愛と正義の魔法少女です!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:00:45

    通してね!(キラッ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:05:05

    どうしてみんなが幸せなんだろう。私のやることがなくなるじゃない。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:07:31

    帰れ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:08:13

    君のおかげでみんな幸福になったよ!
    ありがとう!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:08:27

    適度にトラブルが起きてないと闇落ちするのほんま

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:09:02

    いいよ
    直ぐ側に終末鳥いるから時間稼ぎお願いね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:09:52

    戦わなければ生き残れない!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:11:05

    頭から生えるのが脚になったら考えてやる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:33:10

    >>5

    私は信じてた。私が存在する限り、悪は存在するしかないのよ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:38:29

    君図書館のと顔違わない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:40:09

    >>10

    図書館はね平和過ぎて「私の出番が無い活躍でき無い存在意義が…」で病んでるから・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:40:23

    俺自身が悪になることだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:47:03

    >>11

    こうして見ると表情がだいぶ違う

    左・L社勤務の頃、右・図書館勤務の頃

     

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:50:31

    新米管理人の頃に教育チームでこいつ引いてひたすらやり直しさせられたよ
    次の日に死体の山が来て結局2周目に行った

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:51:37

    >>13

    右のほうがシコれる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:52:38

    見た目トラップ性能はナンバーワンだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:53:50

    戦力として戦ってくれるから…脱走してる時点でアウト?うん…そうね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:00:43

    >>13

    完全開放戦だとLC時代に近い

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:03:37

    ただ突っ立って楽しそうにしているだけで可愛すぎるから許すよ(壊滅)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:04:38

    正直蛇形態のデザインかなり好き
    人間形態もかわいいしこれでもう少し大人しければ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:05:49

    >>18

    そりゃ解放戦の時はウッキウキやろなあ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:07:33

    >>17

    こいつだけ依頼抜きに脱走して戦うから図書館で赤ずきんや魔弾さんと違ってページで変身出来ないのよね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:07:59

    殺伐としてもダメ、平和でもダメ、ワガママやのう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:08:38

    まあオフィサーを間引いていくのは日課だから慣れてきたらそこまで厄介じゃないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:11:05

    作業完了する直前にあらかじめクリフォト上昇させて作業成功率ダウンを無効化するテクニックは感心した。自分は絶対収容したくないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:12:33

    青い子とどうしてここまで差がついた・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:16:10

    >>25

    E.G.Oは優秀だから収容する価値はあるぞ

    PALE耐性クソ雑魚すぎて瞬殺されるけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:17:24

    絶望ちゃんは魔法少女の中で唯一形を保ててるし暴走理由も可哀想だからな‥‥それでも助けようとする騎士の誇りだけは失ってないし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:23:21

    絶望ちゃんはちょっといい子過ぎるから憎しみちゃんと足して2で割ったらちょうどよさそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:27:45

    残るは名ばかりの、見窄らしい矜持のみ……。
    私に魔法少女を名乗る資格はないわ……。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:28:43

    >>30

    あっ神だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:31:18

    >>30

    そこらのZAYINよりZAYINしてる人だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:31:46

    >>30

    ほぼ脱走しないけど試しに脱走させてみたらクッソ強い

    憎しみちゃん防具だと即死って魔法少女のパワーバランスどうなってんの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:36:46

    >>29

    何なら暴走形態も他と違って愛おしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:52:44

    絶望様は戦い方も綺麗だからな
    剣を直接握って戦わない美麗さよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:55:04

    誰が悪いって言ったらあのクソ道化師だから……

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:58:30

    元職員の司書からも悪いコメントは出ない方

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:01:07

    >>30

    あなたも結局 飲み込まれたのね…

    これは決して 逃れられない運命なの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:03:03

    >>37

    なお憎しみちゃんに対して

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:18:48

    >>39

    元職員の司書からのコメント

    >あいつが手伝おうって駆けつけてきても、かえって厄介なことになったんだよな。

    >もう2度と世界を平和にするとか言うなよ……。

    >結局、自分にとって平和な世界ってことか……。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:27:14

    >>40

    職員からしたらクソ忙しい上に命に関わるときに嬉々として出てきて事態をややこしくするし、やらかしたらその時の記憶は無くすしだから残当だな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:32:22

    褐色肌魔法少女はエッチな法則
    一理ある

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:26:31

    >>34

    この見た目もこれはこれで素敵。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:28:17

    魔法少女最強は絶望ちゃんでいいのかね?
    あとクローバーの魔法少女っていたっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:32:25

    >>44

    クローバーは確か図書館の方で出てたと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:34:27

    >>44

    ワンダーラボで出た後に図書館でも登場してた

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:38:27

    私もそこそこ頑張って世界のために戦った魔法少女なの
    ここで揺蕩っているから別に通してもらわなくても構わないわ

    ...でも、そろそろお腹が空いてきたのよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:43:40

    >>47

    いざモノが欲しくなったら自分で食い破って押し通るから別に通してもらわなくてもいい人来たな...


    実際魔法少女だとほぼ能力的に最強で、描写的に国ごと食らった化け物。

    その上連中のリーダー格だったっぽいのにおそらく最初か二番目に崩れたやつ


    多分流れとしては


    ・クローバーの子が隠者に惚れ込んで友達になるも裏切られ発狂→他魔法少女らに討伐される

    ・魔法少女に批判がいくか何かして、リーダー格の少女が意義を見失い強欲に囚われる→討伐される

    ・リーダー格を失って正義を信じられなくなったハートの少女が不安定化、最終的に暴れ出す→討伐される

    ・最後まで仲間の討伐ばかりしていた対人戦特化の剣の少女が自分たちの所業に絶望、狂い果てる


    って流れなんだろうなってのはおおよそ察せる


    問題はあの道化師。お前一体なんやねん

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:10:22

    >>47

    まさか戦闘スタイルがステゴロだったとは…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:29:58

    貪欲ちゃん、ラオルの幻想体バトルのセリフ的に凄い戦闘狂っぽいんだよね。「ちょいと楽しむとするか」とか「真向勝負だ。防いで見ろ」とか

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:59:29

    >>50

    これ、ゲブラーネキと同じタイプや

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:59:50

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:01:53

    現役時代の魔法少女たちはどんなだったんだろうな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:06:00

    でも、3人が暴走すると「儀式」発生→クラブちゃんが「友達」を持っていると別部門へ避難して「儀式」不成立ってギミックがあるんだよな

    始まりの裏切りがないから、他三人の暴走は継続されても、「道化師」の出現条件自体は成立しなくなると言う

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:08:59

    >>51

    抑制時のバーサーカーゲブラーネキそんな感じだったしな

    あのときのゲブネキのEGOの相性良さげだったのはそういうことかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:13:50

    自分が働かなくても良い事が何よりの安寧と知ってくれてたならなぁ…こいつのごんぶとビームで職員蒸発したわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:14:38

    >>48

    いいよね、絶望の騎士がどう考えても魔法少女の粛清担当って感じの能力してるの


    剣を使って魔法少女全体で耐性が貧弱なペール属性攻撃で、能力発揮させずに遠距離から迅速に殺す

    だから他の対魔法少女能力が高くて、おそらく最後まで気高かったから仲間を手にかけまくってるだろうし


    まぁ、つまりそう言うことよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:16:25

    >>56

    何より怖いのがロボトミに来て最初の暴走終わった後で自分のやったこと自覚してて泣きながらごめんなさいごめんなさい連呼してたのに、それからは記憶にフィルターかかってその罪の記憶すらないことなんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:43:48

    >>49

    武闘派で姉御肌のような性格だけど心の中では幸せになりたいと説に願う

    際どいスカートを履いてステゴロで相手をボコる魔法少女

    属性多すぎない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:44:51

    >>59

    他の三人もそんな感じだから……

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:51:28

    礼儀正しく正義感の強い魔法少女が自身のアイデンティティーが揺らいで暴走し、暴走した自身の所業に対して謝り続けて、その記憶の一切合切忘れてまた1から戻るなんて曇らせ成分多めじゃないか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:52:28

    これなんのキャラ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:56:42

    >>62

    ProjectMoonと言う会社が制作したLobotomyCorporationと言うシュミレーションゲームに出てくるキャラクター

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:59:07

    >>61

    ロボトミの面倒くさい系アブノーマリティ全般に言えるが、設定やストーリーはめっちゃ好きだけど50日やる事考えると収容はノーセンキューな奴が多すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:21:46

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:33:00

    >>64

    そもそもL社レベルでまだまとも会社扱いな都市で生活するのもノーセンキュー。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:38:35

    都市でフィクサーでもやってろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:58:43

    >>66

    翼に中に客・社員・取引先のどこにも死人出さずに運営してるとこあるのかな…ないかな……

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:19:05

    魔法少女達を都市に放流したら改心してない限り即効討伐隊が出る自体になりそう。まあ放流したらヤバいのは別に魔法少女達に限らないんだけど…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:36:09

    個人的に、スレ画の魔法少女はその中だと一番普通の少女っぽい感性の持ち主だったんじゃねーかなと妄想してる
    露骨に「魔法少女」って感じの衣装だったり、等身大の子供が持つ英雄への憧れのようなものを感じる

    他の魔法少女はなんか友達と使命の狭間で揺れ動いたり、巡り巡って自分の幸福のためと嘯きながら誰かに尽くしていたり、あるいは最後まで仲間や民を守ろうと信念を堅くしていたりとものすごく覚悟がキマっている、ないし覚悟を決めようとしている印象を受ける

    ただ、その子だけは何かと動機自体が薄いと言うか、自分が暴走して泣きじゃくったり、反応がいちいち普通なんだよね
    「偉大な力を手に入れて大きな戦いに巻き込まれた明るく偏見のない一般人」というプリキュアとかならまさに主人公ポジの子
    多分、この子がいたことで精神的に救われた仲間もいただろうけど、御伽噺ではない以上は、厳しい現実が待っていて、仲間を討伐したあたりで多分彼女は自分の行動を理論的に説明できなくなって狂ったんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:41:00

    >>68

    L社から漁師に転職すればワンチャン

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:32:24

    >>71

    連れていかれた場所がねじれ探偵で出てきた大湖じゃなければいいけど・・・

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:35:19

    都市に放り込んだら解決しそうな子……いや、あの子犠牲になる人間に対して守れなかった罪悪感でも暴走するからどのみちダメっぽいよ……

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:51:14

    >>73

    そもそも都市は善悪がはっきりしてないほどに欲望が渦巻いてる場所だからな

    人差し指は側から見たら確率で無理難題の指令を押し付けて遂行できないと殺されるひどい組織だが、少なくとも人差し指の庇護下にあるやつらは他の五本指や恐ろしい組織から守ってもらってるのも事実なんだ

    W社も列車の仕組みを惨たらしい許せない技術と考えるか、最終的にはなんの問題もない素晴らしい技術と捉えるかでわかれるし、そもそもデメリットで利益を切り捨てられる仕組みでも無い


    魔法少女がいた世界みたいにメジャーアルカナとかの明確な「悪」ばかりならまだしも、そうじゃない奴らも蔓延るのが都市だから憎しみちゃんはすげぇ生きづらいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:02:30

    >>74

    多分、アレ

    都市の中で起こったなんらかの事件のあらましな気がするぞ


    まず魔法少女連中、どいつもこいつもテレポートするし、戦い方に共通点がありすぎる

    個人のワープは都市の中でも「魔法」だって話も、爪の存在を鑑みると「頭」が独占している技術っぽいし

    おまけにこの絵面。ビナーの使ってくる「波」と貪欲の王の能力が少し被る


    大昔に放逐された都市の地区の物語なんじゃないかなと睨んでる。技術だけ「頭」が回収したパターン

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:07:15

    R社でヒャッハーしながら刹那的に生きるのが一番楽しいかも

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:32:29
  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:49:24

    >>65

    作者が消したのであれば載せない方がいいんじゃね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:37:55
  • 80二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:17:07

    最初に憤怒の従者が"隠者"にやられたってなると、魔法少女たちって実は全然メジャーアルカナの連中倒せてなかったりするんだろうか?

    それとも逆順に襲ってきたのかな
    或いは隠者は序盤から従者ちゃんに近づいていてある程度アルカナが倒されてから裏切ったのかな

    何となくだけど、あの道化師は一回真っ先に倒されているか、取り逃がされているイメージ
    四人の人生を追体験したって記述が余りにも唐突すぎるし、倒されて内部で潜伏していたパターンかなと

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:11:17

    >>75

    『もしも、連中がもともと都市にいたのであれば』という妄想全開で話すと、あいつら魔法少女ってみんな暴走形態だと『目を抉り抜いてる』のが昔からずっと気になっている


    もしかすると、もしかするのかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:16:17

    利用して利用される存在。それが私たちよ。だから私は敗北した。愛する友に崩れたの。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:25:52

    魔法少女の元となった集合的無意識の鋳型はフィクサー説が好きだな
    魔法少女形態=EGO
    化け物形態=ねじれ
    フィクサーが克服してEGOを手にするも結局ねじれてしまう流れを表してるって説

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:25:26

    Warp列車で王国という単語が出てたけど魔法少女とは関係あるのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:34:18

    >>82

    一番掘り下げが少ない魔法少女来たな


    一番最初に脱落したっていう人もいるけど、「こいつが友達と一緒にいなくなる」ことが虚無の道化師の出現を抑制する条件っぽいのも不思議...単純に4人揃わなくなって条件が達成できないからかな

    多分、”友達の手を取ることで世界の均衡が守れる”、あの瞬間だけは彼女が望んだこと使命が合致する数少ない瞬間なのかもしれない


    あとは、>>81のパターンでいくと唯一暴走しても『目を抉っていない』という...色んな意味で異質な魔法少女

    恐らく他3人はどこかのタイミングで使命を自分から放棄しているのに対して、この子は怒り狂いながらも最後まで使命に囚われて、そしてそのまま順当に隠者に倒されたのかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:55:20

    >>82

    お前は友達を選べ エマノアのように…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:46:48

    >>86

    あれはあれでちょっと行き過ぎな気もするが・・・

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:35:19

    >>87

    尊いよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:21:49

    >>88

    おまサーカス団員


    苦痛を楽しむとか本末転倒なんで帰ってどうぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:50:22

    >>86

    友達というのはローランとアンジェラみたいな関係だよ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:39:14

    >>90

    ハードル高ぇ...でも実際怒り狂って暴れた挙句に、順当に負けているあたり、そこまでつよくなかったんかな...

    まぁ勇気ってあえて恐怖する対象に向き合うことだから、憤怒に狂った時点で強みは発揮できなさそうだが

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:40:16

    愛する友よ。それはそれで、これはこれだ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:42:04

    隠者の方は公私をきっちり分けて敵対を選べたけど、従者の方は情に流されて
    それで被害が出て怒り狂った従者を、冷静な隠者によってトドメを刺された。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:45:19

    >>89

    都市では苦痛を愛するか楽しまないと生きていけないんやで

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:33:20

    >>94

    やっぱ都市ってクソッタレなのではないか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:40:54

    >>95

    👺

    なんであんな状況になったんかのう…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:42:18

    >>96

    そもそも都市の成り立ちってどんな感じ何ですかね。

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:36:53

    >>97

    コンピューターが発達しすぎて暴走したとか悪の組織が裏から世界を操って…みたいな誰かにはっきり原因があるわけじゃなくて、より良い暮らしを人類が求めて言った技術革命を起こしすぎたせいなのかなあと思ってる

    その過程で過去あった道徳や信仰心を捨てたところからどんどんいい成果を出していった結果があの都市なのかなあと

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:37:05

    >>98

    まぁ碌な方向には進まなかったんだろうなぁ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:42:18

    多分、何かしらの欠落はあったのだと思う

    流石にいろんな人の在り方とか歪みまくってるし、共感力とか何かしらを非常に軽視した精神傾向を抱えた人が多いのは確か
    それでも、恐らくは普通の人の精神の延長線上でしかなくて、ボタンのかけ違いの連続があの地獄を生み出したのだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:44:27

    この世界だと都市やその周辺に影響及ぼす幻想体みたいなんが居てもおかしくはなさそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:14:55

    結局憎しみちゃんは外から連れてきたの?
    コギトから作ったの?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:28:18

    三鳥みたいに元々いたのを連れてきたタイプだと思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:57:10

    でも可愛いから好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:04:07

    可愛いけど大鳥共々頼むからおとなしくしていてくれ...

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:32:54

    果たして彼は何者だったのか?
    「不安なんだ。でも知りたくない。この先に何があるのか。」

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:34:04

    >>98

    特異点がどんなに犠牲を払うようなものでもそれ以上に恩恵がある技術であるがためにもっともっとと先に進み続けた結果なんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:17:56

    無限食料の生産技術とかある世界なのに普通に飢える人もいるからままならねえ社会〜ってなる

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:06:43

    例のアレ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:54:34

    >>109

    愛の街に帰ってどうぞ。

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:22:03

    >>106

    本当にこいつ何者なんだ...


    まぁでも、こいつだけマイナーアルカナ(魔法少女)のジョーカーであり、同時にメジャーアルカナ(敵)の愚者(The Fool/ )でもあったんだろうなってことはなんとなくわかる

    「他の四人の少女の人生を追体験した」「自分から他が生まれたのか、他から自分が生まれたのかわからない」...こいつの出自がよくわからん

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:04:32

    >>111

    【空虚】

    考え深くなった道化師。可哀想なあの道化師。自分を導く勇猛な子犬も居ないくせして、意味もなく足だけを運びます。

    【勇猛な子犬】って言葉通りの意味なのか、それとも誰かを表しているのかな。

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:20:56

    >>112

    元ネタはタロットの方の大アルカナ0番、「愚者」のカードに描かれている犬だろうね

    崖から今にも落ちようとする宮廷道化師を押し留めようとしてくれる(それがいいことか悪いことかは解釈次第)

    そして当然トランプの「ジョーカー」に犬は描かれていない


    だから「メジャーアルカナ」から「魔法少女」に変異した?

    タロットカードの「愚者」は「可能性」「自由」「冒険心」を、逆一でも「軽率」「逃避」「愚行」を象徴するアルカナだから、どちらにしても「虚無の道化師」の説明はなんか明らかに元のアルカナをねじ曲げてきてるんだよね...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています