【微カプ注】呪術イメソン聞かせて

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:16:45

    定期的に聴きたくなる ソロならいいけどどうしてもイメソンでコンビ系となるとカプっぽくなるので一応閲注はつけてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:20:49

    虎杖にU R MY SPECIAL

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:21:05

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:22:29
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:24:37
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:26:26

    単眼猫って好きなアーティストとかあったりするのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:28:56

    >>6

    伊地知さんの名前はアジカンのメンバーが由来だな

    あと一応猫先生本人が挙げてるイメソンもある

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:39:41

    >>2

    虎杖っていうか 虎杖←←←←色んな人たちって言うか……おぞましくて呪術らしさ全開の良曲


    >>4

    もはやタイトルでオチてる「1000年生きてる」

    あなたの気持ちに賭けてみたいのさ……出来んの?君にが思い浮かぶ


    >>5

    初聞 ウワーー!この場面ではもう既に本人は死んでるという……色んなことしたかったねえ……幸せになって欲しいと言う思いすら呪いになってしまう無情……一人で生きていけってそんな事言うなよって言いたくなるけどもうどうしようもない段階ってのがね……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:43:39

    作者公認イメソン

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:43:56

    作者公認イメソン2

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:45:57

    つみきやママから伏黒へ

    母様から憲紀へ

    amazarashi 『性善説』


  • 12二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:04:02

    『 アクマナイトディスコ 』歌唱:ユゥレイの怪奇譚 feat. 佐藤希

    これで虎杖メインの呪術MAD見てぇな〜って思いながら聴いてた曲

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:11:23

    真希真依憲紀辺りの御三家の子供達にすごい合うな…って思った曲

    【初音ミク】ビターチョコデコレーション【syudou】


  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:21:02

    個人的に日車→虎杖(と多分かつて尊いものとして見做していた弱い存在)っぽいと思ってる曲


    BUMP OF CHICKEN『モーターサイクル』


  • 15二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:28:20

    既に呪術MAD複数作られるぐらいの名曲

    私が明日死ぬなら / キタニタツヤ - Promise Me / Tatsuya Kitani

    個人的にこの曲使ったMADで1番好きなやつも

    【MAD/AMV】『約束だよ』呪術廻戦渋谷事変×私が明日死ぬなら(キタニタツヤ)

    苦しみながらも歩みを止めない虎杖の背中を激励するように力強く押すような感じが凄い好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:30:44

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:34:35

    >>11

    初聞 最後の歌詞が2人揃って呪い合うしかないですよね〜のシーンに繋がった……母親/姉自身が被害者となることで、人は本来やさしいものであるという嘘を暴いてしまったってのがいいね


    >>12

    初聞 一番が渋谷以前で二番から渋谷後かな……失敗作の〜で脹相が映るし 混ざりあって黒くなるの〜は羂索(混沌)が映るし クラスで一番〜悪に染っちゃうよは日車かな……まさに虎杖とそれを取り巻く人たちって感じ


    >>13

    きっと君だって同じこと〜で憲紀が出てくるな 二番真依で、ここで言う「ヒト」とは「禪院」のことなんだろうな……術師あらずんばヒトにあらずだっけ……初めはあんな大層な大言壮語並べたが、が言葉では強がってるけど本当は弱い女の子と真依ちゃん、嫌よ嫌よも好きのうちも真依ちゃん味が強いな……


    >>14

    死んだ魚の目の奥のずっと奥の心はとても丈夫だぜ〜は私だけは目を開けていたいを彷彿とさせる……あぁ君には言ってない〜が→虎杖を感じる


    >>15

    MADが全部やってくれて言うことないな……死んでも生きても呪いになる世界だからこそめちゃくちゃ合うのかなぁ……でもベンダントが感動的にされて笑っちゃうよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:36:10

    みんな色々あげてくれるからこちらからも1曲


    うらぽしゃ

    あだぽしゃが五条と夏油っぽいということは周知の事実かもしれないがうらぽしゃの天元と羂索っぽさも凄い というかいよわ曲は何となく羂索っぽい曲多い気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:37:41

    >>13

    これ虎杖verのファンMADあったけど今にピッタリでクオリティ高くて好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:42:27

    髙羽と羂索って感じがする


    Shinunoga E-Wa


  • 21二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:46:11

    >>20

    自レス

    これ、宿儺と万っぽくも聴こえてくるな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:56:05

    日車と虎杖の対話と共闘シーンの味がすると個人的に熱い曲を聴いてほしい


    「自分欺き嘘つくのはどんな気分だい 下らなくて泣けてくる最低だよ」

    「今夜美しい過去を持てなかった僕らが 美しい今を掴むとしたら 汚れたこの手だ 見捨てた全てに笑う せいせいしたと手を振る」


    https://music.apple.com/jp/album/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B7%E3%83%BC/1710346425?i=1710346518

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:44:13

    >>20

    確かに最初の方にはい縛り!あなたに愛を教えるのはを感じる あたしの最後はあなたがいいは……羂索の遺言ですね


    >>22

    いっぱい出てきたけどどの曲?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:48:42

    夏油→おさるの両親のイメージで

    RADWIMPS - Tamaki [Audio]


  • 25二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:50:24

    晴天を穿つ / feat. Mew

    俺を助けろの伏黒→虎杖って感じ

    馬鹿野郎から始まるところとか伏黒っぽいけど、今は立場的に虎杖かも

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:54:50

    脹相ソロぽい曲を探してるけど全然見つからない
    ミセスのインフェルノとかSunSet Swishのマイペースとかいいなと思ったけどこれ作中の大体のキャラに当てはまるやんとなった

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:57:11

    別アニメのOPだけど虎杖と伏黒イメージ

    「とりあえず選んだせいだから 方をつけなきゃいけないな」

    →宿儺の指を飲む選択をした虎杖


    「正体不明の引力が常識を無に帰す引き金を引いてしまうから」

    →本来なら処刑しなきゃいけない虎杖を私情で助命嘆願した伏黒


    「心まで霞んで蜃気楼 善々悪々も審議不能になる

    全部嫌になった それさえも幸せな結末だ」

    「だめだ そんな悲しいこと言うな まだ世界は生きてる」

    →ここはモロ最終決戦の虎杖→伏黒って感じ


    UNISON SQUARE GARDEN「Phantom Joke」MV


  • 28二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:58:28

    >>26

    中の人ネタになっちゃうけどポルノグラフィティの「アニマロッサ」とか結構合ってると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:59:40

    Aqua Timez 『ALONES PVフル』

    悟と傑に青春の終わりを感じる歌

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:05:48

    >>28

    聴いてきた

    なるほど確かに合ってた

    教えてくれてありがと

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:09:33
  • 32二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:19:16

    >>24

    夏油が両親のこと尊敬してたのは凄くわかる めっちゃ親子関係良さそうなのもわかる これは……辛い


    >>25

    共犯者も呪術の尊ワードですが……二番部品虎杖と伏黒だな……まさに


    >>26

    メフィストとか聞いててなんとなくぽいなーって思った


    >>27

    うわぁー虎杖と伏黒だ……こんな感じで虎杖伏黒引き戻してくれないかな……


    >>29

    青すぎる空に疲れただけさ……五条が夏油にっていうか自分自身に言い聞かせてる感じがある……


    >>31

    音が黒閃打つ時のやつに聞こえていいな 誰かの賞賛共感なんていらない〜が真人が虎杖に言ってるやつみたいだな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:26:20

    >>23

    >>22のは歌詞からしてインヒューマンエンパンシーじゃないかな?

    インヒューマンエンパシー


  • 34二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:36:05

    冥冥さんソングだと思うのですがどうですか


    東京事変 - 今夜はから騒ぎ


  • 35二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:41:42

    純粋にbleachの曲として聴いてたけど最近渋谷事変後の虎杖にしか聴こえない曲


    スカー (Lyric Video) / キタニタツヤ - Scar (Lyric Video) / Tatsuya Kitani


  • 36二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:55:51

    Mr.Children 「HANABI」 MUSIC VIDEO

    夏油っぽいと思う曲

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:13:59
  • 38二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:20:40

    夏油の非術師の醜い一面と術師の終わらないマラソンゲームに対する絶望

    Tokyo Ghoul JAIL 贅沢な骨 Österreich


  • 39二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:24:18

    millennium parade - FAMILIA

    パパ黒ソングというには綺麗すぎるが

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:27:09

    >>26

    最近ひさしぶりに聞いて脹相っぽいかも…と思った曲

    石川智晶「Prototype」


  • 41二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:34:27

    個人的な祈りもあるけど、呪術廻戦って作品そのもののイメージとして

    amazarashi 『季節は次々死んでいく』 ”Seasons die one after another” “東京喰種トーキョーグール√A”ED


  • 42二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:37:57

    夏油で「ヒト」 いいぞ……


    「痛い 痛い やること全てが度し難いね」

    「あなたがたがまだまだ理解できないなんて」

    「人 人 人類の皆様御機嫌よう

     疲れ果てた喉を癒す」

    「マスク マスク リアルからマスクされた死体

     マスク マスク どうして? 深くは考えられない」

    「私 上 上 上位存在 方法を論ぜよ ロウを使え

     あなたがたに理解を求めることはやめて」

    「話し合えぬなら見せられぬ」


    まずタイトルの「ヒト」が嫌いな非術師を同じ人間と思うことをやめた夏油に合う

    「疲れ果てた喉」もゲロマズ呪霊玉っぽかったりと随所にこじつけポイントがあっていいぞ〜〜

    【超学生】ヒト (Lyric Video)


  • 43二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:44:39

    スパイファミリーのやつだけど虎杖と伏黒合うなって思った


    Official髭男dism - SOULSOUP [Official Video]


  • 44二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:51:07

    真希真依のイメージ

    「心を失くすのに値したその喪失は 喜びと悲しみは引き換えじゃなかったはずだ」が真依を失って人の心をアイツが持ってっちまったからなって言った真希そのもののようだった

    NieR: Automata meets amazarashi 『命にふさわしい』Music Video


  • 45二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:10:25

    五条→夏油のイメージ

    二人の最期が頭から離れなくなる


    浜崎あゆみ / Dearest


  • 46スレ主24/04/21(日) 21:25:12

    >>22

    昨日に目を塞ぐから〜とか虎杖の目を見られない日車っぽくて凄いいい


    >>34

    当然の報いだよ仇と利息の返済 手を染めた罰よ恩と喧嘩の売買 この辺りの歌詞が冥冥さんすぎて恐ろしさを感じる


    >>35

    何度も何度も折れた魂……これは小僧 与えられた明日に意味などない〜は渋谷での虎杖に希望を与えた東堂論っぽい


    >>36

    一体どんな理想を描いたらいい?が夏油傑すぎる すべてが無意味だって思える どれくらいの値打ちがあるだろう 理由とか価値を考える夏油らしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:10:50

    元はナルトの主題歌にもなってた別離した相手を思う歌なんだけど五条→夏油にリンクする

    懐玉玉折編が五条の夢という形で回想されたところとか、OPの「また会えるよね」をずっと抱えながらも周りにはあまり見せずにいたところとか、声優さんの夏油との別れを経て五条の心のどこかが死んでしまった的な話とか

    daisuke katayama / Moshimo -JITAKU SESSION-


  • 48二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:19:18

    脹相→虎杖

    お前が海に溺れるなら、俺はお前に肺をささげる

    息ができるように

    Kodaline - Brother (Official Video)


  • 49二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:59:03

    何故か自分の中の黒閃とイメージに合った


    DEEP BREATH


  • 50宿儺→小僧のイメージ24/04/22(月) 10:22:32

    くどいメロディーに襲われたみたい

    無関心を貫きたいけど

    共感性?いっそ協調性?

    愛の正体を知らないままだ


    ラブソングが歌えない / 結束バンド


  • 51二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:37:20

    最初から二人に当てはめて作られた曲だからスレの趣旨に合ってるか分からないが

    五条→夏油

    日食なつこ - '√-1' Official Music Video


  • 52二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:48:20

    羊文学「光るとき」Official Music Video (テレビアニメ「平家物語」OPテーマ)

    別アニメOPだけど羊文学の「光るとき」


    「混沌の時代に泥だらけの君のままで輝きを見つめていて

    悲しみに向かう夜も 揺るがずに光っていてよ」

    「いつか笑ってまた会おうよ 

    最終回のその後も誰かが君の生きた記憶を 語り継ぐでしょう」

    「いつか笑ってまた会おうよ

    永遠なんてないとしたら この最悪な時代もきっと続かないでしょう」

    「君たちは有り余る奇跡を駆け抜けて今をゆく」


    五条から生徒たちに向けてのイメージに似合うなと願望を込めてたら

    何か輪廻転生があるっぽくて信憑性上がって笑った

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:29:55
  • 54二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:57:42

    VIVID VICEと同じEPに収録されてる曲

    真人戦か宿儺戦の虎杖に合ってると思う

    The master mind


  • 55二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:45:07

    今週号の虎杖周りの諸々を浴びた結果「カルマじゃん…」となった

    BUMP OF CHICKEN『カルマ』


  • 56二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:20:17

    個人的に虎杖→宿儺っぽいと思ってるキタニソング

    人間みたいね / キタニタツヤ – HUMANLIKE / Tatsuya Kitani


  • 57二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:16:49

    >>50

    めちゃくちゃ最近の宿儺っぽくて笑ってる

    ぼざろ見てないけどこんなドンピシャな曲があるとは…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:36:06
  • 59二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:26:36
  • 60二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:34:03

    領域展開のモチーフに引っ張られて、個人的に直哉のイメソンがこの曲

    某アニメのedです

    ALI PROJECT「わが﨟たし悪の華」Music Video


  • 61二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:22:56

    アリプロならこれも良いぞ万にピッタリだ

    阿修羅姫


  • 62二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:22:53
  • 63二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:10:35

    【鏡音レン】「Another」

    五条悟vs.宿儺の五条のイメソン 教師としての自分から戦闘狂の自分に変わるイメージで

    最新話の宿儺と仁さんにも合うかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:18:33
  • 65二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:01:31

    完全にこの歌使ってるドラマのイメージのせいだけど日車っぽいなと思った曲

    ただでは負けない強さと優しさ両方ある感じがそれっぽい

    米津玄師 - さよーならまたいつか! Kenshi Yonezu - Sayonara, Mata Itsuka !


  • 66二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:24:01

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:37:56

    真人のイメソン

    Zombie feat. 小林私 - Goat


  • 68二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:09:03

    これと壊玉→教祖夏油は親和性高いと思っている


    「その子と 一生歩むのですか?」

    「その答えを 一生騙るのですか?」

    は五条に言ってほしい


    【初音ミク】 アイムハイ 【オリジナル】


  • 69二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:32:54

    >>42

    「私上上上位存在」が繰り返されるの呪術師は非術師を守るため云々の下りを自己暗示でやってる感あって良

    「暗闇へ手を引いて」とかは教師になって暗闇(呪術師としての人生)に手を引いていく五条のようにも思える

    「リアルからマスクされた死体」灰原……「深くは考えられない」「深くは考えられないね」なの追い詰められてる玉折夏油だわ

    いいな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:44:09
  • 71二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:45:22

    Misumi - オルターエゴ feat.初音ミク

    虎杖と宿儺

    「それでもいい お前だけは灰になって消えてくれ」とか殺意全一なのが

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:53:01

    >>61

    好き!(挨拶)

    押せ押せの女は健康にいい

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:00:06

    いつかどこかで見た気がするが

    ようやく君が死んだんだ。 feat.結城灯李

    可不バージョンもあるんだけど個人的にはこっちのほうがイメージに合う

    個人的には五条→夏油のイメージかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:35:19
  • 75二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:03:23

    THE ORAL CIGARETTES「容姿端麗な嘘」Music Video -4th AL「Kisses and Kills」6/13 Release-

    羂索イメソン

    本来は整形を繰り返す女性の曲なんだろうけど読み方を変えると妙に似合う

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:23:35

    【超学生】サイコ

    【超学生】サイコ

    宿儺とか羂索とか悪側のイメソン

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:28:33

    【超学生】ルーム No.4 (Lyric Video)

    【超学生】ルーム No.4 (Lyric Video)

    虎杖と宿儺のイメソン

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:06:25
  • 79二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:17:45

    ド屑 / 歌愛ユキ

    夏油さんの曲に聞こえる。所々五条さん視点も入ってるかな…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:26:26

    ヒトリエ 『リトルクライベイビー』MV / HITORIE – Little Cry Baby

    虎杖→伏黒のイメージ

    「何千回と叫ぶ僕、繰り返すその命だけ

    手を離しはしないと決めた

    君の泣き顔の果てを

    我武者羅に追いかけるよ

    その煌めきの色へ、行けるよ」

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:58:45
  • 82二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:17:39

    五条から夏油のイメージ

    夕立ち


  • 83二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:48:50

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています