宿儺くん斬撃能力者としては面白いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:27:45

    能力の解説だけはね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:28:51

    しかし…性能と見栄えはバカ目隠しが圧倒的に上なのです…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:29:25

    龍継ぐ 反発 番いの龍星

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:29:37

    >>2

    斬撃は欠損と即死の混じった超実践的フルコンタクト作品で使いにくい属性だから仕方ない、本当に仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:29:46

    それは最後の最後までデカいのを飛ばすだけだった主人公の事を…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:31:06

    はい!
    ただ飛ばすだけだったりなんでも切れるに落ち着く斬撃能力の中では割と工夫がある方ですよ!ニコニコ

    あっ けっきょく空間斬になったっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:31:34

    怒らないでくださいね?全部同じじゃないですか!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:31:55

    宿儺の術式料理説、どこへ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:33:33

    "斬撃能力"というより
    漏瑚の解説でようやく"えっ その斬撃って術式そのものだったんですか"という感覚ッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:34:05

    作者が昭和式の「(続き)どないする?」「まあ(結末だけ決めてるからそこに繋がるよう描きたいシーン描けば)ええやろ」ってタイプだから設定活かしきれてないのが残念なんだよね

    もしかして猫先生は冨樫とかBLEACH路線ではなくて北斗の拳とかキン肉マンみたいなノリの方が向いてるんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:36:38

    斬撃属性…聞いたことがあります
    殺傷能力が高すぎてメインキャラにはやたら弱くなると…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:37:53

    >>11

    それはバリア貫通されたら終わりかと思いきやなんかクソ強リジェネで耐え続けてしょっぱい試合を続行したバカ目隠しとすっくんのことを…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:42:13

    >>10

    いいや そもそも猫先生に一番向いてるのは人間ドラマということになっている

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:42:35

    解と捌の差が未だによく分からない
    それがボクです

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:45:35

    >>13

    ふぅんあばれブン屋ということか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:45:46

    >>14

    ピュンピュン飛ばすのが解で手で触ってると微塵切りが捌っスね

    解も同時に一杯飛ばしてるから結局微塵切りみたいになるけど単純な威力も捌のが高いらしいっス

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:47:30

    チェンソーみたいに纏って刃掴んだり結構小技もあるよねパパ
    アニオリだとスケートもしてたしなっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:47:42

    >>14

    解が威力50固定の遠距離技で捌が10~100まで相手の耐久に合わせて変動する近距離技っスね

    前者は威力が低い分遠距離に飛ばせるけどコントロールが必要で後者は相手に触れないと発動しない代わりに細かい制御不要ッなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:48:35

    捌の説明的に一撃必殺のはずなのに全然そんなことないっスよね
    なんなら宿儺側が相手を見誤って切りすぎたり切れてなかったりするんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:49:16

    >>14

    解=ダメージ固定の通常攻撃

    捌=対象のステータスに応じて威力が変わる特殊攻撃

    広範囲を斬るなら"解"を使って 対象を縛るなら"捌"を使うんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:51:53

    >>19

    どっかで小僧に捌(明言はされてないけど手で触れて使ってたから多分確定)乱れ撃ちしてたけど普通に生きてて笑うんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:52:14

    解が弱過ぎて話になんねーよ
    日車しか殺せてないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:53:50

    というか御厨子って呪力量少ないとマジでお話にならないくらい弱いんだよね
    宿儺の呪力でも総量半分以下の五条殺せてないし圧倒的な差がないと意味がないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:57:14

    >>19

    相手に応じて威力が変わるっていってるけど

    そこの変動はオートじゃなくて宿儺の手動っぽいんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:57:48

    殺しと解体作業にしか使えないから術式自体はマジで大したことないんだよね
    すくーなの呪力量だから洒落にならない威力になってるだけで単に殺したり壊したりするだけの術式なら幾らでも良いのはあるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:00:14

    >>23

    ウム…バカ目隠しは何を持って虎杖は僕に並ぶ術師になるとか言ってたのか気になるんだなァ

    怒らないでくださいね

    アンタのより圧倒的に格下の術式を虎杖が使った所で何も起きるはずないじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:01:16

    能力がシンプル故に色んな見せ方ができておもしろいヤンケ
    アニメだとそのシーン担当のアニメーターの個性を味わえるヤンケ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:01:29

    >>26

    もちろんフィジカル、極限までフィジカル

    肉体だけなら五条を凌駕するんやで、もうちっとリスペクトしてやれや

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:02:39

    >>28

    しかし…超広範囲攻撃と無敵バリアと肉体の強度無視の領域できる五条と肉体だけの虎杖が並べるとも思えないのです

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:02:46

    >>27

    脱兎の蹴りは麻薬ですね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:03:54

    さっさとコレが何なのか教えろって思ったね
    バカ目隠しが言ってたことへの答えなんだろうけど御厨子展開ばっかでダレてきて飽きたーよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:03:58

    しかし…絵面は映えるのです

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:09:51

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:10:40

    >>29

    五条はああ見えて基礎に重きを置いてるフルコンタクト術師こそ厄介ってやつだからフィジカルタフネスな虎杖に期待してたのは仕方ない本当に仕方ない

    宿儺除いて唯一自分の命に手を掛けたやつに呪力強化と結界術を載せられたら俺より強くなれるかもしれんやんけとか考えてたと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:13:34

    一太刀で綺麗に卸せたことないんだよね
    虫くん相手には切りすぎてるし石流相手は切れなかったんだ 欺瞞が深まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:13:43

    >>34

    甚爾もそうスけどミゲルもフィジカルだけで渡り合えてたし根本的に異常近接巧者を苦手と言うかやり辛い思ってる節があるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:14:42

    >>26

    あくまで"超強い術師"という評価で並ぶ余地があるという意味だと考えられる

    ぶっちゃけ五条vs宿儺盛り過ぎで並ぶとか絶対に無理なんだよね凄くない?

    ズルした乙骨をただの解だけで即死させられるらしいデバフ抜き宿儺の領域を反転無しの素で多少耐える化け物に並べる訳ねーだろっ(ゴッゴッゴッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:15:23

    術式なくても簡易使えるやつが近くにいるし5年もあればマジで五条の期待はいい線行けたんじゃねぇかと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:16:26

    Tier1に複数のキャラが並ぶゲームみたいなものを想定した僕に並ぶ術師発言と考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:21:36

    虎杖は腸相の🩸の術式と宿儺の🔥の術式で
    炎の血とかやるんじゃないかと思ってるのはオレなんだよね。というかあの🔥の術式って虎杖に宿ってる時しか使ってないから本来は虎杖の術式なんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:36:46

    >>40

    お前何言うとるんや

    "術式がないから裁判で呪力が没収された"んやぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:38:36

    >>40

    もしかして宿儺は虎杖の中にフーガを置いてきたから使えなくなったんじゃないスか?

    刻まれる発言にも繋がるしなっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:39:27

    領域は無生物の区別つかないはずなのにどうやって捌当ててるんスかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:40:56

    >>43

    区別がつかないのは閉じてる領域だけなんじゃないんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:42:01

    >>43

    呪力探知→2以上だと解探知できないと捌みたいにプログラムしてると考えられる 

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:43:08

    >>40

    お言葉ですがフーガ使用シーンで過去に炎を使ったことを示唆していますよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:52:16

    >>43

    閉じない領域=現実を侵食

    結界で閉じる込める奴と違って現実にも影響をもたらすんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:57:26

    弱体化させた上で即死持たせて通常攻撃と即死攻撃でバリエーション出したのは上手いと思ってんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:59:15

    >>48

    しかも弱点もしっかりある…!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:03:01

    脹相に斬撃放って追い越して殴ったあと最初の斬撃どこかにいったけど何だったんスかあれ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:05:32

    >>50

    おそらく宿儺ストラッシュ・クロスを試みて失敗したのだと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:16:22

    >>32

    しかし…それは宿儺がわざわざモーション付けて放ってるのと斬撃の軌道を浮かび上がるというという手法を取っているから映えるのであって、御厨子の本領であるモーション無しで不可視の斬撃みたいな表現したら一ミリも映えないのです

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:36:19

    >>26

    宿儺の術式だけじゃなくて呪力量も受け継ぐ目論見だったと考えられる

    19本虎杖なら本家ほどとはいかずとも乙骨の少し下ぐらいまでにはなるんじゃないスか? もちろんムチャクチャ個人の予想

    まあどの道呪力操作とか結界術とか練習して宿儺レベルになるまでって考えると相当時間かかりそうっすけどね……

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:37:52

    >>50

    別に術式を意図的に遅くしただけだと思われるが…命中する前に脹相が認識してたしなヌッ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:13:42

    捌は花御の種の術式と同じで食らう側が瞬時に呪力錬るのを止めたら被害軽減するのか教えてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:42:01

    >>55

    確かに威力は減らせそうだけれどね防御力を下げるからそれで耐えられるなら普通に耐えればいいと思うのが俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:46:36

    >>55

    呪力差に応じてがどういう仕組みなのかよく分からないのは俺なんだよね

    虫の時見るにまずまぁこんなもんでええやろと呪力籠めて相手との呪力差によって斬る回数が変わるみたいな仕組みなんスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています