キースの画像のスレで色々教えてもらったからさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:14:06

    原作のキースの話を聞くとこんな感じになる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:17:14

    ペガサス戦前のキースがこんな感じだったと頭の中で補完しろ
    ペガサスの野郎許せねえ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:17:35

    キースはマジでミームとして定着したよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:24:48

    >>2

    いっそのこと遊戯王Rでの城之内戦の後で更生したことにしよう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:25:14

    >>2

    これ見るとマジで強いだけに見える

    ペガサスのせいで歪んだのはマジかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:27:56

    >>5

    これ以前イカサマとか何かしてた描写ってあったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:30:16

    プライドが高いからペガサスにダシにされて笑われるのが耐えられなかったんでしょ
    そっから堕落して危険なギャンブルに手を出したりしたのは本人の気性故かもしれないけど

    というか元々賞金稼ぎのカードゲーマーなんだから「M&Wの宣伝のために賞金マッチってていのショーにしたい。ギャラは払うから名前と顔貸してくれませんか」ってペガサスが相談したら乗ってくれそうな気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:31:36

    >>6

    一切ない

    トムとの試合でも悪態つきつつまともにプレイしてたし至って真面目なプレイヤー

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:36:28

    キースコラによって大量のゴースト骨塚が誕生しているという事実

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:36:55

    >>8

    というかペガサスがイカサマしてるのは酷い

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:41:56

    骨塚のデッキをコンセプトはそのままに強化したのは本当なんだ
    ちなみに遊戯王Rで、賞金稼ぎの親玉を遊戯達より先に倒していて、実力も確かなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:43:05

    >>11

    試合と言う形式上グレーではあるけど、骨塚のプレイングの指導もしていたしな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:45:29

    キースが負けたのもペガサスが千年眼でイカサマしてたからだしな
    っていうかMDでキース再評価路線が始まるのなんか面白いな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:45:47

    そもそも原作遊戯王は全体的に民度酷いし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:46:20

    >>5

    こいつプロフェッサーなんて呼ばれてたのか!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:46:30

    >>14

    イイイイイイイヤッ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:49:00

    >>16

    キキィィィィィィ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:50:15

    >>16

    >>17

    到底人間に出来るとは思えない動きをしながら人間から出ているとは思えない奇声を発する一般ドミノ町の不良

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:52:14

    そもそもM&Wの生みの親自らが不正をした上でそれで名を広めている相手に対して笑い者にするとかいう蛮行
    原作でバクラに目ん玉くりくり放置されてもインガオホーといえる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:53:19

    原作のドミノ町はチーマーが毎日縄張り争いしてる半分スラムみたいなところやからな…
    海馬がデュエルで白黒つけるようにさせたの狂ってるけど間違いじゃないからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:53:20

    俺はRのときのキースも好きだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:53:22

    この時代にこいつ切り札は普通に強すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:55:24

    >>22

    全米チャンプの切り札に相応しい性能といえる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:56:02

    >>22

    攻撃力2000以上のモンスターポンポン出してくるキース戦のボスラッシュ感いいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:57:28

    >>23

    ブラマジ越えの攻撃力+ギャンブル込みとはいえモンスター破壊効果

    性能がえぐい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:59:08

    7カード仕込んでるあたり切り札はこいつのハズなんだが、やっぱリボルバードラゴンのデザイン良すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:05:41

    >>26

    お前じゃなくてリボルバードラゴンが強化もらちゃったからね

    リボルバードラゴンがかっこよさ+ギャンブルの特異性があったのがでかい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:08:57

    >>22

    あのチェーンソーマンの作者ですら銃の悪魔がリボルバードラゴンと被る…

    と悩ませたほどのナイスデザイン

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:28:16

    >>22

    今見てもワクワクする

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:31:49

    >>14

    民間の皆様はお気をつけてください

    これから街を使って大会が始まりますよ

    お互い邪魔にならないように気をつけましょう

    って親切な人たちもいただろ!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:32:36

    >>22

    完璧すぎて進化体を悪くないけどうーん...にした奴

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:50:33

    >>26

    コイツもコイツでモンスターとしてはナイスデザインだと思う。

    リボルバードラゴンと言いこんなデザインを使い捨てにするカズキングのセンスよ……。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:51:41

    >>18

    遊戯たちがある程度駆除したのにまだ百済木みたいなのが残っているし、アニメ時空だと将来近所にサテライトとサティスファクションタウンが出来上がる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:59:10

    >>33

    アニメ時空だと牛尾さんも頑張ってるし…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:33:10

    >>4

    死んでる定期

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:34:38

    >>24

    なおLotd

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:47:57

    >>26

    スロットもいつかコイントス効果貰ってリメイクされるのかね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:48:39

    >>25

    実は破壊効果ではなくて1/2で攻撃判定×3のギャンブルなM&W版リボルバー・ドラゴンさん

    OCGでは攻撃力に依存しない破壊効果になったから当時としては珍しく原作より強くなったかもしれないカード

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:51:47

    >>38

    とはいえ半分の確率で2体以上殴れる2600打点は相当スペック高いよね

    純粋な打点がコイツ以上なの、儀式体以外だとブルーアイズかサンガくらいか。グレートモスは出すまでが長いしペット竜は隣のハーピィ狙われるだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています