潜水艦を所有してる武装犯罪組織か...

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:51:14

    物騒な世の中になったと思わんかね?佐藤くん。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:52:48

    今さらですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:53:08

    私も流石に嘘だと思いましたからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:53:53

    東都タワー蜂の巣の時点で思え!
    いやそれでも遅いか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:53:58

    海自か海保か管轄知らんけどもうちょい頑張ってくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:55:31

    国内で所属不明の潜水艦が潜航してて
    インタポールの施設を魚雷で撃沈したとか連日ニュースになるぐらいじゃ到底済まなそうだなって……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:03:03

    観覧車を破壊したオスプレイの存在をお忘れですか...?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:03:16

    しかも爆破処理したとはいえ潜水艦の残骸はあそこに残るわけで謎の艦がテロ起こしたことは隠しようねえしな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:04:24

    まあでもそのへんの建築家が予算足りなくて満足いかなかった建物を無許可爆破処理する世界だし犯罪組織が兵器持ち出すくらい普通か…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:17:28

    あの世界の海自、国防に係る大問題として滅茶苦茶詰められてそうだな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:18:44

    >>3

    高木刑事なら信じたという風潮

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:20:17

    ルパンじゃ、ルパン三世のしわざじゃ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:21:30

    >>11

    でも絶対信じるし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:23:20

    >>12

    ルパンはそんな無差別に爆破はしないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:37:03

    >>10

    コナン世界の防衛大臣超スピードで入れ替わりが激しい説

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:40:35

    >>6

    警察アンチスレが1日で10件以上は立てられそうだよなw

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:52:16

    米花町だけが犯罪都市みたいに言ってる連中もいたけど
    はっきり言ってあの世界の日本に安住の地は無いよな…
    強いて言えば創造神の出自がある鳥取県くらいか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:12:41

    定期的に所属不明の軍用ヘリが空自そっちのけで暴れる世界で何を今更

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:35:52

    >>17

    逆に考えるんだ 海外は日本以上の魔境だと

    そうすればあれだけ犯罪が起きまくる日本も比較的治安が良い事になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:08:32

    >>9

    建築家が大量爆破事件起こすのは普通じゃないよ!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:37:53

    >>17

    警視庁からベテラン刑事が派遣されるほどの大規模窃盗団(殺人もやらかしてる)がいるから鳥取も安全じゃないんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:15:49

    >>17

    そもそも作中で米花町って明言されてる事件はかなり少ない

    だいたい別の街で事件起きてるのに米花町って勝手に決めつけてるだけだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:15:54

    >>10

    あとイージス艦にもスパイはいってるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:16:20

    まぁ、観覧車や東京タワー蜂の巣に比べると“なんでやったか”は分かりやすい被害ではあるからなパシフィック・ブイと直美さん誘拐。
    “グレース”はどこかの国のテロリストだったんだろう、ってことになるだろうし

    問題は何故テロリストが東京都在住のホエールウォッチング中の小学生、灰原哀ちゃん(6)を拐ったか、というカバーストーリーの方をひねり出す方だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:26:52

    >>12

    ルパンも原潜盗んだり(盗んだあとで沈んだけど)自前も潜水艦は持ってはいるけど、大きさも組織のそれと比べたら小さいしどこかしら浸水するようなオンボロだったから比べ物にならない

    ...金がある割にルパンはどうしてこんなオンボロ使っているのかという疑問は出てくるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:29:39

    コナン世界は陰謀論盛り上がりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:31:27

    アパッチ持っててオスプレイ持ってて
    日本の領海で潜水艦を運用できる組織・・・?

    どうしよう2つしか居ないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:32:10

    東都タワーだけ執拗に銃撃し続けて急に撃墜された謎のヘリはどういう理屈つけたんだろう
    首都防衛ガバガバなのもそうなんだけどさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:33:08

    この世界で犯罪に巻き込まれずに一生過ごすって難しいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:35:46

    やろうと思えば世界各国で首脳暗殺ぐらいは出来そうな組織なのに
    やることがしょっぱすぎるんだよなぁ・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:38:38

    自分たちで建造したのか奪取したのか
    あの世界の感じだと潜入→外部ハッキング→出航とかはありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:43:09

    流石に組織が裏ルートで購入したんだろう
    潜水艦奪取なんてされたらその辺のテロ組織が目じゃないくらい世界中で大問題になるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:55:19

    >>26

    大規模な事件が起きるとたまに現れる巨大サッカーボールとかいう都市伝説もあるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:59:58

    >>32

    政変で軍事兵器を裏ルートに売る国なんてザラにあるからなぁ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:03:54

    潜水艦の購入は金さえあれば簡単に出来るよ
    日本でも過去に統一教会がウクライナから潜水艦買って北朝鮮に贈ったりしてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:48:54

    >>14

    とっつぁんのスレ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:51:02

    >>1>>3の画像完全に声が脳内再生余裕

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:55:10

    キッドが頑張れば死人が出ないとか
    日本治安良すぎワロタ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています