【ダイス・オリキャラ注意】ここだけルッチにpart3

  • 1スレ主24/04/28(日) 10:32:37

    兄がいた世界

    3スレ目突入!相変わらずまったりすすめていくよ

    スレ本文ちょっとミスったので立て直しました


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3242671/?res=195

  • 2スレ主24/04/28(日) 10:33:30
  • 3スレ主24/04/28(日) 10:37:31
  • 4スレ主24/04/28(日) 10:39:58

    1の前スレリンクのやり方ちょっとミスってしまったかな?

    引き続きまったりやっていくよ、よろしくお願いします

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:44:40

    3スレ目おめでとう㊗

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:45:50

    リンク飛べばちゃんと見られるから問題ないかと
    前スレで思わぬ災難が降り注いだジャブラに幸あれ

  • 7スレ主24/04/28(日) 10:46:29
  • 8スレ主24/04/28(日) 10:48:04

    そしてこれはネタダイス

    兄上の休日の過ごし方

    1.野鳥観察

    2.デザート作り

    3.休日用の趣味生やす(安価)


    dice1d3=1 (1)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:48:10

    そういえば今更だけど兄上にCV付くとしたら誰が声やるみたいなのってどうでしょう

  • 10スレ主24/04/28(日) 10:54:15

    前スレで災難に見舞われたジャブラにこの先幸福が訪れる可能性

    dice1d100=17 (17)


    兄上の趣味は野鳥観察!流石鳥派


    >>9

    やってみますかCV安価

    兄上のCVやるなら誰かな?

    安価>>11>>13で!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:55:22

    小野大輔さん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:00:12

    三木眞一郎さん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:02:52

    野島健児さん

  • 14スレ主24/04/28(日) 11:07:41

    ジャブラに幸福が訪れる可能性低すぎない?


    兄上のCVは?

    1.>>11

    2.>>12

    3.>>13


    dice1d3=3 (3)

  • 15スレ主24/04/28(日) 11:17:35

    のじけんさん!
    お兄さんがフーズフーのCVやってますね

  • 16スレ主24/04/28(日) 11:49:42

    本編軸も少し進めよう

    ブルーノとフクロウが麦わらがエニエスロビーに来たと話しているのを聞いて兄上は

    1.一味に個人的に興味がある(ここまでの一味への全体的な好感度参照)ので気になる

    2.あの後船もないのに麦わらたちだけでここに来たのか?……もしかして……?とふとW7の船大工達の顔が浮かぶ


    dice1d2=2 (2)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:59:18

    兄上ー!未練ー!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:28:57

    唐突だけど兄上とルッチが両親に売られるまでの幼少期がどうだったかを勝手に妄想して箇条書きしてみた

    文章は下手だけど結構胸糞な内容を考えついちゃったので閲覧注意

    以下胸糞注意・両親に売られた時の年齢は兄上4歳、ルッチ3歳の時(ルッチがギリギリ物心ついて両親を覚えてそうな年齢)

    ・兄弟は虐待をされていて基本ネグレクトか罵詈雑言で兄上のほうは暴力(主にビンタや火のついたタバコの押し付け)も受けていた

    ・両親がネグレクト気味で子育てはギャンブルに勝った時の気まぐれレベルでしかしないレベルだったのでルッチの世話はほとんど兄上がやっているという幼児が幼児の世話をしている状態だった

    ・そんな環境だったために兄弟は栄養不足ぎみで、特に年下のため体の小さかったのルッチは2歳のある冬の夜に風邪を拗らせて肺炎になりかけて死にかけた

    ・その時両親は揃ってギャンブルに出かけていたため、兄上がルッチを助けるために病院へ連れて行こうと頑張ってルッチを背負うが子供の足では中々辿り着けずに寒さでどんどんルッチの体が冷たくなっていくのを感じて兄上は発狂しちゃう

    ・兄上が発狂して叫び声を出したため、その声を聞きつけた近くの家の住人が兄弟を病院へ連れて行ったため、何とかルッチは一命を取り留める。この時兄上も危ない状態だったため、病院で治療を受けた(ルッチにだけ着こませて自分の分の防寒着を忘れたため)

    ・誕生日の関係…
    telegra.ph
  • 19スレ主24/04/28(日) 12:53:38

    >>18

    スレ主こういうの…好き!

    お労しい幼少期…昔から兄上からルッチへの好感度の数値が据え置きなのも年齢的に自分が生きること、弟を生かすことに必死でそれ以外の感情や考えを持つ暇がなかったんだろうなーと思っちゃいますね

  • 20スレ主24/04/28(日) 13:17:10

    余談ですが個人的に兄上はドンキホーテファミリーとはすこぶる相性悪いと思っています


    そしてこれは本編軸ダイス

    己々一息入れとけと長官に言われて兄上はどうする?


    1.麦わらたちも気になるけど長官から悪魔の実を渡されたカリファとカクも気になるのでルッチの部屋に

    2.気になるのでブルーノのあとを追って見に行く(後でブルーノの様子を見に他のCP9達が集まる所に、麦わらにバレないよう先にいる)

    3.弟に引っ張られて部屋に行く


    dice1d3=2 (2)

  • 21スレ主24/04/28(日) 13:21:34

    兄上、麦わらが気になって見に行っちゃった
    あとやっぱり兄上ブルーノと一緒に行動すること多いな?(今回は様子を見るだけだが)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:40:51

    >>18

    甘え上戸になったの、この過去の反動からと妄想できるな

  • 23スレ主24/04/28(日) 16:00:10

    なんかルフィのこと麦わらって言ったりルフィって言ったり呼び方ブレがちですまん!


    ブルーノとルフィの戦いを観戦しに行った兄上

    その頃弟は

    1.原作と同じ感じでカクとカリファが悪魔の実を食べるのを見てる

    2.なんかちょっとつまんなさそうな雰囲気出してるけど流れは原作と同じ


    dice1d2=1 (1)

  • 24スレ主24/04/28(日) 16:03:33

    特に変わりのない弟であった


    VSブルーノのルフィに対して隠れて観戦中の兄上

    1.ブルーノの動きについて行けるようになっているルフィの適応力の高さに関心する

    2.↑+このままいくと最悪のパターンがありそうだ、と考える

    3.↑2つ+そこまでしようとする意味や意志の強さはなんなんだ?と思う


    dice1d3=3 (3)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:25:33

    拗ねても表情に出さないのかまあ兄上は帰ってくるしの自信のあらわれなのか...

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:10:52

    道力的には自分より下でも兄上が負ける訳が無いって信頼がありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:42:13

    >>18

    >>22

    ちょっと前まで酔っ払って甘えたがりになる兄上可愛い〜としか思わなかったのに一気に切ない事になっとる

    ルッチによりかかりながらルッチの体温と心臓の音確認して「…あったかいね」って囁くやつだ

    弟は覚えてないから?状態だけど読者は爆発する

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:04:43

    >>27

    直近で言うところのくまとボニーの過去みたいに読者の間で「オダセン聖ェ…」ってなる奴や

  • 29スレ主24/04/28(日) 23:45:53

    幼少期ネタダイス


    グアンハオに来たばかりの兄上

    1.今とは考えられないくらい近付くものみんな敵状態でガルガルしてた

    2.ほぼ喋ることなく弟に危害が加えられないよう常に一緒にいた

    3.話し掛けられる度反射的に「ごめんなさい」と言って怯えていた


    dice1d3=3 (3)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:04:59

    うあぁぁぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:11:31

    ふと思ったけど、カリファやスパンダムが親から虐待されてない、普通の親は虐待なんかしないという事を知って兄上が衝撃を受けるとかありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:36:16

    それ衝撃を受けてる兄上見て相手が衝撃受けるやつー!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:06:26

    やめて!謝んないで!
    無意識にペコペコの実呼び寄せてそうなチビ兄上が出来ちゃったよぉ
    こんな伏線回収求めてないよー!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:39:32

    >>33

    ほんとだ!?気づいてなかったけどダイスが神ってた・・・

  • 35スレ主24/04/29(月) 09:11:11

    朝のネタダイス

    カリファやスパンダムから親から虐待を受けてはいない、普通の親はそんなことしないと聞いた兄上の衝撃度

    dice1d100=32 (32)

  • 36スレ主24/04/29(月) 09:12:10

    そこそこ衝撃受けてるか……?
    スレの書き込みてダイスで点が線になっていく

  • 37スレ主24/04/29(月) 09:23:34

    因みに兄上が悪魔の実を食べたのは

    1.グアンハオに行く前

    2.修行時代、休憩時間を使った探検中何気なく落ちてたのを食べたらそれだった

    3.CP9入りしてから暫く、任務成功の祝いとして


    dice1d3=2 (2)

  • 38スレ主24/04/29(月) 09:24:46

    これは呼び寄せちゃってますねぇダイスは空気の読み方が上手い

  • 39スレ主24/04/29(月) 10:06:23

    朝のネタダイスの辺り誤字ひどいな…すまん!


    因みに悪魔の実食べた頃の兄上はグアンハオだとどんな感じだった?

    1.自分と同年代辺りの子達とは普通に話せるようになってきた

    2.最初の頃のように「ごめんなさい」とは言わなくなったが年上〜大人と話すとまだ怯えが少し顔に出る


    dice1d2=1 (1)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:12:40

    >>27

    冬になるとその頻度が増すんですねわかります

  • 41スレ主24/04/29(月) 11:35:50

    昼の本編軸ダイス


    ルフィVSブルーノで考えていた最悪のパターンが当たってしまった兄上

    1. ギア2を発動した後のルフィの動きの変わりように冷や汗

    2.↑+ブルーノが倒れる前に何か(ギア3発動)をやろうとしていた?となるが遠くから見ている状態なのでよくわからないまま

    dice1d2=2 (2)


    ルフィの様子に気を取られてたら後ろの方がなんだか騒がしくなり、フランキーの少々お下品な(クー・ド・ブー)壁破壊に兄上

    1.顔を引きつらせる

    2.イヤそう!な顔をする

    dice1d2=2 (2)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:42:30

    兄上優雅というかお上品な感じあるもんね、W7でフランキー嫌ってたのこういう要素も含まれてそうだな

  • 43スレ主24/04/29(月) 14:19:14

    細々シーンやり過ぎかな?と思う部分もあり、細かなとこでもシーンダイスしてみたい気持ちもあり

    ペース配分難しいね


    イヤそう!な顔をした兄上、フランキーへ

    1.抗議の言葉をかけた

    2.何もしないがガヤの長官もうるせェので不快な顔のまま(長官からは兄上の表情見えない)

    dice1d2=1 (1)


    何やら背後から不機嫌そうなカクの気配がするので

    1.その前にちょっと立ち位置移動してた

    2.フランキーに八つ当たりしそうな雰囲気を感じて避けた

    dice1d2=2 (2)


    因みに兄上の立ち位置

    1.カクの隣

    2.カクとルッチの間

    dice1d2=1 (1)

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:08:12

    機嫌が悪い獣の気配でもしたのかな〜?

  • 45スレ主24/04/29(月) 19:21:46

    ちょいと書き込みから思いついたネタダイス!

    弟、兄上絡みで拗ねたとき顔に出すタイプ?

    1.(幼馴染にしかわからない範囲で)出す

    2.出さない

    3.出さないが、態度に出る(どんな態度か安価)


    dice1d3=1 (1)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:30:37

    ネタダイスが出たついでにネタ質問
    兄上って歌上手?それとも音痴?

  • 47スレ主24/04/29(月) 19:32:05

    兄上はそんな弟の様子に気づく?

    1.気付くけど自分が原因だとわかっておらず、機嫌悪そうなので(近づかんとこ…)ってなる

    2.原因が自分だとわからないので幼馴染に(どうしたのあれ…(要約))って聞いちゃうので幼馴染は(マジか……)ってなる

    3.気付かないので普段通り


    dice1d3=2 (2)

  • 48スレ主24/04/29(月) 19:34:57

    兄上「ねぇ今日のルッチくんすごい不機嫌なんですけど何でだかわかります……?」(原因)

    何れかの幼馴染(マジかこの兄……)


    >>46

    オーケー振りましょう

    兄上の歌唱力

    数値が高ければ高いほど上手い、低い程音痴

    dice1d100=84 (84)

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:39:20

    >>48

    ネタ質問送った者です、ありがとうございます

    兄上歌上手ですね!

    小さい頃にルッチに子守唄歌ってあげたりしてたのかなと妄想しちゃったw

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:40:51

    この兄弟周りをめちゃめちゃ胃痛にしていくな
    というかこれ兄上が別の人間に絡みに行ったことで更に拗ねるのでは・・・?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:48:37

    スゴいじゃん兄上
    弟の気持ちを察する事以外なんでもできるじゃん

  • 52スレ主24/04/29(月) 19:56:07

    兄上の苦手なことは弟の気持ちを汲むこと説


    >>51

    (気持ちを察する以外の)兄弟愛はあるから……!


    (マジかこいつ……)ってなった幼馴染は

    1.本人に聞きにいくよう誘導する

    2.兄上と会話を続けて被害被りたくないので適当に切り上げる

    3.何も言わず弟の所に兄上を連れて行く


    dice1d3=2 (2)

  • 53スレ主24/04/29(月) 19:56:57

    アカンこれじゃ余計弟拗ねてしまう!

  • 54スレ主24/04/29(月) 20:20:04

    そもそもなんで兄上ここまで弟の気持ちを汲むのが下手なの

    1.兄上がそもそも人から自分に向ける愛情をちゃんと理解できていないままだった(唯一の家族として大切には思うが、それはそれとして弟を助ける行為に関しては身体が勝手に動くレベル)


    2.反りが合わなくて自分から避けてしまっているので弟もこんな兄にあまり関わりたくないだろうと考えを自分で固定してしまっている(でも弟のことは助ける時は助ける)


    dice1d2=1 (1)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:26:12

    お労しさががが

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:48:48

    一般社会に潜入したりするんだからグアンハオちゃんと情緒教育もしてよ!!!

  • 57スレ主24/04/29(月) 21:08:31

    この先この兄弟間のすれ違いがどうにかなる可能性は

    1.ある

    2.話し合いの機会さえどうにかなれば

    3.そこに……2年の間の空白があるじゃろ?


    dice1d3=2 (2)

    まぁ実質1択ダイスだけど……ね!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:27:44

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:37:58

    >>57

    エニエスロビー編でルフィ達との戦闘中にルッチの兄上大好きっぷりと兄上の>>54の状態をお互い知ってとかの流れだったら面白そう(その後扉絵連載の時期に話し合う(お互い本音を言い合う)感じで)

  • 60スレ主24/04/29(月) 22:44:36

    実際にダイスやったりするのはもう少し先になるけど兄上が(ルフィ以外の)一味の誰と戦うか安価先にやっときたいと思います!


    原作のどの辺りから〜とか書いてもらうとすごいタスカル

    安価>>61>>63

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:04:46

    サンジ
    ルフィ&サンジvsルッチ&兄上の2対2という感じで

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:39:27

    暴走チョッパー
    クマドリがボコボコにされてる最中に割り込んでクマドリを庇いながら戦う感じで
    最終的にはクマドリと一緒に裁判所前までふっ飛ばされてガレーラの人と思わぬ再会をしてほしいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 05:08:51

    ゾロ
    カク戦後に連戦

  • 64スレ主24/04/30(火) 05:58:58

    兄上は一味の誰と戦うかダイス!

    1.>>61

    2.>>62

    3.>>63


    dice1d3=1 (1)

  • 65スレ主24/04/30(火) 06:05:14

    サンジ!

    なるほど書き込み内容からも色々この世界線ならではの戦いになりそうですね!

    ダイス神とスレに書き込んでくれる皆さんとで展開を作っていきたい所存です!


    あとこちらは朝のネタダイス

    グアンハオは情緒教育したの?

    1.したけど「そういうもの」だと知った上でなお「愛情」だけ受け取る事ができないバグ(弟からのものに限らず)

    2.したけど先に兄上は感情の取り繕い方を覚えちまった

    dice1d2=2 (2)

  • 66スレ主24/04/30(火) 06:07:05

    スレ主これから今日ほぼ浮上できないのでダイスネタとか含め保守がてら書き込んでくれると嬉しいのだ……!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:06:36

    兄上の敬語と微笑みで武装している感がすっごい
    表面的には優しくみえて悪感情は持たれにくい様にしてるけど自分の内側には踏み込ませないし相手の内側にも踏み込んではいかないようにしてるみたいな
    めっちゃ明確に一線を引くタイプ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:17:25

    >>67

    それが強敵との戦いで取り繕えなくなって>>59みたいに思わずポロッと本音・本質が出ちゃうと面白そう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:48:28

    サンジ的には兄上とルッチの兄弟関係ってどう写るんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:49:56

    兄上の絵のレベルはどうだろう
    本来の絵がうまいという意味での画伯かそれともネタ的な画伯か

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:44:27

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:16:51

    まだ戦闘始まってないのに戦闘後の話しちゃうけどさ扉絵シリーズのエニエスロビーからセントポプラに向かう道中のやつ兄上がずっとルッチをおんぶしててほしい
    兄上もボロボロだし兄上よりルッチの方が絶対体重も重いんだけど謎のお兄ちゃんパワーと根性でルッチのこと病院まで運ぶんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:44:10

    >>72

    それで治るまでずっとそばに寄り添っているんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:00:43

    >>72

    >>18の幼少期をちょっと思い出すんだけど、今回は一人じゃないから発狂することは無いんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:27:49

    ネタ質問
    兄上の異名や二つ名は?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:46:01

    保守

  • 77スレ主24/05/01(水) 08:47:39

    スレ主です!皆さん書き込み&保守等本当にありがとうなのだ

    そして今日の朝のネタダイス

    兄上の絵のうまさ!今回はゲストもいるぞ

    (低い程ネタ的な画伯、高い程プロレベル)

    兄上dice1d100=92 (92)

    ルッチdice1d100=31 (31)

    スパンダムdice1d100=95 (95)

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:56:16

    弟ー??!!

  • 79スレ主24/05/01(水) 09:04:29

    ほんとこの兄上できない事が弟の気持ちを察する事しかないんじゃないか?

    ゲストの長官も絵がプロレベルに上手い

    弟は…

    1.ロビンみたいなホラーチックな事になってしまう(自覚なし)

    2.本人は犬を描いたのに他のものに間違えられるとかそんなレベル

    dice1d2=1 (1)

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:14:53

    ロビンと同レベルwwwwww

  • 81スレ主24/05/01(水) 09:17:34

    兄上「ルッチくんそれ何描いたの?」

    ルッチ「兄上とハットリだが?」

    兄上「そっかぁ……ありがとうね、ハットリにも後で見せたらきっと喜ぶと思うよ(何か悪霊が儀式してる所にしか見えなかったなんて言えない)」

    (ハットリは散歩中)


    続いて兄上の異名や二つ名!安価募集したいと思います>>82>>84

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:24:59

    サイレントキラー

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:24:47

    人道兵器

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:48:19

    百貌(>>65から相手によって警戒されない態度を変えていて、それを百の貌を持つと表された感じ)

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:54:41

    >>84

    補足で異名の読み方は「ひゃくぼう」で括弧内の相手とは暗殺対象の事です

  • 86スレ主24/05/01(水) 12:29:12

    兄上の二つ名は?

    1.>>82

    2.>>83

    3.>>84


    dice1d3=3 (3)

  • 87スレ主24/05/01(水) 12:54:31

    百貌(ひゃくぼう)!
    幾つの顔(態度)を兄上は使い分けられるんだろうな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:53:26

    >>81

    この会話をグアンハオ時代にしてたら微笑ましい

    W7とかの成人後の会話ならもう助けられない

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:05:32

    閑散期とかガレーラで休憩時間に職人が集まってお絵描き大会でも開いてたか・・・?
    しばらく兄上がおいたわしくなってたのにルッチがあまりにもボケルートを突き進みすぎててどう足掻いてもコメディーになりそうだな

  • 90スレ主24/05/01(水) 14:59:33

    >>81

    ここの上部の会話は

    1.グアンハオ時代のもの

    2.成人してからどこかの日常の切り抜き

    dice1d2=2 (2)


    ↑が1だった場合、成人してからルッチの画力は

    1.人と動物の描き分けはできるようになった(絵の雰囲気はそのまま)

    2.据 え 置 き

    dice1d2=1 (1)

  • 91スレ主24/05/01(水) 15:10:20

    弟の画力は助けられなかったよ……

    兄上のお労しい雰囲気を弟が(身内にだけ見せる)ボケで中和する、素晴らしい兄弟だな!


    因みにその後散歩から帰ってきて絵を見せてもらったハットリ

    1.困惑の表情で絵を見て、内容を聞かされて更にまた困惑の表情で絵を見る

    2.急にホラーチックなイラスト見せられて涙目でルッチの肩に止まる

    dice1d2=2 (2)

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:12:10

    >>90

    >>91

    現実は非情である

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:37:06

    「ルッチ...?どうしたの...?ひとりでお散歩してたから怒ってるの...?」

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:19:13

    >>93

    ハットリwwwwww

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:10:20

    >>93

    かわいそうにwwwwww

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:07:49

    >>93

    「ハットリくん良いですか、落ち着いて聞いてください

    君が散歩に出ていた数十分の間にルッチくんはあの絵を描きました

    大丈夫…!落ち着いて

    ルッチくんは決して怒ってません

    純粋に絵心が無いだけなんです…

    大丈夫です

    だから休んで…」


    ※メタルギアコピペ

  • 97スレ主24/05/01(水) 22:16:36

    ハットリ…ルッチに絵心がなかったばかりに…


    そして夜の本編軸ダイス

    そげキングが政府の旗撃ち抜いたシーンの兄上

    1.政府に本格的に喧嘩を売る一味に呆れ半分、面白いなぁと思うのが半分

    2.こんな事する度胸が無きゃここまで来ないよな、と一味を眺める

    dice1d2=2 (2)


    フランキーがプルトンの設計図を燃やした時

    1. 苦労した任務の結果がコレかと溜め息をつく

    2.設計図を目の前で燃やされた長官を冷ややかに眺める

    dice1d2=2 (2)

  • 98スレ主24/05/01(水) 22:17:17

    そしてやっと振れるよこの二人との好感度

    ゾロ→兄上dice1d100=1 (1)

    チョッパー→兄上dice1d100=95 (95)


    兄上→ゾロdice1d100=59 (59)

    兄上→チョッパーdice1d100=20 (20)

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:20:10

    好感度が両極端!
    チョッパーはなんだろ、他のCPに比べて穏やかそうに見えたとか?
    そして兄上からの好感度は逆転してるのね・・・どうして・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:20:50

    ゾロ、兄上に対してすっごい悪印象だな

  • 101スレ主24/05/01(水) 22:26:48

    初めての兄上から一味への好感度50以下が出たな…!

    ちょっと安価すると面白そうだから

    まずゾロからの好感度がこんなにも低い理由を

    安価>>102>>104で!

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:29:41

    敵である自分たちはまだしも味方であるはずのCP9メンバーにも壁を作っているように見えたから

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:38:56

    立場とか関係なく生理的に合わないと思った

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:44:17

    仕事に対してのやる気も戦いに対してのやる気も感じられないから

  • 105スレ主24/05/01(水) 22:47:49

    1.>>102

    2.>>103

    3.>>104


    dice1d3=3 (3)

  • 106スレ主24/05/01(水) 22:51:09

    兄上「戦いはともかく仕事は一応真面目にやってるのになぁ……」(やる気が無いとは言っていない)


    次は兄上からチョッパーへの好感度が低めの理由の安価を>>107>>109で!

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:56:30

    (トナカイの特徴を感じ取って)雪国出身者かもしれないと思って、そこから>>18のトラウマを思い出したから

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:58:57

    声が母親に似てる(気がした)

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:01:55

    好き嫌いどうこうよりも何の種族かの疑問が強かったから

  • 110スレ主24/05/01(水) 23:13:32

    1.>>107

    2.>>108

    3.>>109


    dice1d3=2 (2)

  • 111スレ主24/05/01(水) 23:16:43

    きっとこの世界線のアニメだと兄弟の過去がチラリと垣間見えるシーンで母親のCVはきっとそうなる…

  • 112スレ主24/05/01(水) 23:30:17

    今夜は安価ばかりですまねぇ!

    とりあえず本編軸の兄上ここからの行動どうしようか

    >>113>>115

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:34:48

    ルッチと一緒に行動

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:05:58

    ブルーノを救護室に運んだ後に長官達と合流する為にためらい橋方面に移動

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:20:01

    長官の護衛

  • 116スレ主24/05/02(木) 09:41:31

    1.>>113

    2.>>114

    3.>>115


    dice1d3=3 (3)

  • 117スレ主24/05/02(木) 09:48:22

    兄上は長官の護衛に〜長官からの好感度高いしね!

    本編軸ダイスは安価をこれからもやっていくことになりそうだぞ

  • 118スレ主24/05/02(木) 10:28:48

    5年の間にこの世界線のW7で起こったちょっとした事件ネタ

    1.ハットリがふっとり事件

    2.兄上が船の修理代踏み倒そうとした海賊達に人質にされた事件


    dice1d2=1 (1)

  • 119スレ主24/05/02(木) 10:34:29

    ふっとりしたハットリ…

    ダイスするまでもないけど原因は

    1.W7の町のみんなから貰ったお菓子で気が付いたら……

    2.一時ルッチにも隠れて食べ過ぎた時期が……(バレたけど)

    dice1d2=2 (2)

  • 120スレ主24/05/02(木) 11:02:16

    マジかハットリ…

    そんなハットリのダイエットは

    1.「嫌いなお米とぼくが作ったダイエットフード、どちらを食べますか?」と半ば脅して兄上がダイエットさせた、一人と一羽の仲はまた少し険悪になった

    2.ルッチが兄上に深刻な表情をしながら相談してめちゃくちゃ対策した

    dice1d2=2 (2)

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:16:07

    >>120

    知らん間に太ったから何かの病気かと思ったのかなwww

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:15:28

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:38:40

    ルッチと兄上がお喋りすることでハットリがキレちゃう・・・

  • 124スレ主24/05/02(木) 19:00:41

    >>123

    兄上「流石に今回は原因を考えたらノーカンでいいんじゃないかなー!」


    兄上は

    1.後々キレるハットリの対応が面倒なので相談だけ乗った

    2.相談に乗ってあげて鳥派としての知識でのサポートも少しした

    dice1d2=2 (2)

  • 125スレ主24/05/02(木) 19:06:14

    流石兄上、手助けをちゃんとする

    そしてスレ主は本編軸ダイス&安価を今度はサンジ側の行動に絶賛お悩み中だ!

    一応スレ主が考えた案はこの3通り


    1.原作通りカリファ戦を途中リタイア→アワアワ効果から復活後そげキングVSジャブラの助太刀→兄上戦のハードスケジュールをこなしていただく

    2.カリファ戦途中リタイア→ためらいの橋方面に移動→ルッチ&兄上と戦うルフィと合流、ジャブラ戦はそげキングとナミが頑張る

    3.兄上が何らかの理由で先に護衛から離脱、そこからサンジと戦闘開始→水流やらの関係で後々ルフィVSルッチ戦に合流して2VS2の形に


    一応この案の中から多数決で多かったやつベースに考えていこうかと思ってます!

    ということで安価>>126>>128で多数決!

    (余談ですが、もし↑の展開にこういうのあるといいかもーみたいなアイディアもあったら募集中)

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:19:39
  • 127二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:36:36

    2
    幸運値が低かったジャブラにそげキングが投げた海楼石の手錠がはまって上手く弱体化してもらおう

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:48:07
  • 129二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:09:01

    ルッチもリッチも指令が出ませんでしたのでって言ってチムニーとゴンベの事スルーするのかな
    長官が原作の二倍キレそうでおもs…可哀想ですね!!

  • 130スレ主24/05/02(木) 23:13:55

    多数決協力ありがとうございます〜

    2の案で行こうと思います!


    >>129

    そうだ、兄弟揃ってそうなる事になりそうですねぇとても面白…災難な長官殿!

    因みに兄上は手錠の鍵のダミー(確定)を一応持って

    1.いる

    2.いない


    dice1d2=2 (2)

    (使うかどうかはわからんが一応ダイスだけ!)

  • 131スレ主24/05/02(木) 23:53:14

    ダミーの鍵は持っていなかった!

    正義の門までロビンを連行&長官の護衛中、後をつけてきたチムニー&ゴンベに

    1.気付いているが護衛しろ、としか言われてないからいいよねとスルー

    2.気付いて報告しようかと一瞬悩むが弟が視線で「しなくていい」と言ってくるのでやめた

    dice1d2=2 (2)

    長官の胃は死ぬ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:56:45

    >>130

    このスレのサンジの対戦カード見て、兄上以外みんな弟じゃんと思った(サンジは兄でもあるけど)

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:59:56

    >>131

    どっちにしろ言わないwwwwww

  • 134スレ主24/05/03(金) 01:08:06

    兄上「だってルッチくんが報告しなくていいって」


    報告をしなかった兄弟にキレる長官

    1.うるせェので能力で謝って「許してもらった」

    2.悪びれもしない表情で長官の言葉を聞き流す

    dice1d2=1 (1)

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 05:28:02

    “ うるせェので”

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:13:21

    これ弟から見たら兄上が自分のこと庇ってくれたように見えるくない?
    俺の考えを理解してくれるしクソ上司から庇ってくれるなんて流石兄上だって無言なのにどや顔がうるさそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:39:01

    またしても兄弟がすれ違うのか...

  • 138スレ主24/05/03(金) 09:53:01

    ここのダイス神は兄弟をすれ違いさせるのがお好き?


    兄上の心境は

    1.ただでさえうるさい声が反響してマジでうるせェってなっただけなので弟の様子には気付かない

    2.ルッチの無言&無表情のドヤ顔に(なんで???)ってなる

    dice1d2=2 (2)


    ロビンはそんな兄弟の少し(少しか?)歪な雰囲気を

    1.なんとなく察して(主に兄上を)不気味に思う

    2.(ロビン的には)それどころじゃねぇ!

    3.気付かない

    dice1d3=3 (3)

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:55:11

    まあロビン的には余裕ない状況だから気づかないわな

  • 140スレ主24/05/03(金) 10:26:57

    まぁ自分の状況的に気付かないのが普通だわいな


    そしてルフィがロビンを連行中の自分たちに追いついてきたと気付いた兄弟たちの心境を…これは安価にしてみよう

    それぞれ兄上と弟の分を書き込んでくだされ

    安価は>>141>>143で!

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:18:16

    ルッチ→なぜそこまで必死になってロビンを助けようとするのかの疑問
    兄上→ルッチが感じている疑問+自分はここまで誰かのためにというのはできないと思い込む(弟を無意識・反射レベルで助けていることを棚に上げて)

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:03:05

    ルッチ:兄上の事で気分が上がってたのに水を差された気がしてちょっと不機嫌
    兄上:さっさと切り替えて仕事モードになる

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:18:16

    二人共即仕事モードに切り替え

  • 144スレ主24/05/03(金) 16:50:21

    1.>>141

    2.>>142

    3.>>143


    dice1d3=3 (3)

  • 145スレ主24/05/03(金) 17:02:41

    流石諜報部員、即お仕事モードに切り替えのようですな!

    暫く1VS2の状況だぞ!


    サンジが合流してくるまで兄上は

    1.二刀流で(ブルーノ戦のギア2発動を見ているので)様子見モード

    2.嵐脚や飛ぶ指銃等でルッチのサポートメインに立ち回る

    dice1d2=1 (1)

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:32:03

    とことん力を隠すなあ兄上

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:10:38

    この後の流れならフランキー合流だけどそこで一緒にサンジも登場させる?
    それとも一旦ルッチvsルフィとリッチvsフランキーで戦わせてフランキーがピンチになった時に格好良くサンジに登場してもらっちゃう?

  • 148スレ主24/05/03(金) 19:40:34

    因みにサンジの戦線復帰は

    1.原作より(暴走チョッパーによるカリファの部屋の風呂破壊含め)ちょっと早め

    2.原作と同じくらい

    dice1d2=2 (2)


    復帰が1だった場合

    1.フランキーがためらいの橋の地下通路を通ってくる前にルフィと合流

    2. フランキーがためらいの橋の地下通路を通ってルフィと合流したあとにサンジも合流

    dice1d2=1 (1)

    復帰が2だった場合、自動的に合流するのも2になるものとする

  • 149スレ主24/05/03(金) 19:42:04

    これは兄上とルッチ両方の足止めに悪戦苦闘するルフィをかっこよく助けるサンジが見れるやつじゃ

  • 150スレ主24/05/03(金) 20:15:48

    順番が前後しちゃうけど長官がドジってバスターコール発動したのを聞いた兄上

    1.ここまで来るとドジで済ませられるものじゃないよな……と呆れ顔

    2.つい苛ついて舌打ちが出る


    dice1d2=2 (2)

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:16:35

    >>150

    状況的にスパンダムに当たれないから代わりに対戦相手に当たり散らす感じかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:32:08

    >>150

    普段口調が整ってる人から出る舌打ちに救われる命がここにあります・・・感謝・・・

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:22:18

    ルフィとサンジが(戦闘中の会話や反応などで)兄上とルッチがお互いにどう思っているかとかを知る機会があったらどういう印象を持つだろう

  • 154スレ主24/05/04(土) 03:00:45

    >>153

    そういうのも追々ダイスしていきたいですね…!


    深夜に本編軸ダイスひとつまみ

    バスターコール発令後サンジ合流の少し前、ためらいの橋支柱内部にフランキーが先に到着したので

    1.橋の下倉庫での事をわざと持ち出して挑発し、フランキーの足止めをメインに動く

    2.フランキーを足止めしながらもルフィへの警戒は維持したまま

    dice1d2=2 (2)

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:04:39

    >>153

    >>154

    どっちも兄弟がいますからね(血の繋がりの有無はともかく)

    楽しみです

  • 156スレ主24/05/04(土) 10:38:38

    朝のダイスはネタダイスから始まる

    道力4桁組で早口言葉対決

    1で成功、2で失敗

    兄上dice1d2=2 (2)

    ルッチdice1d2=2 (2)

    ジャブラdice1d2=2 (2)

    カクdice1d2=2 (2)

  • 157スレ主24/05/04(土) 10:40:14

    全員失敗してんじゃねぇか!!

    リベンジ

    1で成功、2で失敗

    兄上dice1d2=2 (2)

    ルッチdice1d2=1 (1)

    ジャブラdice1d2=2 (2)

    カクdice1d2=2 (2)

  • 158スレ主24/05/04(土) 10:43:55

    やっぱり一人飛び抜けて道力4000な男は違うね

    一見スンとしてそうだけどドヤ顔が見える見える……

    一人勝ちのルッチに優勝賞品安価>>159>>161

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:53:12

    兄上と1日デート権

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:09:11

    兄上に添い寝してもらう

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:47:50

    兄上にハグしてもらう

  • 162スレ主24/05/04(土) 13:05:49

    兄上「他の二人には何も言わないとか実質ぼくだけが罰ゲーム受けてる状態じゃない?」

    1.>>159

    2.>>160

    3.>>161

    dice1d3=1 (1)

  • 163スレ主24/05/04(土) 13:10:42

    兄上と1日お出かけ券ゲット、やったね

    お出かけ券で(は)

    1.パンケーキメインに食べ歩きした

    2.どこかの島で適当にぶらり散歩

    3.今すぐには使わない


    dice1d3=1 (1)

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:31:49

    >>162

    >>163

    ルッチ良かったねw

  • 165スレ主24/05/04(土) 13:40:59

    兄上「パンケーキ美味しかったし他の料理も美味しくて楽しかった(小並感)」

    因みにお出かけ場所を一緒に選んでくれた人(又はおすすめだと教えてくれた人)は

    1.ブルーノ

    2.カリファ

    3.スパンダム


    dice1d3=3 (3)

  • 166スレ主24/05/04(土) 13:41:53

    長官……やるやなかいか…

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:48:24

    会食用に相手の好みに合わせて色んなジャンルの良いお店知ってそうだし外れなさそうだな
    2人の手網握っとくためにも情報は大事だしね

  • 168スレ主24/05/04(土) 15:59:35

    パンケーキ食べてる時の兄上はきっとニコニコしてんだ……

    兄弟のお出かけで少し癒やしを挟んだところで本編軸ダイスを少し進めるぞ

    兄上(橋方面の門へ向かおうとするフランキーの足止め+ルフィへの警戒で補正-20)

    dice1d100=99 (99)

    サンジ(兄上より高い数値を出せば不意打ち成功)

    dice1d100=40 (40)


    不意打ちが成功した場合

    サンジの不意打ちにより兄上の持つ剣が一本

    1.折れる

    2.折れはしないが不意打ちの蹴りにより手から離してしまう

    dice1d2=1 (1)

    成功した場合は自動的にフランキーから目を離してしまい、警戒が緩む


    しなかった場合

    1.兄上に攻撃を防がれるが、フランキーから目を離させる事には成功

    2.ガードされたうえにカウンターの蹴りをくらう

    dice1d2=1 (1)

  • 169スレ主24/05/04(土) 16:21:43

    兄上の出目高すぎて草

    自分でシチュ設定しててなんだけど兄上まだ様子見モードなんだよね?でも一応フランキーから目を離させることには成功したぞサンジ!!

    橋方面の扉へ向かうフランキーを

    1.原作同様ルッチがルフィを指銃「黄蓮」で吹っ飛ばした後対応する(兄上はサンジに対応中)

    2.+↑サンジに対応中ではあるが、ルフィがギア2を発動した事に兄上が気付く

    dice1d3=1 (1)

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:54:49

    >>163

    コレはルッチ担同担拒否勢ハットリ氏の嫉妬不可避

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:23:47

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 04:46:55

    >>170

    いつもより多めに兄上を突っついてそうwwwwww

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:42:45

    せっかく2対2で戦ってるからお互いのチームどれぐらい息が合うかコンビネーションダイスとかやってみてほしいかも

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:15:36

    >>170

    >>172

    ハットリはルッチと出かける兄上を経歴を知った上で

    1.突きまくった

    2.「ルッチ本人がそうしたいってことなら……」と突かなかった


    dice1d2=2 (2)

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:17:45

    >>173

    コンビネーションダイス!いいですね振ってみましょう

    高ければ高いほどコンビネーション抜群

    何か今後特典がつく……かもしれない?

    ルッチ&兄上

    dice1d100=7 (7)


    ルフィ&サンジ

    dice1d100=53 (53)

  • 176スレ主24/05/05(日) 10:18:45

    上2つスレ主が振ったダイスだよ!また名前欄忘れてるよ
    1桁…?兄弟1桁なの…!?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:56:00

    >>176

    悪魔の実の能力の相性が良くなかったのかなと思ったのと、物語の進行上ルフィ達の方が勝たないといけないからダイスが空気を読んだのかなと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:38:57

    なんだろう、兄上と一緒に戦えるからってルッチが張り切りすぎちゃったのかな・・・

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:50:52

    >>175

    >>59の流れが入ってお互いの相手に対する心情に兄上もルッチも動揺して上手く連携が取れなくなったとかもあり得そう

  • 180スレ主24/05/05(日) 16:19:42

    兄上(剃の得意補正+20)dice1d100=65 (65)

    ルフィ(ギア2補正+20)dice1d100=39 (39)

  • 181スレ主24/05/05(日) 16:20:50

    兄上流石の出目です

    ルッチをとにかくフランキーから離そうとするルフィに先回りしてルッチを庇う兄上、鉄塊は

    1.とにかく先回り優先で間に合わずに吹っ飛ぶ

    2.ギリギリ間に合ってダメージの軽減はできたが吹っ飛ぶ

    dice1d2=1 (1)

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:51:06

    兄上ー!!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:45:59

    これがコンビネーション7の実力か…たまげたなぁ
    理性でルッチは強いと理解してても本能がルッチはか弱い存在だからぼくが守らないとって思ってるから体が動いた感じね
    …この世でルッチをか弱いと思ってるのは兄上唯一人だよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:05:14

    >>183

    幼少期のトラウマ、ほんとに根深い…

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:30:06

    これルッチガチギレしてしまうのでは

  • 186スレ主24/05/05(日) 20:10:38

    ルフィの攻撃から自分を庇って代わりに吹っ飛ばされた兄上を見たルッチの行動は?


    1.人獣モードになってルフィに攻撃をしかける

    2.今すぐにでもルフィに攻撃したいがフランキーの事を優先するが今度は兄上の足止めから解放されたサンジが止めに入る


    dice1d2=1 (1)

    この隙にフランキーはロビンのもとへ走る

  • 187スレ主24/05/05(日) 20:11:28

    流石兄上大好き弟

    復帰中の兄上の動揺レベル

    (おそらく今まで戦闘のある任務ではこういうことはなかった筈なので)

    dice1d20=19 (19)

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:14:04

    動揺しまくってるな、兄上

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:19:07

    100/1ダイスかと思ったら20/1ダイスで草ァ!

  • 190スレ主24/05/05(日) 20:27:43

    蓄積式にしようとこの値にしたんだけど兄上が思ったより高い目を出したでござるよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:33:40

    >>190

    ち、蓄積したらどうなるんでごわす?

  • 192スレ主24/05/05(日) 20:43:26

    >>191

    実はアドリブだったりするでござるよ

    でもきっと兄弟にとってのデバフの一つになる予定…?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:44:02

    蓄積式...つまりこれから先も動揺する可能性のある出来事が起こると!?

  • 194スレ主24/05/05(日) 21:04:17

    蓄積していってどうなるかはダイス神のみぞ知る…


    兄上は

    1.ブルーノを倒したあのルフィの状態にらしくない行動をしてしまっただけだ、と持ち直してサンジと改めて対峙

    2.自分の咄嗟の行動に表情には出ないが内心動揺しながらサンジと改めて対峙


    dice1d2=1 (1)

    2だった場合dice1d3=3 (3)

    程兄上のダイスに補正-10が付くぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:18:10

    兄上のダメージダイスとかもしていけば負けイベントもスムーズに行けるかもね~
    そろそろ次スレ待機

  • 196スレ主24/05/05(日) 21:31:41

    >>195

    ダメージダイス!やろうとして忘れてましたわ


    ホント色々ぐだぐだですまぬ〜今後も生暖かく見守ってくれると嬉しい

    とりあえず現状の兄上のダメージダイス(兄上の最大HP100 )

    dice1d10=2 (2) (鉄塊なしで受けたので+5)

  • 197スレ主24/05/05(日) 22:28:33
  • 198二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:29:50

    >>197

    おつです!

  • 199スレ主24/05/05(日) 22:30:04

    こちらはうめ

  • 200スレ主24/05/05(日) 22:30:18

    うめ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています