ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5002層

  • 1〈明徒花〉24/04/19(金) 18:04:25

    テンプレは >>2 です

  • 2〈明徒花〉24/04/19(金) 18:05:50

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5001層|あにまん掲示板テンプレは >>2 にだbbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ91|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定など…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける 

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3稀血と目玉24/04/19(金) 18:08:44

    立て乙ー
    『立て乙だ。なにはともあれ無事クエストは達成できたようだな』

  • 4吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/19(金) 18:09:31

    立て乙
    花粉は吟遊詩人の天敵だよ~

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:10:08

    立て乙です。
    杉花粉…。見てるだけで鼻がむずむずしてきました…。

  • 6彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/19(金) 18:16:15

    立て乙だ。


    >>3

    あぁ。影法師の迷宮から影のランタンの回収依頼と、『祈り捧げる』ゴブリンシャーマン。そして此度のトレントで、武器の買い換えを差し引いても542,000Gだ。


    そろそろ何か、深淵探索にも使えそうな武器を購入する…………には、全然足りないのか?武器の相場が分からない。


    【深淵勢の武器って地上産のとか珍しそうだもの】

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:21:14

    >>6

    武器の性能だけで深淵行くなら億ほしい

  • 8吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/19(金) 18:22:50

    >>7

    それから色々と事前準備のための装備も必要になるからね深淵って

  • 9彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/19(金) 18:24:48

    >>7

    となると、同じ事を200回程繰り返す必要があるのだな。情報提供、感謝する


    …………待ってくれ。『武器の性能だけで』とは、一つの武器という意味なのだろうか?それとも一式装備なのか…………!?


    >>8

    それは…………そうだな。噂でしか聞いた事がない故、どんな準備をすれば良いのかは全く分からないが

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:26:01

    着の身着のまま深淵に行ける奴って大体上澄みオブ上澄みだからな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:27:14

    自分がバリツヨならもうちょい妥協できるけどなー

  • 12マリィちゃん☆24/04/19(金) 18:27:43

    立て乙だよ〜☆


    >>前197

    一応マリィが教わった"血を変質させる"理屈で考えると、しっかりイメージというか心の在り方を整えられれば凍らせる方も出来るはず……ではあるんだけどね〜

    なかなか上手くいかないや


    (※いつの日か強化イベント的に開眼するかも)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:28:39

    まいど!立て乙やで!
    【極東のたこ焼き屋台ができている】
    ・ソースたこ焼き25G
    ・てりたまたこ焼き30G
    ・おろしたこ焼き30G
    よかったら買っていってやー!

  • 14彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/19(金) 18:29:59

    >>10>>11

    私の今の切り札は10秒間の時間制限付き武器自壊必至の強化だからな、難しいだろう。


    そも、深淵に辿り着いた後に『貴冠』の片割れを探し出すのが本来の目的だからな…………大陸並みのサイズという話もあるから、どうにかしたい所ではあるが………


    ※落ちますわ!!!

  • 15実験体39号@遺跡24/04/19(金) 18:30:21

    立て乙だよ
    あー……実験器具はほぼ全部ぐちゃぐちゃだあ
    休眠ポッドより繊細だもんね
    【研究室だったと思われる部屋に入り、埃を被っていた椅子に座ってみる】

    でも不思議と明かりはあちこち付いてるんだね

  • 16重引力24/04/19(金) 18:30:36

    立て乙

    >>9

    ぶっちゃけ深淵探索は億クラスの装備で固めても死ぬ危険性がかなり有る

    最難関級のダンジョンだからな

  • 17ハイイロ24/04/19(金) 18:31:26

    >>13

    わあい、全部5人前ずつー

    【吸い寄せられる二つ名〈灰色の飢えた狼〉】

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:32:13

    >>9

    簡単なことだ

    名刀だってバカが使えばなまくらだ

    深淵に行く君の実力がわからないから、そこを計算に入れられない

    SSクラスのトレントを単独で倒したことを考慮すれば、正直破壊の対策さえなされた武器があれば行ける気がするがあのトレントのSSランク判定が特殊なのでやっぱりわからない

    (※水使いさんのキャラがいつも自己申告と描写の戦闘力が不一致なのもあってわからない)

  • 19〈明徒花〉24/04/19(金) 18:32:40

    深淵… 私なんかだと 行くまでに プチっと 潰されそう 強くなりたい【願望】


    >>13

    おろしたこ焼き 5つ!

    『よいしょ、一個多くない?』

    私が 2つ 食べる! 「「断固として批判する」」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:32:53

    かき氷いかが?
    フルーツも乗って1つ20G!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:33:10

    けど一度くらい見てみたいよね深淵勢の本気バトル

  • 22報恩の両手剣使い24/04/19(金) 18:33:16

    むっ!たて乙だ!

  • 23稀血と目玉24/04/19(金) 18:33:58

    >>13

    わーいたこやきー

    『……一パックずつ』


    >>15

    明かりが付いてる?動力行きてるんだ

    『であれば無事な資料が見つかるかもしれないな』

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:35:58
  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:35:59

    >>21

    ではまず深淵勢を地上に引っ張ってくるか深淵に行きます

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:36:02

    >>18

    あれ、あの人SSランクのトレントなんて倒してたっけ…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:36:46

    >>17

    まいどあり!

    そんなに買ってもらえると嬉しいんやで!

    儲けで少し高いもん変えるかもしれんなぁ!

    【定番のソースたこ焼き、甘いてりたまが特徴なてりたまたこ焼き、大根おろしの乗ったさっぱりなおろしたこ焼きが全部5人前渡される】


    >>19

    おろし5個入りまっせ!

    【大根おろしの乗ったさっぱりなおろしたこ焼きが5人前渡される】


    >>23

    まいどあり!全種一つ任せとき!

    【定番のソースたこ焼き、甘いてりたまが特徴なてりたまたこ焼き、大根おろしの乗ったさっぱりなおろしたこ焼きがそれぞれ一つ渡される】

  • 28〇代目サンジェルマン24/04/19(金) 18:37:02

    立て乙、稼がないとな
    【サンドイッチ屋を何時の間にか開いている】
    ・定番のハムと卵と野菜サンドイッチ25G
    ・牛肉と野菜を入れたもう一つの定番サンドイッチ30G
    ・海産物の盛り合わせシーフードサンドイッチ35G
    ・肉肉肉、肉の盛り合わせサンドイッチ50G
    ・魔力回復と肉体回復両方の効能がある薬草を野菜にして入れた薬サンドイッチ100G

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:37:06
  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:37:17

    >>26

    さっきのクリプトトレント「被害は」SS級

    ※つよさではない

    ゆえに「特殊」

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:37:32

    見間違いだったぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:38:19

    屋台がいっぱいなの!
    どれ買うか迷っちゃうの!!!
    【屋台を見て回っている】

  • 33ハイイロ24/04/19(金) 18:39:10

    >>27

    わーい、こういう食べ物は気分も込で倍おいしいよね

    【もきゅもきゅと食べ始めた】

    【スピードが常に一定で落ちない】

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:39:37

    >>29

    >>30

    ああ、だよねびっくりした

    まあアレは危険度アップ要素に対して種族的に有利だった感じだし、強さの指標的な実績としては「Bランク魔物の単独撃破」と見ていいんじゃないかな

  • 35〈明徒花〉24/04/19(金) 18:39:57

    >>21

    こう…… 大陸規模の 大戦闘に なりそうな イメージ あります


    >>20

    こっちも 5つ ください!!

    「「『4つ』」」 4つ ください【(._.)】


    >>27

    ありがとう ございます! …残り 1個は 皆で 分けようね…

    「「『よろしい』」」

  • 36風守旋聖◆PQJY2VxhjE24/04/19(金) 18:41:14

    (※立て乙・スパイラル・スパーク)

    旋「花粉は嫌いです!!!!!」


    >>25

    守「無理!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:42:12

    >>35

    はいよ!一気に食べるとキーンとなるから注意ね

    【5つ全て違うシロップで渡された!】

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:42:36

    掲示板のけの字も知らない掲示板も多そうだからねぇ
    引っ張り出すのは大変そう
    正直知られない深淵の者は気になるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:43:43

    焼きそばいかが〜
    焼きそばパンもありまーす

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:44:39

    夢~イイ感じの夢を見せられますよ~夢はいかがですか~

  • 41重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/19(金) 18:45:06

    >>39

    泣く子も黙る焼きそばパンかな…1つくださーい!

  • 42〈明徒花〉24/04/19(金) 18:46:57

    >>37

    わっ! 5つだ! ありがとう ございます!

    じゃあ これも 分けよう!

    「イチゴシロップだ」「私メロン」『私ブルー」

    私は この 白いの〜!

    【たこ焼き片手に5つ分の代金を払ってかき氷を受け取った】

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:47:21

    >>41

    よくわかったね

    お黙り焼きそばパン覚えててくれて嬉しいよ!

    塩焼きそばバージョンも出ました

    【人を黙らせるために口に突っ込んでも美味しさで怒られないために作られた動機はともかく美味しい焼きそばパンである】

  • 44重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/19(金) 18:52:31

    >>43

    塩焼きそばも……!?

    それでは…そちらも…!

  • 45吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/19(金) 18:52:36

    ふふん~お酒―お酒はないかなー

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:54:00

    >>44

    わかってるね!

    鰹節香る海鮮風味だよ

    【大きめのシーフードが入った塩焼きそばパンを渡す】

  • 47稀血と目玉24/04/19(金) 18:54:17

    >>41

    >>43

    あっ私もー

    私も食べたいー

    『うむ、焼きそばと焼きそばパン、塩とソースで一つづつ』

  • 48ギルドワインバーン24/04/19(金) 18:55:22

    >>45

    ギャーオ

    【お酒呼んだ?とばかりに出てきた】

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:55:47

    わーい!久々の縁日みたいです。たこ焼きもですけど焼きそばパンも良いなそれにかき氷…。見てるだけでお腹が空いてきました。
    とりあえず焼きそばパンと塩焼きそば一つずつ下さい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:57:16

    >>45

    外国のお酒はいかがっすかー

    セントラリアンクラフトビール

    レアネシアワイン

    グロワールブランデー

    極東のギンジョウ

    セレネリオスアヤック

    ルルマリーナ・ブルーシー

    さあ七大国制覇だ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:58:07

    >>47

    >>49

    どうぞー!焼きそばは焼き立てをいまつくるよ!

    【じゅーっ】

  • 52吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/19(金) 18:59:49

    >>48

    >>50

    おおー良いね!全部頂戴よ!お金なら持ってるしさ!!

    【大金を取り出す】

  • 53ハイイロ24/04/19(金) 18:59:58

    >>20

    >>43

    あ、私もー

    かき氷味全部と焼きそばと焼きそばパンソースと塩両方ね


    お祭りの定番といえばあとは焼きトウモロコシとかー?

  • 54ハイイロ24/04/19(金) 19:00:37

    >>52

    わあ、流石貴族様から演奏の依頼が来るだけあるなー

    屋台が1つ丸ごと買えそう

  • 55稀血と目玉24/04/19(金) 19:00:40

    >>51

    わーい お祭り楽しー

    【もぐもぐ】

    【なお正式なお祭りには一度たりとも参加したことはない。ので雰囲気で判断してる】

  • 56吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/19(金) 19:01:42

    >>54

    ふっふっふ、まあ結構喉のケアにも気を遣ってるしからそれで金が飛ぶんだけどね

    それでもお金はいっぱいたまってるよー!

  • 57ギルドワインバーン24/04/19(金) 19:01:54

    >>52

    ンギャワ

    【デキャンタを並べて全種類注いだ。結構なお値段になった】


    《現在のおしながき》

    【赤ワインブレス】

    【白ワインブレス】

    【ロゼワインブレス】

    【アマローネブレス】

    干しぶどうを使った濃厚な辛口ワイン

    【アイスワインブレス】

    自然凍結したブドウのみで造られたフルーティーで甘みの強いワイン。

    【秘蔵レウネシア山葡萄ワインブレス】

    レウネシア西部の絶峰で僅かにしか実らない高級山葡萄を使った、酸味が強くワイルドな味わいのワイン。

    【スターワインブレス】

    星属性のブドウで造られたワイン。希少属性の魔力を帯びている

    【ノーブル凝縮ワインブレス】

    栄養分も味わいもまるで濃縮したかのようにものすごく濃厚で芳醇、しかしアルコール度数は普通の不思議なワイン。不思議なことに希釈しても度数が下がらない

    【アビスムーンワインブレス】

    血のように鮮やかな赤色の不思議なワイン。その深い味わいはツウをも唸らせるほど。

    飲むと魔力が大幅に回復し強化される他、しばらく体が輝きを放ち影が消える。度数が高いので注意

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:02:35

    >>51

    美味しい。この焼きそばパンならいくつでも食べられそうです。

  • 59鋼鉄人24/04/19(金) 19:03:51

    【いつものように依頼報告書を制作している】

  • 60稀血と目玉24/04/19(金) 19:04:46

    ………ヒーローにお祭りは関係ないんだなあ
    『いうほどあれはヒーローの業務か?』

  • 61吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/19(金) 19:06:39

    >>57

    フイヒヒヒヒー最高だーフイヒヒヒー

    【おつまみを頼み、ワインを吟味しながら飲んでいく】

  • 62元キメラ関係とトラツメ24/04/19(金) 19:06:59

    >>1

    ※立て乙です。


    元キメラ関係

    「あれ? こっちでも屋台やってるんですか?」

    【焼きメガコーン、 りんご飴 ブドウ飴など の商品を抱えてゲートから顔を出す。 】


    >>13

    >>20

    >>43

    トラツメ

    「食べまくりますよー!   てりたまたこ焼き 一人前、   イチゴフルーツ付きかき氷一人前、  『泣く子も黙る焼きそばパン』一つください。  」

    【お財布抱えた『トラツメ』】


    元キメラ関係

    「 ソースたこ焼き一人前、   リンゴフルーツ付きかき氷一人前、  『泣く子も黙る焼きそばパン』一つください。」

    【ゲートを作った『雲クジラ』に合図をし、  苗植祭 の屋台をいくつか誘致している『元キメラ関係』】

    ※屋台の内容は決めていないのでご自由にどうぞ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:07:54

    この屋台は遅くまで出てるのかな……
    深夜帯まで出てるのかな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:08:09

    素材の使い道、ミスったな…
    この衝撃吸収性なら鈍器にするより鎧にして貰えばよかった
    くそぅ、特異個体から分捕った一個しか無い素材だったのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:09:11

    >>64

    そんなあなたにおすすめのサービスが~~





    あるかもしれないけど私は知りません

  • 66重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/19(金) 19:09:28

    >>46

    それでは…いただきます…!!

    【以降無言で焼きそばパンを堪能する重鎧】

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:10:30

    >>49

    >>53

    >>62

    はいよ!かき氷お待ち!

    一気に食べてキーンとならないようにね〜!

  • 68報恩の両手剣使い24/04/19(金) 19:10:45

    >>59

    むっ!来たようだな鋼鉄人殿!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:11:06

    どうだろうね、200のノリだしこのスレ限りかもね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:11:42

    >>58

    実家はギルド前の通りにあるパン屋だから気に入ったらよろしくね!



    >>62

    どうぞー!焼きそばがありなら屋台で焼きそばパン売ってもいいよね?ってことで一緒に出してまーす

  • 71鋼鉄人24/04/19(金) 19:12:05

    >>68

    む? おお! 来たとも!

    やるか!【席を立ち、闘技場に向かう】

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:12:17

    >>65

    実質的に「無」の情報

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:12:38

    >>69

    そうか……

    屋台(やたい)が深夜帯(しんやたい)まで残っていると嬉しいな……

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:13:03

    >>73

    そうだねえ

    【鉄の意志】

  • 75葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/04/19(金) 19:13:14

    >>72

    >>65

    「ありません」のほうがまだ情報量がありますね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:13:30

    >>73

    これが親父ギャグってやつですかね?

  • 77吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/19(金) 19:16:18

    >>73

    ブッホ

  • 78キャー◆zx1NIrpyR624/04/19(金) 19:17:45

    >>73  ・・

    店主の気力や体力がもてばあるかもしれません

    キャーも楽しみです、屋台 【真顔】

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:18:08

    >>64

    ふーむ、「素材に戻す」なら伝手があるぞ。加工度合いにもよるし代償はもちろんあるが

  • 80報恩の両手剣使い24/04/19(金) 19:18:30

    >>71

    あぁ!!【闘技場へと向かう】

    (※形式はどのようにいたしましょうか)

  • 81吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/19(金) 19:19:08

    >>78

    ブッホホホホ

    【なんか受けてる】

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:19:27

    >>79

    衝撃吸収素材を鈍器にした人じゃないけどそんな感じの失敗は色々抱えてるから気になる~

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:19:55

    >>79

    あるのか!言ってみるものだなぁ

    ちょっと詳しく教えてくれないか?

  • 84キャー◆zx1NIrpyR624/04/19(金) 19:21:11

    >>81

    【どや(真)顔】

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:21:19

    逆に考えるんだ、特異個体をもっかい復活させちまえば良いと
    残ってんだろ?死体の一部が武器として
    めちゃくちゃ凄いヒーラーに頼めば全身を蘇生してくれるんじゃないか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:22:41

    邪悪じゃない?発想

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:23:03

    >>85

    めちゃくちゃ凄いヒーラー…不滅?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:23:04

    まともな状態で蘇生されるとは思えん

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:23:43

    >>86

    昔そう言う能力の奴の討伐依頼が出てたんだよ

    なんだっけ、ジグラマトン?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:23:48

    >>82

    >>83

    俺の知り合いの魔術師が開発した「やり直し」の魔術ってのがあってな。素材の例で言うなら「素材を使って加工した」という選択をやり直してその前に戻る……ってのを実現したんだ

    とはいえやり直す対象の条件によって細かく効いたり効かなかったりするから万能じゃない……のと

    あと「やり直し」で戻ったものに関して何か決断すると、"その選択を必ず後で後悔する"って副作用がある。あくまで訳もなく後悔に駆られるだけだから何か事態が悪化したりはしないんだが


    そして難しい術らしいからタダってわけにもいかない。それでもいいなら一筆紹介状書くよ

  • 91鋼鉄人24/04/19(金) 19:24:01

    >>80

    【闘技場───その中央に待つのは、身の丈を超える白黒の極大剣を肩に担ぐ大男だ】

    【鋼鉄のフルフェイスマスクに赤いマフラー。黒革の半袖ジャケットから覗く素肌は鋼の色。鋼に全身を侵された異形の豪傑】

    【コチラの世界では“鋼鉄人”と名乗る青年である】

    (※そちらの好きな物で大丈夫ですよ!)

    (※特にやりたい形式は決まってないので!!)

  • 92〈明徒花〉24/04/19(金) 19:24:15

    体が 色々な 方向に 向いてそうと 思いました…


    >>73

    ∑(゚Д゚)【衝撃を受けた】


    負けた…【ダジャレ好き樹人】

  • 93鈍色のアイアンヴィル◆BuOGBplkzY24/04/19(金) 19:25:18

    衝撃を吸収、で鈍器……か
    棒術は防御の型を自由にできるから防御的な効果は普通に有用だが

    やっぱり不満があるなら……いっそ、カウンター特化にしちまうか?

    吸収した衝撃をそのまんま……こう! 撃ち返してやってよ
    【取り出した棍の片側を軽く叩き、叩いた方向に回す】
    【その回転で受けた方の逆側を突き出し、今度はぱしぱしと掌を叩いて見せた】

  • 94吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/19(金) 19:25:27

    >>85

    何だかやったのバレたらぶん殴られそうな技術だね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:26:19

    >>90

    衝撃吸収素材を鈍器にした人じゃないけど書いて欲しいな~

    お財布にはそこそこ余裕があるし、後悔なら今でもしてるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:27:47

    >>93

    それはそれで面白そうではあるけどご本人が武器を素材戻す方向で進めてるしそっちの職人さんも現れてるから……

  • 97鈍色のアイアンヴィル◆BuOGBplkzY24/04/19(金) 19:28:06

    ああ、改造しろってわけじゃねぇ。できるかもわかんないしな

    だがこういう"武器の特性に特化した"技術を身に着けるのは一個の手だぜ
    武器の強みを何倍にもできる……

    じゃあ俺は俺で開発したいもんができたからまたな!
    あ、5000層おめでとうなー! 【帰った】

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:28:13

    にゃー

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:28:39

    >>90

    ふーむ、お金はない訳じゃないが…実態が伴わないとは言え後悔を伴うのはやだなぁ。ありがと、遠慮しとくよ


    >>93>>97

    おー、おもしろ

    実際受け太刀としちゃ使い出は今でもかなりあんだよな。その上で…と、ばいばーい

  • 100報恩の両手剣使い24/04/19(金) 19:29:39

    >>91

    よしっ!頑張るかぁ!!

    (※ではダイス三本先取でお願いします!)

    (※先攻はいただいてもよろしいでしょうか!)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:30:27

    まあ普通に鎧に出来るなら鎧にした方が便利そうな性質だもんな
    わざわざ戦闘スタイル変えるよりもっと素材に合った形にした方が便利だ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:30:32

    >>95

    おう、いいぜ。ちなみに「加工した素材」のやり直しならだいたい素材の市場価格……に技術費として20%増しで請求されるぜ。それか同等価値の品物

    「素材が丸ごと戻ってくるなら安いもんでしょ?」ってさ


    【紹介状を書いた。魔術師ギルドの受付に渡せば該当の人物に取り次いでくれるだろう】


    (※やり直せる条件については明確にしません。あくまで「このネタで戻しちゃっていいもの」にだけ適用するため)

    (※また、後悔はあくまで「やり直したこと」ではなくやり直しで取り戻した素材の別な使い道にかかります)


    >>99

    おうさー

  • 103元キメラ関係とトラツメ24/04/19(金) 19:30:37

    >>67

    >>70

    トラツメ

    「ありがとうございます。           ハムハム」

    【屋台の商品をほおばりながらゲートに戻る。】



    >>73

    元キメラ関係

    「ええ、本当にそうですね………」

    【何とも言えない顔】





    【植苗祭にて            射的店。】

    トラツメ

    「全然倒れねー!!!」

    【   全然当たらない。】

  • 104鋼鉄人24/04/19(金) 19:31:46

    >>100

    「ははは! ──おうとも!来い!」

    【青年は高らかに答える】

    (※OKですよー!!)

  • 105〈明徒花〉24/04/19(金) 19:32:06

    鋼鉄人さんと 報恩さんの 闘技場…!!
    ド派手な 予感…! 御二方 頑張って…!

  • 106金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/19(金) 19:32:28

    立て乙さ!鋼鉄人さんと報恩さんの対決!凄いね…!!!

    「立て乙ダ!ダイナミックな試合になりそうだゼ!」

    前々スレ>129

    100連勝おめでとう!!!

    「縁起が良いナ!」

    前々スレ>184

    ああ……あたしがここに来てから…3ヶ月ぐらい経ったのかな?色々なことがあったね……

    「あぁ…良い日だゼ…!!!」【しみじみと頷く二人】

    前スレ>139

    なるほど……39号くんだけ助かったのか…

    「望む世界に生まれ変わることを祈るゼ……」【丁字/十字を切る二人】

    前スレ>140

    久しぶり!

    「久しぶりだナ!」【手を振る二人】

    前スレ>141

    はじめましてだね?あたしはルチル・エヴァンタイト、"鉄の大陸"からの商人さ!よろしく!

    「おぉぉぉぉ……久しぶりだナ!!!」【手を振る白っぽい灰色の肌と白銀長髪黒眼美女、少し身長と体型が成長した緑ローブ】

    >>13

    ソースタコ焼き「「下さい(イ)」」!!!【お金を払う二人】

    >>15

    もしかして、中に誰かいるのかねぇ…?

    「データとか残ってるかモ?」

    >>20

    二つ「「下さい(イ)」」!!!【お金を払う二人】

    >>57

    ノーブル凝縮ワインを1つ!

    「私も同じものを頼むゼ!」【お金を払う二人】

    >>73>>78

    ぶふっ!?あははははは!!!

    【不意打ちに爆笑している金属女】

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:32:44

    おお!凄腕冒険者同士の試合見る前からワクワクします!

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:33:44

    >>102

    あ、素材価値準拠なんだ。それなら安く済みそうかな?

    ありがとう、行ってくるよ

  • 109マリィちゃん☆24/04/19(金) 19:34:05

    >>100

    頑張って〜〜〜☆☆☆

    【応援うちわ装備で観客席へ】

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:34:52

    >>108

    技術試験的な側面もあるらしくてなー

    まだまだ適用できるケースの方が圧倒的に少ないんだと

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:36:08

    うおおおおお!!!!!!
    依頼だぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
    【シパーン!!とものすごい勢いで掲示板に依頼書が貼り付けられた】
    【SSSSSSSS:やっべぇまじヤ/\″レ )】
    【俺の家にヤッベェ!!!ヤッベェやつがいる!!やべぇよやべぇよ!!!全長10cmもあるトカゲだぜ!!!!?噛まれたらひとたまりもねぇ!!!!!!!!!!!!!!やべぇよ!!!!!!!!俺はまだ死にたくねぇから家を出て2つ離れた街に逃げたせぜぜぜぜぜ!!!!】

    【追記 : この依頼はやばいと思ったので早めに処理してください】

  • 112ハイイロ24/04/19(金) 19:36:54

    わー表記がバグってる
    そういう怪異??

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:36:59

    >>111

    なんだこれ、イタズラか?

    にしたってギルドの規格から外れすぎだろ、バカじゃないのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:37:03

    >>110

    (※ありがとうございます!)


    >>111

    こらー、焦るのは分かるけど職員さん通さずに依頼書貼ったらメっだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:38:19

    個人依頼出しに来る人が全員基礎教育受けてるわけじゃねえんだ
    まあ文面からヤバいのわかるから引っかかるのもおらんでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:38:50

    というか10cmのトカゲにビビってるのはなんなんだ
    虫か…?

  • 117キャー◆zx1NIrpyR624/04/19(金) 19:38:54

    お、鋼鉄人と報恩が闘技場ですか……

    がんばれー 【応援】

    『おたがい、フィジカルが強い……うえに、高い火力。』

    ええ、激しい戦いになりそうですね

    >>98

    おや、どうしました?

    お客さんでしょうか 【抱き寄せようとする】

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:39:29

    酔っ払いじゃないの
    酒の屋台も出てるしさ

  • 119キャー◆zx1NIrpyR624/04/19(金) 19:40:03

    自分の脅威度を誇張する認識汚染……?
    にしちゃあ、キャーたちは冷静では

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:40:19

    >>115

    言いたいことはわかるけどこれに関しては基礎教育とはまた別の話では……少なくとも字の読み書きとギルドの制度への最低限の理解はあるし

  • 121吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/19(金) 19:40:20

    おー闘技場かーガンバレー
    【ワインを飲みつつおつまみをつまんでいる】

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:40:21

    なんでしょうこの依頼…。10センチの蜥蜴さん?もしかしたら家守さんかもしれませんね縁起物ですよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:40:48

    >>112

    >>113

    >>114

    >>115

    >>116

    >>118

    >>119

    >>122

    やばいよ(冷静)

    【見たらやばいと思わせるタイプのモンスターみたいだ…】

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:41:31

    とりあえずギルドを通してたらあの文面がそのまま出て来る事は無いだろうし、依頼を勝手に掲示板に貼るのは故意であれどうであれ詐欺罪が適用されかねんので早よ剥がせ

  • 125吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/19(金) 19:41:54

    >>123

    あー恐怖を抱かせる系のモンスターなのかなー?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:42:30

    >>111

    まあ暇だし調査はしてくるわ

    【ぺりっと依頼を取るモブ】

    なんでもなかったらイタズラの張り紙を剥がしたと思っておくぜ

    本当にヤバかったら報告するしな

    (※という感じで処理していいかなぁ)

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:42:34

    >>123

    問題はそこじゃないんだよな

    とりあえず受付に依頼の手続き行って来な、現状不審者だぞアンタ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:42:40

    (※「直接視認したらそのように信じ込まされる」って解釈でいいならこう……職員ロールで依頼化してみまっせ)

  • 129ハイイロ24/04/19(金) 19:43:21

    怪異じゃなかったけどそういう方向性の魔物なんだねー

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:44:17

    なるほど認識汚染系の……
    あれだね、過去に出たツヨイフロッグと同系統

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:44:48

    >>124

    >>125

    >>126

    >>127

    >>128

    ごめんね(冷静)

    (※では128さんお願いできます…?)

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:45:57

    (※えー、恐らくダンスレに不慣れな方であろうと思われるので説明しますと)
    (※冒険者ギルドの掲示板ってのは当然ながら「冒険者ギルドが仲介した依頼」を貼るところなんですよ)
    (※これは依頼に裏があった時や逆に冒険者がやらかした時にギルドが責任を持って賠償しますよってことなので)
    (※まあ……勝手に貼ったら……ダメですね。ギルドの社会的信用にダメージ行くので……)

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:46:28

    あ~~ね
    そーいう? 【これは判断待ちか、と考えて依頼書を一旦受付に預けるモブ】

  • 134ぬいと幽霊◆7Ne9e.LPTA24/04/19(金) 19:46:49

    なーんかお化けでも食べられるのありますかねぇ
    「幽世行って買ってくるひま?」

  • 135ちび職員◆4wEs6o.nrA24/04/19(金) 19:48:07

    そういうことならこちらで調査の上検討させていただくわね〜

    【にゅっとカウンターに顔を出すちっこいの】


    >>126

    あら、向かってくださるかしら?


    >>131

    よければ住所など教えていただけるかしら?

    それと、あなたからの依頼として処理する場合は報酬金のお話なんかも……

    (※ハーイ 難易度の希望とかあります?無い場合は特性から「特殊」扱いとして階級制限は無しにする感じでいこうかと)

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:48:09

    (※ギルドを介さず依頼を出す事は問題ではない(事実そう言うロールをする職人系のキャラなどは存在する)ので、まあ掲示板に物理的に貼り付けちゃったのが良くなかったですね。まあ軌道修正は効く範囲かと)

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:48:17

    ※一応個人依頼という形でならギルド介してない依頼が貼られることもあり(※おそらく掲示板自体は別)、自キャラも何度か出してたり怪しい依頼の報酬につられてつい……というロールに利用されることはあります、が現行犯で貼ったらそりゃ注意飛ぶよねっていう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:48:37

    (※一応ギルドを介さない個人依頼や誰かが勝手に貼った罠依頼のようなものもあります
    ありますがそういうのはちゃんとギルドへのフォローも付いてるので単に勝手に依頼書を掲示板に貼っただけだとイタズラとして扱うしかないんですよね)

  • 139報恩の両手剣使い24/04/19(金) 19:49:09

    >>104

    では最初から全力で行かせてもらうぞ!!!

    【背中の大剣を抜き構えると大上段から思い切り振り下ろし地面へと打ち付けた】

    【次の瞬間闘技場の地面が2つに割れて谷間が顕現すると鋼鉄人を飲み込もうとする】

    そしてこうっ!!

    【2つに割れた地面は地鳴りと共にその圧倒的な質量で鋼鉄人の肉体を挟み込もうと動き出した】

    dice1d100=35 (35)

  • 140ちび職員◆4wEs6o.nrA24/04/19(金) 19:49:35

    (※今回は「冷静でない」表現かつ注意で止まったところまで含めてのロールということでまあいいんじゃないかなーと思ってますワン)

  • 141ちび職員◆4wEs6o.nrA24/04/19(金) 19:50:03

    (※ますよん って打とうとしたの(U^ω^))

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:50:47

    ※和んだのでヨシ!

  • 143営業天使◆V4IMTjDfFM24/04/19(金) 19:50:49

    ではではっ
    魔力で編まれたクッキーなどはいかがでしょうか~

    [天使の手作りクッキー]一箱400G
    ミルククラウドリバーの従業員が手作りで作った、魔力で構成されているクッキーです~
    "魔法"に近い製法であり、それでいて"魔力"そのものの性質を残しるため可逆性を持っていますっ
    じつはカロリーオフ食品や魔力補給としてもいいですよ~

  • 144吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/19(金) 19:51:08

    ※間違いは誰にでもあるのです注意も受けたし次から治せばいいのです

  • 145ぬいと幽霊◆7Ne9e.LPTA24/04/19(金) 19:52:15

    >>143

    おおーそれじゃ2つください!!

    【800G差し出す幽霊】

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:52:59

    >>143

    一箱下さいな

    【ポシェットから400G出す】

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:53:52

    >>132

    >>136

    >>137

    >>138

    >>140

    (※申し訳なき!!そして…)

    >>135

    はい(冷静)

    【住所や依頼金やらを冷静に伝えた】

    (※希望はありませぬ…)

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:54:12

    >>135

    精神汚染系となるとどうなるかわからんところはあるが……

    事前に情報を知ってるからな、対策していくぜ

    【気合十分なモブ】

    「ちゃんと大丈夫なんでしょうね……! あ、あたしだってフォローくらいはするけど!」

    「泰然。わたしならそういうのも、大丈夫。」

    「うまくいくといいけどね~? 私は後ろで視界に入れないように、見守っておこうかな?」

  • 149ちび職員◆4wEs6o.nrA24/04/19(金) 19:56:06

    >>147

    (※了解ですー)


    >>148

    はぁい、ではよろしくねー!

    調査報酬は内容を精査した上で支払わせてもらうわ!


    (※何かそちらでネタ入れたいとかあれば描写していただき、特になければました工法してもらう感じでよかでしょうか)

  • 150ちび職員◆4wEs6o.nrA24/04/19(金) 19:57:00

    ……あっ、排除できそうならそうしてもらっても大丈夫よー
    その場合は依頼主さんの提示した報酬金をそのまま支払わせてもらうわ

  • 151営業天使◆V4IMTjDfFM24/04/19(金) 19:57:21

    >>145

    800Gまいどっ!

    せっかくのお祭りですから、せいいっぱい楽しみましょうねっ

    わたしもこれからどんどん盛り上げていきますよ~

    >>146

    400Gまいどっ! 

    探索やダイエットのおともに、いつでもあなたの生活のおそばに!

    ミルククラウドリバーをよろしくおねがいしますっ


    それでは~ 我々のサービスがみなさまの甘美で優雅なひとときの一助となれますように!

  • 152元キメラ関係とトラツメ24/04/19(金) 19:59:16

    >>143

    >>151

    元キメラ関係

    「3箱ください。」

    【お代を払う『元キメラ関係』。】



    【その一方で植苗祭      射的で全敗したトラツメは………    】

    トラツメ

    「くじ引きにます。」

    【くじ引きの結果 dice1d6=6 (6)


    1武器  2防具  3ポーション等、薬品系。  4 歴史書、魔導書等書物 5 魔道具  6 モンスター素材


    【レア度    高いほど良い】  dice1d100=99 (99)


    【『元キメラ関係』、『トラツメ』との相性  高いほど良い dice1d100=100 (100)

  • 153〈廃虚の楽園〉24/04/19(金) 19:59:28

    >>149 >>150

    おう、行かせてもらうわ!


    っし、ということは……倒してしまっても、構わないんだな?

    【自信ありげなモブ】

    「どっからその自信湧いてくんのよ! ほら、さっさといくわよ!」

    【耳を引っ張られて出て行った】

  • 154〈廃虚の楽園〉24/04/19(金) 20:00:22

    >>149

    (※ましたに近いですが軽くなんかやってみようかなと思います)

    >>152

    (※わーお)

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:01:17

    ※ヒッヒッヒ、相性が良すぎて逆にヤバイブツかな?

  • 156金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/19(金) 20:01:30

    >>143

    >>151

    2箱「ずつ」「「下さい(イ)!!!」」

    >>152

    おおお……なんだかレア物の予感…!!!

    「運が良いナ…!!!」

  • 157ちび職員◆4wEs6o.nrA24/04/19(金) 20:01:55

    >>154

    (※了解です。ではいったんそちらにお任せしますねー!)

    (※やったぁ廃墟の楽園さんだぁ(キャッキャ))

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:01:59

    このレスは削除されています

  • 159吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/19(金) 20:03:36

    >>152

    おっ、良い物が出てきたねー運がよろしい!

  • 160元キメラ関係とトラツメ24/04/19(金) 20:03:55

    >>152

    ※『元キメラ関係』との相性ではなく、『トラツメ』との相性のつもりで振ってた。


    『元キメラ関係』との相性

    dice1d100=29 (29)

  • 161営業天使24/04/19(金) 20:04:28

    >>156

    はーい! 二人で二箱づつで、4つの1600Gですねっ、まいど!

    もちろんお味も天使ひとりひとりが心を籠め、しっかり拘りぬいた一品ですっ!

    ぜひぜひご賞味ください~

    >>152

    (※すごぉ!)

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:04:33

    (※トラツメさん専用かな)

  • 163吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/19(金) 20:05:22

    >>160

    トラツメさんようだねぇー

  • 164鋼鉄人24/04/19(金) 20:06:03

    >>139

    「火椿流 決戦闘術──── 」

    【大剣を担いだ青年が、身を屈める。それは"走り出す"為の準備姿勢】

    【亜音速で踏み出された膝が滑らかに、その関節の動きを連動させる。力は足から股関節、胴体、腕、腕から胴体、脚へと戻って循環】

    【踏み出す毎に蓄積されていく"捻力"は、総重量5.8tの青年と大剣を一つの剛槍が如く弾け飛ばす……!】


    「──── 03式改 《竜絶花(リュウゼツカ)》」


    【瞬きの間に、作られた谷間を駆け抜けて距離が詰まる】

    【変身をしていなくとも、今の青年の身体能力は鋼鉄乙女と呼ばれる冒険者よりも"高く"】

    【それに並々ならぬ"技"が加われば、これくらいは容易に行えるのだ】


    【上段より振り下ろされるは返しの一撃。白と黒の大極剣にて行われる、軽く大岩を断つ程度の『挨拶』だ】

    dice1d100=47 (47)

  • 165元キメラ関係とトラツメ24/04/19(金) 20:06:29

    ※設定考えるために少し落ちます。

  • 166風守旋聖◆PQJY2VxhjE24/04/19(金) 20:07:02

    >>152

    守「わーおえっぐ」

    聖「年に一度でもいいからあれぐらいの豪運が欲しいぜ」

  • 167吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/19(金) 20:07:44

    >>164

    凄いね、あの大物を振り回してあんな動きができるなんて

    高い身体能力と技量がうかがえるよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:09:29

    アヤツ、無理に変身せずに戦った方が隙が無くて強いんじゃないかの?

  • 169マリィちゃん☆24/04/19(金) 20:09:35

    >>139

    >>164

    ジェイド君十八番の地返し……を、鋼鉄人君はあそこまで軽々と超えるんだね……!

    【手に汗握り観戦中】

  • 170〈猫〉◆AP9IrErde224/04/19(金) 20:09:42

    地上にもそれなりの人材が増えてきたのね
    【猫の仮面を被った魔法使いが酒場の隅でワインを飲みながら闘技場を観ている】

  • 171金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/19(金) 20:10:28

    >>161

    ありがとうございます!もちろん食べるさ!美味しそうだ…!!!

    「ありがとうございまス!魔力切れにぴったりだナ…!!!」

    【お金を払い、丁重に受け取って背嚢/バッグにしまった】

    >>160

    トラツメさんに合ったのか…!

    「スゴいゼ…!!!」

    >>164

    おおお……あの地面を駆けてカウンターに出るとは!流石だね…!!!

    「改めてスゴさを実感したナ…!!!」

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:11:08

    >>168

    変身はヒーローの浪漫だから……

    それはそれとして変身したら彼処から更に数十倍くらい身体能力上がったり防御力が高くなったりするんで、変身した方がまぁ強いんだ彼は


    変身しなくても強いだけで

  • 173偏執劇場24/04/19(金) 20:11:13

    5000……か、どの程度のものかはわからないがめでたいことらしいな
    おめでとう

    (※スレ立てお疲れ様ですー、メテオキャットさん遅れてすいません)
    (※体調がやっと回復したぜ)

  • 174〈廃虚の楽園〉24/04/19(金) 20:14:08

    「おーし、やって来たぜ民家!」
    「……しても、どこにいんだ? 例のトカゲってやつぁよ」

    「どうかしら! 小さいから探すのも手間よね……!」

    「待機。まってて……。いま、探すから。」
    【水色の髪の小柄な少女が呪文を唱え、地面を軽く杖で突く】
    【すると、突いた場所を中心にして、地面に波紋の魔力が走り……】
    「〈ドロップ・トーン〉」
    【水属性の探知魔法が作動する】

    「特定。あっち。……ここからは目ぇつむってるから、手つないで」
    「あいよ、あっちだな。さーて、秘策が決まるかねぇ……」
    「今から不安になってもしょうがないわ! さっさとやっちゃいましょ!」

  • 175〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/04/19(金) 20:14:50

    立て乙よ
    鋼鉄人さんと報恩さんが仕合やってるのね
    【小さな木箱を持ってギルドにやってきた】

  • 176〈メテオキャット〉◆AP9IrErde224/04/19(金) 20:15:19

    >>173

    あら、元気そうね

    聞いたわよ、この前プロポーズされたんですって?

    【仮面の向こうで顔は見えないが、少しからかうような雰囲気をその声から感じる】

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:15:30

    おっ、パラノイアさんや貴公子さんいない時に来るの珍しいね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:15:44

    >>175

    よう、久しぶり

    その箱はなんだい

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:16:27

    >>172

    ……昔、アヤツの幻影闘技場の話になると毎度の如く「必ず初手で変身の隙がある最初っから全力ぶつけて速攻で倒せ」って言われていた意味が解った気がするのぅ

  • 180偏執劇場24/04/19(金) 20:16:58

    >>176

    そうだな

    ……なんだ、見ていたのか


    >>177

    なに、暇つぶしでな

  • 181〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/04/19(金) 20:18:25

    >>178

    久しぶり

    【軽く手を挙げて挨拶】


    これ(木箱)は知り合いからの預かり物よ

    渡してほしい人がいるって

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:21:25

    深淵勢はチラホラ見て茶々入れてた人いそう
    手首切断は実際何人かドン引きしてたし

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:22:08

    >>181

    へえ、誰にだろ

    斬糸さんの関係者というと夜想誘爆さんとかだろうか

  • 184〈メテオキャット〉◆AP9IrErde224/04/19(金) 20:22:35

    >>180

    物好きとあんた好きが多いからね。……ちょっと呆れたけれど。

    あれほどあの人の魅力をわかっているのは自分だけ、みたいな態度しておいていざ指輪をもらったら相手の意向より指輪の方が大事みたいに保管しようとするし、挙げ句離れていくかもしれないと考えていたとか……

    信じてあげられなかったのね、自分にとって大切な人のくせに

    (※メタ注意:裏スレ打ち合わせ済みの喧嘩が始まります。許可なしで罵倒してるわけではないので!決してないのでそこは注意です!)

  • 185〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/04/19(金) 20:27:32

    >>183

    ……じゃないんだけど、今ちょっと渡せなそうね

    スレ立ててくるわ

  • 186〈廃虚の楽園〉24/04/19(金) 20:29:42

    「予告。近いよ……ここ。」
    【小柄な少女が指を差す。空地の物影……そこに、小さなトカゲがいた】

    【少女の手を放し、戦士の男が頬を叩いて気合を入れる】
    「でかした、ミク。……っし、気合入れ直すぞー」
    「ええ、作戦は……!」
    「覚えてるな? 手筈通りいくぞ!」

    【ギリギリまで視界に入れないように注意して剣を振り上げる】
    【少女が指を差した場所を目安に振り下ろしながら視認して狙いをつける……が】

    「ッ!?」
    【こいつはヤバいッ! 身が固まる、窮地を感じて備えようとしてしまう。】
    【ヤバい……! 焦りが募る、手元がブレる。】
    【振り下ろした剣は、その少しの隙をつかれて避けられてしまう】
    【追いかけて薙ぐような追撃の切り払いも、軽くジャンプされて回避された】
    「っ、ちぃッ! やっぱ近接の俺には致命的……!」
    「……逃がした、頼むイチカ!」

    【だが、飛び跳ねさせた。空中を狙える! 赤髪のスレンダーな女魔法使いに声をかけ、トドメを頼む】

  • 187吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/19(金) 20:30:32

    おっとぉ?なんだか剣呑な雰囲気だ
    【買ったワインとおつまみを持って退避する】

  • 188偏執劇場24/04/19(金) 20:30:47

    >>184

    ハ?


    ……別に、彼のことは当然信じているよ。動揺して醜態を晒したことについては返す言葉もないが、それで疑われるのは流石に心外だな

    それとも、あなたも似たようなことを気にしているからわざわざそんなことを言うのか?あなたの所の歌い鳥もいつどこに飛び立つかもしれないものな


    (※いくら事前に決めていたロールとはいえ本当に申し訳ありません!言い過ぎでしたらすぐに消します)

  • 189金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/19(金) 20:32:20

    >>175>>181

    ごきげんよう!お疲れ様だよ!

    「こんばんは!その箱…なるほど、届け物カ!」

    【手を振り星マンゴーサイダーを差し出す二人】


    >>173

    >>176

    偏執さんと……現深淵勢!?

    【驚く白っぽい灰色の肌と白銀長髪黒眼美女】


    「こんばんは!久しぶりだナ!」

    【手を振る少し身長と体型が成長した緑ローブ】


    あ…あたしはルチル・エヴァンタイト…"鉄の大陸"からの商人…よろしく頼むよ…!!!

    >>184>>188

    (※了解しました!)

    うん……お取り込み中かな…?

    「雰囲気がヤバいナ…」


    >>186

    すばしっこいね…!?

    「近接から逃げるとは相当だナ……」

  • 190重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/19(金) 20:32:30

    これが深淵勢の口喧嘩…!?
    【やっと焼きそばパンを堪能し終えて話し始める重鎧】

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:32:38

    深淵関係のツラよくて愛が重いヤツVS深淵関係のツラよくて愛が重いヤツ

  • 192報恩の両手剣使い24/04/19(金) 20:33:42

    >>164

    【逡巡する、目の前に迫る一撃を如何にして防ぐべきか】

    【地属性魔術で岩壁でも作って盾にするか……否、放たれた一撃はきっと挨拶程度の物、しかしこの程度の障壁など容易く切り捨てるだろう】

    【ならばどう防ぐか、答えは思考するよりも先に己の肉体が出していた】

    【手にした大剣で受け止める】

    【信じる物はいつだって己の五体、人の身でありながら人を遥かに超越したその強靭な体こそが冒険者報恩の両手剣使いの真骨頂】

    【渾身の力で横薙ぎに振るわれた大剣が上段から振り下ろされる鋼鉄人の物とぶつかり火花が散る】

    【こうして交わされた挨拶、報恩が次に取った行動は魔術による自己強化、挨拶を交わした上でこの先目の前の相手と肉弾戦をするには必要だと判断しての行動だ】

    dice1d100=35 (35)

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:34:44

    あの二人相方がめちゃくちゃポジティブな光属性なのも一緒なんだよな
    ソングバードちゃん光属性な上で深淵勢だけど

  • 194〈メテオキャット〉◆AP9IrErde224/04/19(金) 20:35:33

    >>188

    【ぱきん と空気にヒビが入った音がした。何も壊れては居ない。だが気迫だけで一般人が気絶しそうなほどの怒りが周囲に満ちる】


    おだまり。おんぶにだっこで彼氏にも手間ばかりかけてるでかい赤ん坊が

    ………アリアのことを愚弄するなら痛い目を見てもらうわよ

  • 195〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/04/19(金) 20:35:47
  • 196〈メテオキャット〉◆AP9IrErde224/04/19(金) 20:37:31

    >>195

    ※複数リンク貼ってるレスは確定エラーするでがす。一回送信したら即座にページ更新してたておつか確認を書き込むと見えるようになるでよ

  • 197吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/19(金) 20:38:00

    立て乙

    >>194

    わぁ、コワイ

  • 198〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/04/19(金) 20:38:04

    >>196

    (※あざます。見えるようになりました)

  • 199偏執劇場24/04/19(金) 20:38:38

    ※スレ立てお疲れ様です

    >>194

    ……別に、あなたのご友人を愚弄しているつもりはないよ

    単にあなたもご友人が離れていくのが怖いのでは、と心配になっただけだよ


    >>195

    ※リンク貼ってないコメントをつけるとテンプレ見えるようになりますよー

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:38:42

    当の本人がどっちもいない間にセコムが代理戦争始めてんですけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています