【クロス】ブラック本丸に迷い込んだ謎丸(一般人)

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:34:26

    オレ、藤丸立香!
    献血に行ったら突然お化け屋敷みたいなところに連れてこられたよ!ここどこ!?
    スーツの人にこの本丸をなんとかしてほしいって言われて刀を持たされてこんのすけ?と一緒に中に入れられたけど、これからどうしよう……。


    グランドオーダーなんてなかったんや世界の藤丸立香(謎丸)がブラック本丸を元に戻す話です。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:36:50

    とりあえず、こんのすけの言うとおり顕現?しよっか!

    ………………。顕現って、どうやるの?



    すいませんダイススレって書くの忘れてました。

    顕現した刀剣男士>>10

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:37:07

    マスターにならずに戦争に参加する謎丸ってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:39:47

    >>3

    刀剣乱舞二次創作でよくあるブラック本丸(手入れしてもらえない・わざと折られる等したせいで闇落ち刀がいっぱい)に放り込まれた謎丸がなんとか生き残る系の話だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:47:47

    >>3

    すみません具体的な説明を忘れていました。スレ立てはこれが二回目なので間違えていたりしたところがあれば教えてください。

    ブラック本丸については>>4のとおりです。

    一応公式の刀剣乱舞の説明をすると歴史改変をしようとする敵を倒すために本丸という場所で刀剣の付喪神(刀の疑似化的存在)を顕現させて戦う話です。

    そして>>2の安価は初手なので五振りから選んでください。


    1、山姥切国広

    2、加州清光

    3、陸奥守吉行

    4、蜂須賀虎徹

    5、歌仙兼定

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:51:19

    なるほど黒本丸に初期刀と放り込まれたのかな
    頼れる我が初期刀陸奥守で!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:59:10

    最初だけ五振りから選ぶの?それとも五振りでダイスなの?

    とりあえず初期刀貰えて良かった

    dice1d5=1 (1)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:02:20

    選べるならツッコミ役ができそうな蜂須賀かな

    ダイスなら dice1d5=5 (5)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:03:37

    加州くん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:03:51

    山姥切国広

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:15:31

    >>7

    5振りに締めたのは今回だけです。ですが百振り以上居る刀剣たちの名前を載せるのは大変なので名前がわからない人は公式ホームページを調べてください。



    「山姥切国広だ。……何だその目は。写しだというのが気になると?」


    「わぁ!すごい綺麗!」


    「綺麗とか言うな」


    「えっ!?ごめん傷つけた?そうだよね。男の子だし格好いいとかの方がいいよね」


    「いやそういう問題じゃ……」


    「山姥切国広は繊細で些か拗らせておられるので、質問攻めはやめてあげてください審神者様……ではこれから出陣しましょう!」


    「待て一振りでか!?」


    出陣する?

    1、出陣する

    2、本丸内を散策する

    3、鍛刀して仲間を増やす

    >>20

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:16:50

    鍛刀しよう
    鍛刀所が無事だといいね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:20:21

    今のチュートリアルでは鍛刀してから出陣だよこんちゃん!……あっこいつ二次創作あるある「アップデートされてねえこんのすけ」だな!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:49:34

    2かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています