金田一少年の事件簿で自力で謎を解けた事件ある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:44:31

    自分は墓場島とラベンダー荘は解けた!
    謎解き出来たら脳汁出るよね!今でも上記2つを解けたのはちょっとした誇り?だわ

    皆も自力で解けた事件教えて!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:47:33

    飛騨からくり屋敷
    銃を取り上げた意味から犯人と動機は察した

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:58:42

    ケルベロスは簡単だったから解けたのは覚えてる
    何度かシリーズ仕切り直した後は単行本で読んだはずだけど難しかったから無理だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:01:07

    トリックの一つがわかるくらいはあったけど事件の全貌を自分だけで解明したことはないな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:42:44

    学園七不思議は割と簡単な方?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:34:17

    37歳の方の異人館ホテル
    トリックも犯人も全部解けたの確かあれが初めてだったはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:04:22

    ゲームの館は解けたな
    二つとも知ってる知識だったから

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:05:20

    一つも……な゛か゛っ゛た゛!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています