もし史実の獲得賞金額がそのままウマ娘の収入として入ったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:56:51

    そのウマ娘はどう使う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:57:58

    アイネスとタマは言うまでもなく家族の為に使うだろうな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:58:55

    ネイチャでも6億1918万8000円だけど、何に使うんだろう?貯金?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:59:32

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:59:52

    カフェは自分の店開くのに使ってそう
    というかトレセン卒業後とかにウマ娘の収入として入るんじゃないかって思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:01:36

    急に112万円も貰っちゃったの!ってあたふたするウララを見たいかと言われれば見たい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:02:56

    >>6

    君の場合はもっと別の所からとんでもない額が降ってくるやもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:03:47

    風水ショップを開店するリッキー
    ……でもあの世界にも推定Drコパいるんだよな。二号店か

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:04:03

    タップダンスシチーは……10億8422万1000円か。城はさすがに建たんか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:07:04

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:12:19

    オグリはどうなる?
    食費とか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:13:17

    >>11

    全部食費に消えてもおかしくない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:13:56

    バイクと、バイクのためにガレージを造説するウオッカ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:16:41

    タルマエは絶対地元に寄付してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:17:47

    ターボみたいな小さなウマ娘は親に管理されるオチが付く
    ウインディちゃんみたいなのは宇宙猫になってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:20:40

    >>15

    「管理!年若いうちから大金を持っても碌なことにならないので賞金の大部分は成人後に後払いにする!!」

    「理事長、鏡を見て言ってもらえますか?」


    ダニエル・ラドクリフの御両親のような出来過ぎた人は早々いないから仕方ないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:25:01

    金持ち組の一部は小遣いが増えた感じになってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:31:17

    馬と違ってグッズや写真集のロイヤリティもウマ娘本人に入ることになるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:32:01

    キタちゃんは祭り費用に消える

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:35:45

    >>16

    実際あのご両親の役割を学園が担っててもおかしくはないと思うんだよな

    史実通りとはいかんでもゴルフの賞金くらいは出てるかもしれんしその場合はこういう対応になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:54:04

    テイオーはアプリとアニメで変わりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:55:35

    現ウマ娘化してる子で一番獲得賞金多いのキタちゃんか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:01:46

    実家が金持ち組は行動が変わらなそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:24:23

    >>12

    それやること見据えてタマモに管理されてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:17:55

    イクノは多分株式に投資してる。ド安定の投資信託にオールインとかやってそう。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:55:34

    >>9

    例えばロックハート城が復元に15億円くらいらしいのであれよりぐっと抑えたの規模ならギリ収まるかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:06:22

    >>25

    だとしてもオルカンとS&Pと現物系とか信託でも幾つか割っといた方がええぞ、知らんけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:15:27

    >>15

    ターボの親ってどんな仕事だろう

    実家のこと既に分かっているのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:43:03

    黄金世代も全員億超えだけどどう使うんだろう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:51:06

    マルおねは車検代で消えてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:50:17

    >>29

    スペは実家の牧場経営とかに使うだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:31:21

    >>31

    食費にはどれだけ消えるんだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:40:17

    >>18

    オグリは史実通りのブーム起こしたなら莫大な収入を得てそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:40:57

    どのウマ娘にも一平みたいなのが近づいてきそうで怖い
    オグリとか絶対ハメられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:53:02

    >>34

    ジョーダンって大丈夫?

    てか、彼女どれくらいだっけ?額

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:57:18

    >>32

    キルアのお菓子代みたいな事に…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:57:18

    ジョーダンは7億506万やね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:03:26

    オグリはレース賞金以外にも賞金を集めると余裕で兆を超えそうだな
    と言うか金銭の価値観がバグりすぎだろ、G1未勝利でも1億は貰える子がいるのやばいって

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:58:01

    >>38

    1億ってとんでもない大金なのにな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:05:21

    >>39

    レースや時期によって変動はあるけど

    新馬戦1着でも720万貰えるし、5着でも70万以上貰える

    大企業の幹部格クラスやんこんなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:08:28

    >>40

    それでG1戦線は1億なんて平気で超えるから下手すれば馬主さんの1年間の収入でも届かんレベルを一つのレースで稼ぐことも可能なので怖いわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:09:11

    >>38

    リアルでもプロ野球のドラフト1位指名受ければ

    その後一軍昇格すらできなくても一億は貰えるから

    花形スポーツならおかしくもない気はする

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:09:32

    稼いだ翌年の課税額がめんどくさい桁になるのは判る

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:13:24

    >>43

    国内ならまだしも海外組の計算が凄まじくめんどくさいことになる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:21:43

    シュヴァち10億稼いでるけどそれでも父親の方が稼いでるのか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:27:19

    >>45

    ヴヴヴ三姉妹の総賞金合わせても足りないくらいやで

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:15:46

    2000年前後に野球見てたヤツの、抑えピッチャーという存在に対する価値観がイカれてるのは大体あの大魔神のせいだからしゃーない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:19:42

    獲得賞金言うてるのに別の所から持ってこようとするやつっているよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:27:52

    金額がでかすぎて親に任せる勢は多そう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:31:42

    なんか知らんけど生徒会の仕事増えてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:36:10

    マルおねとかシービーとかがもらえる金額が何故か低そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:37:11

    プロスポーツ選手としてはこれでも少ない方なんだよな
    それはそれとして若い娘に持たせるには大きすぎる金額なのは間違いないので学園が管理すると思う
    親でもいいんだろうがそれも問題ありそうだしなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:39:01

    ミラ子は億ション買えるんじゃないか?
    これはトレーナーさんとの同棲→結婚コンボ確定ですね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:43:24

    オグリは「食費よかトレセンの学費の方がマシ」って言われて来てるレベルだしストッパーがいなけりゃすっからかんになるまで食ってもおかしくないな…

    あと宝くじみたいな非課税じゃないし所得税はどうなるんだろうな、億とか入ってきてたらかなり持っていかれそうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:50:33

    親の金目的で今まで育てられた子とかいそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:27:09

    一番稼げる期間がかなり短いから、金銭感覚破壊されると大変そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:20:08

    お金で揉めて離婚し親権(=財産)を取り合うニシノ家…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:42:24

    >>57

    ヤバイ子役の家じゃないんだから

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:51:23

    >>57

    むしろあの両親は譲り合うどころかフラワーのためだけに使い込もうとするし

    フラワーがそれを「自分達のために使って」とやんわり拒否したら

    今度は恵まれない子供の支援のために全額投げ打つ可能性があるタイプ


    カワカミはプリファイ関係のグッズを買うのに見せかけて、実は両親や弟に贈るタイプだと思う。勿論親は泣く

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:26:24

    家によってそのまま子供に使わせる家もありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています