機械「それは駄目だろ」

    不思議ですね数話しかともにしてない無機物の方が人間の善性を持ってるように見える

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:28:21

    >>56

    金剛に人間判定されたフォスなら祈ってくれるんじゃないスか?→ダメでした

    じゃあ同時に進めてたフォスを人間超えた存在にして金剛の後任やらせて祈らせる計画でいこう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:40:07

    一撃絶命宝石流空手最高指導者金剛大慈悲晶地蔵菩薩十段先生…すげぇ
    ロボットのくせになんか月人化出来てるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:46:43

    >>59

    人間がする祈りを代行できるから人間に近いのかもしれないね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:47:05

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:21:27

    >>56

    金剛が祈る=成仏できる

    金剛が壊れてる=フォスがキレて神滑りするきっかけになる

    どっちに転んでも問題ないんや

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:27:46

    アニメきっかけにお絵描きしていた連中がどんどん悲鳴を上げて泣き崩れていくのをリアルタイムで見ていたんですよ
    キャラ萌えしてなかったワシでも「頼むから死んでくれ…死ぬんかい!」と諸行無常を味わったのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:56:15

    ウム・・・ワシも月人や宝石が成仏してしまってもやもやしていたけどもうどうでもよくなってしまったんだなァ
    ムフフ・・・石くん・・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:29:10

    かなり正確に大乗仏教の思想を漫画内に落とし込んでいると思う反面、散々誘導されて菩薩行を課されたフォスフォフィライトが憐れだという思いに駆られる…!
    衆生救済の発願なんて利他行が苦にならないレベルで菩提心が発露した異常慈悲仏性者が自発的にやらないと地獄を超えた地獄なんだよね凄くない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:52:27

    シンシャとの“友情”どこへ!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:59:59

    何が幸福な生活だお前はクメラに下層民を押し込んだ地方長と同じだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:23:21

    >>66

    はい!約束通り場所を与えてくれたから感謝はしてますよ!ニコニコ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:20:37

    でも俺兄機がフォスの為に祈ろうってしたシーンは好きなんだよね
    最後の最後で報われた感じがするでしょう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:36:08

    べべべべべしてる最中のフォス…凄え
    感動する位一番幸せな顔だし

    ムフッ石くんたちとも一緒に新天地で暮らそうね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:41:01

    でも俺カンゴームの黒ギャル化嫌いじゃないんだよね
    だってフォスからの扱い雑だしゴーストの呪いは結構ガチのやつで怖いし普通に「かわいそ…」って感じだったでしょう
    姫化してからはイキイキしててショックよりも「ムフフよかったのん」ってなったんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:03:20

    不思議やな、なんで石ころの純粋さで心が洗われた感覚になるんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています