後付け設定なのはわかってるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:59:05

    やっぱり四代目火影の子供で人柱力なナルトの面倒はちゃんと見てくれよヒルゼン
    ナルトの中にいるミナトが泣いてるぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:00:34

    四代目の子であること自体は流石にナルトを人間にした時点で決めてたと思うわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:01:29

    もう何度も言われてることだが三代目は自分に出来る精一杯でナルトの面倒を見てるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:03:39

    >>1

    ヒルゼン以外は九尾抜き出すか生涯幽閉しろって言ってたのを一人で覆したんやぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:18:40

    >>3

    あまりあからさまに擁護していられないからな…

    でもナルトからは悪感情全く無いし、むしろ尊敬してるので要所要所でちゃんと支えてあげてるとは思う

    忙しいだろうに里親役のイルカ先生がアポ無しで来ても問題ない程度には親しいし任務を授ける時も受付嬢みたいなことやって直接会ってるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:32:20

    人の悪意なんて操作しようないし、暴力振るわれたり幽閉されていないのは三代目が頑張ったからだろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:33:50

    ダンゾウがナルトが九尾って噂流すから……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:35:25

    むしろあれだけイタズラして人柱力の子供が里で迫害だけで済んで生きていけるのはヒルゼンの頑張りがあったからこそやぞ

    あれ以上になるともう養子にするレベルの所までいくやろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:41:37

    >>8

    火影の家に警備とか暗部に止められずに入れる、お孫さんと仲良く喧嘩しても止められない

    これもう養子一歩手前では?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:09:37

    養子でよかったやんけ!!って昔は思ってたんだけど
    奥さんが九尾事件でオビトにやられてたりBORUTOでのナルトの超多忙ぶり見てるとそう軽々しく言えないんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:11:54

    >>10

    あー

    養子と言う関係になっちゃうと火影の仕事で忙しいので構ってられない時に義理の父親に蔑ろにされているって感情が湧いてもおかしくなくなるよな

    ある意味他人だからこそ上手く行ったのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:15:34

    ヒルゼンが大変だったのはよくわかるけど誰か信用の置ける人間に預けることはできたんじゃ?とは言われてるね
    まあそこは作劇の都合なのでしゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:17:49

    養子だとエリート暗部息子(娘?)夫妻、アスマ、木の葉丸と実際に血の繋がってる家族とどうしても比べちゃいそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:18:20

    >>12

    兄弟弟子のダンゾウに任せよう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:20:21

    アスマは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:26:25

    >>15

    アスマはヒルゼンに反発して長い間木ノ葉出て火の国の大名護衛やってた

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:28:16

    陰口叩かれて誰もよってこない状況を火影になんとかしろっつーのも難しいのだ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:40:39

    >>12

    ナルトの件はヒルゼン以外の上層部は反対の立場なんよ

    だから信用のおける実力者でヒルゼンの独断でナルトを任せて面倒見るのに時間を裂かせて文句が出ない人材なんてほぼ居ない

    頼みの自来也は使命の為に里に殆ど居ないし綱手は鬱やトラウマで再起不能状態

    だから忍としての実力はへっぽこなイルカ先生に頼んでテウチさんそれとなくナルトの事を教えたりしてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:42:17

    >>18

    イルカ先生は別にへっぽこじゃないよ!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:42:23

    >>18

    めちゃくちゃ頑張ってんな三代目…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:47:32

    >>19

    むしろ臨の書の頃は「才能に恵まれ高等任務を何度もこなした」設定だったりもする

    まあ今は教師に専念したのもあってか、敢えて戦闘員としてだけ見るなら一般的な中忍って印象だけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:54:58

    雲とかの人柱力に対する扱いのクソっぷり診るにヒルゼンは頑張った方

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:30:50

    >>17

    道歩いてるだけで石を投げられるとか暴力を振るわれるとか、そのレベルの迫害だった方がむしろ表立って庇いやすかったかもしれないね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:36:56

    ミナトとクシナは一楽のおっちゃんとイルカ先生に会えたら泣いて感謝するだろうな。迫害するなって言われてしなくなるもんでもないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:39:26

    >>18

    ヒルゼンが独断で動けないんじゃなくて無理にでも動くべきだったと言いたいんだ

    彼の美点でもあるんだが、調和を尊ぶあまり日和見になりがちなんだよね

    ナルトの処遇はヒルゼンのおかげであの程度で済んだのは事実

    でもほんの手違いで悪になりうるくらいナルトにトラウマを植え付けたのも事実

    もうちょっと強引に動いても罰は当たらなかった

    それで火影を辞めさせられるとなったらかえって良かったまである

    つーか木の葉は人材が居なかったとはいえヒルゼンじいじを働かせすぎなんだよ

    ヒルゼンはめっちゃ有能だしかなり頑張ったという意見には全力で同意したい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:32:25

    そもそも第三次忍界大戦と九尾事件で30歳以上の忍の大半が死んでるからな
    九尾事件時に任務で里を離れてたって設定の忍達が生存してるだけで、NARUTO本編時に生きてる上忍の大半が30前後だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:30:17

    >>25

    ヒルゼンが火影やめさせられたら恐らくダンゾウがしゃしゃり出てくるぞ

    そうなったらナルトの扱いが分福みたいになるだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:44:08

    >>25

    火影を辞めさせられる処じゃ済まないぞ。「九尾の化け狐」っていう元から酷かった里の人間からの視線に「三代目が贔屓してる」が加わってナルトへの風当たりがもっと酷くなる。もっと言えば溜まった不満から治安が乱れて里の平和が乱れる可能性も高い。

    そもそも辞めさせられるとは言ってもあの時点でヒルゼンが辞めさせられた上で火影に相応しい里を運営できる人物が残ってないから里の崩壊まであり得る。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:42:38

    >>25

    独断でナルトの件の里の決定を覆したからもうそれ出来る力が無かったんだよ

    政治的な力を取り戻りしたのは原作開始前後の頃

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:03:04

    四代目殉職して5代目出すかってならずに既に退いたヒルゼンが復帰してるのなにげにやばくね
    当時の里はヒルゼン以外まともな人材いなかったんじゃないの
    そんな中でよくやった方だと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:13:58

    >>30

    火影任せられるレベルの人材は大体九尾ので死んだ

    フガクとかヒアシとか猪鹿蝶とかは居るけど各々適正的な問題や御家の都合で火影は無理

    雲隠れが大人しくなってたのもミナトにビビってたのが理由なのでミナトと比べても見劣りしない強さと知名度の奴じゃなきゃ雲隠れどころか他の里からも狙われるリスクがあったのでヒルゼンくらいしか選択肢はなかった

    自来也がなってくれたら最高だけどそれが出来るならそもそも四代目やってたし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:18:17

    >>19

    へっぽこではないと思うけど九尾の人柱力を一人で守り切れる人材かというと... メンタルケア要因としては当たりだけど戦闘力的には無理(っていうか強さ云々の前にナルトの味方が少なすぎる)と思うの。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:25:37

    というか今更だけど何で里中の大人がナルトが人柱力って知ってるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:29:41

    なんならヒルゼン自身が奥さんと信用できる優秀な部下と里を任せた後継者が九尾事件でみんな亡くしてるんだよな
    それなのにナルトに普通にお爺ちゃんみたいに接してるのすげぇよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:32:33

    >>34

    奥さんは刀傷で亡くなってたっぽいから九尾が事故で抜け出したんじゃなくて裏から手ぐすね引いてる奴がいるってわかっとったんやろ。サル自身のヘイトはそいつ(オビト)に向いたんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:34:22

    >>33

    ダンゾウが里人のヘイト管理のためにバラした

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:46:25

    >>33

    正直バレるのは仕方ないわ。あの惨状の後「九尾はどっか行きました!」じゃ納得行く訳ないし、遅かれ早かれ辿り着く。

  • 38     22/01/28(金) 12:47:16

    >>19

    戦闘・諜報要員としては人が良過ぎるし里のレベルが高過ぎるからへっぽこ扱いも...うーん

    まあ、内政や人員育成にステータスバカ高いからそっちで運用するのは大正解よ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:46:11

    当時は九尾事件で親なくした孤児がいっぱいいたんだよ。
    イルカ先生もその一人。
    そんな状況では九尾と同一視されていたナルトを保護したくてもできないのは無理ないよ。
    下手したら子供達がヒルゼンを、ひいては木の葉隠れの里を信じられなくなる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています