プロムン系列の作品とブルアカってさ

  • 1124/04/20(土) 21:51:54

    ホシノローラン概念と言い相性は良いんだけどコラボするとしたらどのくらい絡みがあるんだろうね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:56:25

    プロムン側がキヴォトスに行くのか、キヴォトス側がプロムン側に行くのかで変わりそう
    確定してるのは銃弾ジャラジャラ使える事に対してのリアクションかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:59:47

    ブルアカコラボはヘイロー生やして生徒にするのは簡単だけどキヴォトス組がガッツリ設定が決められた世界に行くのは難しそうなんよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:01:05

    プロムン側にブルアカ系が出るコラボだと順当に生徒人格囚人とか? リヴァイアサンで飛行機とかある現実世界に近い平行世界の都市の話とかあったしそんな感じでもしも都市がキヴォトスに似たところになってたらみたいな感じになりそう
    ブルアカ側にプロムン系が出るコラボなら紫の涙が連れてきたりとかパンちゃんが人類の生地として判定されてそれ媒体にプロムン世界の人格が出てきたりかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:04:20

    キヴォトスの銃を都市に持ち込んだらもれなく銃器に関する倫理違反くらいそうでなぁ
    囚人達を送る場合もこっちは全員(カロン以外)大人で近接武器ばっかでな(銃持ちの人格も居るがすぐ弾切れする)
    現実的なのは生徒人格とイベントボスパンチャンぐらい…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:04:37

    >>3

    迎え入れるのは得意だけど出張するのには向いてないよね

    作風的にガチシリアスの殺し合いができないのもネック

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:06:13

    >>6

    あと純粋に倫理観のすり合わせがめんどい

    銃火器常に持ち歩いてるとか他の世界だと危険人物すぎるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:06:54

    どっちかというとアークナイツなんよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:07:02

    ブルアカ側から来たら銃案件とキヴォトス人が人外判定されて調律者が出向いてくるのがな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:08:15

    都市由来の技術(鏡、K社アンプル、経験缶詰etc…)が流れ込んだからバス組が悪用されてるそれを回収・破壊して帰るみたいなシチュを思いついた
    限定生徒は都市由来の人格衣装

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:08:54
  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:09:01

    >>7

    現代日本だと普通にお縄案件だし(できるかは別)ファンタジー世界だとそもそも銃火器との相性ってのがあるからね

    キヴォトス自体が独特の世界観なんでその中で生きてる生徒はまぁあんまり他の世界だと馴染める感じではない

    雀魂みたいなゆる〜い感じなら別だけど

    衣装だけ参戦とかの方が出来る

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:10:03

    うーん…とりあえず並行世界のひとつってことでいいかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:10:09

    ホシノとアンジェリカの誕生日は同じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:10:10

    温泉開発のために裏路地の住居を破壊したカスミとそれを捕まえに来て篭絡されたタブーハンターの刹那的珍道中は見てみたい……これだいたいベスパくんだな?

  • 16124/04/20(土) 22:11:12

    個人的には、カイザー翼入り、エンジニア部幻想体作成、何故かいる残響楽団、そしてアンジェリカ先生みたいなシチュがあったら嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:11:48

    銃火器持って出歩いてること自体はいいんだ
    間違いなく都市の規則規制に引っ掛かるだろうしガチに殺しにくるから

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:12:22

    玄武商会で食べるリウ協会の面々ぐらいなら見てみたい

    そのぐらいならパワーバランスとか壊れないでしょ 多分。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:14:05

    ブルアカの何がクロスに向かないかって戦闘力や治安の悪さはガチなのに殺しがとことんタブーなところ
    平和な作品だとブルアカ側の倫理観や銃火器がネックになるしかといってガチシリアスバトルになると生徒が空気感についていけなくなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:17:06

    なんか都合のいい理由でS社に飛ばされて畑仕事手伝ってたら若かった頃の九人会に出会い硝子窓にキヴォトスを見てそれ以降野菜の差し入れしたりヌロンイの面倒見たりするようになったジュリとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:19:10

    おや、ちょうどバスの裏口にどこに繋がるかわかんねぇけどどこにでも繋がるドアがあるね?
    コラボとかに便利そうな設定だと思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:21:28

    都市のコンクリや建築物がこっちの常識を超えたものの可能性もあるんだよなぁと
    火炎弾とか氷結弾という技術もあるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:22:13

    >>19

    どちらかというと現実なんてこんなもんだよな土台は存在してるけどそれを否定するスタンスだからな

    匂いだけ似てるけどとんだトラップだよって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:23:08

    >>19

    下手なバトルモノは蹂躙しかねないスペック持ってる癖にとことん殺しはしない感じの作風だからね

    気質が殺し殺されの作品とは合ってない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:23:09

    >>22

    規定にされてる都市の壁や建物が裏路地との隔てりを壊せない威力という意味なら強力な素材かも知れないしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:30:29

    総力戦がセフィラコア鎮圧になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:07:32

    “大人の時計ヅラを取り出す”

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています