別に嫌いという訳じゃ無いけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:40:06

    いまだに青キジがセンゴクさん元帥に推薦したのが謎
    あんなにダラけてたのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:41:15

    元帥辞めたセンゴクさんが緩いしその逆を期待したんじゃないかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:41:25

    逆だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:41:56

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:44:09

    センゴクさんって言ってる当たりや逆になってる所多分スレ主オジギ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:44:27

    部下からの信頼があついからってジンベエが言ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:45:36

    厳し過ぎない所が良かったんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:48:09

    超過激派な赤犬かダラけてる青雉か社畜の黄猿かだったらまぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:48:12

    センゴクさんは多分極端な赤犬を元帥に置くより、ある程度清濁併せ呑んだ青雉を推薦したのではないか?
    センゴクさん自身が凝り固まった元帥しか出来なかったから、あえてだらけ癖があるクザンを置き、赤犬や黄猿が支えるっていう感じにしたかったのかも
    旧三大将の中で柔軟性があるのはクザンっぽいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:52:26

    青雉にしたかったというよりも、頭に置くには過激派すぎる赤犬じゃない方にしたかったんじゃないかって思うんだよね
    黄猿はどう見ても脇に置く方がいいタイプだしそうなると青雉か赤犬の二択になって、ちょっと過激すぎて赤犬にはしたくねえなって話になると青雉の択になる
    赤犬が悪いって言いたいわけじゃなくて思考としてな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:53:15

    頂上決戦で疲弊しきった海軍に『徹底的な正義』を掲げるサカズキは劇薬だと思う
    そりゃ、掲げてる正義は立派な物だが、頂上決戦後っていう環境を考えるとなんかサカズキは合わない気がするんだよね
    頂上決戦後とかではなく、センゴクさんが円満引退する時とかなら赤犬元帥もいいと思うが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:53:24

    部下に信頼が厚いって言われてたからゆるいけど決めるところは決める人柄では

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:55:14

    赤犬に負けてからのポッキリどっか折れた感じで迷走そてるのを見るに元帥になったとして上手くやれたのかどうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:00:10

    世界政府的には「今の海軍は甘い、徹底的に悪(海賊ども)を排除するサカズキ」を推薦したのが明け透けに分かるんだよな…
    多分、クザンは「周りの協力や助力をもらったら光る」タイプっぽいし、考え方も柔軟であり部下を大切にして慕われてもいる…のを加味した上でセンゴクさんが推薦したのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:36:44

    だって他赤犬と黄猿だぞ?
    実質一択過ぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています