ひとつ教えてほしいんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:05:15

    魔法使いの夜って漫画版とゲーム版どっちがいい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:06:21

    PCか家庭用かじゃなく!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:06:39

    >>2

    ゲーム版の場合それも聞きたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:07:43

    まほよにコミカライズはなかったと思ったが

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:08:17

    まほよの漫画版なんて俺が見たいぞ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:08:37

    月姫と勘違いしてないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:08:49

    ちょっとその並行世界の場所教えてくれる???

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:08:56

    漫画版…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:09:33

    >>7

    もしくは空の境界の漫画版と勘違いしているのかも

  • 11バカ24/04/20(土) 23:09:40
  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:10:58

    >>3

    まあ、やるならフルボイスにHD化した家庭用では?

    演出と声優の演技も相まって映画観てるような感じだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:12:02

    確かにあったわ...短編だから失念してた...

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:12:16

    PCの利点はまあそこまで 好きならええんちゃうぐらい
    家庭用ゲーム版の方がフルボイスなんで家庭版やろうぜ 体験版あるから

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:12:21

    家庭用と昔のPC版ってテキストとか台詞全部一緒なの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:18:06

    今ならSteam版もあるからPCでもボイス付きできるけどね
    昔のPC版との違いはフルボイスとフルHD化したことぐらい
    元々18禁シーンとかは無かったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:19:09

    >>15

    演出テキスト面は変わらず

    ボイスと後設定色々いじくれるようになってたり多少システム改善されてたりそんな感じなんで基本上位互換と思っていい

  • 18バカ24/04/21(日) 00:02:25

    ノベルゲーつてやったことないんだよなぁ・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:25:12

    まほよは選択肢でルート分岐したり死んでゲームオーバーになったりしない一本道だからそんな難しく考えるようなものでもない
    イメージ的にはFGOのストーリーパートみたいに一枚絵や立ち絵、BGM、ボイス付きで文章読んでいく感じよ
    ただまほよは絵と演出がFGOよりかなり豪華で凄いぞ
    そこに比重をおいたゲームジャンルなんだから当然っちゃ当然なんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:40:28

    >>19

    ノベルゲームの中でも頭おかしい部類の演出の豪華さだけどね

    地の文ありのアニメと言って過言ではないレベルで演出が豪華

    これが10年前に発売されてたとか…。たまにノベルゲーム界のオーパーツとか言われてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:44:26

    >>20

    あれを可能にしたスクリプトの人が業界を離れたらしくて本当にオーパーツみたいな作品になっていたりする

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:58:06

    動かし方全然別物だけどLIVE 2Dが出始めたぐらいの時期に絵をあれだけ動かしてるんだからとんでもないよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:00:30

    なんと今ならセール中なんだ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています