劇場版ユーリ!!! on ICE製作中止に

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:53:05
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:53:50

    何かあったのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:54:00

    忘れてなかっただけマシだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:54:48

    刀剣も言うなら言ってくれよな受け止めてやるから

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:55:34

    今頃!?忘れられてたかと思ってたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:56:45

    制作中止と言ってくれるのを待ってたところある

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:56:57

    元々色々あったろうけど世界情勢がトドメじゃね
    メイン人気キャラの国がな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:57:51

    種とかほぼ20年越しだったし言うなら言っておかないとな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:00:07

    >>8

    種の映画制作発表がそんな昔のわけないじゃん

    …と思って調べてみたら発表から18年後に公開だった

    スケジュールがバカすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:00:23

    他の会社に回す時もあるけどご時世的にどこも引き取れないだろうしな…
    海外人気高い分デリケートな作品になっちゃったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:03:23

    クオリティアップ云々で延期しなければねえと思ったが映画ヘタリアみたいなもんお出しされてもそれはそれで荒れたろうしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:03:32

    今って露は国際大会不在なんだっけ?
    作中時間軸がいつかはんかんないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:03:37

    MAPPA大丈夫?
    呪術三期は大丈夫だよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:03:48

    結構有名な作品なのに中止ってそんな事あるんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:06:06

    やっぱり心配されてるのはゾンサガ劇場版なんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:06:16

    まあ中止発表してくれるだけマシかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:06:59

    まあそうでしょうねとしか
    ドーピング問題に加えて世界情勢もあるし、それを差し引いてももうコンテンツとしての旬は完全に終わったから無理に作っても赤字になるだけでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:07:11

    あー国情勢か…じゃあもうどうしようもないな
    もしかして結構出来てたりするのかな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:07:32

    >>13

    制作の有無を決めるのはMAPPAじゃなくて製作委員会だし会社の事情で中止とかではない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:08:39

    細々とグッズやメディアミックスで稼ぎ続ける道も選べただろうにスッパリ中止にしたのは偉い

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:13:30

    国際情勢が決定打だったんだろうなと思うけどどうしようもねえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:13:40

    映画公開されるんなら見たかったけどな……なんかもう色々としゃあないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:15:23

    元から滞ってはいたんだろうけど現実に完成したとしても公開は難しいだろうね
    主役トリオの2人が露人

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:18:27

    世界情勢の悪化がトドメになったんだろうなとは察する
    長年待ってた熱心なファンからしたら辛いだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:22:27

    今時の映像ビジネス考えると、海外展開が厳しいと資金回収できないだろうしなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:23:45

    そもそも映画化するような展開できるような感じだったんかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:24:55

    国際情勢もあるし若干の今更感もあるし
    辛いけど英断だとも思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:25:00

    音沙汰が何年も無いからだろうなという感想しかわかねえ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:26:54

    種なんかはそれ自体は古い作品でもガンダムシリーズは今でも人気あるから20年後に映画化もできたんだろうがこういう完全に旬を逃した作品はな・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:27:35

    せめてテレビアニメ終わってから2年以内に映画化してればなぁ
    仮にこの情勢がなくても旬は過ぎてるところあったし
    MAPPAの仕事が多すぎるんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:29:40

    ガンダムシリーズ自体は現役で動いててガンプラは売れまくって資金回収は問題なさそうだけど脚本家死去から二十年な種と単純比較は出来ないがユーリは色々今は難しいんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:32:06

    今のご時世じゃしょうがないね
    少しでも早く再開できるような状況になって欲しいところだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:34:23

    Xで違う制作会社に託すこともなく制作中止にするMAPPAと言われてるけどこの世界情勢で引き受ける会社いないだろうに

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:36:29

    シンエヴァ、月リメ、種自、ウルズハント、ウマ娘と最近は待たされたものがちゃんと生まれてたのにな...

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:37:26

    なんとなくだけど女性人気は男よりも旬を逃したらお仕舞いなイメージがある
    流行り廃りのスピードが違うように見えるのは気のせいか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:38:24

    放送当時程度に平和な国際関係が戻って来るのはかなり短く見積もって20年以上あとかな…中止だ中止!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:45:27

    制作発表が2017年春だからね
    当時は2018年の平昌五輪に合わせたタイミングで映画やるのかな?って感じの受け取り方されてたけど
    オリンピック間に合わなくてコロナ禍入って戦争が始まってもうダメって感じか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:47:37

    >>4

    Xのトレンドに「活撃くん」入りはさすがに草

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:50:27

    世界情勢云々は関係ないでしょ
    今ロシデレやってるしザンギエフも無事だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:56:29

    >>39

    そこに加えてフィギュアスケートはドーピング問題も入ってくるんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:56:57

    >>39

    ロシデレも延期したぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:58:12

    >>39

    個人としてのロシア人キャラクターを扱うのと国家を代表するスポーツ選手の国際戦を描くのはいろいろ違うだろうよ

    モデルの選手は戦争始まってから大変なことになったしさ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:59:16

    >>39

    ユーリの場合ロシア選手が国際大会に出られなきゃ話にならないからな…

    アーリャは一般市民だけどアスリートはどうしてもその辺政治的になる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:59:49

    国ぐるみのドーピングが発覚して今さらフィギュアスケートの本場って描き方はまあ無理だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:00:44

    ロシア自体今フィギュアスケートの国際大会出場資格持ってるのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:01:03

    >>18

    戦争と思われがちだがそれ関係なくあの国のスケートはなかなか香ばしい話題が多かったからね…

    前回の冬季とかまあまあ火種が多かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:01:20

    制作が遅れて公開の目処がたってない状況だったけど
    他のアニメ続編や映画は制作中止と発表しないあたり
    国際情勢も影響しているんだろうな
    幸いユーリはテレビの最終回で綺麗にまとまっているから映画無くてもそんなに問題ないけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:02:15

    >>29

    なんならSEEDはゲームでも常連キャラだったから声優も演じてない時期そんなないしね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:07:32

    国ぐるみのドーピング…国を代表する有名選手のプーチン上げ発言連発…国際大会締め出し…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:16:23

    今さらロシア人コーチ!ロシア人ライバル!練習拠点はロシア!のフィギュアスケートはなあ……
    ギリギリでも2020年シーズンに合わせて出せなかった時点でダメだった

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:17:12

    定期的に燃料投下されてブームもそれほど衰えておらず国際情勢とかも一切関係無しなのになぜか映画化されない刀剣は一体?
    舞台や実写映画もあるからそっちで我慢しろってことか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:18:00

    現実と作品を切り離して考えると言ってもランビとか織田くんが出てる以上切り離せないんだよな
    加えて国としてやったことが色々とでか過ぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:18:26

    刀剣は相当内容が煮詰まってるくらいしか考えつかない

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:20:20

    あの国は以前からスポーツマンシップとかに真っ向から唾吐きかけるようなとこあったから…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:20:28

    しかも今回の映画、たしか主役ヴィクトルだったんだよな(キービジュがヴィクトルだった) 余計無理でしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:21:12

    >>53

    多分鬼滅で忙しいし原神とかも控えてるから優先順位が低めなんじゃないか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:22:35

    活撃刀剣は今舞台のアニメ化やってるんじゃないの?
    ブラゲアプリゲーも追従してるみたいだしメインは舞台で行くってことなのかと思ってるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:23:02

    >>9

    種の場合はキャラの根幹を作っていた脚本家さんが大病の末にお亡くなりになったという事情があるからな

    そこから小説版を書いてくれていた方と協力して漸く形に出来たんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:24:19

    アニメ放送直後からぐだぐだしてる印象受けたけどもっと早く進められれば良かったね
    まぁ中止と言ってくれただけよかったんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:24:30

    やっぱりお国情勢+MAPPAのお仕事抱えすぎ問題が今回の中止を引き起こしてしまったのかね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:25:05

    ドーピングも戦争も無い世界線だとしてもあまりにも遅すぎる……旬を逃し過ぎてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:26:17

    そういやナデシコ劇場版2はどうなったんだろ
    スパロボがあるからいいとはいえ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:27:38

    >>15

    ゾンサガ劇場版はMAPPA駄目だったらサイピクで引き取ってくれないか期待している

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:29:01

    お仕事抱えすぎで一旦整理しようってなった時に削られる枠なのはまあ分かってしまう…
    ちょっと遅すぎたね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:30:00

    >>57

    制作会社が違うからなあ

    テレビと映画では勝手が違うのはわかっていてもファンからは活劇よりも発表から公開までが早いってネタにされてるしもう介錯してくれよと思ってるファンもいる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:35:29

    活撃くんの場合はユーフォーが一つのものしか作れないという弱点があるせいだと思うんだよな
    活撃の映画を作ります→あ!鬼滅が面白そうだから作ります→かかりっきり
    だから鬼滅が終わらなかったら映画実現は無理だと思うわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:36:03

    辛すぎて午後身が入らないよ…薄々わかっていたけれど……
    どこまで出来上がってたんだろうな プログラム(どんな演技するのか)とか見せれるところだけでも見せて欲しい気持ちがある

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:38:24

    >>53

    それもあるけど刀剣に関しては脱税やらかした元社長(今もだっけ?)が結構深いとこまで関わってたのもある

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:40:14

    タイバニも映画から2期まで7、8年開いてたけどグッズ商売を絶やさなかったから繋ぎ止められたファンもそれなりにいたんだろうな
    ユーリは映画が音沙汰ないだけでなく何も動いてなかったのが痛い

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:40:44

    >>13

    MAPPAが辞めても制作委員会の上位出資者である東宝と集英社がこれ幸いに他の条件の良いアニメ会社募るだけだしむしろ取られたら困る命綱なのでは

    今回の件は単独出資のメリットとリスクだな

    制作委員会がMAPPAだけで出資者がいない分良くも悪くも会社の判断で制作取り止めが出来てしまった

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:42:32

    ユーリは正直制作会社じゃなくて公式が大丈夫か?ってところあったし…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:43:26

    刀剣はまだええやろ
    止まってるの活劇くらいで
    動画工房のアニメ映画やアニメ新作
    舞台化実写映画コンシューマゲームと
    コンテンツとしては止まってないし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:46:51

    正直タイバニとSEEDの続編完成は諦めてた
    なにがあるかわからない

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:50:33

    >>13

    間違いなく今のMAPPAの稼ぎ頭と言える作品だし

    今までも0とか2期とかクリスマスやハロウィンの時期合わせのためとかで無理して作るくらいには優先されてる作品だし特に心配しなくてもいいかと

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:52:40

    こういう感じでゾンビみたいになってるやつは他にもあるし、諦めてたから言ってくれただけマシ・・・
    という気持ちもあるが正直、まさかの20年越しに素晴らしいものが出てきたSEEDという例が近い時期にあってしまったためにショックが大きい

    いや、そうだよな・・・こうなるケースの方が普通だよな・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:56:25

    >>58

    あと20年経った理由に映画やるよって言った人が福田監督どころかサンライズに何も相談しないで勝手に言っちゃったからなのよね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:07:31

    きつい言い方だけど元々作ってなかったし作る気なかったんだろうとしか
    2017年発表で2019年公開予定だったんだぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:07:53

    >>13

    呪術に関しては今発表されてる三期は間違いなく放送されると思うよ

    MAPPA制作作品の中でもトップクラスに稼いでる作品だし何がなんでも手放さないだろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:09:16

    これストーリーと映像自体はどれぐらい出来上がってたんだろうね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:12:34

    単に露ってだけならまだしも、スケートってのがね…

    スケート界隈からしても印象最悪でしょ露は

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:16:41

    作品自体は社長からMAPPAの企業の運命が変わったって言われるくらいには重要な作品だしそれを他に新しいヒット作ができたから放置とかするかね
    同じようなこと言われてたこの世界の片隅にはわざわざ監督の新作制作のために会社作るくらいだし
    あとユーリの監督がユーリから現在まで別の仕事してる様子もないし制作自体は進めてたんじゃないか

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:28:29

    >>62

    ナデシコの続編は頓挫したらしい

    一応企画が再始動する可能性はなくはないけどあんまり期待しないほうがいいレベル


    呪術に関しては海外アニメーターが労働環境の劣悪さを告発したりもう呪術の仕事はしないって宣言している人がいて問題になっているけど

    最悪アニメ会社変更してでも集英社はやりたがるだろうしMAPPAも人材かき集めてでもやるだろう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:36:48

    言ったらあれだけどユーリはアニメ版で綺麗に終わってたから映画やっても蛇足にしかならなかったと思う

    それはそうとして若ヴィクトルの演技は見たかったってファン心もある

    【特報】ユーリ!!! on ICE 劇場版 : ICE ADOLESCENCE(アイス アドレセンス)


  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:37:01

    当初の発表通り2019年公開できてたら…
    延期した後に世界が変わりすぎた

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:39:00

    >>44

    今もうアメリカや日本の方が上やしなあ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:39:43

    ピチットくんにもう一度会いたかったなあ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:42:26

    世界情勢も勿論だけどスカートの場合は現実がインフレしていくからな 当時の時点で作中より現実の方が得点多かったし
    今の男子シングルはあり得ないと思われてた4回転アクセルまで登場し始めたから当時基準の演技構成だと見応えなさそう… 作るのならいち早く作るべき作品だったよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:43:36

    諏訪部さんのコメント辛

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:51:14

    勿体なさすぎだけどもう先の予定も立たずにズルズルしてるよりはいいと思うしかないわな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:51:41

    >>85

    そもそもロは国際大会から出禁状態じゃなかったか?間違ってたらすまん

    だからアメリカや日本がより中心になって来たってのもある

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:05:19

    活撃くんは中止なら中止と言ってほしい
    もう無理だろうなと思いながらも万が一を期待してしまうからいっそ一思いに介錯してくれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:09:57

    確かすでに振り付けはキャプチャ付けて出来上がってたよね? どんなだったのか知りたい〜 あとの妄想はオタクがやるんで…アイスショーとかどうすか……

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:16:02

    露の天才フィギュアスケーター!ってキャラがいても、どうしてもドーピングが頭をよぎるからな…
    北京五輪のあの騒動は本当に終わってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:16:04

    少し前の時代設定とかだったらまだ何とかいけたんかな
    氷滑る音が好きでそういう楽しみ方したアニメは初めてだったんで本当に惜しいと思ってしまう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:19:46

    >>33

    丁寧に扱ったとしても常に導火線の近くに火がある爆弾みたいなもんだしななんならその火が現実から来てるという…

    状況が不味すぎてどこの会社も触れないよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:53:59

    >>57

    刀剣乱舞って「それぞれの本丸」っていう設定だから、今やってる舞台のアニメ化と活撃って見た目が同じキャラがいるだけの完全別物になっちゃってるんだよね

    あと一回本丸襲撃イベントでそこらへんが話題になったんだけど、一応原作ゲームと.5やメディアミックスは全くの別物ということになってる

    それぞれの本丸設定があるから結構なキャラ改変とか世界観を劇的にしても許された部分があるので、原作が舞台版に追従したら大騒ぎになるからやらないと思うわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:56:04

    当初の予定通りでもその時点で既に薬物問題出てきてたしなぁ
    アニメも今考えたらかなりギリギリの時期だった
    面白いアニメだったから残念

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:03:49

    まあでも「劇場版中止」なだけで他の形で何かあるかもよ
    と少し前向きな話しをしてみる

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:26:39

    >>98

    せめて小説版でも良いので何かしらの展開は欲しいよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:30:11
  • 101二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:53:59

    「人気の話題作以外作る気ないんだMAPPAは」とか言ってる人結構いるが普通にそれらと並行して売れなさそうなニッチなオリジナルアニメとか定期的に作ってるし作れる状況だったら作ってたと思うがね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:11:21

    ぶっちゃけオリジナルコンテンツで当てないとクリエイターに還元しにくい状況に変わりはないと思うので頑張って欲しかったな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:56:27

    >>100

    ユーリのヒットが収入に繋がらなかったと言うよりユーリがヒットした時にスタジオの収入に繋げられるスキームがなかったって感じだね

    そしてそれに気づいた時にはブームは過ぎてたのかな

    とはいえアニメの開始がもっと後だとドーピング問題とか世界情勢のせいでそもそも存在しなかったかもしれないし難しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:06:58

    でもよく知らせた
    お前もそう思うよなぁUFO!!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:25:09

    ファンの人の「ポスターのヴィクトルが振り返ることは永遠になくなってしまった」というポストを見てなんかしんみりしたわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:47:21

    活劇は今の鬼滅が終わって、原神の1期が終わったあとにチャンスがある…ような気がする
    少なくとも鬼滅の後は原神で、ヒットがそこそこなら劇場版してくれるやろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:49:45

    時代が悪かった

    報告してくれた勇気は讃えよう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:00:03

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:03:00

    やったらやったで場合によってはプロパガンダに利用されるからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:12:36

    >>103

    MAPPA も企業だしジャンプ作品は自由度高いって言ってるんでユーリは手がけてもMAPPAにはうまみが無いのかなと

    要は制作委員会だけが美味しい構造になってるのが問題だったのかなって

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:12:48

    SEEDは上にあったようにガンプラとかグッズがあったし定期的にガンダムゲーに出たりパチンコもあったりと供給あったのも大きい
    それと西川ニキがちょくちょく劇場版待ってますとか触れてた
    残念だけどそれでも中止を発表した勇気を讃えたい

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:16:53

    >>110

    追記

    やればやるほどMAPPAの首を絞めてしまう的な感じになってしまった

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:24:52

    少なくとも1度劇場制作決定してる以上MAPPAにとって大きな利益がある作品ではあっただろう
    そこから時間が経ちすぎて状況が変わったんだろうけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:00:10

    >>101

    むしろガンガンオリジナルアニメやってるよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:01:08

    >>30

    公開予定とクオリティアップで延期したのが2019年でコロナがなければワンチャンあったかもしれない…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:02:07

    損切りは早い方が良い

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:13:13

    2019年にやれてれば良かっただろうね
    そこはもしかしたら構成とか脚本もかかもだけど
    機を逸したしMAPPAだって利益の大きい方からやるのは仕方なかったのかもって思っちゃうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:38:59

    せめて2022年の北京五輪シーズンまでに公開できてたら良かったのにな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:53:34

    ロシデレはあくまでもロシア語喋るハーフ系だし
    別に政治に触れることはしてない

    ただこっちはフィギュアスケートがそもそもドーピング問題で大荒れしてたのに加えて
    戦争だからなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:58:09

    制作延期発表した翌年にコロナってのも痛かっただろうな
    色々準備が必要な作品だしそこで一気に制作が滞ったんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:25:10

    ・旬はとっくに過ぎてる
    ・MAPPAの抱えてる作品が多すぎる
    ・トドメの世界情勢

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:38:17

    色々抱えたのは不満だが、時期的に仕方ないの方が強い

    …いつか何年かかってもいいから別の国のキャラが主役の話とか見て見たい

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:52:21

    ツイッターで
    「あくまで劇場版YOIアイスアドレセンスが中止になっただけで、今後劇場版YOIをやらないとなったわけではない」って言ってる人みかけて見習いたいポジ思考だなって思った。

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:46:34

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:06:56

    長期間音沙汰ないアニメの代表格みたいな存在だったからなユーリは
    違うジャンルの者だから作品を見たことはないけど同じくファンのことを盟友のように思ってたよ
    なんで長年何もないの?っていう疑問を抱えながら待つのはしんどい
    残念な結果ではあったけど長い戦いが終わってよかったねの気持ち

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:36:17

    >>82

    頓挫どころか「永久に不可能になった」だからナデシコは二度と続編は作られない

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:09:29

    旬を過ぎたとか利益が出ないから損切りとか言うけどさ
    そもそも2019年公開予定を延期した上にどんどん仕事抱えて後から決まったのを作ってたらそりゃ遅れるよね
    オリンピックで曲を使うアスリートまでいた当時の勢いなら普通に売れたのにダラダラ逃してもう作っても損だから中止ですはMAPPAがダメだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:28:03

    利益が出ないから中止ですもロシアも全部ただの憶測なんでそこはなんとも言えない
    公式は何も明言してないさ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:42:17

    2019年 ドーピングで主要大会から追放(4年)
    2020年 2年に減刑
    2022年 ウクライナ侵攻 再び大会に参加できなくなる

    この状況で露人主人公のスケート映画やるとか無理でしょ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:27:57

    2019年の延期から情勢的にから既に赤信号出ていたのか
    これは無理でもおかしくないと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:05:02

    >>129

    当初の予定通りに製作公開してればそれ全部関係なかったと思うと本当にMAPPA仕事抱えすぎなんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:37:32

    2019年ってMAPPAがジャンプとか有名作請け負う前だし作品抱えすぎとかはあんま関係ない気がする
    それとは別の延期理由じゃねその時点だと

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:42:01

    公開予定の年に主要大会から追放は果たしてセーフなのかアウトなのか
    一応追放されたのは12月だったからそれまでに公開できてたらギリセーフだったのかね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:24:21

    >>133

    時間によっては途中で公開中止とか?

    最後までできてもブルーレイは難しいかも

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:26:40

    ゾンサガの劇場版ももう3年音沙汰なしだからな……ちょっと不安になってしまうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています