子世代組『機動戦士ガンダムSEED』本編視聴・4スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:24:17
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:25:09
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:26:00

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:26:16

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:28:22

    >>3 >>4 が三重投稿になってしまっていたため、削除しました。


    スレキャラ簡易プロフィール①


    タイガ・ヤマト

    キラとラクスの息子で第一子 16歳 オーブ軍コンパス参加部隊所属のMSパイロット兼プログラム技師

    ルーチェット・ヤマト

    キラとラクスの娘で第二子 14歳 アプリリウス市内の音楽科学校生で作曲家志望

    ホタル・テラ・アスハ

    アスランとカガリの娘で第一子 17歳で従兄弟内では最年長 オーブ軍コンパス参加部隊所属のMSパイロット

    カータル・ソラ・アスハ

    アスランとカガリの息子で第二子 16歳 オーブ軍コンパス参加部隊所属のMSパイロット兼メカニック

    ジン・アスカ

    シンとルナマリアの息子で二卵性双生児の兄 16歳 ザフト軍コンパス所属部隊のMSパイロット兼MS小隊長

    ソルマルク・アスカ

    シンとルナマリアの息子で二卵性双生児の弟 16歳 ザフト軍コンパス所属部隊のMSパイロット

    メグリ・アスカ

    シンとルナマリアの娘で第三子 15歳 ザフト軍コンパス所属部隊のMSパイロット

    デジレ・アスカ

    シンとルナマリアの娘で第四子 14歳 アプリリウス市内の看護学生で看護師志望

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:31:09

    スレキャラ簡易プロフィール②


    メイ・ファ・フラガ

    ムウとマリューの娘で第一子 19歳 大西洋連邦軍コンパス所属部隊のMSパイロット

    ジョゼフ・フラガ

    ムウとマリューの息子で第二子 17歳 大西洋連邦軍コンパス所属部隊の戦艦火器管制官候補生

    モーゼス・エルスマン

    ディアッカとミリアリアの息子で第一子 17歳 ザフト軍コンパス所属部隊のMSパイロット

    レベッカ・ジュール

    イザークとシホの娘で第一子 15歳 ザフト軍コンパス所属部隊のMSパイロット


    以下、時折出没される方々

    故・戦場のピアニスト

    故・AA級二番艦艦長

    故・赤毛の通信兵

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:32:12

    ジン「前回キラさんがカガリ元代表を平手打ちしてしまったが、果たしてあの後どうなったか」
    ルーチェット「まさか、お父様が伯母様をぶつだなんて……」
    ホタル「あの優しい叔父上が……」
    カータル「次回予告からすると一緒に行動しているようだから、あまり険悪にはならなかったと思いたいが……」
    タイガ「とにかく、続きを見てみよう」
    ~PHASE-19『宿敵の牙』前半視聴中~
    モーゼス「なんだ、バギーで街中にぞろぞろと。買い出しかなんかか?」
    デジレ「カガリ様とキラさん一緒の車に乗ってるし、仲悪くなったりはしなかったみたいだね!」
    レベッカ「そうだといいのですが」
    画面のナタル『ヤマトしょ……しょ、少年!』
    メグリ「あ、中尉さん言い間違えてる」
    ジン「私服というところからして一種のお忍びのようだからな。軍人飛ばれるわけにはいかんのだろう」
    メイ「バジルール中尉も、意外におっちょこちょいなところがあるのね」
    ジョゼフ「前回は子どもにお菓子ねだられて困ってたし、結構意外な面の多い人かもな」
    故・赤毛の通信兵「私のことも、色々面倒見てくれましたもんね」
    故・AA級二番艦艦長「うるさいぞ」
    ソルマルク「(なんか、またこの場のメンバーとは違う話し声が聞こえる……)」
    キラ「だけど、父さんは中尉に返事なしか」
    ルーチェット「またお父様らしくありませんわ。それだけ追い詰められているということなのでしょうか?」
    ホタル「そうなのかもな。けど、叔父上が母上の護衛なのか」
    カータル「ここで2人の仲が俺たちの知っている通りのものに近づいてくれるといいんだがな」
    画面のキラ『ホントに、ここが虎の本拠地? 随分にぎやかで、平和そうなんだな』
    画面のカガリ『ふん、ついてこい。平和そうに見えたって、そんなものは見せかけだ』
    デジレ「やっぱり、戦争中は支配地域の反対運動は無理やり従わせる、みたいな感じだったんだね……」
    ルーチェット「あの陽気なアンドリューおじ様がそんなことをされていたと思うと、悲しいですわね……きっと、おじ様ご自身も……」

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:32:36

    タイガ「そういうことを戦争だから仕方ないって諦めたくないから、父さんたちはコンパスを作ったのかな」
    カータル「ああ、きっとな。しかし、今正に母上が語っている町の支配者殿はアロハシャツスタイルで何しているんだ?」
    画面のマードック『なんだってコクピットで寝泊まりしなきゃ、なんねえんだよ⁉』
    レベッカ「はあ⁉ キラさん、コクピットで生活してるんですか⁉」
    モーゼス「おいおい、相当キてねーか、それ」
    メイ「父さんと母さんも、キラさんの状態を気にしだしたみたいね」
    ジョゼフ「映像で見てる俺らの感覚じゃ、後手後手に思っちまうなあ」
    画面のマリュー『それにしても、うかつだったわ……パイロットとしてあまりにも優秀なものだからつい、正規の訓練も何も受けてない子どもだということを私は……』
    ソルマルク「確かに、そういえば元々は民間人なんだよな、訓練受けてない……」
    メグリ「私たちみたいに、敵と戦う心構えを作る、みたいなことも教わってなかったんだよね」
    ジン「にも関わらずあの戦いぶりというのはまた頭痛のタネになるのでさておいて、自分が守らなければ仲間が死ぬという強迫観念が戦う理由なのだからな。そんなモチベーションでは、心が擦り減って当然だ」
    画面のマリュー『解消法に心当たりは? 先輩でしょう?』
    ホタル「ムウさんなりのパイロットとしてのストレス解消手段か、興味あるな……って、どこを見ているんだ、こら」
    ルーチェット「ムウおじ様! いずれご結婚されるとはいえ、セクハラですわよ!」
    メグリ「まったく、男連中ときたら」ジロ
    モーゼス「いや、なんで俺らに飛び火すんだよ⁉」
    デジレ「マリューさんのおっぱいがアップになった時、男子組は何人か嬉しそうにしてたよ」
    レベッカ「……まさか?」ジーッ
    タイガ「い、いや、僕はしてないからね⁉」
    レベッカ「本当ですか?」
    タイガ「本当だってば! それよりほら、画面見よ!」
    カータル「サイさんもサイさんで、あのフレイという人のことで参ってそうだな」
    メイ「一方的に恋人と友達から裏切られたんですものね」
    ジョゼフ「どこもかしこも爆弾だらけって感じだな、戦況的にも人間関係的にも」

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:35:22

    画面のジャイリー『しかし驚きましたよ、貴方が私のところにおいでになるとはね』
    画面のサイーブ『水を抑えて優雅な暮らしだな、ジャイリー』
    モーゼス「今度はレジスタンスたちの場面になったけど、焼かれた物資の購入交渉か?」
    ホタル「話しぶりと暮らしぶりからして、この商人はザフト側についてるようだな」
    画面のジャイリー『大事なのは信念より命ですよ』
    ジン「正直、俺はこの商人の言葉の方が納得できる。本当にバルトフェルド隊長の支配は殺し合ってまで拒むものなのかと思うと、な」
    デジレ「えー、ジン兄ドライすぎー」
    画面のカガリ『これで大体揃ったが、このフレイって奴の注文は無茶だぞ。エリザリオの乳液だの化粧水だの、こんなところにあるもんか』
    メグリ「またキラさんたちのばめんになったけど、うわ高級ブランドじゃん」
    レベッカ「いくら何でも売ってないでしょうねえ、需要なさそうですし」
    タイガ「女の子はお化粧用品とか色々あって大変だね」
    レベッカ「ええ、大変なんですよ」
    画面のキラ『なに、これ?』
    画面のカガリ「ドネル・ケバブさ。あー、疲れたし腹も減った。ほら、お前も食えよ。このチリソースをかけて」
    画面のバルトフェルド『あいや、待った! ちょっと待った、ケバブにチリソースなんて何を言ってるんだ。このヨーグルトソースをかけるのが常識だろうが』
    ソルマルク「なんだあ? バルトフェルド隊長、どういう乱入だよ」
    ホタル「母上は母上で、これみよがしにチリソースかけてかぶりついてるし」
    ジョゼフ「どっちもどっちだな、こりゃ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:35:41

    カータル「あーあ。叔父上、巻き添え食らってるぞ」

    ルーチェット「お父様、お可哀そう……あら? この人たちは……」

    画面の男『魂となって宇宙(そら)へ帰れ、コーディネイターめ』

    タイガ「! 過激派のブルーコスモスか!」

    モーゼス「やばい! 撃ち込まれたぞ!」

    ジン「だが、流石というべきかな。バルトフェルド隊長もキラさんも十分対処できている」

    ソルマルク「って、キラさん銃撃つんじゃなくて投げんの⁉ しかも命中させてるし」

    デジレ「おー、ナイスキック!」

    メイ「でもカガリさんには呆れられてるわね、当たり前だけど」

    ルーチェット「お父様は、きっと銃を撃ちたくなかったんですわ……」

    タイガ「そうだね、だから人が撃たれる姿であんな辛そうに……」

    レベッカ「バルトフェルド隊長殿は、ここで正体を明かされますか。一体どうするおつもりでしょう」


    今回はここまで、後半は後程

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:35:41

    次スレ来てた!
    いつも楽しみにしてます!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:24:57

    キャラ紹介助かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:43:44

    さてではここにゲーム版でミリアリアの料理を食べてぶっ倒れるキラを一つまみ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:47:37

    相変わらず面白いです。次回も期待

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:19:00

    ケバブは子供達はどっち派なんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:36:37

    何度見てもここの虎さん不審者すぎて草
    ちょっと前まで一般人だったのに、虎さんと同じタイミングでブルコスに気づくキラもすごいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:09:55

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:18:40

    >>16

    生まれた直後にブルコスの襲撃を受けてるから、直感が働いたんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 04:44:42

    前スレ164の「PHASE-17『ペイバック』」は「PHASE-18『ペイバック』」の間違いでした、失礼しました

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:31:07

    >>7

    キラ「だけど、父さんは中尉に返事なしか」

    推定タイガの発言がキラになってますよ〜

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:42:56

    >>20

    本当だ、ご指摘ありがとうございます。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:12:51

    次は虎さんとの問答タイムかぁ……ほんと全編曇らせ祭りというか、悲劇の金太郎飴ですな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:13:00

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:32:09

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:07:21

    次の20話でアスカ家は父方の両親がチラッと出るのに気付くかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:12:42

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:32:27

    ~PHASE-19『宿敵の牙』後半視聴中~
    画面のジャイリー『水と食料、燃料等は既に用意させてあります。後は、問題の品の方ですが』
    メイ「アークエンジェルの補給物資もこの商人から買うわけ?」
    モーゼス「中尉達の反応からして、ものは確かみたいだぜ」
    ジョゼフ「どんなルート持ってんだか、このおっさん。しかも、かなりぼってるみたいだな」
    ホタル「しかも、支払いはキサカさんなのか」
    レベッカ「オーブの佐官が、反ザフト組織の物資購入資金援助を……」
    メグリ「あーあー、聞こえない! 歴史の闇なんて、見てなーい!」
    デジレ「お姉ちゃん、現実逃避はよしなよ」
    メグリ「するよ! ってか、したいよ!」
    タイガ「あはは……父さんたちの場面に移ったね」
    ルーチェット「アンドリューおじ様、といいますかアフリカのザフト基地、お城みたいですわ」
    カータル「それだけここでの影響力が強かったのだろうな、当時は」
    画面のバルトフェルド『お茶を台無しにした上に助けてもらって、彼女なんか服ぐちゃぐちゃじゃないの。それをそのまま返すわけにはいかないでしょ、ね、僕としては』
    ソルマルク「恩返しみたいに言ってるけど、最初からキラさんたちを監視してたところからして」
    ジン「既にキラさんの正体には見当がついていそうだな」
    レベッカ「だからといっても、このまま親切心を装って罠にはめる、というのはバルトフェルド隊長殿らしくないと思いますが」
    画面のアイシャ『この子ですの、アンディ?』
    ルーチェット「アイシャ様、こういうお声の方でしたのね。写真でしか知りませんでしたから、なんだか不思議な気分ですわ」
    モーゼス「羨ましいねー、エース指揮官となるとこんな美女にももてるんだから」
    ホタル「そんなこと言ってる内は出世しても持てないと思うぞ」
    モーゼス「ほっとけ」
    画面のバルトフェルド『Evidence 01、実物を見たことは?』
    メイ「私はないわね」
    ジョゼフ「同じく」
    デジレ「私もー」
    タイガ「僕とルーチェは母さんに連れられて見させてもらったことがあるな」
    ホタル「うちの姉弟もだ」
    ソルマルク「俺たちザフト組もあるな」

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:33:12

    モーゼス「しかし、バルトフェルド隊長哲学的なこと言ってるな」

    レベッカ「要は翼なき動物たるクジラに翼があれば、それをクジラと呼べるのか、ということでしょうか」

    ルーチェット「私は呼べると思いますわ。地球とは違う星では、地球と違う特徴のクジラさんがいるかもしれないと思えば、素敵ですもの」

    ジン「ロマンという奴だな」

    カータル「それはさておき、叔父上はバルトフェルドさんのコーヒーは口に合ってないみたいだな」

    ジョゼフ「苦い飲み物を美味く飲めるメンタルでもないでしょ、そりゃ」

    ホタル「って、お母様のシャワーなんか映すなよ! 男どもはあっち向け!」

    レベッカ「ダメですからね!」メカクシ

    タイガ「わわっ、見ないから放して!」

    デジレ「うわーカガリ様、恐い顔」

    メイ「アフメドって人が亡くなった時を思い出してるのかもしれないわね」

    画面のバルトフェルド『人はまだもっと先まで行けるってさ。この戦争の一番の根っこだ』

    ジン「確かにな。地球外高等生物の化石の発見は、いつか人類の英知が生きたそれを発見することを人々に期待させた。そのために文明を発展させる力は、発見者であるジョージ・グレンと同じコーディネイターにこそあるという考えを助長させた。その結果が、コーディネイターとナチュラルの軋轢だ」

    デジレ「なんかそれ、このクジラのせいで戦争が起きたみたいでやだな。このクジラはなんにも悪いことしてないのに」

    ジン「まあな、結局は人間の嫉妬と傲慢が故だ」

    画面のキラ『女、の子……』

    画面のカガリ「っ、てんめ~!」

    ホタル「叔父上……」

    ルーチェット「お父様、こんな綺麗なカガリ伯母様を見て、仰ることがそれというのは酷過ぎますわよ……」

    タイガ「(僕もさっき着替えたレベッカにろくなこと言えなかったから、父さんのリアクションに対して何も言えない……)」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:33:52

    画面のマリュー『なんですって⁉ キラくんとカガリさんが戻らない⁉』
    カータル「アークエンジェル側も叔父上たちが面倒な状態であることを認識したか。まさか敵将に招かれているとは思っていないようだが」
    ジョゼフ「今キラさんがいなくなったらお袋たちはアウトだから、相当焦っただろうな」
    ソルマルク「サイさんも複雑そうだな」
    メグリ「友達とケンカ別れのままになっちゃうかもしれないんだもんね」
    ホタル「また叔父上たちの場面になったが、母上はバルトフェルドさんに敵意むき出しだな」
    画面のバルトフェルド『しゃべらなきゃ完璧』
    ホタル「おい、今の台詞」
    カータル「内心で、何人同意した?」
    アスハ姉弟から目をそむける一同
    タイガ「そ、それはともかく、バルトフェルドさんが本命で興味を持ってるのは、父さんみたいだね」
    ジン「どうやら、キラさんがこの戦争をどう見ているのかが気になるらしいな」
    ルーチェット「っ! おじ様が、お父様に銃をっ」
    ジョゼフ「カガリ様、キラさんの背中に隠れてる時はほんと深窓のお嬢様っぽく見えるな」
    デジレ「そんなこと言ってる場合じゃないでしょ!」
    ソルマルク「落ち着けって。ここで2人とも撃たれるわけないってことは現在が証明してんだろ」
    デジレ「そうだけどー」
    画面のバルトフェルド『やめた方が賢明だな。いくら君がバーサーカーでも、暴れて無事にここから脱出できるもんか』
    モーゼス「あん? バーサーカー?」
    メグリ「何それ?」
    ジン「主に北欧で伝承される、異能力を持った戦士のことだ。神話では大神オーディンの神通力により、熊や狼のような獣じみた凶暴性と共に鬼神のごとき強さを発揮するといわれている」
    ソルマルク「あー、あの種みたいのが弾けた時のキラさんの戦いっぷり、そんなとこあるもんな」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:34:35

    ジン「しかし、バルトフェルド隊長はキラさんがコーディネイターであることに気づいていたか。あの戦闘中プログラム改変を『かなり優秀』で済ませるのは甚だ疑問だが」

    カータル「確かに……それはそうと、アークエンジェル側ではサイさん、何をするつもりだ?」

    メイ「もしかして、ストライクでキラさんたちを迎えに行くつもり?」

    画面のバルトフェルド『あのMSのパイロットである以上、私と君は敵同士だということだな』

    タイガ「っ、さっきソルが言っていた通り、ここで父さんたちが撃たれるわけないのはわかってるけど、心臓に悪いな」

    ジョゼフ「実際、解放してくれるみたいだぞ。本当に話がしてみたかっただけみたいだな」

    メイ「アークエンジェルの方は、サイさんがストライクで暴走しちゃってるわね」

    モーゼス「この頃はまだナチュラル用のOSできてないだろ、全然動かせてないじゃんか」

    デジレ「あ! 倒れちゃった! 」

    画面のサイ『うぅぅああああぁぁぁぁっ』

    https://www.gundam-seed.net/assets/img/seed/story/seed_story18_5.jpgwww.gundam-seed.net

    タイガ「サイさん……」

    カータル「恋人を友達に奪われ、その友達が自在に操る機体を歩かせることもできず、か……プライドを傷つけられすぎだよ、サイさん」

    画面のフレイ『バカねっ!』

    ルーチェット「っ! そんな言い方! そもそも貴女のせいではありませんかっ!」

    ホタル「やはり、私もこの人を好きになれないな」

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:10:18

    Evidence01…宇宙鯨って結局なんだったんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:14:22

    >>31

    マクロスダイナマイトセブンでは沢山元気にしてたよ(

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:40:27

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:17:10

    子供世代はナチュラル用のOSを作ったのもキラなの知らんな、この感じだと

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:19:54

    >>34

    たぶんアニメみているうちに作った事実しりそうだけど

    ナチュラルOS作りと同時に

    なんで僕をコーディネイターにっていうあれがね・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:15:07

    可哀想なキラ‼︎ も来るぞ
    んでもって、その次の回で地獄の釜が開き始める

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:20:55

    砂漠編が終わったらアスハ家大歓喜になりそうな2人だけの戦争があるな
    そこだけはかろうじて癒やしかな…二人の問答はちょっと重いけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:39:17

    こうやって振り返ると良く出来たアニメだなってなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:42:08

    >>37

    下乳は目線を隠せばいいとしてその後のカガリがずっと下着姿なのは男子たちをどうしようか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:35:08

    すでに気まずいシーンは何度か過ぎてるからきっと大丈夫…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:30:22

    そういう意味で一番気まずい(フレイとのアレ)がすんでるから、こっからはひたすら胃が痛いだけだと思う
    息抜きシーンがないからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:21:34

    飛鳥兄弟が薬を買い足しに走り回ることになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:49:35

    DESTINYパートでは1話から最終回まで胃薬を飲み続けることになるから、アスカ兄弟には今は頑張ってもらう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:53:38

    >>43

    運命編は薬飲めるかなぁ…ずっと吐くことになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:57:32

    >>43

    運命はかわりにイザシホ娘ちゃんとかが

    率先して世話やくんでしょうね…

    キララクだのアスカガだのムウマリュだの

    種も運命も大変だから…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:49:57

    名前覚えるのにしばらく時間かかったけど、慣れれば見やすいもんやな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:03:48

    運命はジュール<エルスマン<ヤマト<フラガ<アスハ<アスカの順番にダメージがでかそう

    ヤマト兄妹はミーア関連以外だと、まぁそうだよなってなりそう
    逆に胃痛と頭痛が止まらないアスハ姉弟を支えてそう

    そういえば、この子達にメンデル関係バレていくけど大丈夫なんかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:31:04

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:51:33

    ジン「何か、次の話はアスランさんが手酷くダメ出しされることになる気がするな」
    カータル「父上がか?」
    ホタル「お前の勘、やたら当たるから気になるな」
    タイガ「まあ見てみた方が早いよ」
    ~PHASE-20『おだやかな日に』視聴中~
    ソルマルク「今回はアプリリウスからスタートか」
    デジレ「あ、話題のアスランさんだよ」
    画面のアスラン『認識番号285002、クルーゼ隊所属アスラン・ザラ、ラクス嬢と面会の約束です』
    ジョゼフ「流石に厳重だねえ、議長閣下の邸宅は」
    メイ「しかも、ご令嬢が実質誘拐された後ですものね」
    画面のラクス『いらっしゃいませ、アスラン』
    画面のハロズ『ハロー』『アスラーン』
    画面のアスラン『すみません、少し遅れました』
    ルーチェット「伯父様がお母様に婚約者としてお会いに来られているのは、複雑な気分ですわ」
    ホタル「確かに。うちの母上は母上で前回は叔父上が騎士みたいなことやってたし」
    モーゼス「ホントお宅らの身内事情複雑だよな」
    レベッカ「貴方のご両親もそうでしょうに」
    メグリ「私はこのハロ軍団のが気になるなあ」
    タイガ「一回褒められたからって作りすぎだよ伯父さん」
    ルーチェット「でもピンクちゃんたちのおかげで小さい頃はお父様たちがお忙しい時も寂しくありませんでしたわ」
    タイガ「まあ確かに賑やかではあるね」
    画面のラクス『オカピ、お花を持って行って。アリスさんに渡してね』
    タイガ「そういえば5年くらい前だったか、このオカピが動かなくなった時は大変だったなあ」
    ソルマルク「そうなの?」
    ルーチェット「お母様の小さい頃から長年のお友達ですから、お母様がとてもお泣きになられて」
    タイガ「それで父さんがオーバーホールで復活させたんだ。今じゃ生産されてない部品も多かったらしくて苦労してたよ。僕まで手伝わされたし」
    ルーチェット「ですからオカピが治った時のお母様、お父様とお兄様に抱きつかれて感謝のキスをされてましたわ」
    メイ「ほほう?」ニヤニヤ
    メグリ「それは微笑ましい」ニヤニヤ
    タイガ「べ、別にいいじゃないか」セキメン

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:51:58

    ルーチェット「ちなみに、お母様とアスラン伯父様が仲良くなられたきっかけも、伯父様が調子の悪いオカピを治してくださったからだそうですわよ」
    レベッカ「それで結局は破局しているわけですから、なんとも言いにくいですね」
    カータル「そこは言わないでくれ」
    画面のラクス『今日はおひげにしましょうね』
    デジレ「あれ? この前もこの色のハロ、おひげ描かれてなかった?」
    ルーチェット「どうも気に入られたみたいで、消してもまた描いてくれるようおねだりしてくるんです」
    ジン「やたら鍵を開けたがるピンクといい、ペットロボットにどういうAI積んだんだ、あの人は」
    画面のラクス『さあ、おひげの子が鬼ですよー』
    モーゼス「ハロたちに鬼ごっこさせてる間に、婚約者の語らいか」
    ジョゼフ「……にしては、えらく色気のない会話だな」
    メイ「ご時勢とはいえ、戦争の話題ばっかりね」
    ソルマルク「どんどん暗くなってってるじゃん、2人とも」
    メグリ「なんか既に破局の気配がしてる……」
    画面のラクス『そういえば、キラ様は今頃どうされてますのでしょうね』
    カータル「ここで叔父上を話題に出されますか、叔母上」
    モーゼス「共通の知り合いとはいえ、1対1の話し合い中に女の子が他の男の話題出すのは危険信号パターンが多いぞ」
    ジン「それはともかく、アスランさんの話からするとキラさんも本来はオーブでなくプラントにわたる予定だったのか?」
    タイガ「やっぱり、戦争を避けて中立の方に行ったのかな?」
    ジョゼフ「それでも結局巻き込まれちまったのは、不運としか言えねえなあ」
    メイ「元はと言えば、うちの母さんたちが民間居住コロニーで新兵器なんか作ってたせいでしょうが」ポカリ
    ジョゼフ「あいてっ」
    画面のラクス『嬉しそうに笑っておられましたわ。自分のトリィも貴方に作ってもらったものだと』
    タイガ「トリィのエピソードは父さんから聞いたことあるな。元は父さんが学校の課題で空飛ぶ鳥のロボットを作りたいって言ったらアスラン伯父さんに難しいから他のにしておけって言われて」
    ルーチェット「それで代わりに伯父様がお父様のリクエスト通りに作ってくださったそうですわ」
    ホタル「それは私も聞いたことある。我が父ながら、叔父上や身内に対しては過保護だよなホント」

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:52:43

    画面のラクス『私、あの方好きですわ』
    ジン「すごいことを言い出したぞ」
    デジレ「って、そこで焼きもち焼いた様子のないアスランさんもどうなの?」
    カータル「父上……って、今度はお祖父様の演説が流れ出したな」
    レベッカ「それに、これはニコルさんのご実家の様子でしょうか」
    画面のユーリ『オペレーション・スピットブレイク、なんとしても早急に可決させねば』
    デジレ「スピットブレイクって?」
    ジン「ザフトが当時行った作戦の1つでな。地球連合軍に当時唯一残されていたパナマのマスドライバーを破壊、もしくは奪取し、宇宙への窓口を奪おうというものだ」
    デジレ「へー」
    ジン「しかし、その実態は」
    デジレ「え、なになに?」
    ジン「話が進めばわかるさ」
    デジレ「えー、何それ!」
    メグリ「まあまあ。それはさておき、ニコルさんは家族と仲いい感じだね」
    レベッカ「ご両親も本当は戦争に行ってほしくないのでしょうね……軍人をしている私たちが言うのもなんですが」
    故・戦場のピアニスト「結局は先立ってしまいましたから、父さんと母さんには申し訳ないですね」
    ソルマルク「失礼な言い方ですけど、俺たちはそうならないようにしたいです」
    モーゼス「なに壁に話しかけてんだ、お前?」
    ソルマルク「え? い、いや、なんでもないんだ?」
    モーゼス「疑問形で言われてもよ」
    タイガ「ニコルさん、ピアノ弾くんだ。なんとなく音楽少年っぽい雰囲気あるから、イメージ通りだね」
    ジン「俺としては親近感が湧くよ、俺も弾くからな」
    ルーチェット「生きておられたら、私の作った曲を弾いていただくこともあったのでしょうか……」
    画面のシーゲル『そんなものを見せてまだ駄目押しをしようというのかね?』
    ホタル「今度はお祖父様とクラインの大叔父上か」 
    ジョゼフ「おやおや、なんともギスギスしたお話し合いだことで」
    ジン「当時は実質政敵同士だからな。それを踏まえると、よく子どもたちの婚約を親側で解消しなかったものだ」
    メイ「まあ、結局当人たちが別に想い人見つけて解消しちゃってるけど」
    レベッカ「その想い人たちが生き別れの双子の姉弟の片割れずつというのは、奇縁というか世界は狭いというか」

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:53:21

    画面のパトリック『戦争は勝って終わらねば意味がない』
    タイガ「それだけではダメだから生まれたのが僕たちの所属するコンパスのはずだけど」
    モーゼス「この言葉も、真理ではあるんだよな」
    カータル「難しいところだな」
    画面のシーゲル『婚姻統制を強いてみても、第三世代の出生率は下がる一方なのだぞ!』
    レベッカ「その例外といえる子だくさん家族もいるにはいますが」
    メグリ「あはは。うちのパパとママ、よっぽど相性がよかったんだろうね」
    画面のパトリック『我らはもう、今持つ力を捨て、進化の道をナチュラルへ逆戻りすることなどできんのですよ』
    画面のシーゲル『……我らは進化したのではないぞ、パトリック』
    ルーチェット「お母様と伯父様のお父様同士、本当に険悪な雰囲気ですわね」
    ソルマルク「よくこれで子どもらを婚約させたな、ホント」
    ホタル「それにしても、ナチュラルを完全に別者扱いするお祖父様の考えには、とても賛成できないな」
    タイガ「そうだね。この部屋自体、ナチュラルもコーディネイターもハーフも揃ってるんだし、違う存在なんかじゃないよ、絶対に」
    画面のクルーゼ『ぐ……うう……っ』
    レベッカ「? シーツにくるまっていてお顔は見えませんが、サイドデスクの仮面からしてクルーゼ隊長殿でしょうか?」
    メグリ「なんか呻いて薬飲んでるけど、持病でもあるのかな?」
    ジョゼフ「コーディネイターなのにか?」
    メグリ「わかんないけど……あ、電話落とした」
    カータル「やはり何処かが良くないらしいな」
    画面のクルーゼ『精々思い上がれよ……パトリック・ザラ』
    ホタル「ジンに似た声だけあって腹に一物抱えてそうとは思ったが、やはりか」
    ジン「どういう意味だ」
    レベッカ「隊長殿……優れた指揮官殿と思っていましたので、少しショックです……」
    タイガ「まあ、職場の上司と内心では気が合わないことだってあるし……あ、母さんと伯父さんの場面に戻った」
    ルーチェット「お母様、この頃は伯父様とのお時間を楽しんでおいででしたのね。次にまた会うと聞いて喜んでおいでですし、やはり何かもやもやします」
    メイ「実のお子様方は大変ね。あら、アスランさんこの姿勢は」

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:53:52

    タイガ、ルーチェット、ホタル、カータル「っ⁉」

    メグリ「え、キスいっちゃうの⁉」ワクワク

    レベッカ「ああ! ラクス様もご準備態勢にっ」ドキドキ

    デジレ「って、自分から顔近づけといて、ほっぺ!?」

    ルーチェット「伯父様……お母様とキスしてほしかったわけではありませんが、そこでそれはあり得ませんわ……」

    ホタル「ヘタレすぎます、父上……」

    ジン「ダメ出しの予感の正体は、これか」

    タイガ「見事的中だったね……」

    カータル「父上が色々となんなのはともかく、また地球の場面になったな」

    ジョゼフ「サイさん、営巣送りになっちまったのか」

    メイ「勝手にMSを動かして、転倒させかけたんですものね」

    タイガ「父さんも、仲違いしたままで辛いのかな……」

    レベット「きっとそうですよ。それにしても、このフレイという人ちょろちょろ何をしているんでしょう」

    ホタル「サイさんの様子が気になるんじゃないか。あんな不義理をしておいて、恐れ入るよ」

    ソルマルク「一方で、マリューさんたちはレジスタンスと作戦会議か」

    画面のサイーブ『支配はされない、そしてしない! 俺たちが望むのは、それだけだ』

    メグリ「レジスタンスもレジスタンスで、色々あるんだね」

    ジン「考えてみれば、今はバルトフェルド隊長が支配しているが、このリーダーが言うようにそれは支配する側の気まぐれで変わる。プラント本国の決定で別の支配者に置き換えられるとも限らず、それがバルトフェルド隊長のように人道的である保証もない。考え足らずなのは、レジスタンスよりも俺だったな」

    デジレ「おお、ジン兄が反省してる」

    ジン「うるさいぞ」

    ホタル「今度は母上たちの場面になったぞ、あのスカイグラスパーとかいう戦闘機のシミュレーターか、これ?」

    画面のカガリ『2発食らっちゃったかな』

    ジョゼフ「SSS判定とは、流石だねえ」

    レベッカ「そういえば、大戦の決戦時にはカガリ様もパイロットとして参戦されていたのでしたっけ」

    デジレ「あ、本物乗ろうとして怒られてる」

    メイ「ホント、お転婆なお姫様ね」

    モーゼス「でなきゃレジスタンスになんか参加しないだろ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:54:17

    ルーチェット「あ、今度はお父様のお部屋ですわ」
    メグリ「あのフレイさんが入ってきたけど、なんか嫌な予感」
    画面のフレイ『ふう、サイ、バカよね……貴方に敵うはずなんかないのに、バカなんだから……』
    カータル「俺でもわかるくらい、サイさんへの未練がこもった声だな」
    ソルマルク「そもそも、サイさん裏切ったのだって気持ちがなくなったとかじゃなくてキラさんを利用するためだろ? そりゃ未練だらけだろ」
    タイガ「父さんも、それに気づいたみたいだよ。すごい居たたまれなさそうだ」
    画面のキラ『やめろ、よっ』
    ルーチェット「そうです、お父様! 乱暴はよくありませんが、そんな方は拒むべきですわ!」
    メグリ「私もそうすべきだとは思うけど、それはそれで今キラさんを支えてくれる人がいなくなるんじゃ……」
    デジレ「あ! キラさん泣いちゃった!」
    ホタル「結局、叔父上もサイさんも、あのフレイという人自身さえ、皆が傷ついただけじゃないのか……?」
    画面のパトリック『真のオペレーション・スピットブレイク、頼んだぞ』
    デジレ「また、プラント側の話になったけど、なんか怪しい話してる。ジン兄が言ってたのって、これ?」
    ジン「多分な」
    デジレ「ねえ、真のオペレーションって、どういうこと?」
    ジン「その話になるのを待て」
    デジレ「ケチ!」
    ジン「歴史の勉強をおろそかにしているお前が悪い」

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:07:07

    次はいよいよラゴゥ戦かー
    オチがアレだけどタイガ君とルーチェットちゃん大丈夫かな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:15:06

    いやぁ〜この子達があれを見てどんな反応をするか、オラワクワクしてきたぞ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:14:33

    ちょっと目を離していたらかなり進んでいてとても嬉しみ
    いやぁー楽しみだ!地獄の蓋が開くの!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:25:21

    最初から地獄の釜は全開だったのでは……?
    追加で地獄が盛られてる?まだ盛る?……そう……(絶望)
    このアニメの癒しパートどこだろうと大真面目に考えたらストライク撃墜後のラクスとキラの問答シーンだなって思い至ったけど、そこまでが長すぎるしその後も癒しと言える癒しがないしずっと胃がキリキリしてそうだな子供たち

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:35:58

    種も種運命もずっと地獄だったね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:49:39

    だから自由のお祭り感がきくんだよね 

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:40:34

    >>58

    まあ同時にAA組視点のアラスカ基地での地球連合軍上層部を支配するブルーコスモス本格参戦編をお出しされるんですけれどね、ぶへへ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:26:07

    CEの基準ではまだまだ地獄じゃないって思ってる
    だってCEだよ?まだ絶滅戦争してないよ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:41:09

    何をもってして地獄とするかですよね
    世界情勢とするなら絶滅戦争がはじまってからが本当の地獄
    親たちのメンタルってすると現状キラなんかはまぁ、地獄では

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:52:13

    >>56

    スタゲを見た後だと凄く異常だと判るこの画像。

    なんで当たり前の様にバクゥの残骸が転がっているんです?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:07:26

    まだフレイや艦内の雰囲気がどうこうで人間関係に対する不満を言えるけど、サイクロプスの味方巻き添えで
    所属している軍さえ信用できなくなるんだなぁ…あれ自分が軍人ならマジで何も信じられなくなるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:42:42

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:54:53

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:57:56

    今本編だと何話目だったかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:00:13

    今で20話だから種本編だけであと2スレはかかりそうやな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:01:26

    >>69

    ありがとう

    この先、ずっと地獄だけど、舞い降りる剣の反応はぜひ見たいね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:04:46

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:05:34

    ホタル「しかし、いまさら言っても仕方ないんだが」
    タイガ「ん?」
    ルーチェット「なんでしょうか?」
    ホタル「この場面な」
    画面のラクス『私、あの方好きですわ』
    ホタル「もしかして父上、この時点で既に振られてないか?」
    他一同「あー……」

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:27:02

    ☆無印完走までは張り付くZOY☆

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:44:16

    スタゲ観てると、マジでバクゥは地上戦の支配者だったんだよな。
    量産戦闘員の如くバッタバッタと狩りまくったキラとストライクがやば過ぎる。

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:41:55

    >>74

    スタゲで思い出したんだが、そこは見るのかな?

    それとも関係者全然出てないからすっ飛ばすかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:12:29

    本編視聴だから飛ばしそうな気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:23:16

    ジンのテロ攻撃、宇宙ステーション襲撃は本編とは違う場所だからねぇ
    本編と明確にクロスするのはステラにデストロイを輸送するハンニバル級護衛任務の時だけだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:06:16

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:08:03

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:59:06

    ほしゅ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:58:29

    >>72

    まあはい…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:15:15

    故・赤毛の通信兵「それにしても、私すっかりこの子達に嫌われてるわね」
    故・新米戦闘機乗り「そりゃそうだろ」
    故・AA級二番艦艦長「終戦近くの後悔の涙で印象を挽回できればいいんだがな」
    ソルマルク「え、本気で泣いたんですか? 嘘泣きじゃなくて?」
    カータル「え? なんの話だ、いきなり」
    ソルマルク「あ、ごめん。お構いなく」

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:20:03

    最近ガッツリ話聞こえちゃってるの好き
    幽霊組の言い分も聞けるのは嬉しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 05:40:28

    シンとかソルマルクが当たり前のように霊感持ち扱いになってる風潮好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:37:33

    自分達が死ぬシーン どんなコメントするのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:41:49

    >>85

    とくにピアニストの方

    アニメで何度も死ぬシーン見るんよな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:20:20

    >>72

    アスランがクソボケ……だからですかね……

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:27:27

    >>87

    そんなクソボケは本命には自分からグイグイ行く

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:29:01

    >>88

    そして生まれたのがホタルたちってわけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:48:48

    元婚約者にはクソボケ対応の男と懐デカすぎママンの
    愛の結晶が両親の馴れ初めに見たら絶句するかなそれとも納得するかなワクテカ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:44:59

    ディアミリといい馴れ初めが特殊過ぎる

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:51:48

    とうとうあいつまで出て来た…
    いったい何ールなんだ……?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:07:23

    >>92

    故人組の参加はレベッカの臨死体験が呼び水になったようです

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:03:40

    レベッカちゃんが原因だったのか……

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:20:51

    追い返しついでについてきちゃったのね……

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:54:47

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:01:27

    それって憑かれてるって言うんじゃ…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:16:58

    仮面をつけた金髪のおじさんが居なくてよかった

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:53:08

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:53:21

    >>98

    後編でてきそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:33:39

    GWだから1は執筆停止中なのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:56:27

    >>101

    かもね。スレ落ちしない程度にちまちまダベって待つか。


    次辺りで砂漠編ラスト……つまりストライクとの再戦に燃え過ぎて上官に噛みつくわスタンドプレーをやろうとして砂地でモタクサしてたらバギーにタコ殴り(PS装甲の電力消費が嵩む程被弾した訳ではないが、精神的にはゴリッゴリに削られてそう)されるという恐らく劇中最も恰好悪い父親の姿を見せられるレベッカの心境たるや如何ばかりか。

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:09:11

    >>102

    ルーチェットは痛々しい父の姿を見る

    レベッカとモーゼスは父の醜態を見るっていう

    キララク、ディアミリ、イザシホのところにはきつい展開ですからね砂漠は・・・


    ホタルに関しては

    砂漠終わったらお父さんとお母さんの初めての出会いくるよなんですけど・・・

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:09:53

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:24:51

    シャトル撃墜からの砂漠の醜態、イザークはここら辺が底だからなあ。ディアッカにはまだナチュラルの彼氏発言が残ってるけど、あれは必要なイベントだし…
    アスランがあれだからプラントこういうのばっかかよと思ってたから、ディアッカので単に接触したことなくて同じヒトとして認識してなかっただけかーってこっちの認識も改まった思い出

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:13:30

    砂漠編のラストは辛いけど戦闘シーンが格好良いんだよな…ギリギリの死闘って感じで
    種割れからのアーマーシュナイダーぶっ刺しが一瞬でも遅かったらやられてたもんなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:26:31

    メグリ「前回が幕間って感じだったから、今回は展開が大きくなりそうだね」

    タイガ「そうだね。前々回でバルトフェルドさんと直接対峙したし、今回は直接対決になるかも」

    ルーチェット「おじ様とお父様が戦われるのは、今お2人がご無事とはいえ悲しいですわ……」

    カータル「そう考えると俺も怖くはあるが、あの頃に何があったのか知りたい気持ちはあるからな」

    ホタル「じゃあ、続きいくぞ」

    ~PHASE-21『砂塵の果て』視聴中~

    ソルマルク「補充MS、ザウートかよ。戦車と大して変わんねーぞ」

    ジン「キラさんのストライクと戦うことを考えれば、心許ないことこの上ないだろうな」

    モーゼス「んで、ついでに親父とイザークさんも臨時で指揮下に入るわけね」

    ジョゼフ「けど、バルトフェルドさんは全然あてにしてなさ気だな」

    レベッカ「まあ、実際父上たちにキラさんのような戦闘中に運動プログラムを環境に適応させられるほど非常識な編集能力はないでしょうが」

    タイガ「非常識って……否定できないけどさ」

    画面のバルトフェルド『戦士が消せる傷を消さないのは、それに誓ったものがあるからだと思うがね』

    レベッカ「その誓ったものがただ雪辱を晴らしたいがためというのは正直情けなく思いますが、今あの傷を消しておられるのは、やはり父上ご自身が戦いの中で変わっていかれたということなんでしょうか」

    タイガ「きっと、ね。父さんも、これを見てる限り映像の始めの頃と今の時点とじゃかなり印象が変わって見えるし」

    ホタル「よくも悪くも、戦争は人を変えていくんだな……」

    メイ「アークエンジェル、というかレジスタンス側の場面になったけど、かなり慌ただしいわね」

    メグリ「声の内容からして、決戦になるのかな?」

    ルーチェット「やはり、お父様とおじ様たちがまた戦われるのですね……」

    デジレ「あ、カガリ様なにか貰ってる」

    画面のカガリ『アフメドが、いずれ加工して私にくれようとしていたものだと、さっき、お袋さんから』

    画面のキサカ『マラカイトの原石か、大きいな』

    ジン「マラカイトか、パワーストーンとして人気の高い鉱石だな。魔除けや癒し、再会、恋の成就といった石言葉を持つ」

    デジレ「恋の……やっぱりアフメドさん、カガリ様のこと好きだったんだね」

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:27:09

    ジン「結局はアスランさんとの仲を取り持つことになったのかもしれないと思うと、報われない話だが」
    メグリ「ジン兄! その言い方はいくらなんでもあんまりだよ!」
    ジン「すまん」
    ソルマルク「まあまあ。バルトフェルド隊長も動き出したな」
    タイガ「父さんはムウさんと腹ごしらえか」
    画面のムウ『これから命のやり取りをしようって相手のことなんか、知ってたってやりにくいだけだろ』
    カータル「ムウさんの言うことも分かるが、叔父上はもう父上との戦いでその辛さを味わってるんだよな」
    モーゼス「ほんっと、やりきれなさすぎるぜ」
    ソルマルク「って、センチな空気流れる間もなくまた事態が動いたぞ!」
    ジョゼフ「地雷原を先にやられたか。まあつい先日地雷でバクゥを3機もやられてんだし、潰さないわきゃないか」
    デジレ「ザフト側も本気出してきた感じだね」
    ジン「レジスタンスだけならこうもならなかったろうが、キラさんという強敵が現れて兜の緒を締め直したんだろう。正に尾を踏まれた虎だな」
    ホタル「その虎を相手に、叔父上とムウさんは出撃準備か」
    画面のキラ『バーサーカーってなんですか、知ってます?』
    メグリ「キラさん、ムウさんの答えにショック受けてるね」
    ルーチェット「最近のお父様の戦い方、容赦がないといいますかとても怖いですから。凶暴な戦いをしていたと突き付けられて、ご自身でも恐くなってしまわれたんだと思いますわ」
    メイ「戦争だからそういう状態の方が気持ちは楽になれるけれど、それで良しとできるような人じゃないわよね」
    画面のカズイ『はっ⁉ れ、レーダーに!』
    レベッカ「ついに戦闘突入ですか」
    メグリ「レジスタンスも張り切ってるけど、ムウさんが言ったようにバクゥどころかザウートにとっても大した脅威にはならないだろうね」
    カータル「やはり決定打を撃ち得るのはストライクに乗る叔父上か、ストライクと同等の火力を持つ戦闘機に乗るムウさんだな」
    ソルマルク「その2人も発進したぜ」
    ルーチェット「あ! お父様、出撃した途端に襲われてますわ!」
    ジン「戦闘ヘリ程度ではストライクの敵ではないが、アークエンジェルの方は艦橋を直接狙われたらまずいぞ」
    ジョゼフ「ああ。しかもバクゥも出てきたぞ」
    タイガ「合計5機か。プログラムを砂漠に合わせたといっても地の利はやっぱりバクゥにあるだろうし、厳しい戦いになるな父さん」

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:28:01

    画面のイザーク『どうして我々の配置がレセップス艦上なんです⁉』

    レベッカ「この頃の父上、やっぱり感情が先走っておいでなのですね」

    モーゼス「散々叱られてる俺らにゃ、不思議な光景だよな」

    画面のバルトフェルド『あの少年のような真似、誰にでもできるというものではないだろうしなあ』

    レベッカ「それにしても、隊長殿もかなり父上たちを侮られてますね」

    ジン「だが、現実にキラさんがやったような戦闘中にシステムを環境に適応させるなどという怪物的な戦い方はまず無理だろう」

    レベッカ「それはそうですが」

    タイガ「その怪物、うちの父さんなんですけど……」

    メグリ「それはさておき、あのアイシャって人までラゴゥで出るの?」

    ホタル「そもそも、あの人どういう立場の人なんだ? ザフトの正規兵には見えないが」

    故・ミステリアスビューティー「あまり人の素性を詮索するものではないわよ、お嬢ちゃんたち?」

    ソルマルク「言っても聞こえてませんって」

    メグリ「え?」

    ホタル「何がだ?」

    ソルマルク「いや、こっちのこと。しかし、戦闘が激しくなってきたな」

    画面のナタル『艦長! ローエングリンの使用許可を!』

    画面のマリュー『ダメよ! あれは地表への汚染被害が大きすぎるわ!』

    メイ「母さんも中尉も、相変わらず衝突してるわね」

    デジレ「凸凹コンビって感じだね」

    画面のムウ『てああぁぁっ!』

    ジョゼフ「お、でも親父が敵の護衛艦に一発かましたぜ」

    カータル「さすが、火力自体はストライクと同等なだけあるな」

    レベッカ「キラさんも大攻勢ですね」

    ジン「もはやバクゥの相手をまるで苦にしてないな」ズツウヤクゴックン

    ルーチェット「大活躍ですが、お辛そうですわ」

    タイガ「自分たちが生き残るために敵の人たちを撃っていることを、改めて自覚させられちゃったからね」

    画面のトノムラ『6時の方向に艦影! 敵艦です!』

    モーゼス「げ! バクゥ片付けても、今度はアークエンジェルが艦砲くらいだしたぞ」

    メグリ「しかも、バルトフェルド隊長のラゴゥまで来ちゃったし!」

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:28:58

    画面のカガリ『アークエンジェルが!』
    ホタル「お母様⁉ 何をされるのです⁉」
    カータル「母上もだが、叔父上も大変ですよ! パワー値が限界に近付いている!」
    タイガ「アークエンジェルも動けないみたいだしどうするんだって、カガリ伯母さん!?」
    画面のカガリ『機体を遊ばせていられる状況か! こいつで出る!』
    メグリ「ええ⁉ いいのそれ⁉」
    ジン「端的に言えば、軍規的にいいはずがないな」
    ソルマルク「でもよ、ムウさんとなかなかいい連携してるぜ」
    モーゼス「一方、親父はライフルのビーム減衰で大した援護射撃ができず、か」タメイキ
    レベッカ「父上も父上で、勇んで飛び出したのに砂地に足を取られてまともに歩けず、ですか」タメイキ
    デジレ「おお、カガリ様かっこいい! 戦闘機なのに剣で艦砲切り落としちゃった!」
    ルーチェット「あ! でもミサイルを受けてしまいましたわ!」
    モーゼス「爆風を浴びただけだから墜落はしないだろうけど……って、親父のビームむしろアークエンジェルの援護になっちまってるじゃん、カッコ悪ぅ」
    レベッカ「自由になったアークエンジェルの砲撃で、趨勢は決まりだしましたね。しかし、父上はレジスタンスの的ですか……」
    メイ「やっぱりあの戦い方、キラさんだからできるのね」
    ジン「もしや、この頃のアークエンジェルのクルーたちはコーディネイターならストライクに乗れば誰もがキラさんのように戦えるなどと思ってはいまいな?」
    ソルマルク「なんかそんな感じがして怖えな」
    ホタル「母上もご無事に不時着できてたし、レセップスも沈みそうだし、勝負はあった感じだが……」
    カータル「バルトフェルドさんは、まだ続けるつもりなのか?」

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:29:35

    画面のバルトフェルド『退艦命令を出せ』

    タイガ「っ! 勝負がついたって解ってるなら、どうしてっ」

    画面のキラ『もうやめてください! 勝負はつきました!』

    ルーチェット「お父様の仰る通りですわ! やめてくださいな!」

    画面のバルトフェルド『言ったはずだぞ、戦争には明確な終わりのルールなどないと!』

    メイ「っ! ストライクのパワーが!」

    ジョゼフ「どっちも満身創痍かよっ!」

    画面のバルトフェルド『戦うしか無かろう、互いに敵である限り、どちらかが滅びるまでな!』

    ルーチェット「そんなこと、そんなこと悲しすぎます!」

    タイガ「っ、父さん、とどめを……」

    画面のアイシャ『アンディー!』

    ホタル「アイシャさん、バルトフェルドさん……」

    カータル「くぅっ」

    画面のキラ『僕は……僕は……殺したくなんかないのにいいぃぃっ!』

    タイガ「ああ……父さん」グスッ

    ホタル「バルトフェルドさんが助かったことは知っているが……」

    カータル「アイシャさんの方は、やはり……」

    ルーチェット「アイシャ様、ご冥福をお祈りいたします……」ポロポロ

    故・ミステリアスビューティー「ありがとう。あの坊やのお嬢さんだけあって、貴女も優しい子ね」

    ソルマルク「(……よかったな、ルー。少なくとも、その祈りはちゃんと感謝されてるよ)」

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:40:39

    >>106

    最後の瞬間、ビームサーベルで行けば相討ちに持ち込めたのを頭突きでストライク吹っ飛ばしてるんだよな。

    単に首の可動域の問題と言われたらアレだけど、バルトフェルドが最後にキラを生かそうとしたと自分は解釈してる。

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:44:21

    >>110

    しかもここ、ディアッカが撃ったのって対装甲散弾砲だから狙撃用ライフルよりも当てやすい(元々散弾は弾をばら撒く事で多少狙いが雑でも何発か当たればヨシのコンセプト)武器でしかも動けない戦艦という俎板の鯉状態の獲物相手に外すという……。

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:59:38

    このころのディアッカイザークはまじでカッコ悪いよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:33:49

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:39:18

    今更ながら、ジンの名前はシンにちなんで「信頼」で「ライ」にすればシン(真)とライ(lie:英語で嘘)で対になる上にレイともクルーゼとも似た名前になるのではと思い、ちょっと後悔

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:17:09

    名づけあるある
    ディアッカの最低値はまだこの先と言う事実

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:28:21

    医務室(火薬庫)

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:10:40

    ジン、英名和名どっちにも通用するかっこいい名前だ
    アスカ家に生まれたのだし前世のしがらみから逃れられた名前だと考えればいいんじゃなかね

    ……この世界には同名のMSがあるのがちょっと気になってるくらい

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:33:36

    ラストのキラの慟哭は何度見てもしんどいな…
    キラの辛さを理解してくれて、メンタルケアできそうな大人がよりにもよって敵の虎さんであるという地獄

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:10:56

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:10:28

    >>113

    ビームじゃなくて実弾かもしれないけど、熱対流だけじゃなくて風速、重力とか様々な要因が地上では弾丸に作用する

    砂漠で歩けなかったところを見るとそちらの調整も完全に補正できていなかったんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:48:19

    ここからしばらくは多少マシだから
    休憩が終わったらかわいそうなキラ・なんで僕をコーディネイターにしたの→さだめの楔→閃光の刻→俺が殺した・あのとき脱出しちゃったからか→馬鹿で間抜けなナチュラルの彼氏 と畳み掛けてくるけどね!

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:58:16

    やっぱ何も知らないガキどもが曇るのは最高だぜ
    次の曇らせもオラワクワクしてきたぞ‼︎

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:13:18

    故・ミステリアスビューティー「せっかくだし、私もこのまま鑑賞させてもらおうかしら」
    故・AA級二番艦艦長「しかし、今更ながら我々が普通にこちらにいていいのか?」
    ソルマルク「いいんじゃないです? なにが悪くなるってわけでもなさそうだし」
    レベッカ「なんだか、最近のソルマルクさん独り言が多いですね」ヒソヒソ
    メグリ「衝撃の映像の連発で、ボケちゃったのかな?」ヒソヒソ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:46:23

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:08:14

    霊感に目覚めたばっかりにあらぬ誤解を受けるソルくんかわいそ…
    もう一人くらい見える子がいればいいんだけどねぇ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:22:18

    家に帰ったらシンの周りに金髪の女の子が見える様になってそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:28:26

    >>128

    シンのそばにいる身内そっくりな金髪の男は見ることはなさそうだけどね・・・

    金髪の女の子はな・・・

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:18:42

    タヒ者に引っ張られると面倒な事になるぞー
    ノイマンのバレルロールもそろそろだったっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:16:19

    ナイフ突撃の殺意の高さホント物凄いんだけど
    子供らはそれどころじゃないな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:14:42

    ザフト水泳部を相手に初見で壊滅させるキラの桁違いっぷりにドン引きするか……なまじ現場にいるだけにあの機体の厄介さは知っているだろうし。

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:55:56

    バレルロールでMS撃破するAAに戦闘機の癖に潜水空母撃破するムウさんにバズーカ背負っただけで水中でグーンゾノ撃破するストライクと基地外要素たっぷり!!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:58:13

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:22:30

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:01:56

    「(そういえば、もうすぐアスランの乗った輸送機が撃墜されてしまった頃ですね。あの時は帰ってきたアスランの様子がそこか変でしたから、何があったのか知りたいと思っていたのでちょうどいいです)」

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:21:33

    >>136

    まさに運命の出会いだったってわけですよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:24:35
  • 139二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:28:11

    そういえばあのザフト水泳部との戦いでストライクがディンの散弾銃使ってグーンを撃破したけど、規格が噛み合ってたんかな?UCみたいに十年規模で戦争して色々こなれた結果ユニバーサルスタンダートに落ち着ける程の時間は経ってない訳で。
    もっと単純にモビルスーツの手で扱えるぐらい巨大化した銃器でしかない(引き金引ければ使える)のであれば分かるけど。

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:26:52

    >>124

    youtubeなんかで水星からガンダム入った人のリアクション動画なんかだと数ある関門のひとつだもんなあれ……

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:09:55

    >>139

    巨大化した銃器だと思ってる

    ザフトからしたら相手が使ってくること想定して安全装置つける必要がないんだし

    ストライクより前のMSの武器は引き金を引いたら出る巨大なだけだと思ってる

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:41:42

    実際はコンマ数秒の即死だろうけど、アニメ表現で描写が長いサイクロプス、ジェネシス
    何人かは似たようなの攻略するorしたかもしれないし

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:45:21

    >>133

    マトモな軍人ほど頭おかしなるで

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:46:47

    >>141

    そーいや外伝のアストレイでジン等の初期MSの武器は人の使う火器をMSのサイズに拡大したシンプルな仕様っていう解説があったな

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:49:41

    ジンがバクゥのこと喋ってて一瞬「?」となった。
    人の名前か。

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:44:32

    >>144

    じゃあ単純にクソデカ引き金を引けば弾が出る仕様なのか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:42:44

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:48:52

    銃本体の安全装置くらいは着いてそう。初期はFCSとかの機体側での認証とかはやってないって感じだと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:51:14

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:46:09

    エネルギー切らしたと思ったらナイフ持ってガチで走って殺しにくるの俺が敵側だったら怖すぎて泣くね

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:54:15

    >>150

    一応PS装甲やビームライフルを使えるエネルギーが尽きた時の緊急装備の筈なんだが、キラは何気にこれを決り手に使う事が多いのよな。

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:56:01
  • 153二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:25:55

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:28:10

    >>151

    そもそも緊急装備に頼らざるを得ない程度には危機の連続ですからね

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:29:13

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:37:18

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:08:04

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:27:24

    ルーチェット「お父様……あのシャトルの女の子を守れなかったような思いをもうしたくないからと戦われて、でも戦うたびに誰かを死なせてしまうことでまた悲しまれて……あまりにお可哀そうですわ……」
    タイガ「だから、あのフレイって人の慰めをあの時拒めなかったんだな……それが友達を裏切ることでも……あの時あんなに乱暴な態度だったのは、それから目を逸らしたかったからなのかな……」
    モーゼス「(やべえ、ヤマト兄妹の空気が超お通夜だ……)」

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:48:08

    運命の出会いの反応が楽しみです
    感情のアップダウンがすごいことになりそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:25:28

    しかしヤマト兄妹はこのさらに先で父の出生の秘密を、劇場版まで行くと母の出自も知ることになるんだよな
    自分たちの血筋にも関わるからどんな心境になるのやら…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:37:11

    アスカガの出会いとか映画の最後の方とか
    恋愛方面にかかわるキャアキャアみたいな要素あるけど
    こっから映画までどこかの子の親の地獄がお出しされるからなぁ・・・
    映画の出自の闇すごいけど妹ちゃん
    お父様のお母さまへの告白は別の意味で悲鳴あげそうではある

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:18:17

    お父様からお母様への愛の告白やマイフリ乗る時のお母様の実質プロポーズにルーチェットちゃん盛り上がりそうだよね
    でも最後のロマンティクスはタイガくんともども顔真っ赤にしてそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:10:00

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:43:41

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:07:27

    癒しポイントが運命の出会いと二人の戦争しかないな
    オーブでの両親との再会もまたキツイし

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:10:45

    >>165

    燃え上がりポイントとして「舞い降りる剣」がありますし……え、その前が地獄?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:20:09

    >>166

    そのあとも地獄

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:39:08

    >>167

    少なくともキラはラクスと心を通わせたからギリギリ踏み止まれただけで、何なら自由で愛の戦士として覚醒するまではずっと何時壊れるか分からない状態でいるという……。

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:52:58

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:37:19

    >>160

    ルーチェ辺りは「何も言っていないはずの人の声が聞こえてしまうのは幻聴ではなかった」って曇りそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:09:46

    更新が無い…

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:20:28

    >>171

    スランプ気味で滞っていて申し訳ないですbyスレ主

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:21:05

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:08:33

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:11:29

    スランプならスレを一回落として書けそうになったらまだスレ立ててくれてもいいのよ?(自分は)
    スレ名を変えないのとこれまでのスレが前スレですって案内があればいいだけだし…

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:33:44

    >>172

    書きたくなったらで全然構わないので無理しなくて大丈夫ですよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:39:41

    どうもありがとうございます、でもできたら今日明日にはSSの方をあげたい

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:55:50

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:58:35

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:36:44

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:43:32

    いつも楽しみにしてます保守

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:23:12

    一応の☆
    いつまでだって待ってているのよ
    ゆっくりねぇ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:41:13

    >>172

    おお、生きてた

    190超えたあたりで次スレ更新だけはやってくれ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:49:30

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:23:29

    >>139

    そもそもプラントは理事国の工場だったんだから規格に共通性あるのは自然だと思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:15:19

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:17:16

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:37:44


    スレ残りが……

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:52:57

    それでも!読みたい続きがあるんだ!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:44:21

    (お待たせしていますPHASE-22視聴風景に先立ちまして)
    タイガ「父さん……」ズーン
    ルーチェット「お父様……」ショボーン
    メグリ「あー、これはあれだね、次の話いく前にちょっとヤマト兄妹のテンション回復の必要あるね」
    デジレ「じゃ、ルーちゃんは私が担当するからタイガさんはレベッカさん担当ということで」
    レベッカ「わ、私ですか?」
    メグリ「タイガさんの沈んでるとこ、見てたくないでしょ?」
    レベッカ「それは、まあ……では、及ばずながらやってみます!」フンスッ
    故・新米戦闘機乗り「デュエルのパイロットの子どもがキラの子ども慰めるってのも変な感じですよね」
    故・AA級二番艦艦長「それだけ平和になっているということなのだろうな」

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:45:26

    レベッカ「えと、タイガ、大丈夫ですか?」
    タイガ「うん……過ぎたことだってのは分かってるんだけど、この頃の父さんが思ってもみなかったくらい繊細で、傷ついていて……そしたらちょっと自分が情けなくなった」
    レベッカ「情けない、ですか?」
    タイガ「ほら、サイさんと揉めた辺りで、父さんのこと見損なったーって騒いだでしょ? 父さんがどれだけボロボロだったのかも考えずに、随分軽い考えで見てたなと思ってさ」
    レベッカ「……ちょっと分かります。私も若い頃の父上の言動に失望の気持ちを抑えられませんから。当時の、本物の戦争の只中を映像で見て知った気になっているだけだというのに」
    タイガ「……僕たち、父さんたちのこと本当は何も分かってなかったのかもね」
    レベッカ「そうかもしれませんね。この話を最後まで見れば、父上たちがどう大戦を生き抜いたのかを見れば、少しは分かるのでしょうか?」
    タイガ「そうだといいけど、ちょっと先を見るのが恐くもなってきたかな。父さんがどれだけ辛い思いをしてきたのかを見ることになるかと思うと」
    レベッカ「私も、正直そうです。尊敬する人の知りたくなかった一面を見るのは、なかなか堪えますものね。でも、知ることで分かることもあるはずだと、そうも思えます」
    タイガ「だよね。よし、落ち込み終わり! 続きを見ようか」
    レベッカ「ふふ。ええ」

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:46:37

    デジレ「ルーちゃん、大分沈んじゃってるね」
    ルーチェット「はい……映像の中のお父様、いつも泣いてばかりなんですもの」
    デジレ「それがショックだったの?」
    ルーチェット「ええ。私にとって、お父様はとても強い人でしたから。強くて頼もしくて……でも、昔のお父様はとってもナイーブで武器を取ることなんか嫌いなかたでした」
    デジレ「そうだね、私もキラさんがあんなにボロボロだったなんて、思いもしなかったよ」
    ルーチェット「それなのに、お父様は今でも戦い続けられているのかと思うと、きっと今でも傷つき続けてるんじゃないかってそう思えて、それがあまりに不憫で……」
    デジレ「……そうかもしれないね。私も、多分キラさんは今でも戦うことは嫌いだと思うな」
    ルーチェット「うう……」
    デジレ「でもね、それでも戦ってるのは、守りたいって思いがやっぱりあるからじゃないかな。あの頃はアークエンジェルを、そして今は私たちの、ルーちゃんたちの平和をさ」
    ルーチェット「っ!」
    デジレ「あんなに傷ついてもまだ守るために戦うことを選べるんだもん。それはやっぱりキラさんの強さだと思うからさ。その想いの原点になったと思うこの戦争のキラさんの姿、見届けてあげようよ」
    ルーチェット「そうですわね。それに、お父様が今でも悲しみを背負って戦い続けておられるかもしれないのなら、その悲しみの深さを少しでも分かって差し上げたいです。少しでも、それを癒してあげられるように」

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:16:17

    モーゼス「2人とも、立ち直った感じか?」
    ジン「どうやらな」
    ホタル「それじゃあ、続きの再生いくぞ」
    ~PHASE-22『紅に染まる海』視聴中~
    カータル「バルトフェルドさんに勝って、アークエンジェルは紅海へ抜けれたか」
    画面のナタル『マードック曹長、ソナーの準備はどうなっているか?』
    ジョゼフ「ん? なんかサイさん急に曇ったな」
    メイ「ああ、キラさんがソナー調整してたのね」
    ソルマルク「すっかりキラさん関連のことで沈むようになっちまったなあ」
    タイガ「この大戦が終わるまでには、仲直りしたところみられるかな……」
    デジレ「あ、フレイって人の場面になったけど、なんか怖っ、1人でボールペンカチャカチャやってる」
    モーゼス「そういや、前の前くらいでキラさんに思いっきり拒否られてたっけ」
    故・新米戦闘機乗り「お前、こんなことやってたのかよ?」
    故・赤毛の通信兵「うるさいわね」
    ルーチェット「あら? また砂漠の場面になりましたわ」
    ジン「どうやら、バルトフェルド隊を退けた後の宴会の様子らしいな」
    デジレ「あ、中尉さんむせてる」
    故・新米戦闘機乗り「中尉、下戸だったんですか?」
    故・AA級二番艦艦長「少佐だ。戦闘指揮に酔っぱらう必要はないだろう」
    故・赤毛の通信兵「意外ですね」
    故・AA級二番艦艦長「うるさいぞ」
    ソルマルク「(そういや、ここにこうしているってことは、この人ら……)」
    メイ「なんかバジルール中尉、本当に意外な面の多い人ね」
    ルーチェット「ええ。お母様を人質にされた時は正直恨めしく思いましたが、思っていたよりずっと優しい方のようですわ。ほら、レジスタンスの方のお葬式で、敬礼で送られています」
    故・赤毛の通信兵「ですって」
    故・AA級二番艦艦長「軍人として、英霊に敬意を表したまでだ」
    画面のカガリ『だから私を連れて行けと言っている!』
    ホタル「母上はこのままアークエンジェルについていくのか」
    カータル「それにしても、頼んでいる側の言葉遣いではありませんよ、母上」
    ジョゼフ「この辺はやっぱりお嬢様ってことなのかね」

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:16:33

    レベッカ「ですが、これってつまりオーブの国家元首の令嬢が極秘裏に地球軍艦の援助を約束した形になるのでは……」

    メグリ「考えない! そういう事情は考えないようにしよう!」

    ジン「実は現実逃避しようとするお前が一番この映像に危機感持ってるかもしれんな」

    画面のミリィ『うわぁ、気持ちいい!』

    画面のトール『地球の海ぃ! すっげえ久しぶりぃ!』

    モーゼス「お、回想終了か」

    デジレ「なんかいいなあ。私、地球に行ったことないから海見たことないんだよね。カズイって人が驚く気持ちわかるよ」

    画面のミリィ『怪獣がいるかもよぉ?』

    デジレ「っ!?」ビクッ

    ソルマルク「はは、なにびびってるんだよデジレ」

    デジレ「び、びびってなんてないから! 怪獣なんているわけないじゃん!」

    ジン「だが、海底に陸上とは異なる独特な生態系が形成されていることは確かだ。ゲシュマイディッヒ・パンツァーの発展により高水圧環境下での海中調査能力が飛躍的に向上したことで深海生物の学術的研究は大きく前進したが、それでも日の光の届かない広大な海洋はまだまだ人類にとって未知の領域であることに変わりはない。怪獣と呼んで差し支えない生物が存在したとしても驚くには値しないだろう」

    ジョゼフ「こらこら、マジレスでボケるな」

    ジン「ボケたつもりはないが」

    メグリ「だから余計ボケなんだって」

    画面のキサカ『しかし呆れたものだな、地球軍も。アラスカまで自力で来いと言っておいて、補給もよこさないとは』

    レベッカ「なっ、それが孤立した友軍に対する扱いですか!?」

    メイ「これは母さんたちが大西洋連邦を見限るわけだわ……」

    カータル「キサカさんはザフトとの戦闘になるかどうかは運次第というが、ヘリオポリスからこれまでを考えると戦闘にならない方があり得ないだろうな」

    ルーチェット「あ、お父様ですわ」

    画面のキラ『でも、だって……僕が戦わなきゃ、倒さなきゃ……みんな……』

    ソルマルク「キラさん、本当に追い詰められてるな」

    タイガ「父さん……」

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:17:09

    画面のカガリ『なんだ、お前もデッキに出てたのか』

    ホタル「母上。叔父上も男の子だから、今母上に泣き顔見られたくはないだろうな……え?」

    画面のカガリ『よしよし。大丈夫だ、大丈夫だから』

    ルーチェット「伯母様、お父様を慰めてくださいますのね」

    カータル「叔父上も、心なしか安らいだ眼になったな」

    タイガ「やっぱり、こういうところを見るとカガリ伯母さんは父さんの姉なんだなって感じるね」

    メグリ「なんか従兄弟ズはほっこりしてるけどさ」ヒソヒソ

    レベッカ「私たち目線だと、姉弟というより男女の抱擁に見えてしまいますね」ヒソヒソ

    ジン「慰め終わったら、なんとも根の深い問題を話し始めたな」

    ジョゼフ「ナチュラルもコーディネイターも守りたいから戦うのは同じで、ナチュラルの夢をかなえるために生まれたのがコーディネイターなのに、か」

    メイ「同じ想いであっても、どういう想いから始まっても、人は簡単に敵になっちゃうってことなのかしらね」

    ソルマルク「それをナチュラルの姉とコーディネイターの弟が穏やかに話してんのが、余計に寂しくなるな」

    画面のフレイ『キラ、こんなところにいたの?』

    デジレ「あーあ、いいとこで邪魔が入っちゃった」

    メグリ「カガリ様も、呆れてどっか行っちゃったし」

    モーゼス「にしてもよ、この女キラさん利用したいから近づいたんじゃなかったのかよ? 独占欲丸出しじゃね、この顔?」

    故・新米戦闘機乗り「実際、どうなんだ?」

    故・赤毛の通信兵「ノーコメントよ」

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:17:30

    レベッカ「クルーゼ隊長殿? 今度はザフト側の場面ですね」
    ジン「今度はこのモラシムという指揮官が相手らしいな」
    デジレ「一方のアークエンジェルはブリッジ大忙しみたいだね」
    ジョゼフ「そりゃ元が宇宙艦で大洋航海なんか想定してないだろうし、装備の兼ね合いが大変なんだろうさ」
    メイ「そしてそんな時に限って敵襲とは、どこまで母さんたち不運なんだか」
    モーゼス「襲撃機はディンにグーンか。どっちもさして強力な機体じゃねーけど、飛行ユニットのないストライクじゃきついだろうな」
    ジョゼフ「んじゃ、ここは親父が頑張るとこですかね?」
    ホタル「母上の機体は、前回落とされた時の破損が修復できていないみたいだしな」
    カータル「しかし、空はムウさんが相手をしていいとしても、海中のグーンはどうするんだ?」
    画面のキラ『第八艦隊からの補給に、バズーカがありましたよね!?』
    画面のマードック『ああん? ああ、あったがどうした!?』
    画面のキラ『用意してください、海に降ります!』
    キラ「って、水中専用機相手に水中戦を!?」
    メグリ「そんな無茶な!?」
    ルーチェット「無茶なんですか!?」
    ソルマルク「魚に泳ぎで勝てっていうようなもんだよ!」
    レベッカ「ああっ、やっぱり全然動きについていけてません!」
    タイガ「いや! 相手の体当たりに、上手く組み付いた!」
    ホタル「よし! さすが叔父上、1機撃破だ!」
    モーゼス「アークエンジェルの方も、ディンを1機やったぜ! って、お袋の乗ってる艦とはいえザフトの俺が喜んでいいのか?」
    デジレ「今更でしょ」

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:17:48

    画面のキラ『しまった!』
    ルーチェット「ああ! お父様、武器が!」
    ジョゼフ「まずいな、いや待て、アークエンジェルの墜としたディンのライフルを拾えたぞ!」
    タイガ「よし! もう1機も倒せた! ……けど……」
    画面のキラ『分かってるけど……でも、やらなきゃ僕たちも……』
    ルーチェット「お父様、人を倒してしまったことが、やっぱりお辛いのですね……私が祈ってはおこがましいのかもしれませんが、パイロットの方たちのご冥福を……」
    レベッカ「その優しさはきっと死者にも届きますよ。あら、今度はプラントですか」
    画面のニコル『では!』
    画面のユーリ『うむ』
    画面のロミナ『今度も無事で』
    画面のニコル『はい、行ってまいります』
    メグリ「ニコルさんも地球に行くのかな」
    デジレ「ニコルさんのご両親、すごく心配そう……本当は軍人をしてほしくないのかな」
    故・戦場のピアニスト「結局、これが父さんと母さんと最期の会話になってしまいましたから、申し訳ない気持ちでいっぱいです」
    ソルマルク「それも戦争の悲しさの一つですよね……」
    デジレ「ソル兄、なんで敬語?」
    ソルマルク「いや、お前に言ったんじゃないから」
    カータル「お、父上も合流したぞ」
    タイガ「コンサート? ああ、そういえばニコルさんピアノ弾いてたっけ」
    画面のニコル『寝てませんでした?』
    ホタル「父上のこの反応、寝てたな」
    ルーチェット「もう、伯父様ったら」
    モーゼス「けどよ、このまま2人が作戦に出るとなると、いい予感がしねえなあ」

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:33:26
  • 199二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:35:44

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:35:55

    立て乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています