割と声優陣の老化を感じてしまった

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:17:32

    コナン君は相変わらず格好いいけども……なんかショックだわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:19:24

    そりゃ平均して50代位だからな···
    博士や赤井さん、安室さんに至っては70代だからいよいよ無理が出来ない
    次元役の小林さんも後年にはかなり声の衰えを感じたし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:19:28

    園子はなんかむしろ良い感じに聞こえることがない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:20:07

    もしもの時は赤井さんは一生沖矢昴だろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:20:25

    ジンが一時期酷かったけどこのときは持ち直してたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:20:48

    28年もやってるんだからそうだよなぁとは思うけど……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:21:10

    赤井さんとかもう只のおじいちゃんやんって思うことがあるので辛い

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:21:55

    年齢を+8くらいすれば今の年齢になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:21:57

    声優の入れ替えとかにならない為にも早目に完結した方が良いとは常々思ってる。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:22:07

    仕方ないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:22:07

    今のパズドラのCMのシャアがヤバすぎて…赤井さん大丈夫かな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:24:24

    演技が上手いだけに声そのものの老化が凄い如実に分かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:24:55

    >>8

    人気キャラの赤井さん、安室さんが声優の年齢的にヤバいのはかなり問題な気がする···

    あの声だからこその人気なのも間違いなくあるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:26:00

    完全におじいちゃんおばあちゃんだな…ってなる時があって悲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:26:10

    今やってる百万ドルの五稜星は園子と中森警部が結構やばい感じだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:26:23

    声ってか滑舌…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:26:32

    池田さんは結構やばいって言われてた中でワンピのREDで盛り返したしまだ大丈夫…だと思いたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:26:42

    ワンピースとかも超長期アニメならそういう問題にもぶちあたるわな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:26:43

    もう初代FBIトリオは全員鬼籍入ってるからな・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:26:58

    置鮎さんが若い方?
    そんなはずはないッス 彼はガンダムWくらいから活躍する大ベテランのはずッス

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:27:00

    コナン声優は特に感じるけどヤバくなったな…って思ってから持ち直す
    やっぱあれかな本人もこの声じゃねえな…って調整頑張るのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:27:20

    高山&林原は流石だって思うけど、歩美ちゃんとか園子とか蘭はちょっときつくなってきた

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:27:20

    滑舌がフガフガし始めたらもう止めてあげて…ってなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:27:37

    >>16

    声以上に呂律や滑舌が回ってない時があるのが一番衰えを感じるよね···

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:27:51

    >>15

    中森警部はすでに2代目だよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:28:41

    >>20

    ガンダムを比較に出すとまさに安室と赤井が初期宇宙世紀のメンツという……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:28:46

    もう終われないコンテンツになってるのは分かるけどホント早めに本編は完結してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:29:42

    次郎吉おじさんとかもう3人目とかだったよね?
    いやなんでおじいちゃんからおじいちゃんにバトン渡すん…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:29:51

    >>13

    名前的に作者からしたら当て書きだろうしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:29:56

    >>25

    その2代目の中森警部がちょっと心配になる感じだったんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:30:41

    ベルモットもまあ、おばあちゃんよな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:30:44

    逆シャアに対してアニメのキャラは永遠の存在的なファンの声に対して富野監督が人間が演じている以上老いる的な発言があったと昔見た覚えがあるけどそこから35年ぐらい経つからなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:30:58

    蘭とかの場合、原作回以外はあんま出なくなったのも大きいのかなって思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:31:16

    >>27

    映画で毎年何十億から百億位稼げるのが確定してる

    毎年映画の仕事で食ってるスタッフも多い

    商売でやってる以上は稼げる内は終わりたくても終わらせてくれないだろうな··

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:32:55

    >>32

    「あなたは僕がどれだけゲームなどでカミーユを演じ続けてきたか知らないんだ!」

    で、劇場版Zのオーディションを突破した飛田さんよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:33:21

    本編終わっても番外編やスピンオフでサザエさんモードに突入する手もあるがそうなると観なくなる人かなりいそうだからな…
    今ですらスピンオフは見てない人多いし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:33:29

    アニメ制作を見直した結果倍増した功績があるコナンスタッフだから、実績にこだわって本末転倒に走ることはまあないと思うから後任のタイミングは見極めてるんじゃないかなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:33:51

    最新作の有希子も無理してんじゃないかと思ったが
    逆に優作は年齢の衰えを感じさせないコミカルな演技してて凄かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:33:59

    >>29

    声優や演じたキャラ有りきの名前だからな····

    声優が変わったらその根本が引っくり返っちゃう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:34:25

    山崎さん、蘭以外だとDOAのあやねでそんなに衰えを感じないなあとは思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:34:38

    言い方酷いが交代するときは交代するときで老人から老人へのバトンタッチ辞めてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:34:51

    個人的にワンピもそうなんだけどコナンも原作読んでる時にアニメの声優の声で勝手に再生されるくらいアニメの影響あるから主要キャストの声変わるのほんとに嫌なんだよなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:35:01

    >>41

    つっても年相応の声や演技ってのはあるからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:35:27

    >>39

    ちょっと趣味を入れたら後々引っ込みつかなくなるとは思わんからね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:35:47

    >>36

    完結しても「これは俺がまだコナンだった頃の出来事」で幾らでも続けられそうなのはあるよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:36:56

    >>36

    実際自分そうなる気がする…本編終わったら満足してしまいそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:37:31

    >>41

    若い人はホントに声も演技も若くて浮いてしまうから違和感のない声とキャラ性考えるとある程度年行ってるひとになるのは仕方ない…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:37:47

    かつてルパンの銭形を演じていた納谷悟朗さんが言ってたけど、「銭形は歳を取らないが私は歳を取る。それがキツい」と
    まあ、納屋さんの場合は大病を患ってたからというのもあるんだけど

    次元の小林さんだって晩年は……言いたかないけど限界って感じだったもんなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:42:17

    もしや近年は劇場版でゲスト声優の影が薄くて
    声優として売れっ子の若めの人をかなり起用してるのは
    後継として話通しやすくするとかもあるのかなって思った

    白鳥とか安室とか劇場版犯人でのゲスト出演からメイン格の声優なった前例もあるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:46:20

    >>49

    幸いにもおっちゃんが交代した事例があるからいざとなればメインキャラでも声優変更に踏み切れる土壌自体はあるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:47:18

    年齢的なものはもちろんだがジンとか赤井秀一とかはそもそも登場頻度が少ないから調整に時間がかかるのかなと思ったりもする

    阿笠博士役の緒方賢一さんとかは個人的にあまり危うさを感じないからよく演じてる分慣れでカバーできてるのかなと

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:48:36

    >>48

    コナンですらキツいんだからそれより長く続いてるルパンならそりゃ余計にキツいわな···

    ルパンはコナン以上に終わりが無い作品な所へもあるし··

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:49:50

    >>11

    ワンピ久しぶりに見たらシャンクスの声がもう限界にしか聞こえなかった…

    野沢雅子が如何に超人か理解したわ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:49:50

    >>51

    日常的に演じてるから喉や身体に負担を掛けない演技や発声が出来てるし、それが身体にしみついてるんだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:49:59

    >>50

    あれはホント特殊な事情だぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:50:40

    >>49

    単純にゲスト声優を使う必要がなくなってきた(映画が毎年売れる、演技と声優への関心がライト層へも広まる)が主な理由と思うけどもちろん候補選びも並行してるだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:51:58

    >>55

    事情は確かに特殊だけどいざとなればメインキャラでも声優変更出来るって前例が出来たのはやっぱりデカイと思う。

    最悪主人公のコナン以外全員変わっても何だかんだで上手く行くかも知れない。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:53:05

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:54:06

    >>57

    単なる交代以上に想定外で苦労もあったけど結果的に作品規模の割にはハードル下がってると思うんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:55:52

    ジンの持ち直し方は正直ようやったな…と思った
    それでも年取ってるのは感じるけど明らかに一時期よりかは立て直せてるもの

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:57:52

    一応原作もアニメもいよいよヤバいと感じたのか少しずつ畳む準備はしてる感じはするがそれでもそれまでの間声優陣が持つかどうかはかなり怪しいのはある···

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:03:55

    なお高木渉(57)、ジョジョで億安演じてたときより声が若返ってる気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:09:07

    高山さんと林原さんは自分の声質の変化を上手く調整できてるなって思う
    大谷さんは全然変わってない……ってこともないんだろうけど変化が少ない

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:31:39

    原作が終わってるわけでもないからリニューアルってわけにもいかないし、マジでお亡くなりになる毎に入れ替えていく方式にするしかないっていうのがな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:36:01

    >>63

    今もピカチュウやってるのすごいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:45:37

    中田譲治とかも数年前のFateの映画で「ちょっと危ないな……→おっ?→おぉ~一応安心出来た……」って感じだったしあそこら辺の歳の人たちもトレーニングやってるだろうしベテランとはいえ年齢を重ねることに抗うのは中々に難しいんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:46:29

    ベテラン声優の滑舌とかが気になるの、大体難しいセリフ盛りだくさん言わされてるシーン説

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:50:54

    >>67

    それに関しては若手とか中堅もそうだから…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:02:57

    黒鉄の舞台挨拶とかで組織の声優陣めちゃくちゃ好きになったから、原作の組織関係のクライマックス部分はあの人たちの声と演技で聞きたいんだよな
    皆そこまでなんとか頑張ってくれ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:12:53

    自分はいまの声優さんに思い入れが強いから、逆に衰えが深刻になる前に交代してほしい気持ちもある

    言っちゃあれだが、あくまで本編は漫画なんだからアニメの声優のせいで本編の展開が制限されるってのはなんか不健全な気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:24:59

    言うて青山先生も結構なお年だからな…
    漫画家は若い頃からの無理がたたってってのも多いから無理のない範囲で完結に向かっていって欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:46:59

    >>39

    でもこの声優が演じる前提で作られたキャラも声優変更したりアニメ化の際に別の声優がキャスティングされることもあるからなあ

    逝去や引退以外にも何らかの理由でオリジナルキャストから変更することあるけどなんだかんだそれで問題なくやれるから

    コナンの声優陣も主要キャスト変わってでもできる限り続けるんじゃないだろうか?

    青山先生の代わりは難しいだろうけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:49:03

    多作品や声優本人への思い入れとか色々あるのは分かるんだけどコナンだけのファンからしたらそんなの知ったこっちゃないし正直変えてほしいんだよね
    老け声の違和感が強すぎてセリフに集中できない
    今は原作に関わる初出しの情報が映画で出たりするからスルーしたくないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:01:17

    正直安室がトリプルフェイスで出たあたりで終わらす気なんだなって思ったんだよ、組織にくい込んでる幹部と公安が表に出てこられるならさじ加減1つで情報色々出来そうだし
    まさか終わらないで30巻も続いて終わりが見えないとは思わなかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:02:45

    >>8

    そういやへっぽこは古川登志夫だったな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:04:35

    >>34

    ぶっちゃけ完結したところで映画はいくらでも作れると思うんだけどな

    まぁ基本はアニメの進行に合わせた時間軸な以上完結後はどこの時間にするのかってのは難しくはあるけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:06:43

    >>76

    組織物が作れなくなるからなぁ

    あと完結した時に安室赤井の手札を簡単にコナンが切れる状況になってたとしたら緊張感が無くなっちゃうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:18:56

    >>35

    オーディション自体にケチついてしまったけど(コナンスレだから当然割愛)そもそもが人によって衰えが異なるからが一応動機だしね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:55:18

    昔は声優業って「声は永遠」なんて言われてたけど、実際に黎明期の声優さんたちがご高齢になると「そうかぁ?」ってなったし、
    「永遠の少年ボイス」と言われた古谷徹さんでさえ安室の声は正直キツくなってきた

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:24:42

    >>34

    その「稼げるうちは」が、「関係者が全員ご健在なうちは」とニアイコールなのが辛い

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:26:44

    山口勝平はトランスフォーマーでまだ少年役もいけるやん、と思ったけど、
    よく考えたら山口勝平らしからぬ、穏やかで内向的で中性的な少年だったからかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:27:54

    >>79

    映画しか見てないにわかだけど正直顔と声が合ってないっす

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:54:59

    上で上がってたワンピースもだけど長期作品だと原作での再登場が年単位で間空いてるとかザラだからなぁ
    プロとはいえ声優さんも感覚を忘れてることもあるだろうし、もちろんその間に老化で声質が変わることも多いだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:02:55

    安室とかはある意味中の人が高齢になってからの当て書きキャラだから、そういう意味では初期からやってて頻繁に出番があるわけじゃない赤井とかジンが大変かもしれない
    特にジンは年齢不詳だけど赤井は32歳って決まっちゃってるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:07:13

    >>81

    勝平さんは本人が得意としている元気系の少年はきつくなっていると感じる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:09:05

    名前上がらないけど堀川さんも大分やばい……

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:19:34

    池田さん古谷さんはむしろ老いたからこそ良いって感じる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:41:13

    >>77

    完結したらコナンは新一になってるだろうから映画やるとしてもこれはあの事件の少し前とかの導入で過去の話やることになるんじゃない?

    そうならその辺の問題はないと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:20:03

    勝平さんはこれ本人も昔言ってたけど新一は滅多に出てこないから演技はいつもてんでばらばらだったとか

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:53:15

    >>89

    映画冒頭の俺は高校生探偵〜だけ繋げて聞くと全っ然演技違うんだよなアレ

    1年に1回映画館で聞いてるだけだとあんまり気づかないんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:00:40

    とある番組で勝平さんが言ってたけど高山さんの声や演技が年々格好良くなるので新一として合わせるのが大変で、
    新一は同一人物ではあるがそれ故にコナンをベースにしてるから、キッドのほうが自分だけでやってる分演じやすいとかなんとか

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:02:09

    ていうかみんな声優交代に対してネガティブ過ぎると思うんだよね

    いいじゃねえか年取って演技が無理になったら交代すれば
    イメージが違うとかコレジャナイ感とか文句ばっかり言ってさ
    普段妄想ばっかしてるくせになんで最初からこの声だったらみたいな妄想は出来ねえんだよ

    そもそも定年過ぎてるような年の人にいつまで働き盛りと同じパフォーマンス求めんだ 無理だろ その個人がどうこうじゃなくて人間としての限界の話で

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:11:15

    >>92

    役者もファンも思い入れがあるからに決まってるだろうが

    長年演じてきた役者に敬意を払えない作品なんてどんな名作でも終わってるんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:15:47

    勇退や引退は声優さん本人の選択肢としてあってもいいと思うが歳食ったから降板はちょっとね……
    現場だって長年組んできた座組のチームワークもあるわけで。難しい問題だわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:24:26

    ドラえもんみたいにある程度声優を刷新してリメイクするとかできないかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:25:39

    >>95

    完結もしてねぇのに無茶言うな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:29:07

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:37:24

    >>97

    え、その点はそうだよとしか言いようがないけど?

    神谷さんは降ろされたわけだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:42:26

    まあ、あのときコナンのアニメは一回終わった感あったよね。ましてや、降板理由が降板理由だけに……
    後輩や後進の為にも戦わなきゃいけない立場の人だっただけに可哀想だったわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:44:33

    そんな神谷さんをコラボとはいえまた呼ぶの面の皮厚すぎんか?
    神谷さんが寛大だったと言われたらそれまでだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:51:35

    神谷さんはねぇ……降板の真相が主張すべき権利を主張したら一人だけ過大な要求をしてるだのなんだの
    あることないこと他の共演者たちに悪評を振り撒かれて、神谷さんを孤立されようとした上の動きに嫌気がさして……
    というまさに泥沼の事情だからな。あれは正直ないわーって思った

    ましてや世代や立場としては当然の主張だったわけだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:59:55

    >>101

    あれだけの扱い受けたのに「山﨑和佳奈(蘭の声優)が泣いて自分の降板を止めようとした事は悔やんでも悔やみきれない」と言えるの優しすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:10:17

    >>93

    スラダンみたにある程度インターバルがあれば受け入れられるかも知れないがバリバリ現行作品だとなぁ……

    そのスラダンですら声優交代発表時はまぁまぁ燃えてたし

    ハガレンも主人公兄弟以外は総とっかえで新アニメやったけどあれも特殊事例だし……

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:26:56

    >>102

    和佳奈さんにとっては何せ13年苦楽を共にした「お父さん」だもんなぁ……

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:28:52

    力ちゃんを責める気は毛頭ないし大変だったろうけど、「後任は青山先生の小五郎イメージにぴったりな人です!」とか作者の威光使いつつ
    神谷さん全否定した公式のコメントは忘れられないし未だに許せないわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:05:23

    こうしてみるとキャスト一新させたドラえもんは思い切ったことやったんだなと改めて思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:43:41

    >>93

    配役当初と同じ水準での演技ができなくなってて視聴者に「流石にもうあの声出なくなっちゃったね......」「年だしきついんじゃ......?」みたいなこと思わせながら延々と続投させるのが敬意の表し方なの?


    作品に対する思い入れも大事だけど同時にビジネスでもあるんだから両方のバランスは上手く取らないといけないと思うんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:49:25

    >>107

    まー、ルパンなんかと違って年1映画でしか見ないような人はそこまで気にならんからな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:50:35

    >>106

    あれは肝心要のドラが自分から「辞めたい」と言い出したのが発端だから。病気理由だけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:48:36

    >>8

    小山力也が一番の新米になっちゃうレベルのベテランばっかなのか…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:22:09

    >>5

    可愛い哀ちゃんと接点多くてルンルンだったからかしら

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:23:43

    主要メンバーが全員存命のうちに完結して欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:24:42

    >>92

    声優交代が縁の切れ目になる俺みたいな輩もいるんだぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:26:04

    評価の高いクレヨンしんちゃんですら、しんちゃんの妙に声がつまって苦しそうな高音に拒絶反応が出て見れなくなった

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:58:48

    コナン=高山さんだけはマジで変わったら見ないまである
    他の誰でも嫌だけども
    そういう意味合いでも間に合う内に完結して欲しい…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:03:18

    高山さんは、勝平さんが言ってるけど「年々声と演技が格好良くなる」ぐらいだからまだまだ安泰だと思う
    林原さんも初期の声や演じ方とは替わってきてるけど、哀ちゃん自身の変化と捉えれば全然イケる
    少年探偵団もまあ大丈夫だろう

    警察の面々は安室はともかく佐藤刑事がちょっと怪しいかなぁって気はするけどそこまで違和感はない

    問題は蘭と園子、それにFBIの連中よ……

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:50:26

    >>38

    ファンからも声にマスオさんの影響出てない?とは言われてたけど衰えは感じなかったかも

    というかオタコンの声もしてたしベテランだとは思ってたけど70代なんだね…マスオさんの後任な訳でもっと若い方だと思ってたからびっくりした

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:15:33

    蘭の声が所々掠れてたのが気になった

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:17:33

    >>105

    すげー性格の悪いコメントでドン引きした

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:37:55

    究極的に言えばコナン・蘭・新一さえ声優交代なければいいのかもしれないけどそれも危なくなってきてるしなあ
    もう誰も変わって欲しくはないから小学館とアニメ公式にはその辺よく考えて欲しいね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:43:33

    ONE PIECEにせよコナンにせよ長く続いてる分見応え的なのは確かにあると思うが本当に声だけはなぁ……
    限界の淵に来る前に終わって欲しい気持ちはあるがそれと同時に終わってほしくない気持ちが前々からあった
    そしてその割合は年々前者の方に傾きつつある
    ちびまる子ちゃんはマジでショックだったから……

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:46:41

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:25:15

    蘭と園子、それに和葉はおばあちゃんとまでは言わんがもう声がおばちゃん過ぎる
    青子が若い声優さんだけに……

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:27:16

    もう力ちゃんのほうが長く小五郎演じてるはずなのに未だに慣れない。力ちゃんには申し訳ないけど
    円満でない降板事件だったからイメージがやっばり良くないのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:27:58

    >>123

    園子役の松井さんはもう還暦超えてるし蘭役の山﨑さんも来年60だししゃーない

    和葉役の宮村さんはまだ51だけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:37:14

    >>124

    神谷さんが好感度の高過ぎる方だったっていうのもあると思う

    見てみぃこの楽しそうにファンサービスしまくる神谷明を

    こんな陽気なおじさんが悪い人に見えるわけないからね…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:45:15

    頼むからさっさと完結して欲しい
    完結したあとミンキーモモ形式で続ければいい

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:51:45

    和葉は病気の時がもうダメだと思ったな
    よく戻せたわあれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:06:27

    コナン、灰原、光彦はやっぱ中の人が凄いわと思う反面、
    衰えに抗えない人たちとの差が目立つ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:41:33

    >>108

    自分は年一の映画とタイミングが合えばアニメ見る感じの人間だけど、キャラの外見と声が合ってないというか、見た目若いのに声が割と高齢っぽいのは結構気になる

    今までのキャラの声と違ってもいいから交代時を探ってほしくなる

    とはいっても今まで欠かさず見てきた人にとっては受け入れにくいだろうし、公式がそういう長年のファンや原作者の当て書きを大事にするのはもっともだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:59:42

    池田秀一とかいう倒れる事の許されない声優
    本人もまさかここまでとはな…と思ってるだろ
    コナンでもワンピでも近年出番増えてきてるけどむしろそっちのが声維持できるからいいのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:21:43

    >>101

    神谷さんの件ってコナンだったら事件の動機になりそうなレベルの話なんだよな

    役者として主張すべき部分をしっかり主張したら他の共演陣を無視して一人だけ多額の報酬を要求しているとか

    悪評をばらまかれて帰るべき場所を失わせたっていう

    只まあ、神谷さんの場合は多くの声優が所属する日俳連ではなかったという事情もあるんだが

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:23:13

    こう言うのが有るのでリメイクとかする時はキャスト一新するの割と肯定派

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:59:34

    >>121

    声優の活動年数が普通の役者より長いのは確かだけど想定されるピークも長くて30〜40年程度だからね。そして池田さん古谷さんのような特例が基準になりがち

    当然ほとんどの出演者はキャリアの途中参加になるから25〜30周年が迫ったアニメとなればワンピースもコナンも交代が視野に入ってくるのは当たり前という

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:59:45

    神谷さん相席食堂で普通に毛利小五郎やってくれててなんか嬉しかった

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:02:24

    まぁここに来て全取っ替えなんてするわけないから諦めるしかない

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:04:29

    警察組の男性陣の変化のなさは凄いと思うわ
    地味に千葉刑事ってずーっとあの声だよな
    同じ声優のノイマンも地味にずーっと安定してる

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:32:36

    >>86

    公式つべの服部回まとめ見てておじいちゃん…ってなった

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:48:20

    >>117

    田中秀幸さん、脇役とかもこなすからね。他誌だとBLEACHのシャウロンとか

    武内君に交替するまでウルトラシリーズでゾフィーもやってたし

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:25:46

    >>128

    安室さん赤井さんを「そんなやばい?普通にイケボじゃんー」と思うくらいには鈍いけど一時期の和葉は本当に心配だった

    一時期の大谷さんみたく代役でもいいから…と思ってたな

    持ち直されたようで何より

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:22:08

    マジで和葉はよく持ち直したよなぁ
    交代するんだろうなと勝手に思い込んでた

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:37:47

    >>137

    茶風林、高木渉、千葉一伸はあの声で90年代からずっと日本アニメの脇を固めてくれてる

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:46:30

    大谷育江も保ってるよな
    やっぱ地声がキャラに近い方がやりやすいんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:46:09

    三石さんとかは全然いけそうだよな
    個人的には園子がそろそろやばいのか…?って感じてしまった

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:00:22

    >>143

    大谷さんは光彦チョッパーピカチュウみんな安定してるけど、10年ぶりに某ゲームキャラ演じた時は「演技変わってね?」と違和感あったファンいたから、演じ続けてるっていうのも大きいと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:06:21

    >>144

    三石さんもセーラームーンで1人だけ残って周り全部若いので固められたときはおばさん声とか言われてたからなぁ

    自分はもうどのキャラも今の声で馴染んじゃったからキャラと声優さんの年齢の乖離より声そのものが変わる方が違和感を覚えるんだけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:13:05

    神谷さんの件は今だったらSNSの炎上文化だから降板ってことにはならなかたんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています