新連載 極東ネクロマンス 第一話

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:10:40

    良い一話だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:12:44

    エリエリ主人公薄味だったけど割と克服できてそうな雰囲気

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:12:46

    男女バディ物かと思ったらまさかの男だったとは

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:13:32

    とりあえずチタリちゃんが可愛いことが分かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:13:37

    一話として完璧な入りだったと思う
    巻き込まれ主人公とエリート先達がわかりやすく印象に残る

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:14:07

    前作を彷彿とさせる狂言回し的なキャラと主人公のバディ物で面白かったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:14:25

    ネクスト呪術ぶっこんで来たか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:14:57

    かなり好きな一話

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:15:52

    絵なんか劣化してない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:16:12

    なんか良い感じに出てきた主人公の相棒死霊次のシーンで即消えてない?????

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:17:57

    スタンドみたいなやつどこいったんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:18:46

    >>10

    精神と呼応してるみたいなこと言ってたし「守る!!」ってなった時だけ出て「えっ?再生してんだけど?なにこれ?」ってなったタイミングで消えたんじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:19:37

    正直また退魔ものかよって思ってしまった

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:19:42

    エイリアンズエリアの人か
    結構好きだったから楽しみだわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:22:19

    また退魔モノなのがやや苦しいがエリエリの感じからバディものとして期待値高めだし、1話から可愛い女の子メインキャラいるしで掴みはいいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:25:50

    絵はともかく話は面白かった
    優しいばあちゃん出されると弱いんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:25:53

    まあ読みやすかったし不快感は無いので良し

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:27:10

    主人公のメインウェポンが拳はちょっとアストロと蠱毒しすぎでは…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:28:55

    読み切りとかなり雰囲気違うな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:29:45

    エイリアンズエリアめっちゃ好きだったからうれしいけどバトルもので生き残れるのか・・・?
    個人的には前作の人間ドラマとか丁寧な役人お仕事の描写が作者さんの魅力だと思ってるからそこで個性出してほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:30:47

    >>18

    その辺ツッコむとワンピもヒロアカも呪術も基本ステゴロだし

    あんま気にせんでもいいんじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:32:14

    >>18

    まあ前作主人公も腕伸びてたし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:32:56

    天涅は見た目通りのトンチキ性格かと思いきや
    わりかし言動はまともでしっかりしてるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:34:12

    主人公のあらゆる事態への理解と順応の速さに笑ってしまったけどサクサク話進んで良かったと思う
    とりあえずチタリちゃん活躍回期待してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:34:52

    天涅さん最初に出てきた時と車に乗った辺りからとで口調違う感じがしたけど、最初の小難しい言い回しの方は意識的にやってるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:36:44

    >>25

    別に俺は思わなかったけど単に説明してるからってだけじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:37:11

    エイリアンズエリアの言い回しくどいなぁ…
    →軽快にツッコミ入れることで独りで喋り倒さない構成になってる

    エイリアンズエリア迫力のある構図が終盤まで出てこなかったの残念だなぁ…
    →1話から前作終盤を遥かに超える画力で戦闘を描いてくれてる

    エイリアンズエリアのラスボス本当に良かっただけに終盤までそれが引き出せなかったの惜しいなぁ…
    →主人公の父親からそういう前作ラスボスに似た儚げな雰囲気がムンムンしてる


    マジでエイリアンズエリアのいいとことかレベルアップしたところ凝縮したような1話でマジで泣きそう
    単行本全巻買ってるくらい大好きです。マジで応援してます。ありがとう。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:40:11

    ちょっと展開早すぎて「事務所で働かせて貰えませんか、俺もネクロマンサーになります」ってなる動機があんまり分からん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:41:14

    指輪ならソロモン王の指輪なのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:44:40

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:47:12

    >>21

    確かにそうだけど遺品パンチ覚醒はちょっと被りすぎというか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:47:13

    >>28

    要は自衛のために力の使い方を教えてってことや

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:47:48

    >>28

    父親との約束を思い出して眼の前で大切なおばあちゃんが死霊に食われそうになったから理由付けとしては十分じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:49:48

    ふぅ〜んエッチやんアンケ入れました

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:50:39

    前作の欠点を補ってて非常によかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:50:44

    >>31

    ゆーて指輪とペンダントで全然違うやん

    アストロの方は握り締める必要あるみたいだし、正直あんまり気にならんかったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:52:07

    やっぱエイリアンズエリアの人か、顔の作画でわかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:52:24

    >>34

    エッッッ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:54:01

    スタンド使いかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:54:34

    >>34

    意外とお〇ぱい大きい…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:58:35

    エイリアン好きだったから嬉しい。
    これも面白い!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:59:04

    主人公の指輪から出てきた死霊めっちゃかっこいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:59:08

    >>31

    それが被ったところで問題ないやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:01:06

    一話は悪くなかったしエリエリは主人公の男二人以外本当影薄かったからそこら辺改善されてればあるいは

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:01:20

    また対魔ものが去って対魔ものがきた
    今のところピンとこない

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:01:34

    確かに結論が「力の使い方を教えてください」なら分かるけど「働かせてください」まで行くと動機がばあちゃん守りたいってだけなら飛びすぎでは?とは少し思った
    あと些細なとこだけど殴った敵が治ったときの「無限かよ」も「不死身かよ」のが自然かなぁとか
    ただ並んで歩くときばあちゃんに向けて傘を傾けてるコマやめくると敵がバラバラになってる一枚絵は描き方上手いなと思ったので好感持てたよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:04:54

    最初はスタンドかと思ったけどどちらかというとシャーマンキングかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:06:51

    前作は主人公が相方にキャラ食われてたけど今作はちゃんと2人ともキャラ立っててよかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:07:39

    主人公と天涅の性格に無理矢理さがなくて好き
    こういう生い立ちと暮らしならこういう人格や振る舞いだろうな、っていうところ
    キャラの内面や感情の機微が好物の自分にはハマる作品かもしれない期待

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:10:35

    話の展開も主人公と相棒ポジのキャラ性もスッと頭に入ってきたし、いい1話だったな〜
    頑張って続いて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:10:52

    父親や一族の名前を出して名前を覚えてもらうようにしつつ主人公の宇埜を立ててるのは前作の反省があってよし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:18:17

    個人的にはかなり好きだから期待したい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:21:13

    ヘコんでるおばあちゃんに面倒な料理を頼むことで励ますシーンが一番良い
    好感度高い

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:23:00

    タイトルで対魔ものなのは分かってたけどいい感じに那波先生の癖が出ててよかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:24:30

    主人公が覚悟を決まるまでが随分アッサリしてたけどよく考えたら少年漫画ってこういうものかもしれない

    今後に期待

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:25:58

    なんかスッと入ってくる良さがあるなこの作品
    セリフとか間の使い方に凄くセンスを感じるし読み易い
    キャラデザとか絵はもうちょい華欲しいけど…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:32:35

    序盤の主人公の気遣いうますぎて惚れるわ
    俺はこういうのに弱いんだ

    あと現実でも使わせてもらうことにする

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:36:42

    ダーギャザと被るとこがあるからどう差別化されてくのか楽しみ

    ぶん殴られてちゃんと歯が折れてるのは良かった

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:38:17

    >>39

    一瞬うしおととらかと思ったわ・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:40:45

    おばあちゃんとのやり取りいいよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:42:43

    主人公のスタンドはかっこいいし
    小説家のスタンドは可愛いし
    1話はかなり好印象

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:43:49

    エリエリはなんか話もキャラも地味すぎるなって思って離れたけど新連載は期待できそうな感じだったわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:44:15

    >>59

    なんかとら+あるるかんみたいな藤田味感じる

    こういうの好きよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:44:46

    2週続いて綺麗な立ち上がりだな。
    この作者もどっかで連載してた人なのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:47:02

    >>64

    ジャンプでやってたエイリアンズエリアの人やで

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:49:09

    前作の反省活かして丁寧な導入だとは思う
    あとは3話あたりまでで引き込める展開作れるかだなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:51:01

    >>65

    ああジャンプで過去連載してた人だったのね。

    前作は見た事無いけど丁寧な1話で好感持ったし続いてくれるといいな。

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:56:20

    >>47

    死霊バトルだもんな

    そのうちOSするんか

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:57:40

    >>68

    既に相棒がやっている!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:59:40

    黒髪ストレートがヒロインだと思ってたから男でちょっとショック 
    でも話は面白かった
    他の退魔ものと差別化できれば良いな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:05:39

    おばあちゃんと主人公の関係性がよかった
    退魔モノはちょっと食傷気味ではあるので
    今後独自性が出てくるのに期待

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:19:31

    正直個人的には微妙だった

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:27:36

    ばあちゃんがめちゃくちゃ可愛いおばあちゃんだし、そんなばあちゃん大好きで上手に気遣いする主人公も好きになれたから応援する
    ばあちゃんを守るように車道側歩いて、ばあちゃん濡れないように傘傾けて歩いてるコマでグッときたよ
    死なんで良かったばあちゃん……寿命喰ってる死霊潰したし長生きしてや……

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:28:32

    前作から優等生的に課題を解決してきたって感じ
    ただ不安な点も多いように見えた
    死霊っていうわりに「仏壇、葬儀、死体、墓地、寺社仏閣、坊さん」みたいな死にまつわる分かりやすい要素が1ミリも出てきてない
    死霊スタンドたちのデザインが突拍子もない
    退魔ものとしての新たな切り口を提示できてない

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:43:12

    呪術が終わるまでに呪術っぽいのを手を変え品を変え試したいのかなとしか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:45:33

    >>75

    鵺や累々やコレとか見るに妖魔退治ものは抑えておきたい感じなんかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:48:43

    >>76

    一昔前なら最後ぐだぐだで移籍したぬら孫だって凄い売れてるはずだからなんだかんだ中堅どころにひとつふたつあると安定するんだろうね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:44:14

    1話読みやすくてよかったし主人公のキャラ付けも大丈夫そうで安心した

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:53:49

    前作の主人公の相棒が毎度描くの大変そうな髪型だったからか
    今回はストレートとシンプルになったな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:03:54

    面白いか否かというより退魔バトルの一話としてド王道だって印象
    だから読みやすいけど単行本買うかと聞かれたら今のところ微妙みたいな感じ
    とりあえず主人公は等身大かついいやつで好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:05:55

    こう…累々が初回でやるべきだったのはこういうのだったんだろうな…ってなった

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:13:09

    主人公の薫が素直に良いやつだなって思えるのがいいな
    あと「いなくなった」と表現してるけど父親の描写を見るに両親は亡くなったってことでいいのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:12:06

    おばあちゃん好き
    あんたがメインヒロインや

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:14:02

    >>83

    かわいいよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:20:47

    お婆ちゃんと金髪主人公の関係や描写はすごく良かった
    ただこのお婆ちゃんはあまり出てこなくなるだろうし
    メインとなる金髪黒髪コンビやパートナー死霊との関係がどうなるかかな
    死霊周りは無難オブ無難だけど1話ならまあこれくらいでもって感じ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:16:20

    >>82

    最期を描写していないからいくらでも登場させられる余地はあるぞ!

    父は主人公の親で死霊術士の先達という滅茶滅茶美味しいポジションだし、母はそんな父と子供を成したのにも科関わらず一切言及がないというあからさまに何かありますよと言外に言ってるのでいくらでも設定は盛れるぞ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:24:08

    何度も出てるけどおばあちゃんがかわいいし主人公との関係もいい
    死なないでおばあちゃん

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:49:43

    エイリアンズエリアから色々修正してきたんだな~ってのはよくわかったし、面白かったけど
    相変わらず登場人物が主人公の名前呼ばないのはどうにかして欲しい。覚えられない。

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:51:30

    >>86

    確かに意図的に死んだって明言してない感じするよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています