パッとしない主×デキる部下の組み合わせって良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:56:55

    周囲からは「何故あれほどの人があんなのの部下やってんだ…?」って思われてて
    なんなら主自身からも薄々思われてるけど部下の方は割と居心地良く感じてるとか
    どの性別の組み合わせでもオイシイ
    あと史実でもそういう関係性を見かけることがある

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:59:27

    部下から上司ヘの信頼がグラビティだったらなお良い

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:08:44

    劉邦と三傑
    いや実際の劉邦は一般的なイメージよりはるかに有能だと思うけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:12:22

    春秋時代の斉は
    ・桓公と管仲
    ・景公と晏嬰
    という凡庸(?)な主君と名宰相というコンビを二組も生み出してくれてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:29:22

    凡庸かもしれないけど暗愚ではないって言い切るのとかいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:04:13

    史実だとブッシュjr大統領とか?
    大統領が一番低学歴で周りのスタッフは高学歴ばっかだったけど彼らに支えないとと思わせる人柄だったと聞く

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:51:44

    パッとしない上司とデキてる部下に空目して焦った

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:15:46

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:48:23

    豊臣秀長×藤堂高虎の主従好き
    いや大納言がパッとしないかどうかは議論の余地があるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています