ウワーッ!!ゴルシとドンナが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:37:16

    なんかめちゃくちゃバチバチしてる!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:38:20

    やだ…このゴルシめちゃくちゃ強そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:38:27

    ゴルシが最後真面目だと…!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:38:30

    ウワーッ!見たかったタイプのゴルジェン!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:38:40

    (なんのイベントだろうこれ……)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:38:43

    ゴルジェンキテル…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:38:46

    なんか鉄球でキャッチボール始めようとしてない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:39:13

    あれは……黄金の不沈艦ゴールドシップ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:39:17

    見返したら背景燃えてるし想像以上にバチバチしてらぁ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:39:52

    2回目の宝塚かこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:39:54

    よかったなぁこれでゴルジェン派も生きられよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:39:56

    空気清浄機のくだりすき

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:40:00

    大変だぁ!ゴルジェン推しが焼死したぁ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:40:11

    面白ェダンスって言い回し大好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:40:14

    最後がめちゃくちゃカッコ良い これフルボイスで聴きたいわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:40:30

    >>10

    せやね

    この直後にじぇんちるさんのドバイシーマの描写もちょっとだけある

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:40:35

    そういえばこれで9着なの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:40:53

    5歳時か
    育成シナリオでは見られないやつだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:41:16

    出走してみたけどイベントは無かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:41:58

    一回目でぶつかりに行くほどバチバチに戦って2回目は遥か前方にいるゴルシを後ろから眺めるドンナが見られるって本当ですか?!?!?!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:43:08

    ちなみにドンナのステータスは普通に強いのでゴルシのほうが優勢にしても俺がやった時は別にボロ負けはしてなかったよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:43:37

    かっこいいゴルシちゃんだと!?
    こんなの僕のデータにないぞ!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:43:37

    実装されるまではあにまんのアホに散々言われてたけどやっぱり面白えじゃねえかこの世代!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:44:16

    手ならいつでも取ってやるぜ?貴婦人?

    ↑↑↑↑↑ボイス付きで聞かせてください↑↑↑↑↑

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:44:20

    なんのイベントだこれ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:44:23

    最後のゴルシカッコよすぎやろ……
    貴婦人に手を貸すって言ってからくるっくるに面白えダンスさせてやるはアカン……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:44:58

    >>25

    Guida del corniolo

    京都新聞杯辺りで来る

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:45:22

    やはりゴルジェンドロワ概念はありやすぜ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:45:28

    本人の育成シナリオは目標レースにあったとしても4歳宝塚の話だから見られないやつやな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:45:45

    2回目のアレならしれっと3着にヴィルシーナがいるレース

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:45:45

    ドンナ自身はあくまで昨年の借りを返す程度のテンションなのに対し、ゴルシの方がバチバチに意識してるせいか口数が多いの面白いわ
    アニバーサリーイベントでドンナからゴルシへの言及がなかったのを見るにドンナが意識して喧嘩売りにいくのはオルフェ位なのかしら

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:46:03

    サポカ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:46:25

    >>32

    アース育成

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:46:50

    なおこのイベントの次の宝塚でやらかすからなゴルシ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:46:52

    相手の言葉をうまく混ぜ込みつつお前を倒す宣言してる…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:47:30

    ああそうか実際は古馬と対戦してないけどサウンズオブアースが3歳の時はジェンティルたちは5歳なのか
    目標外だろうけどクラシック期に有馬出ても当然この二人いるんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:48:10

    この後ぐぉるあぅぁあジェンティルドゥオンナァァするんだよね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:48:17

    >>31

    逆かな

    ドンナも大分ムキになってるように見える

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:49:15

    ジェ……な……大歓……

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:49:38

    ここはゴルシの勝ちだけど最後の有馬でリベンジされて
    「自分は現役続けるのにドンナは勝ち逃げする」
    ってなったらゴルシどんなリアクションするのか気になる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:51:13

    >>40

    別に負けて悔しいとか思う性格じゃなくなかった?

    それならそれでいいと思ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:51:38

    >>23

    G1連覇しつつ同世代でバッチバチに殴り合ってたからな、面白くならないわけがないよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:52:37

    >>40

    ウマ娘の場合育成エンディングで引退とはならないかもしれないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:53:03

    >>40

    相手がドンナだから勝ち逃げがむかつくとかだったらたぎります!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:53:03

    くるっくるに面白ェダンスさせてやるよ

    ↑低音ボイス再生余裕でした

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:53:13

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:53:22

    童貞リーグでリベンジ出来るしな、向こうなら

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:53:33

    大歓迎だよ!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:53:40

    実際史実での9着の理由何だっけ
    馬場?状態?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:53:51

    >>40

    これドンナ勝ち逃げになるのか?

    史実だとドンナが引退有馬勝ってようやく四戦二勝二敗のイーブンだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:54:27

    4歳の頃ならゴルシマークして押し込めに行ったけど逆に弾き飛ばされたからな マジであのレースは名勝負やった

    娘にしたらダイレクトにジェンティルは悔しいだろうしゴルシも同期のティアラ三冠におもしれーまた叩き潰してやんよ!ってなってるっぽい?マジでいいなこのライバル関係

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:54:47

    >>50

    通算がどうとかじゃなくて勝って引退するなら勝ち逃げでは

    史実のドンナも勝ち逃げ扱いされてるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:54:50

    >>50

    イーブンだから更なる決着をつけなきゃいけなかったんですがねえ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:55:02

    ウワーー!


    …ウワーーっ!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:55:11

    >>38

    >>46

    対オルフェほどの執着は感じないけどな

    単に去年負けたから今年は負けないってくらいで、今のとこジェンティルってオルフェ相手だと突っ掛かるから

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:55:22

    >>41

    勝ち負けはともかく自分を置いてライバルと親友がターフを去られるのは寂しいだろうな、春天3連覇目指して続行してたマメちんも怪我して引退だし、ゴルシのメンタルヤバいことになってそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:56:12

    最後にお互い鬼も食い殺しそうな笑みが漏れて会見場の空気がやばくなってそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:56:13

    >>50

    イーブンでも最後の直対が負けで終わるか勝ちで終わるかで割と捉え方変わるやろ

    しかも過去にゴルシ本人が勝った事もあって3年連続出走の有馬記念に初めてやって来たのに負けたわけやからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:56:58

    正直宝塚記念でだけ勝って東京と中山で負けてると2勝2敗という字面以上に負け越してるように感じる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:00:20

    >>55

    まあそこはそれぞれ(個人の感想です)よね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:02:50

    >>49

    実際に直前に雨が降って稍重に近い良馬場だったのもあるけど、ヴィルシーナのペースで進む筈がアレが嘲笑うかのように前に出て来て、最終的にスパートを掛けたのでペースアップを余儀なくされて、スタミナを消耗させられて沈んだ。

    つまり、アレの掌でフラメンコを踊らされた挙句、最後に演台から蹴落とされたわけだ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:03:32

    来年のドロワ待ってるぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:04:26

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:04:49

    サイゲ社員「ゴールドシップですが、ジェンティルドンナと絡ませる許可って頂けますか?」
    ????「ジェンティルドンナなんか大歓迎だよ」

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:04:55

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:05:32
  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:06:43

    >>63

    オルフェに対してはアニバイベでもオルフェドンナのサポカでも自分から喧嘩売りに行ってるのは共通してるから明確に意識してると思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:09:36

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:10:24

    やっぱオルフェ=キング、ジェンティル=クイーン、ゴルシ=ジョーカーなのかなって

    それはそれとして、ゴルジェンの絡みありがとうございます。これだけで白米五合消えました

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:10:46

    元馬でドンナオルフェってそんなにやり合ったの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:11:01

    こいつ等コンスタントにG1勝ってるしレース被りもそこそこあるのに
    レース適正値ほぼ真逆だから2勝2敗の殴り合い競馬してるんだよな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:12:04

    >>70

    JCで1戦してる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:12:38

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:13:50

    >>72

    >>73

    そんだけ?

    なんかオルフェ側を盛り上げるための設定なんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:14:25

    >>49

    例の人の見解

    馬場が悪かったのと、多分前の年よりコーナー加速力が求められたのと、ドバイ帰りのトリプルパンチ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:14:31

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:15:17

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:15:34

    どうして俺が村ごと燃えてるのに誰も消防車を呼んでくれないんだ
    このままじゃこんにちはされた後に灰になってはいさようならだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:16:16

    >>73

    >>72

    >>74

    三冠牝馬と三冠馬が激突した現役最強決定戦と考えればかつてのTM対決みたいなもんやろ

    まあ三冠馬と二冠馬も激突してるけど二冠馬の方が完敗してるのがね……

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:16:20

    ドンナせっかく同期に恵まれてるのになんか違和感あったんだよなあ
    もっと同期同士でバチッてほしいが、まあもっと増えないとではある

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:16:44

    ジェンティル視点で言えば本人のシナリオではシーナは後半ライバルになり得ないからオルフェに絡みに行くのは自然だろう
    あと育成シナリオの都合上、実馬の4~5歳を圧縮するのでJCだけじゃなく最後の有馬にもオルフェいることにしそうだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:16:54
  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:17:18

    >>79

    そっちも1戦だけだろがい

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:17:36

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:17:39

    ゴルシとジェンティルは同等のライバルって感じなのかな
    対戦成績2対2だし

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:17:40

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:19:12

    オルフェももっと同期出していこうよ
    といってもライバルそんなにいたの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:19:28

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:19:44

    >>77

    2010年からTwitterやってるし、個別ラップ計測はどうも90年代からやってるような感じもあるからな(グラスワンダーとかナリタブライアンとかの個別ラップ測ってる)

    超古参よ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:20:14

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:20:16

    >>79

    三冠馬と二冠馬の対決はミホシンザンの時からの伝統芸だからしゃーない

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:20:20

    >>87

    三冠馬にライバルなんていないのが当然だし

    バリアシオンだって作劇上のライバルであって現実はジェンヴィル秋華賞と違って追い詰めたことすら一度もないからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:21:06

    とはいえ、現状12世代自体は結構な数でてるはずだから、これ以上増やすのも少し厳しい気がするんだな……

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:22:16

    >>87

    オルフェは同期がマイルに行ったから同路線で走ってたライバルはバリぐらいしかいない

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:22:21

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:22:31

    荒らしレスはさっさと報告&お問い合わせorスレ主権限削除してくれ
    新しくジェンティル×ゴルシの絡みが出てきたね、ってだけのスレなのになんでこうなってんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:23:11

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:24:24

    うるせー!静かにゴルジェンの絡みを噛み締めろ!!オルフェの話がしたいなら別スレ立ててそっちで話せ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:24:34

    >>92

    三冠馬のライバルは三冠馬と?

    実馬が実際にそうかはともかくカイチョーとCBも同格なライバルの1人みたくなってるよね

    コントレイルは割と強敵いたと言えるかもだけど、同期でってなると難しいだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:24:54

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:25:55

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:25:58

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:26:54

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:27:35

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:28:06

    ほーら変なの湧いて来た ちゃんと管理してくれよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:28:18

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:29:26

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:29:37

    >>106

    何言ってんのお前

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:30:38

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:30:50

    実際に対戦したのを考慮すると、将来的にジャスタウェイとかスピルバーグとかデスペラード…はG1じゃないけどイベントとかあるかな
    今までのキャラでも対戦した事あったら大体絡みあるよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:31:47

    高級阪神くん!バレてるよ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:33:46

    >>109

    あのレスからどうやってオルフェファンに繋げられるんだよ……ゴルジェンのスレなんだからゴルジェンについて話そう、以外読み取れねーよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:36:27

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:37:21

    ゴルシもジェンももっと同期の絡み増えてほしいわよ……

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:40:28

    >>114

    4人でわちゃわちゃしてるの見たいし他のやつらも増えて欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:42:06

    わしは思う
    サウンズオブアースの話をしろと

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:42:11

    >>114

    公式がギア上げてきた感はなんかあるよね

    タルマエとヴィルシーナの同室とか

    ドンナサポカでのジェンヴィルとか

    今回のコレとか

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:42:16

    ここで聞くことじゃないけどアースとゴルシドンナの絡みはある感じ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:42:33

    黄金世代並みの絡みを見たい
    最もあそこまで仲良くというか和気あいあいみたくなるイメージもあんまないけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:43:42

    >>116

    ゴルジェンスレだし許してくれや……

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:44:39

    >>99

    CBはカツラギエースがライバルっぽくない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:45:30

    >>119

    あれは同クラスだということもあると考えると既にタルマエとシーナが中等部の12世代はその点でも若干厳しそうね

    黄金世代でも路線の違うエルやキングが欠けてたり最近はキャラごとに別のキャラと絡んでるシーンが多かったりするし

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:46:38

    す、すげえ…

    Q会話になってますか? Aはい
    Qオルフェ以外でもドンナが意識してそうですか? Aはい
    Qゴルシはいつも通りのトンチキ語彙使いますか? Aはい
    Qそれでいてゴルシはマジっぽいですか? Aはい
    Qそしてドンナは堂々と相手してますか? Aはい
    Q熱い場面ですか? Aはい

    これ予想にも期待にも応えて満点だろ…他世代のシナリオなのに…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:47:18

    黄金世代のも初期はキャラが少なかったから絡みも増えたと言えるかも

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:47:44

    >>118

    ゴルシに関しては春天では強敵扱いされてる

    なんなら普通に会話できてる

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:48:22

    >>125

    えっ、このあと木魚やるんですか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:48:38

    >>117

    ゴルシがだいぶ初期からいること考えると、その頃からずーっとお預けだったからな

    ウマ娘のアプリが跳ねてその中でもゴルシが跳ねたのにその頃はまだその時代は描けなかったわけだからようやくよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:49:35

    >>123

    「オルフェ以外でもドンナが意識してそうですか?」

    これは今回ゴルシから仕掛けたのにドンナが応じただけにも見えるから保留したい

    全く意識していないはなさそうだけどドンナ的にはオルフェとゴルシのどっちにより対抗心を向けているかは本人のシナリオを待つことになりそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:49:59

    >>123

    俺たちが欲しかったゴルジェンをそのままくれた感じがして……ありがとうサイゲ……ありがとう……あとは爆弾とか黒豆とか映画監督とかシンデレラとかもください(強欲)

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:50:17

    そして間に挟まれるヴィルシーナ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:50:37

    女ヴィルシーナ高みの見物

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:50:46

    >>126

    こうなる

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:50:53

    これは流石にゴルジェンきてる…公式ありがとう…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:51:23

    >>132

    ボイパ…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:52:16

    ドンナサポシナリオ見る限り叩き潰し甲斐のある奴は好き、それはそれとしてゴルシには以前土付けられたから借りはキッチリと返す(ゴルシも強者だし)って感じはする
    シーナシナリオとドンナシナリオ来ないことには内面見れんから暫定だけどね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:52:18

    どうしよう言語化したいのに出来ない
    この気持ちの高まりを俺はどうやって表現すれば良いんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:53:01

    >>134

    だね

    そして通じ合う

    やはりアースもおもしれー女だ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:54:01

    >>128

    そうかね?

    最初の質問で普通に意識してるけどあえて濁したように見える

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:54:08

    >>125

    なるほどありがとう

    ゴルシの面白さと闘争心が見られるいいシナリオだね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:54:22

    >>137

    こういうのすき

    変人同士が独特のノリで会話してたところから急に真面目になるの良い

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:58:10

    ゴルシを意識していると明言するのは癪だと思っているドンナの
    ゴルジェン良い…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:58:32

    >>128

    アニバシナリオの様子だと下手すりゃオルフェ以外眼中に無し、なんてのもありえるかなと思ったんで…

    背景メラメラも出てるし、強者としての意識はドンナからも向いてない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:09:35

    >>138

    ドンナサポカを見れば分かるけど脳筋ではなくある程度考えてから動くが故に「……」や「──」が会話文中に多用されるタイプの子だからそれだけだと根拠としては弱いと感じる

    対オルフェだと自分から勝負しに行ったり誘いに乗ってくれたら高笑い等明らかに喜んだ素振りを見せるのでマジでドンナシナリオでゴルシと対決することにならない限り個人的には判断を保留したい

    個人的にだけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:10:45

    >>124

    07世代も増えて欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:12:58

    >>144

    デコルテ…ドリジャ…スクヒ…待ってるで

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:13:11

    メタ的な推測になっちゃうけど、最初に記者に「ライバルはあの…?」って言わせてるからゴルシからの一方通行じゃなくてお互いのライバルってことではありそう
    ただジェンティルの性格的に「誰が来ても叩き潰す」スタンスだからそう答えさせて
    これが言葉通りでゴルシも含めて誰が来ても…なのか、ムキになって明言を避けたのかはわからんが

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:14:49

    >>142

    それはヴィルシーナともバチバチだったし

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:15:58

    >>144

    ドリジャください

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:16:32

    >>146

    ホントに誰が来てもと特に意識してないなら最初の溜めもいらないんじゃないかなと思いました

    まあ今後実際に育成とかイベントとか来ないとなんとも言えんけどね。まだ初期だし評判によっては路線変更もありえそうだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:17:00

    育成実装を待ておじさん「育成実装を待て」

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:17:02

    まあゴルシとジェンティルはこんな感じだろう

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:18:01

    >>147

    確かに背景はあの時と同じか

    あの時は基本シーナを下に見てたなって印象があったもんで

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:18:07

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:20:34

    >>152

    喧嘩売られてら買うタイプなんだなと思う、かかってこいよってやってるっていうか

    そして売られやすいwオルフェは仕掛けてこなさそうなタイプだから売りにいってる

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:22:10

    互いに意識しあってるかどうかはこの際置いといて俺はゴルシとドンナが会話してる様子が公式でお出しされたことがとてつもなく嬉しい

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:22:52

    つまりドンナは可愛いってことでいい?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:23:15

    今の所かなり面白いキャラだけど育成実装された時のあにまんが色々な意味で怖いな
    シリウスやラモーヌと違って現状トレウマ勢の人気はガッチリ掴んでるから路線変更は考えづらいし

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:24:10
  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:25:40

    >>154

    ポッケに喧嘩売られた時も最終的には矛を収めてるけど途中背景メラメラになるしね

    すぐ闘志むき出しになるの面白い

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:31:27

    まぁあの鬼婦人に真っ向から歯向かってくるウマ娘少なそうだもんな。そりゃ喧嘩売られたらすぐ買うわな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:41:02

    >>158

    ドンナのスレで毎回話の内容無視して喚いてるアホだから触れんな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:48:20

    ワイジェンティル推し
    待望のゴルジェンの絡みも嬉しいが何よりマジなゴルシに興奮を隠せない

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:25:09

    ドンナにとってゴルシは同期のライバルで対等な分、距離が近い風に感じる。

    対してドンナにとってのオルフェはレースでは先輩で当時の絶対王者である三冠馬だから超えるべき格上で目標って言う風に感じたわ。

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:42:50

    三冠馬、っていう明らか強者な称号を自分より先に取ってて「(潰してやろうと)挑む」相手だもんな、オルフェ

    同期で直接対決していってライバルになったゴルシとはまた別の関係だと思う


    >>93

    現状4人、そのうち1人は12世代ってよりダート組換算が多いタルマエなので実質3人、さらにトリプルティアラのジェンティルを3周年の目玉の片割れにし、もう片割れも近い世代のオルフェ…となると力入れたい年代だろうから、あと1、2人なら言うほど難しくはないと思う

    もちろん絶対追加する!とは言えないけども

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:34:09

    アース引くの様子見するかーって思ってたけど公式ゴルジェンがあると聞いたので速攻引いた
    公式ゴルジェンごちそうさまでした…!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:38:10

    あとは日常でどんな会話をしてるのか見せてくれれば
    早くドンナ実装して

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:53:44

    >>125

    アース当てれた人でこの2人の絡みをもっと見たい人は、ぜひ夏合宿(2年目)イベを見て欲しい。

    ゴルシの言うお宝を巡って、変人と変人によるコッテコテのぶっ飛んだやり取りを存分に堪能できる。

    てか、めっちゃ仲良いなこの2人。

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:00:14

    ゴルシ推しが待ち侘びてたやつ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:01:20

    >>93

    >>164

    世代によっては6人とか7人もいるし、そのへんの上限は多分無いと思う。

    ただ、もちろん偏らないようにしっかりバランスを取るコトも開発側は考えているだろうし、出すか出さないかは世代関係なく結局、〝ウマ娘プロジェクト〟からしてその馬がウマ娘化する必要があるかどうか、だからね。

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:04:00

    ジェンティルシナリオで宝塚とかクラシック有馬で良いシーン見れるかもって今から期待出来てとても良い

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:04:46

    ゴルジェンも良かったしゴルシとアースのおもしれー女絡みも良かった
    天井した傷が癒え…るのはまだ先だぁ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:19:21

    このスレ見た後に実際にアース育成してみて思ったけど、キャラ同士直接会話してるところだけ切り取って見るかアースとアーストレ含む世間の目線も踏まえて見るかでジェンティルの他キャラ(というか対オルフェ)に対する温度感の考え方だいぶ変わってくるな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:30:39

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:33:33

    ジェン子なりの褒め言葉のような気がしないでもない→愉快な方という表現
    つまり自分を退屈させない存在って事だしな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:39:11

    ゴルシを扱った二次創作をいろいろ読んで
    いやー、気持ちはわかるけど実際そんなカッコいいセリフ言ったり振る舞いしたりするキャラじゃないだろ
    と思ってた
    二次創作をそのままのかっこいいゴルシがでてきた
    いま放心してる

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:41:06

    >>159

    府中2400mの舞台にて凶悪な表情で競り合うこいつらが見てみたい

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:50:38

    待ってくれ…!この石はヴィルシーナ姉さんとドンナ貯金なんだ…でもまさかアースのシナリオにそんなに最推しが出てくるなんて思ってもみなかったから…!
    どうしよう、どうしようアース引きたいけどこの2人が引けなきゃ本末転倒なんだけど…!
    ヴィルシーナ姉さんとドンナマジでいつ来るんだろう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:10:22

    >>177

    大本命がいるなら今は引くべきではない

    すり抜ける可能性もあるしいずれ引換券も来るだろうよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:44:07

    マジな時に不沈艦と貴婦人呼びし合うタイプのゴルジェンは俺の幸福度が向上するからもっとやってほしい

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:43:35

    貴婦人呼びはアニメでもサラッとしてたけど、ゴルシが不沈艦呼びされるシーンみたいね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:54:20

    >>66

    なんだこの画像!?大歓迎だよ意外にもスクショあったのか

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:27:44

    良いやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています