しゃあ!陸奥圓明流!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:14:58

    格闘漫画の皮を被ったヒューマン・ドラマだと考えられる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:31:21

    勝利のためには殺人も厭わぬ修羅なれど、最後は父親の教えた試合用の引っ掛け技で勝ったんだよね
    熱くない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:33:20

    陸奥「貴様ーっ最強の海堂さんを愚弄するかーっ」

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:33:36

    子供の時に修羅の刻読んでボク念仁とツンデレカップリングが好きになったのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:36:10

    陸奥九十九さん…あなたの武勇を聞き及びました
    それは口にするも気後れする修羅王の所業…






  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:36:28

    >>3

    作者が経験を積んで、作中の評判を裏打ちするだけの描写ができてた新編はマジで熱かった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:36:29

    ハッキリいって格闘漫画としては最上級の部類に入る

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:36:36

    そういや実の父親探しで引っ張ったのもタフと同じっスね
    まあこっちは猿展開連打のグチャグチャ過去編とかはせんかったけどなブヘへへへ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:39:47

    間をおいているのは確かだけど
    長期格闘漫画特有の長期インフレやオカルト展開に右往左往があまりなくあっさりと制御できているんだよね
    猿先生ほどメチャクチャじゃなくても格闘漫画全般ってどうしても構造上それらに混乱しがちなのに割と制御が上手いんだよね
    すごくない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:41:33

    >>6

    たった2ページ程度の海堂と片山のウォームアップがマジに頂上決戦だったわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:42:13

    一番好きなのはアメリカのボクシング編は格闘はもちろん、ライバルの悲しい過去やそれを乗り越えて戦う姿や人種差別まで絡めた傑作なんだよね。凄くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:42:20

    クソ・ゲーな格闘ゲームが出てるあたりも同じなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:42:24

    攻守交代制のプロレスラーをマウントで一方的にグチャグチャにするんだっ!
    これはもう試合では測れない罪悪感だっ!
    タップしないんだもん...

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:43:06

    ちゃんとまとまっている一方でどうしても話題にあがる『アクの強さ』は薄めだと考えられる
    まあそれも美点と言えば美点なんやけどなブヘヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:44:57

    >>11

    ニルチッイとの約束で締めくくる神展開

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:45:48

    ワシ…イグナシオ・ダ・シルバの必殺技に心当たりがあるんや、スモー・レスリングこと猫騙しや!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:47:48

    イグナシオは正直その章のボス格だと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:48:21

    ご先祖団子奢っただけでマジで命掛けてくれるんだよね
    凄くない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:48:34

    な…なにっイグナシオには修羅がないっ
    なんでそんな健全なのにこんなに強いんだよえーっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:49:10

    もの凄い猫騙しから広げる手に注目させて意識の外から膝蹴りは実際必殺技と考えられる
    なんで生きてんだよえーっ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:51:25

    許せなかった九十九の父親がケンシン・マエダだったなんて。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:51:31

    本人の才能だけで化物に匹敵するイグナシオはハッキリ言って怪物の部類に入る

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:51:37

    各章はもちろん修羅の刻のヒロインもみんな魅力的でツンデレ、天真爛漫、素直クールと属性も豊かなんだよね。凄くない?

    好きなヒロインを聞いてもいいですか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:51:45

    >>17

    真っ当に強すぎて、コイツにどうやって勝つんだよ感が凄かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:53:03

    >>23

    しゃあ!修羅の刻の姫さまのふられた方!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:53:39

    イグナシオは「真っ当な表の人間として強い」ならアリオスより極まった存在とと考えられる
    というかアリオスは修羅にあてられたせいで半端に裏よりメンタルにされてしまったかわいそうなヤツなんだ
    ボクシング業界に修羅の戦いを吹き込んだと考えると陸奥は割と気の毒なことをしているんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:53:45

    >>23

    しゃあっ

    テディ・ビンセント!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:57:09

    イグナシオが修羅なしで強かったから現が修羅なしってのもまあ納得は出来た。
    正直昭和編のラストまで実は何か居るだろ?って疑ってたけど(笑)

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:58:01

    >>21

    途中で親殺し描けなくなったから設定変更しただろって未だに思ってる。

    まあどこぞのタフと違って月1で話練る余裕あったからかそこまで違和感はないけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:58:53

    >>23

    葉月ちゃん一択

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:14:51

    悪魔になりたくない神父を延々誘惑して悪魔にしてしまったんだよね。酷くない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:18:44

    >>31

    肉を激しくぶつけ合う喜びに目覚めてしまったんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:21:42

    >>19

    そんな人に3分持つ一般高校生がいるらしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:26:16
  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:29:58

    >>29

    当時と設定は変えてるだろうけど山田さんはいて実は本当の父親は展開あったと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:37:43

    >>25

    ヒロインポジでは無かったけど、あの姫様も好きだわ

    未練を残しつつも負けを認めて餞を送れる実にいい女だった

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:38:17

    正直呂子明が姜子牙に殺されたのは結構唐突で猿展開感じかけたんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:53:57

    姜子牙の高速発勁・カウンター発勁・殺意全開過ぎる暗器の使い方って戦闘スタイルは大好き
    九十九以外の相手ならほぼ殺せただろあいつ、特に暗器を使い出してからは

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:56:23

    そういや修羅も流行の異世界もの今やってるんだっけか

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:59:54

    >>38

    暗器に頼るってセコいなーこいつ→舞子に向けて全力投げ→こいつ怖っ……


    その後に四門の速さに着いていけるのも化物過ぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:08:00

    現対ケンシン・マエダはオチ含めて結構好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:12:15

    >>27

    オオ…ボーイ…(///)

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:28:05

    いけーーっ! Stand and Fight!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:41:55

    なめるなっ メスブタの重戦車ァ!!

    ...九十九は彼に対してだけなんであんな煽り方したのか謎っス

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:50:52

    毅波が川原空間から戻ってきたのに一番驚いてるのは俺なんだよね
    つーか毅波なんて覚えてるわけねぇだろっ あーーーっ!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:40:15

    タフの格闘家に比べて大体みんな爽やかなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:48:34

    >>46

    健全な肉体と健全な精神云々を体現してるよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:51:27

    わし、謎のマスクマンおんの正体に心当たりあるんや。おんの正体は不破北斗や!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:00:38

    >>23

    おっぱい見せた富豪の娘!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:02:41

    川原先生ラブコメ執筆経験を存分に活かしてるのが時折見受けられてあうってなる

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:13:45

    気に障ったら謝ります。
    でも ⋯あなた昔 “パラダイス学園” 書いてましたよね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:20:37

    >>9

    川原先生はコマ・割以外に欠点はないと考えられる

    あれはもう川原先生のアジになってるから個人的には気にならんけどな、ブヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:58:17

    >>23

    クックック、修羅の門のヒロインは正妻・父性の塊・お節介焼きに加えてダメ親父が揃った完全ラインナップだぁ


    やっぱり王道を行く舞子ちゃんが好きですね

    アリオス戦の姿が最高なんすわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:07:48

    いけーっ エザードの息子(ラスト・サン)!!

    兄弟子がアリオスの意思を組んで背中を推すシーンが泣けるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:17:49

    >>23

    静午前と静流で悩む。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:23:49

    現さんとケンちゃんと静流さんの奇妙な関係が好き
    第二門で現さんが流した涙の意味が昭和編でやっと理解できた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています