CEの偉い人や科学者に言いたいこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:29:36

    大体これになる
    人でなし共に世界も主人公達もめちゃくちゃにされてる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:33:31

    ガンダム全般じゃねえかな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:35:48

    はい反論
    「ふざけるな!何が楽しいだ面白いだ!命はかけがえのないものだ!
    だからこそ、より良き未来を掴むために人は上を目指してきたんだ!!」
    マッドサイエンティストではあるんだけど逆に命そのものを軽視はしてないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:35:59

    ニタ研「ゆるされた」

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:36:10

    確かに鬼畜外道の所業である事は擁護しようが無いんだ。
    でも技術を手に入れてしまったら可能性の為に心を倫理を無視する奴がゼロにはならないのが人間の駄目な所なんだ。

    いやそれにしてもやらかす奴多すぎじゃね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:37:02

    >>3

    それで君スパコ作るのにどのくらいの命を犠牲にしました?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:38:36

    >>3 

    この人がスパコの技術を求めたのって、コーディネイト失敗で捨てられる命を無くす為にだから

    むしろ命と向き合った人かもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:40:29

    「楽しいとも面白いとも思ってないけど必要なことなんです」な精神でやってる連中が多いんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:40:47

    優れた能力は子供の未来への贈り物ですよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:40:52

    超人機関「我々はガンダム民度最高世界の倫理観が最も高い研究機関ですよろしくお願いします」

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:42:11

    CEどころか現実もそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:43:01

    NTの研究はいいことだった…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:43:11

    ジョージ作った人は名乗り出て(死んでるだろうけど)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:44:26

    >>6

    人はそうやって進化してきたんだbyユーレン

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:44:34

    意外とそんなにいないのよね人殺しを楽しむような残忍キャラ
    大義や使命感で大量殺人厭わない奴はめっちゃいるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:45:03

    >>12

    NTは人間じゃないってことだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:49:57

    >>3>>14

    息子にスレ画の台詞言われてもそれ言えたら大したもんだよ(遠い目)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:53:58

    >>6

    コーディネート失敗で捨てられる子よりは少ないって返事しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:54:30

    >>3

    嫁に「あなたイカれてるわよ!どうせ自分の名誉欲満たしたいだけでしょ!?子供は貴方の玩具じゃないのよ!」ってボロクソに言われたくせに

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:54:39

    >>17

    言うかどうかで言えば、言う

    何なら期待通りの結果(スパコとしての成功作)が出てる事に喜ぶ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:00:34

    現代でも極力使用数を減らすように努めてはいるけど細胞や動物、最終的にはヒトを使った実験はどうしてもやらざるをえないんだよね
    実証データがないまま机上の理論だけ組み立てて世の中に出すなんていくらなんでも無理だし

    ユーレンは今まで積み上げてきた屍の為にもこれから捨てられる命の為にも途中で引けなくなった人だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:03:10

    >>21

    コンコルド効果ってやつか…

    だからこそ生きてキラやカガリに会えたとしたら愛情込みで喜ぶって思われてるんだろうな

    自分達が重ねた犠牲が報われたんだから

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:08:45

    百歩譲って死んじゃった胎児は仕方ないにしてもだ
    カナードみたいな生きてるのに要求水準みたいしてないから失敗作とされた子を廃棄予定だったとかあるからユーレンが犠牲に報いるだの親の愛だなんて言ってもちゃんちゃらおかしいわってなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:12:34

    >>19

    今だと旦那のことを理解できていない嫁の暴言とも見えるの面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています