自前地固めはルール違反スよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:51:56
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:52:35

    駄目だ……これはアニバーサリー用の石なんだ……耐えろ……しかし……

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:52:54

    自前脱出術の方がやばいんだよなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:53:50

    全部ヤバいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:53:56

    禁断の地固め脱出術二刀流

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:54:01

    明確なぶっ壊れで笑える
    今度から逃げはこの子を基準にしてくださいねってサイゲはんが言うてはりますわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:54:15

    流石に引くわこれは
    チャンミで使えるかどうかじゃなくたわけから引っ張らざるを得ない地固め周回にもう疲れたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:54:15

    ソシャゲはルール無用だろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:54:18

    サイゲ「逃げに地固めは必須かァ…ならついでにほぼ必須なコンセと逃げ〇もつけて……うーん枠余ったし適当に脱出術つけよう!金枠スズカさんと被ったけどまあいいでしょ!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:54:34

    固有が回復持ちだから水マル継承で尻尾と似たような使い方ができるやばめの固有

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:54:34

    みんなで爆死するから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:54:37

    最初に思ったのは『次のチャンミでは使えない』だった……思考が戦闘民族に染まりつつある
    この衣装凄い好みだから欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:54:49

    >>9

    嘘でしょ…完全に私の上位互換…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:55:04

    水着マルゼン越えようとするとこうなるよね。流石に逃げは地固めなりなんなり下方した方が良いと思うよ、こうなったら。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:55:10

    適正BとGなら理論上充分に可能だから使えるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:55:51

    これ本当にスズカ可哀想
    完全に見放されてるじゃん…アニバは流石に別衣装来るよね…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:55:57

    初心者でもなんかこいつおかしくないかと思ったくらいにはやばそうな雰囲気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:56:06

    >>13

    今後スズカの新衣装来てもこのスキル構成超えることはなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:56:26

    バケモノ
    アニバあるしマジでわからん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:56:28

    ほんとにターボ辺り実質大逃げ出来るような固有なんじゃ無かろうか。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:56:29

    地固め『私はまだ1段階進化を残しています』

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:56:58

    運営に翻弄されるユーザーたち

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:56:59

    両方が全部基本的に死んでるライスとの差よ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:56:59

    明確に要らないかな……ってなるのが別腹タンクだけなのはもはや美しすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:57:15

    水・マルを倒すために実装されたと考えられる
    まあ次のチャンミは水マル無双なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:57:21

    しかもブルボンだからファル子やマルゼンのように相性値の低さに泣くことも少ない
    エグすぎるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:57:43

    コンセ無かったらまだ言い訳出来たけど持ってきてしまったので完全にスズカが下位性能になった瞬間だった
    逃亡者?有効発動するレースの方が少ないので…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:57:46

    何があれって水マルと継承相性が良いから良因子が出たら水マル育成に回せるというね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:57:55

    固有の効果量がゴミじゃない限りヤバい
    逃げは強いが作りにくいという従来の常識をぶっ壊すキャラ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:57:57

    スレタイに対してTOUGH密度薄くて驚いてるのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:58:05

    逃げのコツあるから地固め枠ひとつもうあるの草

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:58:20

    >>10

    あー、水マルの固有はそういえば回復で発動か

    逃げの強キャラたちとのシナジーが高い…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:58:44

    >>29

    効果量より発動条件かな

    逃げ多いと出にくいならブルボン対策のブルボンも出てきてブルボン祭りになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:59:15

    >>30

    もうちょっと濃かったらスレカテゴリ移動かなと思うけどどうなんだろうねこれ


    直接は関係ないけどビワハヤヒデ(無印)とのスキル格差に笑いがこみあげてくる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:59:28

    >>21

    地固め君はもう削除でいいよ…

    皆も地固め周回つらいだろ?

    これが一番平和だ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:59:35

    地固めなんて皆白因子9作っとるやろ
    なにムキになっとんねん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:59:36

    >>31

    いつも緑3つ取るから分からなくなったけど

    コンセって地固め条件に入るんだっけ?

    それなら2つ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:59:36

    >>31

    コンセもあるから実質ほぼ1つあれば足りるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:00:56

    コンセは入るが不安定だからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:01:00

    距離適性がバカ広いからどの距離の因子周回でも使える
    しかも補正も優秀アンド優秀で得意脚質が逃げなんで死ぬほど育成しやすい
    地固め単体でもお釣りがくるのに他の覚醒スキルも強すぎる
    欠点が無さすぎてビビってるわ上でも言われてるように対水マル決戦兵器でもあり上手いこと互換させて育成もできるし

    アニバどうなっちゃうのこれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:01:04

    割と露骨に強くてびびる
    この先どうするんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:01:31

    水マルと相性良い自前地固め持ちといい
    イベ一回目で地固めの根性バクシンといい
    もしかしてサイゲ今のガバランスゴリ押ししてくつもりなんか?
    それともアニバでぶっ壊れるのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:01:35

    この固有の回復って水マル固有の条件にもカウントされるのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:01:54

    新衣装スズカさんに地固め金スキルと汎用性ある緑複数とコンセ持たせて対抗させるしかねぇ!
    インフレにはインフレをぶつけんだよ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:02:06

    逃げは強いの作るの難しいから糞って言ってた人は満足やろなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:02:19

    >>43

    されるはず

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:02:21

    こんなんされたらダートの育成ウマ娘にはみんな前列狙い付いてないと運営の事嫌いになっちゃうよ
    もうバランスに関しては嫌いだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:02:38

    怒涛の地固めラッシュで笑ったわ
    どんだけ逃げゲーにしたいんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:02:47

    逃げコツ(と確率発動のコンセ)があるから適当な緑一つあればほぼ地固めスタート切れるな
    このブルボン以外の逃げをガチでチャンミに出すなら(元々怪しかったけど)地固めガチャは避けられなくなった

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:02:50

    アニバの直前でなければノータイムで引きに行って良いんだけどこの後にアニバが構えているのが怖すぎる。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:03:06

    アニバはどうなるんやろ…
    ここで引かなかったユーザーが「こんなんならブルボン引いてた」ってなるのか
    引いたユーザーが「こんなんならブルボン引かなかった」ってなるのか
    怖ええわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:04:09

    一気にぶっ壊れだしたような気がする
    つーか地固め公式に認知されてこれってマジか
    それでええんかサイゲ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:04:22

    >>37

    コンセ集中力も発動すればカウントされるからコンセなら十分代用たり得る

    ただ不発もあり得るからベストは地固め+有効緑スキル3種+コンセ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:04:32

    >>51

    後者になったらまさしくパワプロアプリの悪いとこ出てきてるから数年単位で待つまである

    多分アニバはサポカの方で壊してくるよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:05:08

    できれば安定性を上げるために緑スキル三個で確実に地固め発動させたいけど、コンセに頼って緑スキル二個に妥協できるのはありがたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:05:09

    バクシンもあるし地固めはもはや今後必須というかスピ1200並みの前提条件じゃないこれ?
    あって当然レベル
    まあ今までもそうっちゃそうだったけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:06:03

    アニバ~新シナリオでぶっ壊れな会長SSRサポカは来ると思うし
    そっちに全力したいんだが
    それはそれとしてチャンミの因子周回を回避するつもりがないなら
    引くしかないって強さなんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:06:22

    自前で因子用意するような人
    逃げをしっかり作る人には必須パーツじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:06:29

    まあブルボンは大体の奴と継承相性いいから地固め取りやすくなったと思えばええんやで

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:06:35

    仮に固有がとんでもないうんちだったとしても
    ブルボンという継承相性がアホ広い地固め逃げコツ集中力急ぎ足の因子を確実に狙える親を用意できるという一点で引く価値がある

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:07:44

    ブルボンはマルゼンスキーとも相性いいしなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:08:45

    こんなん地獄の序章としか思えんのだが

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:09:14

    アニバが怖すぎる…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:09:23

    >>61

    というかマルゼン視点最高なんで

    水マル推しはブルボン引くこと強制されられてる

    ブルボンでは完成系水マルには勝てないのに

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:09:27

    マジで地固め率上げに来たな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:09:33

    逃げ親として最高峰だよね固有を度外視しても

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:09:35

    地固め逃げコツコンセ脱走術「環境は逃げだぞ」
    バランス考えろや

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:10:55

    自分フラッシュ推し
    ブルボンと露骨に性能優遇不遇付けられて(´;ω;`)ウッ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:11:07

    逆に考えるんだ
    この時点で逃げにテコ入れをしておかないとならないくらいにアニバで他脚質が強化されるかもしれないと考えるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:11:20

    ただどうなんだろね、あくまで強い逃げが作りやすくなったってだけで逃げキャラそのものの上限が上がったって感じではなくない?
    強攻策貰った追い込みとかもあるし、あんまり勢力図自体は変わらない気もする

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:12:24

    インフレを出し続けたゲームの末路をさんざん体験している会社の姿か、これは

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:12:29

    とりあえずかわいいから引く

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:12:44

    >>68

    良かったな

    バカにした奴らをチャンミで叩き潰す楽しみができたぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:12:52

    露骨すぎるだろ…
    ガチ勢の財布を○す機械かよ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:13:03

    せやな 逃げの平均値が上がるだけで普通に他の脚質も強いぞ
    追込みなんか強硬策配られたばっかりやろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:13:12

    >>69

    来るか、差し強化!

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:13:28

    チヨちゃんシナリオのマルおねシービーで強いウマ娘のスキル構成をよく分かってることを実質明言した直後にこんなん出してしまったらいよいよ弱い子なんて実装出来なくなるよな
    意図的に弱くしましたって言ってるようなもんだし…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:13:30

    いやーフラッシュも実際の挙動見ないと何ともだけど多分あっちもエグいよ…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:13:46

    >>72

    これに尽きる

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:14:00

    チケット分くらいは回してみようかな...
    今でこれならアニバどうなるんだほんと

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:14:59

    >>70

    強い逃げはマイル~中距離なら普通に最強クラスなんだけど

    なんで皆作らないんですかって言われたら難易度がアホほど高いしストレスマッハだから

    そのストレスを削減して手間も減らせるんなら作らない理由がなくなる

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:15:15

    フラッシュそんな弱いとは思えんが……むしろ強さの上限上がったのはフラッシュの方じゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:15:43

    これから新スキル新固有でインフレが続いていくにしても現環境の理想個体を1周年を前にして出しちゃってええんか
    先行差し追込みとあと3回ぶっ壊れを出すチャンスとでも考えてるのかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:15:52

    ガバい中盤速度固有って意味では性質的にも水マルと似通ってるからなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:16:09

    フラッシュのテキストって正月ウララと同じ臭いから
    多分6s限界タイプで神威以下だよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:16:11

    >>33

    量産型ブルボンか

    ワクワクしてきたな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:16:27

    要はこれまでの極まった水マルが作りやすくなった上で最低限バレンタインブルボンが出てくるわけだからな……

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:17:07

    すごいな腐ってるパーツが別腹しかない…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:18:08

    いやー…スキル確保がいくるかしやすくなっただけで完全体水マルを作りやすくなったとは、とてもじゃないが俺には口が裂けても言えない…必要なものが多すぎるものアレ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:18:20

    新シナリオでステ盛りやすかったら長距離チャンミで逃げ2出す人も増えそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:19:23

    金スキルの関係でブルボン以外はサポカ圧縮出来ないから水着マルゼンは言うほど作りやすくはならんのとちゃうか工藤

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:20:43

    水マルは良いとして固有は言わずもがな自前脱出術も輝いてたセイちゃんがいよいよブルボンに緑因子を搾り取られる存在に…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:21:29

    セイちゃんは本格的に種牡馬専念になりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:21:33

    運営はこのミホノブルボンでユーザーからアホ程金を巻き上げとったんや その額…500億円

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:27:44

    周年で石をたくさん貰えるとふんでとりあえずキャラ10連するか

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:35:31

    で、でも・・・これはアニバ用の石なんや・・・

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:38:55

    性能関係なく引かれるであろう人気キャラ2人が
    性能も期待出来るんだ
    明日のガチャは回るぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:08:14

    今更だがブルボンは育成共通イベで道悪くれるんよな
    道悪チャンミだったら自前だけで地固め完結できるのインチキじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:10:44

    >>68

    W独占しつつ乗り換えで勝ちを狙うならグラスよりは全然性能いいし戦える方ではあると思う もしくはグラス ルドルフ フラッシュでトリプル独占か

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:21:40

    ワイスズカ推し、死ぬほど因子周回して上振れスズカを作るも無事死亡
    正直隙自語せんとやってけない程には萎えるねこりゃ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:26:48

    ウンス
    マルゼン
    水着マルゼン
    ファル子
    新ブルボン

    新生逃げシス結成!

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:37:27

    >>101

    あの…スズカは…と言うか本当にマルゼン優遇し過ぎ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:45:57

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:03:50

    そのうちアニバ前にバランス調整来るでしょ
    地固め緑参照しなくなって価値大暴落するよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:07:25

    衣装違いが出るのは全然いい
    あとから出た衣装違いが実装時期に応じた性能してるのも全然アリ
    でもそれでバランス調整した気になって
    初期キャラ放置するタイプのゲームは嫌いだから
    1周年でバランス調整に関する方針発表とかがなかったら
    引退はせずとも距離を置こう、と決意できる性能だったw

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:19:13

    新衣装で崩壊させるなというかキャラ格差が本当に辛い

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:24:54

    金スキルだけ見ても二つとも強い、二つとも普通、二つとも弱い、片方だけ強い、片方だけ弱い、強い弱い関係なくキャラと噛み合わないとか、色々な立場や差がある事になってるからなぁ……。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:26:42

    >>105

    流石にオリジナルスズカ、ハヤヒデ、オペラオーとかその辺はほんと救われなきゃダメというか、実際にはそこまでガッツリ救済されてなくても良いから、ある程度のラインまで引き上げる気概くらいは見せて欲しい。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:29:20

    正直なんでマルゼンここまで優遇してるのか分からん
    キャラの性格自体は嫌いじゃないけどチヨノオーシナリオでも
    わざわざやたら強い性能で出張ってきたりするしあまり良い気がしないわ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:30:01

    >>109

    原作が凄いからじゃないすかね

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:30:41

    >>110

    今ビワハヤヒデを侮辱したか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:32:41

    >>111

    調整班の中に姉貴に親殺されたやつがいる定期

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:34:04

    >>109

    ぶっ飛んで強いのは色々見れば分かるんだけど、流石に走ったら勝つだろうという予測みたいなの込みで距離適正まで広いとかはやりすぎな気はする。オリジナルも別衣装も強いし。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:38:32

    キャラ人気の面でも史実の戦績的な面でも優遇不遇の差がよく分からない というか作るな 
    ただまぁ人気ない奴でもある奴でも史実で強かった奴も弱かった奴も皆平等に作れっていうのは強欲なんかなぁ…
    愛があれば系も限界があるんだよなぁ…そろそろキチィ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:39:22

    >>114

    差をつくるなはいくらなんでも無理だろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:41:36

    >>115

    またただの無茶な願望なことは分かってるんだがよ

    明確な差を付けられるとクるのよ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:43:12

    原作の強さ云々の話になると出てくるビワハヤヒデが強すぎる
    何でマイル重賞レコード勝ちでマイルCになるんですかね……

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:47:49

    うおおおおおおおおオグリキャップ最強!オグリキャップ最強!
    スペ?テイオー?スズカ?はあ、まあこんくらいの性能でいいか…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:48:08

    オペラオーも酷かったんだが正月で一気に世紀末覇王に返り咲いた

    ねえハドラー、クリ姉貴強いけどちょっと控え目すぎない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:49:30

    >>118

    控えめに言ってウマ娘の看板背負ってる3人が性能アレって酷くない?2期で人気になったライスもアレだし

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:50:03

    強い新規ウマ娘が出る時は工夫も何もなく強いスキルを強い数字で乗っければいいってのに気がついたんだ
    だから次もそうなるし、その次もただ数字が大きくなる

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:50:03

    ウララがマイルAになる世界なんだからハヤヒデはマイルUE7くらい欲しいよな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:50:32

    アニメ勢のためにゴルシに盛れるだけ盛っておいた
    ではさらばだ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:51:02

    >>119

    オペはなんだかんだ固有は割と控えめだぞ

    タマ通常オグリクリオグリと比べると…いやこいつら何でこんな強くされてんだ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:51:10

    >>120

    何が酷いって挙げられたの全員衣装違いまで微妙なんよな

    正直スズカも希望が薄いし

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:52:12
  • 127二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:54:14

    >>124

    オペにやべぇ固有乗ったらそれこそ壊れるからな…慎重になるのも分かるんだが思ってた以上に慎重だったなって印象

    タマオグリは…何なんだろうね…

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:54:20

    この一年で運営はユーザーからどんなスキル構成が強いかしっかりと学んだからな
    サイゲのいつものやつや

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:10:59

    >>125

    ライス推しは真面目に泣いていいレベル

    固有はメインフィールドの筈の長距離戦にはおよそ合わない微妙な固有だし成長補正も酷いし別衣装も微妙、サポカも力飯以外微妙、ダメ押しとばかりに覚醒スキルをイベント配布サポカで埋められるって……

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:11:25

    強すぎるからチャンミ出禁ってことにしとけばよくね
    遊戯王とかポケモンでも禁止枠ってあるっしょ?あんな感じで
    ついでに水マル、クリオグリとかも出禁で
    こうすれば環境が変わって面白いんじゃね

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:11:57

    >>130

    誰もウンス止められなくなって終わり

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:12:52

    じゃウンスも禁止で

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:15:23

    次点誰だろ
    ステの暴力押し付けてくる逃げ覇王か

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:16:54

    サイゲの環境整備に期待してはいけないぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:25:26

    ニュー覇王もタマも強そうだけどどうだろ?やっぱ飛び抜けてるのは上4人じゃない?
    あとは長距離追い込み勢とかかな。

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:30:06

    因子周回が捗りそうな

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:30:16

    水マルが強いのはあれ明らかにその少し前に実装されたウンス抑えるためだから、諸悪の根元はウンスなんだよね
    終盤に無駄なく最速発動する加速スキルが2000以下だとアンスキ以外ほぼ無いから、仕上がった逃げを後方からマイルでとらえることがほぼ不可能になった

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:39:40

    じゃあキャラ禁止にしなくてもアンスキ弱くすればいいんじゃね
    発動箇所を微妙に幅持たせて最速じゃ無くせば勝確にならんかもだし、もしくはスズカさんみたいに馬身差条件つけるとか
    そうすれば逃げキャラもまだ差別化できるのでは

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:48:07

    とりあえずスズカは上方されていい

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:50:58

    アンスキは複合にすればよかったとはたまに言われるな
    そうすればマイルでの爆発力は今ほどではなくなるし長距離でも無駄がないから

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:52:22

    これで地固めナーフとか来たらヤバそうね……

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:52:30

    アングリは噛み合うレース多すぎるしなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:52:53

    別衣装で救済したぞ!って流れが延々と続くんやろなって

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:56:04

    地固めめっちゃ付けやすくするか下方するしかない気はする。まあそうなると素のスペックとかでの殴り合いな気はするが

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:57:26

    連続イベントで地固め入手できるサポカくらいは出しそう
    直線一気も真っ向勝負も連続イベントで入手できるし(できるとは言ってない)

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:59:28

    地固めも発端はキャンサーのウンスでアンスキ打つために編み出されたものだしな
    かといってアンスキ出る前は逃げで勝つ方法ほぼ無い状態だったし難しいね

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:07:48

    地固め、やっぱ緑スキルは2個で1個の判定にするとかしかないんでは…。緑スキルだけで発動させるには緑スキル3ついるようになるとか。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:07:49

    >>145

    学級委員長にお任せを!

    …いくら確定でもなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:08:24

    >>147

    3つじゃなくて6つだわ、すまぬな

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:12:37

    スキルポイントバカ喰いしなきゃいけない方面にするというかね?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:16:38

    発動数で出力が変わるようにするとか?
    3個で効果時間半減、6個で現状通りみたいな
    開幕そこそこか強めかで選んでねってかんじで

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:32:41

    >>151

    それも良いな…。個人的には地固めと出来る限り先頭で出るスキル積んだりしてとにかくハナは取らせんぞ!か地固め捨てて中盤で押し上げるぞ!で分けられるくらいにはしなきゃいけないとは思うのよ。地固めが効果の割に安いがために両立出来るから強いというか。

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:38:16

    地固めは逃げの競り合いに必要なものなんだからナーフしようが意味無いだろ
    確定有効緑なんて季節、左右、天気、バ場、コツ、根幹非根幹、レース場の7つしかないのに6つ付けるとかアホくさ
    実際に育成してるうえで言ってるなら大したもんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:41:28

    流石に地固めナーフしろはアホだろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:49:51

    キャラが下方食らうよりはスキルのが良いんじゃあないのかなとは思うけどなぁ……。地固めが必要になった原因のアングリ下方とかもあるけど、そもそもそれやると逃げ自体がキツくね?になるだろし

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:54:54

    いうてどっかしら調整しないと、今回のブルボンみたいに水マルムーブするキャラの繰り返しになって、発展性も無いしおもんないじゃん?
    まあ地固めは今更しゃーない気もするけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:15:08

    今更地固めナーフしてもなぁ……
    それよりほかスキル上方修正してくれ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:01:32

    地固めスカイが注目されたキャンサーにしたって結局蓋逃げや先行で捕まえたりメタは回ってたしコースによっては差し追いでも勝てるしいまさらすぎん?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:02:00

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:02:58

    >>159書き損じてたので削除

    先手必勝で地固めと競り合えるぐらいに強化しよう!地固めで稼げるバ身差が誤差になるレベルで先手必勝の加速度上げてやろう

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:07:27

    流石にこのブルボンバクシンガチャやった後地固めナーフしたら優良誤認疑うレベルなんで
    もうバランス調整はしないんだろうな
    死んだウマ娘はずっと死んだまま

    これには株主も苦笑い

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:09:32

    >>9

    バランスを考えなさい!このおバカ!へっぽこ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:13:47

    別衣装で救済するのでセーフ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:17:32

    ぶっ壊れなのはアンスキ定期
    地固めセット入れてアンスキ抜きでチャンミ行ってみなぜってえ勝てねえから

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:17:59

    >>163

    Nオペラオーの勝負服が好きだったんだなって正月オペラオー引いた後に気づいたから

    この魂胆クッソ嫌い

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:21:01

    地固めナーフは無理にしても先手必勝の強化か地固めガチャ難易度低下くらいはなんとか…

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:22:47

    >>165

    初期だから仕方ないとはいえ完成されたあの勝負服で強いのが良いのはちょっと分かる

    別衣装もめっちゃ好きだけどね

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:30:49

    両方引いたらガワだけ着せ替え出来るとかしてほしいわね
    その場合固有演出はカットでいいから

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:33:44

    ルドルフは皇帝衣装の方が強いのは解釈一致

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:11:00

    主人公周りが弱いのはあれでしょ
    後々☆6実装して環境ぶっ壊すためでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:14:15

    >>125

    まだ金地固めという希望があるぞ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:18:25

    >>160

    何を勘違いしてるのか知らないが先手必勝の加速度上げても何も変わらないぞ

    地固めが強い理由はスタート直後に出るからであって先手必勝が出るときには短距離でも無い限り先駆けで十分なくらい加速してる

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:47:58

    >>170

    仮にそれが実現したとしてもやっぱりキャラの差は変わらなそうだしなあ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:48:59

    >>171

    絶望なんだよなー

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:55:12

    スペスズテイオーの3人組とライスはアニメで活躍させたからアプリでは適当でいいだろと思われたのかな?
    運営に推されてるのか推されてないのかよく分からん

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:02:00

    実際ライスが不遇なのはキャラ性能だけで、アニメやメインストーリーやイベントストーリーやアオハルシナリオやサポカやグッズ展開では十分優遇されてるしな

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:03:38

    >>176

    ほんとかー?本当にそうかー?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:10:13

    >>109

    今回のバレンタインブルボンの固有継承したら回復判定あるから

    更に強くなるらしいぞやったな!


    おもんな……

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:19:31

    エアシャカールとか見てみろよ
    派手なインフレ起こすとあれが育成キャラでも起きるぞ
    そうなると新規キャラの許可出るか的な意味でも流石に不味い
    差つけるにしてもせめて表向きに言い訳できる程度に止めないと

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:21:06

    >>176

    サポカは力飯以外微妙だしアオハルシナリオでスポドリドバー!してる…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:22:49

    自前逃げ〇→えらい
    自前コンセ→えらい
    自前脱出術→クソやばい
    自前地固め→クソやばい

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:26:27

    プリコネで一年以上ニャルを止められなかったサイゲにバランス調整なんて無理よ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:55:49

    >>177 >>180

    いろんな出番が用意されてるだけ優遇されてるって思った。キャラ性能やサポカ性能も微妙、公式からの展開もほとんど無いようなキャラもいるし

    そりゃオグリのようなキャラ性能も最高、メディア展開も活発なキャラと比べちゃえば不遇だけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:59:00

    >>183

    まあ良く話題に上がるタイキとかはサポカもないし固有覚醒スキルも

    マッチしてないしアオハルだと名無しモブに負けてたりするしな……

    出たとして良い扱いしてくれるかも分からんのは…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています