【腐話題】ガチの男カップルが出てくる一般向けソシャゲってどれくらいあるんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:16:05

    最近やってるゲームで遭遇したので気になって立ててみた
    男女どっちも出てくる作品においてガワが男同士のキャラが
    いわゆる激重感情とか実質そうみたいのとかでなくガチで恋や愛だと明言されてるのってどんなのがあるんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:18:07

    ちなみになんてゲームで出てきたの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:18:56

    放課後サモナーズってそっち系で有名だけど告白シーンってあるのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:21:26

    あれ…何も思いつかないな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:25:36

    男もいけると公言してる男はいるけどカップルかー

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:31:33

    一応確定ではないと思うけどメギド72のサタンとベルゼブフはほぼ間違いなくそうなんじゃないかと言われてるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:35:42

    13機兵防衛圏もそうだな>男性同士で恋愛

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:37:46

    >>2

    すぐ上にもレスあるけどちょうどメギド72のことだった

    男のガワを取ってる同士が人間のような特別な関係だと言われてて(そのこと聞いた仲間が男女の仲の話だと誤認するくらい)

    そんでその関係性は愛であると言われたりもしてたから気になって

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:48:34

    >>3

    デートクエストがある(順次実装なので全員分はない)

    プレイヤーが恋愛感情結んだ相手とのデートの話だが、片想いでも発生するので実質告白みたいな台詞はあるけど告白とは言いきれない

    あと最近のイベント後のキャラごと特殊イベントは主人公と付き合ってるような距離感の内容が多い

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:03:29

    意外とありそうで難しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:05:48

    ソシャゲは矢印が主人公に向く率高いからなかなか無さそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:48:43

    そういうギャグ要員として片方オネエなモブは見たことある気がするんだが具体例がなかなか思い出せんな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:01:01

    心と身体が噛み合っていない発言した男が「一番綺麗な時に会いに来てくれた」男キャラはいたけど、そっちからそういう矢印が出ていたのかは謎なんだよな
    FGOのペペロンチーノとデイビットなんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:04:13

    FEの原作にそんな感じの山賊コンビがいるけど、あいつらFEHに実装されてるの?
    やってないから分からん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:16:50

    くっついてるかはともかくならちらほらいるっぽいけど…
    正直くっついてない方が美味しいから

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:29:42

    オーバーウォッチのソルジャー76が過去に男の恋人がいたの名言されてる
    ドラゴンエイジインクイジションでドリアンが主人公男じゃないと恋人になれない
    放サモは主人公男にすれば好きなだけ男選べるけど、主人公除外だと アイゼン→オピオーン シヴァ→カーマデーヴァ ヘラクレス→ヒュラース とか? あとはモブカップルがあちらこちら

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:29:09

    明言されてるキャラがいても大体一方通行な印象だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:45:04

    女女 男男 カップルは実際作品にもっといてもいいと思うな
    LGBT配慮とかではなくどうしてそうなったのかとか掘り下げると凄くキャラが深まって面白いと個人的に思うから 人を好きになることを掘り下げるって突き詰めるととても面白いと思う 勿論男女の愛もね
    まぁ今の世の中、それやると配慮ってことになっちゃうのかもしれないけど……かLGBT配慮が悪いとは思わないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:49:31

    例として上がってるメギド72のサタンとベルゼブフも本当の意味で男男カップルかと言われるとちょっとややこしいところあるんだよな(人外が便宜上取ってる姿が男性体なだけなので)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:00:55

    メギドのパイモンとサレオスも男同士の百合喧嘩ップルとかいう闇鍋の方がまだ整ってる様に見える関係性

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:09:42

    >>14

    実装されてないよ

    二人組キャラとかも居るけど男同士は親友とか従兄弟とかだし恋愛なのはないなあ

    片思いとか過去に体売ってたっぽいのが居るくらい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています