皆のずっと続けてるソシャゲって何?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:20:39

    他ゲームsageとかしないで語ってほしい
    サービス初期とかからじゃなくてもいいよ
    どんな理由があって続けているかも教えてくれると嬉しい

    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:21:56

    煽りとかじゃないんだけど
    今日この手のスレ多くない?
    どうしたの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:21:58

    メギド72とFGO
    どっちもキャラとシナリオ目当てが大きいかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:22:56

    フクロウかわいい

    なんだかんだ言ってFGO
    離れた時もあったけど本編や面白そうなイベントがあると戻って来ちゃうんだよな
    サービス開始時から続けてるのがちょっぴり自慢だったりする

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:23:03

    ミリシタ
    判定甘いから音ゲー苦手な俺でも音ゲーが楽しめるからずっとやってる
    あと人生で1番好きだと思えたキャラに出会えたから

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:23:47

    3月開始で今日まで継続して遊んでるし
    ウマ娘は既に一番長くやったソシャゲになった
    今までおれがすきになったソシャゲがことごとく爆死サ終してたという事情もあるが……

  • 7スレ主22/01/27(木) 20:23:53

    >>2

    そうなんですか?

    皆のソシャゲ歴を聞きたいなっていうのとついでにフクロウの可愛さを広める為にスレ立てしたんですけど…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:24:43

    >>6

    理由書いてなかった

    シナリオとキャラ愛で

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:24:56

    FGOとアイギスと御城、色々言われるけどだらだらやる分にはスキップ機能あると便利なんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:26:14

    >>7

    俺の気のせいかも

    邪魔になるようだったら2共々レス消して

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:26:29

    グラブルとアクナイ
    なんか性に合ってるんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:26:34

    スクールガールストライカーズ
    サービス開始直後くらいから始めて未だに続いてる
    てかなぜかサービス終了しないから終わるタイミングが消えた

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:27:02

    拾ったフクロウ画像貼る

    アズレンかなぁ
    やっぱりエッチな推しが居ると続けちゃう
    衣装も好きなのが多くて飽きないしね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:27:07

    艦これ
    2017頃に存在を知って始めてずっと続けてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:27:31

    ログイン日数だとFGOだけどインストール後年数で行くと刀剣乱舞、たまに狂ったようにやっては数ヶ月〜数年単位で放置して、時々思い出したようにログインして、また数ヶ月〜数年単位で放置して、狂ったようにやってまた放置を繰り返している

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:28:13

    フクロウ可愛いよね
    小さい頃綿菓子屋のワゴンが客引きのフクロウ連れてきていた時に、綿菓子を買えばモフらせてくれたけど買ってもらえなかったからいかに買わずにモフるかめちゃくちゃ考えてたな
    成功したけど怒られた

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:28:15

    アナザーエデンかなぁ・・・イベントに期限が無いからやりたい時にガッツリやってあとはダラダラって感じでずっとやっているなぁ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:28:35

    パズドラとFGO
    ク○ゲーク○ゲー言いながらなんだかんだ4.5年続けてるわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:28:36

    >>16

    ずっとやってるのはポケマスですね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:28:50

    パズドラ、なんやかんやあるけどやっぱり面白いよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:28:57

    >>15

    理由を忘れてた、良くも悪くも虚無作業ゲーなので疲れた心に優しく、またインフレも情報格差もクソもないので放置してても復帰しやすい。

    FGOは単純にTwitterとかで同じ話題で盛り上がれるのが楽しい。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:29:44

    アークナイツかな
    やっぱりタワーディフェンスは俺の性に合ってるんだと思う
    最近は内面のエチさが出てて好きだよ
    あの重い世界観も好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:30:06

    FGOとアイギスとFEHかなぁ
    ぶっちゃけ3年持てばいいほうだなあと思っていたこの面々もご長寿になったものじゃ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:30:30

    神撃のバハムート
    おそらく看取ることになる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:31:18

    フクロウ可愛いよね

    一昨年辺りからFGOかな
    好きなキャラが出来て、最新シナリオまで追いつけた時はめちゃくちゃ楽しかった
    今もワイワイできて好きだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:31:18

    フクロウしゅき

    メルストはもう6年以上やってるなぁ…アプリ自体は来週で8周年だから差程古参でもないけど
    ストーリーの良さ(とそれを手軽に読める難易度)だけでずっと続けられてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:31:38

    モバゲー版アイドルマスターsidemとグラブル
    漫画読みに行くだけだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:31:43

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:34:24

    千年戦争アイギス
    王子が初期の暗黒騎士団と戦っていた頃からの古株だけど、べつにガチ攻略勢とかでもないし、キャラもそんな揃えたりせずにダラダラとやってる
    初期はデイリーミッションすらなかったし、実装されてもたいして難しくもない緩いやつしかない、時間かからないのが魅力だ
    8年続いたのはちょっとびっくりしてる。
    初期の目標だった魔王を魔界まで突入して倒して、今は魔界の魔物連中と協力して天界で戦ってるのホント笑う。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:35:50

    今も幾つか掛け持ちして浅くやってるけどなんやかんや1番長く続いてるのはファントムオブキルかなあ
    惰性と愛着で続けてるだけだから他人に薦める程の理由が無いのが申し訳ないけど
    なんだかんだ7周年目まで生き延びてくれてて嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:36:49

    今はたまにログイン忘れるログイン勢だけどチェンクロかな
    推しキャラのバージョン違いがイラストは公開されてるのにいっこうに出ずに部が変わり先にチェンクロのバージョン違いが出そうだけどやめずにいる
    キャラ間の格差がえげつないことになってるけど戦闘方式も好き
    初期からいて0枚と多いと7枚以上とか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:36:54

    >>23

    >>29

    >>9

    アイギスいいよね・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:38:25

    一番長いのだとおかず目当ての戦プリだなぁ
    毎日のログボ回収はすぐ終わるし、過去キャラなら配布される頻度もそこそこあるから真面目に遊ばないのなら楽しい
    上限開放なしでもR18シーンしっかり見れるのもいい点

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:38:40

    ドラガリ、feh、ポケマスかなぁ
    糞運営だ!って言いながら一生やってるわ
    今ではサ終怯える日々よ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:38:41

    フクロウって海外じゃCats with wingと翼のついた猫って呼ばれるくらい可愛いんだよね
    あと中国語だと猫頭鷹と書かれるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:39:35

    ミリシタ
    サービス開始当初から欠かさずプレイしてる

    担当アイドルが歌って踊りするのを毎日見たいからプレイしているのだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:40:24

    モンスト、白猫、fehかな
    モンストは惰性になりながらも初期からずっとやってるからいつの間にか愛着湧いた
    白猫は好きなストーリー追ってるから
    fehは単純にfeが好きだから

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:41:07

    デレステ
    途中ちょっと離れちゃったけどなんだかんだ楽しいわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:43:08

    FGOくん、11時間に1回くらいの頻度でログインすれば体力溢れないし、クエスト4回くらいやれば使い切れるから
    あと面倒なデイリーがなくてウィークリーも2日くらいで終わる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:43:26

    少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-をサービス開始以来ずっとやってる
    思う所が無いわけではないがメインイベントキャラ問わずストーリーが良いんだ、元はアニメからコンテンツに入ったけど今は舞台もゲームも好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:45:54

    ヒプマイARB サービス初日からやってる
    本編は主人公の少年と不器用なイケオジ師匠が戦争の爪痕を抱えながらキャラたちと事件に巻き込まれてく
    警察署にちょっかい出す夢野先生や新撰組コスの一二三や着ぐるみきてる神宮寺先生やホストやってる一郎がいる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:47:39

    ぷよぷよクエストだ!初めてスマホに触れた日から今までずっと続けてるぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:49:24

    パズドラとfeh
    パズドラは2年目から、fehは初日からやってる
    パズドラはインフレが酷くて、今はあまりやる気が起きないけど、まあそこそこ楽しんでいる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:54:43

    何かと悪名高い白猫プロジェクト、かれこれ5年以上やってる
    キャラ種類数が無駄に増え続けていてもともと好きだったキャラが何体も数年間再登場しないという地獄のような状況になっている
    ここ1年は新たに推しになったキャラの再登場を待ち続けている

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:59:32

    刀剣乱舞とグラブルはずっと続いてる
    とうらぶは気が向いた時に進めてそれ以外はほぼ放置、上にも書いてるけど気軽に戻れるのが楽だよね。グラブルはガチャピンが来た時とかイベントがある時にやってる。古戦場巡るようなガチ勢じゃないからこれまた気軽に戻れて楽、あと石たくさんくれる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:02:15

    ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア
    公式二次創作とはいえ好きなキャラの新規イベントがあるのはこれくらいってのとストーリーとイベント追うだけならやりこみも必要なくて気楽
    共闘要素がソロでもやれるのもありがたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:12:21

    2,3年以上続いてるのだと……バンドリ、プリコネ、歌マクロス、ゴシックは魔法乙女くらい?
    ゲームのコミュニティにも参加してるから何となく止めどきが見つからん

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:55:49

    可愛いフクロウと聞いては黙って居られないのですよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:57:54

    >>48

    けものフレンズはモリフクロウ、カラフトフクロウ、シロフクロウ、

    キンメフクロウとかフクロウのフレンズいっぱい増やしてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:59:47

    マギレコ
    キャラが好きだからずっとやってる
    2部の雰囲気が好みだから最近楽しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:00:40

    続けてるのはFEHとテイルズオブザレイズだな
    梟がサムネのスレでFEHの名前出すのは若干憚れる気がせんでもないが…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:01:50

    主には艦これとプリコネ
    艦これは13年秋からやってる。全てのイベント海域をクリアしてる。難易度が実装してからは全て甲で。先行組に感謝
    プリコネは1周年からはじめて今まで1万だけ課金した。お布施のようなものだと思っている。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:17:46

    >>49

    けもフレ3はサービス期間中にフレンズ全員実装するつもりなんだなって気概が感じられててそこは評価したいな

    引けるかはともかくとして…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:19:08

    >>4

    バカめこれはミミズクだ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:20:58

    ちゃんとやってて長いのは「あっついなぁ…」見てから事前登録して今までやってるハチナイ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:22:10

    >>54

    実はミミズクとフクロウは対して違わないんだ


    刀剣乱舞が一番長いことしてるなぁ。

    sideMくんはモバとステくんとスタくんやってるからそれを含めると結構長い。

    とうらぶくんは離れてもかえってきやすいことが利点で、sideMはシナリオが明るいのが利点

    重すぎるんだよ他のシナリオ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:24:12

    メルストもうすぐ8年
    課金誘導が弱すぎて負担にならないから続けられる
    ストーリーが追加された時だけちょろっとログインしてる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:26:03

    >>48

    コノハ博士とミミちゃん助手のドレス見るたびいいなぁって呟いてる

    どっちもポッケは2つしか空いてないや

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:09:33

    ぼちぼち続けてるのはメギド72、FEH、ドラガリかな
    FEHとドラガリは事前登録して初日からでメギドは一周年より少し前からはじめた
    それぞれ長く遊んでるけど、自分が推してるキャラって衣装や性能違いが全然実装されないんだ…だからそれを見るまではやめられねえ!って感じで惰性で遊んでる
    特に3周年を迎えた今でも初期実装の推しが描かれた護符が一枚もないドラガリがそう。いつかの為に1000連分の石が溜まり続けてる。もう意地だね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:12:28

    >>48

    けもフレ3は今休憩中だが、けもVは追ってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:13:04

    オルタンシア・サーガ

    元々世界観が好きなのもあるけど、毎日やってるグラン戦と所属しているグランの人との関係が続いてるのが大きい。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:14:11
  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:16:53

    モバマス(デレステではない)
    アクティブ減ってるからか上位入賞がかなり楽

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:21:47

    ポケ森 
    FEHとドラガリは最初からやってたのにここ何ヶ月かログインもしてないや

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:26:48

    色々やってたんだけど時間とるようなのは他の趣味と競合して負けてしまって結局一番付き合い長いデレステが残った
    最近緩いから助かるってのもあるが、ここまで来たなら最後まで付いていこうと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:02:06

    城ドラ
    気のいい人と同じオンライングループにいてなんか居心地が良かったから
    画像は城ドラのフクロウ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:05:22

    黒ウィズ、クイズゲームが好きでずっとやっててストーリーとかBGMもいいと思ったから8年やってきてる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:09:06

    シンフォギアXD
    キャラ目当て、割と本編で明かされてない設定開示あったり、趣味に走ったコラボが個人的に
    当たりだったり最近だとガメラコラボ良かったよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:09:53

    東京ゲームショーででっかいグラサイ見かけて勢いで始めたグラブル
    色んな事があったがそれも良い思い出
    グラブル運営のアホなところと真面目なところが好きです
    自分はこれからも四騎士を推し続けるぜ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:12:23

    話題になったやつは一通りプレイするスタイルだけど今も続けてるのは最近の外すと艦これとFGO
    今やってるのはこの二つとブルアカぐらいか

    艦これは甲は無理組だけど朝起きて遠征出して演習が生活ルーチンの一つになってる…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:14:19

    神姫プロジェクト、超昂大戦、花騎士

    サービス終了してないから続けてるって感じ
    開始から始めてた要塞少女やコトブキ飛行隊は終わってしまってな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:14:32

    ドッカンバトルだな
    もう6年以上やっているわ
    ヤバかった時期とか本当に辞めてやろうとしたけど何だかんだ今でもやっているアプリ
    7周年おめでとう!

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:18:07

    FEHは初日からやってる
    一時期ほぼログイン勢になってた時もあったけど今は割と真面目にやってるなあ
    推しが初期からずっと使えてるおかげだね

    画像はFEHのフクロウ
    可愛いんだけどどこか腹黒そうにも見える絶妙なデザイン

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:18:16

    にゃんこ大戦争
    なんだかんだ続けて遊んでしまう

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:28:34

    ハイスクールD×Dかな
    まあレイナーレのカードしか集めてないけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:29:01

    スクフェスとスクスタとグラブル

    キャラが好きなんよ

    他にも気になるのはあるけどソシャゲはこれ以上増やせない


    >>13

    かわいい

    猛禽類ってあんまりじゃれつかない生き物かと思ってた

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:35:49

    この前やってるアプリが5周年迎えて、そんな長くやってたんだな俺ってなってた

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:46:47

    パズドラ
    コロコロすんの楽しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:14:11

    FGO。元から型月好き。事前登録組だけど色々あってプレイ開始は2016年の年末

    千年戦争アイギス。初期の海賊イベから開始。元々はシビラの広告に釣られた一人
    途中からTD自体に嵌まったのもあって現在まで続けてる(嵌まらなかったら農耕に飽きて辞めてたと思う)
    シナリオはあまり気にしてなかったんだけど、日々の積み重ねもあって団長の死と魔王との最終決戦は泣いた

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:15:37

    マギレコ

    サービス開始直後からやってたけど色々あって3垢目

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:56:24

    ドルフロ 日本版サービス開始時から続けてる、キャラもストーリーも世界観も好きだしキャラ揃えるだけならゲーム内資源で揃えられるから初期投資以降は月額480円課金で続けられるのが良い、イベントのランキング戦とかで辟易するときもあるけど初めてのスマホゲーってのもあって愛着がある

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:03:36

    アリス・ギア・アイギス
    インフレが無いのが特徴
    好きなキャラで戦えるし、課金よりも時間やpsに強さが依存する
    キャラの着せ替えや女の子×ロボが刺さった
    画像はコラボキャラ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:19:22

    グラブル、もう6年目だわ
    モチベ落ちる時期もあったけど生放送やる度に爆上がりしてうおおおおおしちゃう

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:26:18

    白猫プロジェクト
    インフレはしてるけど決戦クエスト(これは協力可能)とかでもなければ最近はスキル覚醒とかでほぼ全部の過去キャラもそれなりに火力出せるから最新キャラじゃなければ無理!とはなってないのでストーリーみて好きなキャラを狙いに行けるようになってるのでとても過ごしやすい
    オーバードライブ紅蓮の続き早く出して♡

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:39:36

    厳密に言うとソシャゲとは違うかもしれないが原神
    6週間ごとに必ずアプデがあってイベントも多めなので虚無期間がほぼない
    はじめてもうすぐ一年だけど多分毎日ログインしてる

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:59:21

    2周年ぐらいからずっと黒ウィズやってる
    クロスオーバーイベント増えたの嬉しいけど
    前に見たいな1個の世界に絞った長編のやつもまたみたいな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:26:27

    パズドラ、時点でアークナイツ
    あとはどれだけウマ娘が記録伸ばせるかやね
    まあ俺次第なんだがw

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:27:40

    グラブルとアサルトリリィは事前登録からずっとやってるな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:46:49

    艦これと、他に誰もあげてないけどガルフレ(仮)だな。あ、あと課金したこと無いけどグラブルもか。
    艦これは妙に性にあってるので、終わるまでやるのかなーって感じ。グラブルはお気楽勢だね。ガルフレは...なんで俺はこれをやってんだろうな...。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:51:11

    クラッシュフィーバー

    マイナーだしおらんやろな……

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:56:20

    fgoかなやっぱ。メインストーリー以外あんまおもろくないからシナリオ全部スキップしてむしろ戦闘を楽しんでる最近。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:48:45

    マギレコ
    春でアニメ終わってしまうの辛い…
    2部もアニメ化してくんないかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:16:43

    >>92

    存在感すごいな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:43:40

    ぷよクエ
    魔導キャラにしか興味ないから課金も微々たるもので、まー楽しいよ
    ウィッチかわいいし

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:21:48

    メギド72かな
    今までやってきたソシャゲの中じゃ抜群にストーリーいいと思う
    一般受けはしないだろうけど、このままずっと突き抜けて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています