改めていい映画でしたね本当に…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:22:05

    時間的にかなり経ったってのもデカイだろうけど大多数が満足出来て笑顔で終われて本当によかったよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:23:44

    スレ画初めてみたとき「墓標っぽいな」って思った
    後ろのアークエンジェル含めてマジで墓標だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:25:02

    公開前スレ画のどっちかは沈むかなあと思ってたんだよね
    どっちも沈んだ!
    アークエンジェルも落ちた!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:28:00

    機体いっぱい落ちたしキャラも死にまくったんだよな・・・
    でも終わってみたら20年前の亡霊たちが成仏できるいい映画だったんだよ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:28:33

    >>4

    あの…何人かまた沼に引きずり込まれてる人いるんですけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:33:16

    トーヤくんとか言うキャラデザがどう見ても厄ネタだった子
    なんかただのいい子だった……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:36:54

    敵側が普通に悪辣な連中でなまじ正義とかがフォーカスされなくてよかった
    今まで苦労ばかりしてきたキラ達が正義の味方として活躍するところが見たかったんだと分かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:40:34

    >>7

    それでいてシュラみたいないいキャラしてる悪役で良かったわ

    破廉恥な妄想頭に流し込まれてる時は同情しちゃった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:58:24

    なお同じように10年以上待たされて親子喧嘩とメインキャラたちの死亡を見せつけられたエヴァ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:59:11

    >>7

    基本的に主人公陣営の殴られ役を徹底してたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:59:51

    >>9

    レイ・カヲル・ミサト死亡、アスカ異世界はいい。

    なんでアスカはケンスケと付き合ってるんだ?の謎の方がデカかった。


    劇場版SEEDだとカガリがユウナと付き合っているようなもん。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:04:19

    映画でSEED沼にハマりかけてる
    ガンプラ欲しくて予約した

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:06:16

    >>4

    生者に群がるゾンビの如くSEED系ガンプラが買い漁られてるんですが?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:08:25

    >>11

    あれ鋼鉄のガールフレンド2nd知ってないとあの組み合わせは理解できないマニアック設定よ

    ケンスケがアスカに惚れてて告白する設定出るのその作品だけだから

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:38:09

    成仏できずに地縛霊になったわ
    おのれーーー

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:40:53

    ワイは成仏した後で転生した

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:42:17

    お通夜覚悟して見に行ったら同窓会通り越して学園祭だった。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:58:15

    TV本編通りの重厚で複雑で陰惨なSEEDを見たかった気持ちもあるけど、長年待たされた以上はこのくらい分かりやすくてお祭り騒ぎな映画で良かったと思ってるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:26:42

    逆襲やっていっそ全部成仏させてほしいくらいに投下された燃料が熱すぎるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:28:47

    >>6

    どうみても声変わりしたら関俊彦か子安武人の声帯になりそうな見た目してんだよなぁ…

    →何もなかった!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:30:41

    正直半ば看取るつもりで行ったわ
    大満足してリピートしてます

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:30:43

    >>20

    似てる理由が平井さんだからだら笑った

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:34:45

    OVAで活躍させてくれないと成仏出来ないんだが?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:37:38

    もし続編ってなった場合やスピンオフとかでどうとでも設定生やしやすいようにしてんのかもね
    トーヤくんのキャラデザ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:25:49

    アスランがキラ殴るシーンの、キラの吐き出す台詞でめちゃくちゃ泣いた
    種運命だと何考えてるかわかんないような悟った印象だったけど、キラはずっと無印の延長で戦い続けてたんだよな…って

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:29:40

    コーディネイターとナチュラルが分かり合える象徴だと思ってたアスランとカガリが最終的には破局したかのような終わり方しててずっとモヤモヤしてたから、ネタにされがちだけど妄想カガリからの種割れ決着の流れで大歓喜して、そのあとのエンディングで死んだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています