劇場版名探偵コナンの強さランク

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:49:33

    S :京極  鬼丸 
    A+:沖田 ジャマルッディン
    A :赤井 安室 プラーミャ キュラソー アイリッシュ スパイX
    B+:服部 蘭 聖
    B :小五郎 ピンガ ケビン吉野 秋吉美波子

    こんなもんかな?
    他の人はちょっとわからない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:50:25

    ピンガよっわ
    流石はジン以下のヤンキー

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:50:38

    プラーミャはA+でいいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:51:01

    京極さんは超えられない(超えたら世界観がヤバい)壁だからな

    まぁそんな京極さんでも世界大会ではボロボロになるくらい苦戦するんだけど(クレー大会の銃で殺人が起こった事件より)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:51:37

    いうてピンガ蘭姉ちゃんを蹴り飛ばしてたし結構強くね?

    アレ安室さんの上司が受け止めてなかったら大ダメージ負ってたぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:51:54

    >>3

    プラーミャはA + +でもいいくらい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:52:47

    >>2

    落ち着いて聞いてくれ

    蘭姉ちゃんとやり合ってワンバンされてない時点でかなり強いんだコイツ


    なんならいい攻撃当ててたしかなり強い方なんじゃねーかアイツ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:55:13

    プラーミャは松田伊達降谷景光相手取って格闘出来るし警察いっぱいいる中で銃撃戦して普通に逃げ出せるし相当強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:56:02

    片手しか使えないのにゴリラみたいな安室と戦えるどころかわりと有利にやれてんの強いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:57:12

    この人とかどんなレベルだろ?

    近距離中距離に特化してるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:57:54

    小五郎はA+
    迷宮の十字路で小五郎が一本背負いした際に境内の踏み固められた地面が砕けて宙に舞う破壊力に描かれてるし、十四番目のターゲットで警視庁一の銃の腕だったって明言されてる

    そもそも大学柔道の全国大会優勝者が一度も勝てない実力者だから、高校空手全国大会優勝の京極や高校剣道全国大会二連覇の鬼丸に近い枠組みだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:00:23

    >>11

    流石にそれは過大評価

    あと京極さんは空手全国大会優勝より400戦無敗で強さが表現されてね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:04:21

    服部って沖田の剣道のライバル扱いされてるからもう少し高くてもおかしくはないと思うけど赤井さん安室さんくらいと言われるとなんか違う気がするし…
    A+に赤井安室突っ込んでもいい気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:06:36

    武器の有無は?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:09:22

    >>12

    流石に京極鬼丸程じゃないからSじゃなくてA+って言った


    警察学校編で銃の腕前に関しては初めて銃撃った時の小五郎が何度か訓練した試験時の安室より上の天才って警察学校の先生に言われてるから銃の腕前は安室超えるし…

    背負い投げでこの威力だぞ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:14:41

    >>15

    今のおっちゃんはあくまで一般人だし銃を当てることに関してはトップクラスだろうけど実践とは違うだろうし背負い投げもあの世界の人たちなら普通そうだしBは低いかもしれないけどB+くらいじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:17:47

    てかSSのランク増やしてもいいんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:19:11

    >>16

    紺青の拳で構わず突撃して背後取られた蘭を背負い投げで助けたり状況判断や立ち振る舞いは警察としての実戦経験から蘭より上に描かれてると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:19:13

    ピンガは蘭(二戦目)は勝ってなかったか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:21:48

    ピンガは初戦不意打ちされて首に一撃・二戦目は陽動かけて蹴り飛ばして助けがなかったら蘭を戦闘不能に追い込んでるからな
    蘭は強いけど実戦経験が足りないから咄嗟の判断能力が低い

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:25:18

    >>18

    父親だし蘭よりは上なイメージは確かにあるかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:28:24

    >>5

    と言っても逃げるピンガになんとか追い縋ったところにカツラ+投げナイフで不意を打っただけだからなあ。総合力なら蘭と互角くらいだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:29:27

    スパイXそんなに強かったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:31:37

    京極さんは出禁にして良いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:31:44

    ケビン・弁慶・スコーピオンは遠距離性能も評価して蘭より上に持ってきてよさそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:54:28

    ジャマルッディンは本気じゃないとは思うけど冒頭でレオンと一緒にキッドを挟み撃ちにした時にキッドの振り向き様のトランプ銃で簡単にすっ転んでるから搦め手に対しては割と経験不足感ある

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:47:35

    >>10

    弓矢も使えるからオールレンジ対応してるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:09:59

    これあくまで素手?
    武器ありだと強さ変わるからなぁ
    京極さんもマシンガンとか、なんなら狙撃とかされたら勝てないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:12:00

    引退してるとはいえ、かつての空手世界チャンピオン
    蘭の本気の蹴りも初見で、一切の無駄な動きなしに軽々とさばく

    この人、現役から退いててもあの世界の格闘家のレベル考えるとやばい強さしてると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:50:12

    >>29

    少なくとも蘭じゃ相手にならないレベルって考えるとヤバイな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:52:18

    >>29

    まあ今回は劇場版だから…

    あなたはカウント外

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:02:14

    >>16

    小五郎は柔道全国大会優勝者が一度も勝てない実力だからコナン世界で標準じゃなくて、トップクラスの武道家なんですよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:03:36

    >>11

    鬼丸は「その年で全日本二連覇」だから刃が出てこない表舞台では世代の枠組みを超えた日本一の剣士

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:45:00

    >>23

    蘭ねーちゃんを海に落とせるのは普通に強者なんよ...

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:47:16

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:51:58

    忘れられてるかもしれないが千葉県警警部(犯人)を当たり前のように迎撃して投げ飛ばせるのが毛利小五郎だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:55:36

    鎮魂歌に登場したひったくり犯は、耐久力だけなら上位に入りそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:57:30

    ケビンが蘭に負けたのは目潰しのせいだからランクはB+かA最後尾でもいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:04:50

    >>32

    いやコナン世界の武闘派連中(表にいる人達とか)の中でってこと

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:44:41

    この人もバイク乗ったままボウガンで阿笠博士のケツ撃ってるから大分強い

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:59:59

    蘭が強さの基準になるの草
    実際蘭に勝てるのはかなりの強キャラの証なんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:04:08

    素手ルールか武器有りなのか有りでも銃火器はどう扱うのか位は決めないと話にならないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:55:06

    重火器ありだと潜水艦沈めた赤井さんが最強になってしまう…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:12:10

    鬼丸って剣道全国3連覇した高校生だよな?
    沖田服部より強いのは確かだけどそんな強いんか..?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:16:30

    ヤイバ時空の人たちの強さがいまいちよくわからない

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:19:49

    おっちゃん人外レベルではないと思うけどシリアス時は蘭より強いと思うな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:22:19

    >>32

    とはいってももう特訓とかもしてないし、そこまで頻繁に戦闘に巻き込まれるわけでもないから、勘も実力もだいぶ鈍ってるだろう

    状況次第じゃ強さを発揮できるくらいじゃないのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:25:52

    世良は?蘭姉ちゃんとそこそこ良い勝負してなかった?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:29:25

    >>48

    蘭ちゃんと同じくらいの強さだろうね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:18:09

    コナン平次キッド相手にノーダメで撤退した良衛つえーと思ったけど本人は聖のほうが上みたいなこと言っててどのくらいの位置かわかりにくい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:22:34

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:23:53

    蘭姉ちゃんは戦闘回数も多くて勝率も良い方だけど負け試合も度々描写されてるから一番わかり易いんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:25:41

    緋色の弾丸で
    中学生の体で赤井さんとやりあえてる
    メアリーの身体能力どうなってるんですかね...?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:37:00

    >>10

    義経は剣術で上位に食い込むし屋根の上でも難なく戦えて扉をぶち壊すガタイをもってるから近接戦で現代武器なしなら上澄の方や

    まあそれよりバイクに乗りながらしっかり立つ体幹で、走ってるバイクの運転手に当てる技術はほんま飛び抜けてると思うから、総合的にはAにいても問題ないと思ってる

    刀に毒仕込んだり細かい詰めもできてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:43:32

    傭兵クラスがBレベル……コナンの戦闘民族たちやっぱおかしいんだなと思いましたね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:45:18

    京極さんはちょっとレベチすぎてランキングに入れるとノイズになる気もする
    殿堂入りとして一回ランキングから抜いた方がすっきりしそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:01:46

    沖田さん確かに強かったけど
    赤井安室以上と言われると…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:53:39

    >>1

    みんなの意見まとめるとこうか?


    S :京極  鬼丸 

    A+:赤井 安室 沖田 プラーミャ ジャマルッディン

    A :服部 キュラソー アイリッシュ スパイX 弁慶

    B+:蘭 小五郎 聖 ピンガ ケビン吉野 ラスプーチン

    B :秋吉 沢木さん

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:10:40

    安室はプラーミャより一歩劣るくらいじゃないか?
    ヘリコプターはプラーミャにハンデ有りだったしAかA+との間ぐらいだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:13:25

    京極さん鬼丸SSにしてプラーミャSでもいいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:13:51

    ジャマルディンってそんな強かったっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:06:47

    >>58

    プラーミャはA++くらいでいいんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:13:08

    >>28

    銃でも無理じゃね

    素手で掴めないだけで撃たれる前に近付いて倒されそうだし狙撃なんて当たらないだろう

    ライフル弾も回避可能と言われてたり全方向からBB弾乱射されても全弾掴みつつ全員気絶させる芸当が出来る化け物だぞ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:45:11

    >>58

    セスナ組は同ランクでいいと思う

    服部をB+に置くか聖をAに置くかは分からん

    弁慶もそうだけど服部がタイマン張る相手は強敵揃いという感じで熱い

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:40:44

    >>61

    園子を背負ってる状態とは言え一応京極さんにダメージ与えてるからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています