モンハンストーリーズ2についてだ

  • 1バスケェ!22/01/27(木) 14:53:11

    無印の方はあんまりハマれなかったんだが面白いと聞いて興味が出てきたので魅力とか教えてくれると助かる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:54:12

    またお前か

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:55:15

    プケプケがかわいい
    女の子がかわいい
    プケプケがかわいい
    レドレドうるせーぞ
    プケプケがかわいい

  • 4バスケェ!22/01/27(木) 14:55:17

    >>2

    なんかライズ飽きちゃってね...

  • 5バスケェ!22/01/27(木) 14:57:24

    >>3

    !?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:59:22

    このレスは削除されています

  • 7バスケェ!22/01/27(木) 15:01:32

    >>6

    もしかして世界観ボーボボ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:04:08

    メインストーリーがお使いアンドお使いの連続で辛えわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:04:57

    良いところ
    モンスターがいっぱい
    モンスターを好きにカスタマイズできる
    このモンスターはこのアクションを行うといった本編の感覚で先の手を読めるおかげで対策を立てることができる

    悪いところ
    ストーリー

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:05:26

    いいところ
    ・主人公のキャラメイクがかわいい
     特に女の子がかわいい ナルガ装備とかやばい
    ・モンスターたちが3Dでみんな綺麗に動く
     お気に入りのモンスターが居たらどんどん育てていけ
     かっこいいしかわいいしで魅力たっぷり
    ・ヒロインがかわいい
    ・重ね着装備が実装されてるから好きな装備で好きな見た目の防具で遊べる
    ・やりこみ要素もそこそこあるボリューム
    ・システムはじゃんけんシステム+αだから理解がしやすい
     モンスター毎に行動パターンがあるから初見は攻略をみずにメモりながらやるとなお楽しい

    わるいところ
    ・レドレドうるせぇ
    ・ヒロインもレドレドうるせぇ
    ・主人公空気

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:07:50

    ストーリーは前作が良かっただけに2はガッカリ感は否めない
    戦闘とかグラフィックは前作から正当進化してて良いからストーリーだけ惜しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:08:00

    は?主人公はレドなんだが?
    孫?レドほどじゃないけど頑張ってはいるよね

    マジでこれだから期待はしないほうがいいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:08:43

    ガノトトスとかドボルベルクとかちょくちょくオトモン化出来ないのがいるのが残念

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:09:38

    >>11

    体験版まではかなり良かったのに中盤〜後半よ

    終盤は主人公がちゃんと主人公として少し前に出てきたけど

    本当のラストシーンのカイルの一言良かったけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:11:58

    カイル好き
    女主×カイルいっぱいください

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:14:37

    ライバルのオトモが大変えっちでよい

  • 17バスケェ!22/01/27(木) 15:16:27

    レドっていう人がいるのね...

    それでそいつに主人公の立場が食われていると

    なんか一周回って気になってきた

    >>12

    >>10

  • 18バスケェ!22/01/27(木) 15:16:45
  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:18:36

    レドは主人公の祖父
    会うやつみーんな「レドに似てるね」「さすがはレドの孫だ」って言ってくる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:20:31

    みんながレド(主人公の祖父)と比較してくるんだ…
    ただナビルーとカイルは主人公のことしっかり見てくれるんだ

  • 21バスケェ!22/01/27(木) 15:22:58

    レドは一体何者なのだよ...

    >>19

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:23:20

    師匠とカイルだけが主人公のことを見てくれる
    ヒロイン?村に帰ってもらいました

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:23:31

    主人公の祖父だよ
    この扱いで前作主人公ってわけでもないの草

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:24:00

    なんか、こう…凄い偉大なライダー

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:24:52

    >>21

    簡単に説明するとレドは主人公の祖父で各地を旅して色々功績を残したもんだから

    主人公はどこ行ってもそのレドの孫だからって色眼鏡で見られてレドと比べられる


    師匠とカイルと杉田は主人公のことちゃんと見てくれる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:25:03

    あと主人公の悩みに対して、寄り添うやつがナビルーしかいない。みんな、できるかできないかで見てきやがる。
    主人公が未熟と思える場面が割と長い

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:26:13

    ストーリーはクソクソ言われるしまあその通りだと思うんだけどエンディングは大好きです
    ていうか主人公の表情変化がいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:26:48

    ストーリーは擁護のしようがないが、オトモンくんはかわいいかっこいいし主人公くんちゃんもかわいいので愛でる目的ならやってみて、どうぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:26:52

    中盤のレウス暴走シーンとか主人公に対してヒロインの当たり強すぎてやばかった
    あそこで主人公グレても仕方ないレベルだった

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:27:02

    レドの存在がデカすぎるのでレド知ってるやつらはどうしても「レドの孫」として見てくる
    のでレド知らない奴らの方が主人公を見てくれる
    師匠はレドも知ってるのに主人公を見てくれるが

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:27:20

    レドと面識ないキャラもいるよ
    その場合はレウスのお供扱いになるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:27:38

    文句はいくらでも出てくるんだけどじゃあつまらなかったの?って言われると面白かった!ってなる何とも言えないやつ
    人に勧めていいものかは悩む

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:27:57

    レドはマジですごいからな
    めちゃくちゃ世界守ってた

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:28:46

    あと主人公の相棒がわりと厄ネタなので連れてる主人公もろとも怪訝な目で見られがち

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:28:53

    ストーリー度外視すればめちゃくちゃ面白いからおすすめしたいんだけど
    ストーリーありきなものだからそこを加味するとうーんってなる

  • 36バスケェ!22/01/27(木) 15:29:38

    >>24

    >>25

    >>30

    そんなに比べられるほど凄いってことは

    レドはミラボレアスでも倒したんか...?

  • 37バスケェ!22/01/27(木) 15:30:01

    >>34

    極限化とか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:30:03

    レウス君はもうちょい強くしてもよかったと思うねんな
    なんか覚醒したと思ったら苦手なタイプと戦わされたり遺伝子配列がお前そこにそれを置くなってなったりでかわいそうな子

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:30:31

    >>38

    必然的に2軍落ちする不遇な子

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:31:14

    黒炎王来たしね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:31:53

    >>16

    この子サンリオに発注してできたって聞いてサンリオすげぇ!ってなった

    さすが本物は違うわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:32:38

    「ストーリーもうちょっとなんとかならんかったんか」
    「あのモンスターもオトモンにしたかったよ」
    『じゃあこのゲームつまんなかったんだ』
    「いいえ滅茶苦茶面白かったです」

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:34:53

    ただまあ主人公もレド大好きだし
    なんならレドに憧れて、レドの意思を継ぎたくてライダーになったので
    レドに似てるとかは主人公にとって言われて嬉しい言葉ではあるんだ
    プレイヤーにはそうでもないだけで

  • 44バスケェ!22/01/27(木) 15:34:53

    あと聞きたいことがある。
    セルレギオスはいるのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:35:19

    声がホモのハンターめちゃくちゃ強くてクリア後ずっと連れ回してるわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:36:09

    いるよ
    使ってあげな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:36:15

    リストラは基本無いので
    初代にも居たセルレギオスは当然2にも居る
    ただまあ格の高さゆえの登場の遅さは難点か

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:36:47

    >>45

    ストーリーズやってるとライダーやばくね?って感じるけど

    やっぱり生身一つでモンスターに立ち向かうハンターって頭狂ってるなって実感できるバランスは良いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:36:54

    >>44

    出てくるけどわりと後半になるわね

    最強キャラではないけど技が強いし飛べるしで全然実用的なレベル

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:37:48

    モンスターまあまあ増えたのにタイプ属性の偏り全く改善されてなくて駄目だった
    本編がパワーと火ばっかだから仕方ないね

  • 51バスケェ!22/01/27(木) 15:38:06

    >>47

    ありがとう、買うことにするよ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:38:47

    まぁストーリーに突っ込みつつ主人公とモンスターを愛でまくるゲームだから
    そう思えば楽しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:44:43

    クリア後が色々やれることが増えて楽しくなるぞ
    あとストーリーを進めてモンスターを倒した後にそのモンスターのタマゴが出るようになるのがほとんどだからそこは注意しよう

  • 54バスケェ!22/01/27(木) 15:47:26

    スレ民ありがとうねぇ!
    復習のために無印をもう1回やることにするよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:45:31

    ストーリーはカイルが主人公の成長物語だと思えば割と楽しめるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:27:28

    自分はストーリー良くも悪くも普通だったけど、思っていたよりも評判悪いね。言われてみればまぁわかるな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:57:09

    演出はいいからね
    BGMもいい
    だからあんまり気にしないといい話だなーとはなると思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:22:53

    竜人族に関してはレドレド言ってても特に気にならない(過去が過去だし)
    でもそれ以外がレドレドいうとまたぁ?ってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています