子世代組『機動戦士ガンダムSEED』本編視聴・3スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:11:39
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:13:50

    最初に建てたもの、その次に建てたものが更新順や新着順に表示されないため、一旦削除して建て直しました。

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:14:40

    スレ立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:15:06

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:17:04

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:18:18

    ヤマト家にとっては修羅場の砂漠編が始まってしまう…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:27:44

    ~病院からの帰り道~
    シンルナ長女「よかったね。検査結果、問題なくて」
    イザシホ娘「ごめんなさい、心配かけて」
    シンルナ長女「いいのいいの、ルームメイトじゃん」
    イザシホ娘「それにしても、ショッキングな光景だったとはいえ映像だけで心肺停止になるなど……軍に所属する身として恥ずかしいです」ウツムキ
    シンルナ長女「まあまあ。それだけ衝撃受けるくらい家族のことが大事ってことでしょ? そういうところはいいところだと思うよ?」
    イザシホ娘「そう言ってくれるのは嬉しいですが、やはり問題は問題です。今後は一層心身を鍛えなければ!」
    シンルナ長女「まじめだねー」

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:29:39

    10まで保守ります

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:30:08

    保守です

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:31:40

    >>7

    ちなみにシンルナ長男とディアミリ息子もルームメイトです。

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:24:25

    例え戦争じゃなくたって「親の10代リアルタイムありのまま」とかそもそも見たくないんだけどタフだな子供ら

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:25:13

    >>11

    ここの親たちの場合、一種の英雄叙事詩ですから

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:20:02

    >>11

    ムウマリュ弟が両親の結ばれるまでの記録とか言ってたからそっちを知りたかったのもあるかもね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:04:21

    子世代に聞かれる『お父さん達ってどうやって知り合ったの?』をまともに答えられる親が少ない
    ムウマリュとイザシホと……キララクぐらい?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:06:40

    >>14

    ルナとシンはアカデミーで友達になったのがきっかけと話してそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:15:52

    ディアミリとかの馴れ初めは子供はショックなのかそれとも爆笑なのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:50:04

    ここから砂漠かぁ……
    バーサーカーキラェ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:32:34

    バクゥ踏みつけにしてアグニぶち込んだりこの時期容赦ないよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:52:55

    >>18

    容赦ないっていうか容赦する余裕がないからね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:08:08

    >>19

    パイロットは自分以外ムウだけで、そのムウにしても乗機はMSでなく既に前時代の兵器である戦闘機という鬼のような状況

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:09:21

    マジでキラとストライクがいかに早く敵MSを撃破するかにかかってるからな
    しかもこっちは常に残機1なのに対して相手は多彩にMSとMA出してくるっていう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:31:41

    保守です

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:41:10

    ~各々の住居事情~
    ヤマト家兄妹:父母とともにアプリリウス市内のヤマト邸住まい(キララク兄自身はオーブ軍並びにコンパス所属で寄宿舎生活でもいいのだが、母の懇願に負けて共に生活)
    アスハ家姉弟:アスランの里帰りやカガリの訪問等のためアプリリウス市内に用意されたアスハ邸住まい
    アスカ家兄弟:長男・次男・長女はアプリリウス市内のザフト寄宿舎住まいで次女は同じくアプリリウス市内のアスカ家(シンとルナマリアの自宅)住まい
    フラガ家姉弟:アプリリウス市内のコンパス所属大西洋連邦軍人用寄宿舎住まい
    エルスマン家子息:アプリリウス市内のザフト寄宿舎住まいでシンルナ長男とルームメイト
    ジュール家令嬢:アプリリウス市内のザフト寄宿舎住まいでシンルナ長女とルームメイト

    ※ちなみにシンルナ次男のルームメイトはヴィーノの息子

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:59:55

    >>23

    そうか…こっちの世界線だと結婚出来たんだなヴィーノ………良かったね………。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:08:04

    これまで見た分からして、次以降も何かしら衝撃的な映像を見ることになりそうだな……胃薬と頭痛薬を持っていくか、大量に

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:54:59

    一回目と違って全員身構えながらの視聴になるからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:51:52

    >>25

    そうしてやってくれ……確実に数個はポイントあるからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:37:31

    ネタバレオッケーな子は事前に予習して備えてそう
    ただし連合プラントとも「ストライクのパイロットは記録が残ってないため不明」となっててせっかく調べた資料も本当かどうか疑わしくなってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:31:54

    オーブも公表……してなかったよな?ゲリラのこともあるからしてないよな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:58:46

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:05:21

    >>27

    まだセーフゾーン、比較的無関係ゾーンな運命世代の子辺りでもギリ二桁超えるかもってくらい印象深い場面多いもんね……

    子供の人数も考えるとお薬は箱単位で持っていってもらいたいまである

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:12:56

    ~ザフト寄宿舎~
    イザシホ娘「……」ジー
    シンルナ長女「そんな難しい顔で電話とにらめっこしてないで、気になるならお父さんに電話したら?」
    イザシホ娘「いえ、あのシャトルの件は気になりますが、父上にあのことをお聞きするのはあの映像を最後まで見終えてからでも遅くありませんから……」ジー
    シンルナ長女「言ってることと態度が合ってないって」

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:15:53

    >>29

    オーブのお姫様のカガリがバクゥごとザフト兵爆殺とかしてる訳だから、大スキャンダルよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:26:26

    ~アプリリウス市・アスハ邸~
    小型飛行機兼用ペットロボット・ジャイアントリィMk-II《ツー!》
    アスカガ姉「やっと来たか」
    キララク兄「ごめん、遅れた!」
    アスカガ弟「もう皆、集まってるぞ。まったく、自分たちから今度はうちで上映会にしようと言い出しておいて」
    キララク妹「ごめんなさい、こちらのおうちの方がモニターが大きいものですから」
    アスカガ姉「まあ、別にうちで上映するのはいいさ。父上も母上も普段はオーブ本国だから、こっちは基本私たちだけだしな」
    アスカガ弟「そっちは叔父上たちがいるから、過去の記録を俺たちが見ていると知られたら面倒だろう」
    キララク兄「まあね。父さんたちには、今日はこっちに泊まるってことは伝えてあるから」
    キララク妹「今日は時間を気にせず、じっくり視聴できますわ!」
    ~アスハ邸・ホームシアタールーム~
    ディアミリ息子「お、やっと来たか」
    ムウマリュ弟「遅刻だぞー2人とも」
    シンルナ次男「映像の持ち主が遅れてどうすんだよー」
    キララク兄「ごめんごめん。ん? なに、その大荷物」
    シンルナ長男「これか? 衝撃的な映像に備えて、頭痛薬と胃薬を中心に医薬品をそろえてきた」
    キララク兄「大げさ……とは言えないか。倒れた子がいるもんね」
    イザシホ娘「そ、その節はご心配をおかけしました」
    シンルナ長女「病院での検査は何ともなかったって」
    キララク妹「それは何よりですわ」ホッ
    シンルナ次女「それじゃあ全員揃ったところで、早く見ようよ!」
    ムウマリュ姉「前回は、アークエンジェルが地球に降下する場面からだったよね」
    イザシホ娘「そして父上が避難民を乗せたシャトルを撃ち落とした場面で終わっています……」ズーン
    ディアミリ息子「ま、まあまあ。うちの親父は地球の重力に捕まっちまったみたいだったからな、下手なケガしてなかったらいいんだけどな」
    キララク妹「お父様も心配ですわ、それじゃあ再生しますわよ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:26:55

    ~PHASE-15+視聴中~
    シンルナ次男「なんか例の仮面の隊長の声バックに、1話目からの振り返りやってる感じだな」
    ムウマリュ姉「なんだか哲学的なこと言ってるね」
    イザシホ娘「ジョージ・グレンですか。我らコーディネイターの始祖ですね」
    シンルナ長女「でも、なんだか否定的に話してるね」
    シンルナ長男「実際、彼が世界中に放った遺伝子操作技術が混乱をもたらしたことは事実だからな」
    ディアミリ息子「これは授業でも見たことあるな、ジョージ・グレンが銃殺された事件の場面か」
    アスカガ弟「それに、ブルーコスモスの台頭か」
    キララク妹「あ、お祖母様⁉」
    アスカガ姉「抱いている赤ちゃん、もしかして母上と叔父上か⁉」
    キララク兄「お祖母ちゃんたち、っていうか父さんもテロの標的にされたりしたのかな?」
    ムウマリュ弟「あ、この隊長最後になんか怪しいこと言って締めくくりやがったぜ」
    シンルナ次女「お兄と似てる声なのに、なんか悪者そー」
    ディアミリ息子「お、なんかOPが変わってるぜ」
    アスカガ姉「母上が目立ってるな、そろそろ再登場するのかな」
    キララク妹「あ、アンドリューおじ様ですわ! 隣の女性は、以前写真で見せていただいたアイシャさんでしょうか?」
    キララク兄「しかし、父さんと母さんはまた全裸さらすのか……」
    ムウマリュ弟「うちのお袋もだよ」
    シンルナ次女「あはは……OP終わったら、これ砂漠かな? 地球に降りたアークエンジェルの場面になったよ」
    キララク妹「お父様⁉ 具合が悪いんですの⁉」
    ディアミリ息子「お袋とフレイってのが看病してるみたいだけど、やっぱり大気圏突破が負担だったみたいだな」
    アスカガ弟「おまけに、アフリカのザフトの勢力圏に降りてしまったのか」
    シンルナ長男「なんとも、つくづく不運な艦だな」
    ムウマリュ姉「父さんは少尉と母さんの仲を心配しているみたいだけど、母さんも少尉が間違った判断をしていないとも思ってはいるだろうし、大丈夫よね」

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:28:23

    シンルナ長女「うわっ、なにこの船医? お医者さんのくせに偏見強くない?」
    アスカガ姉「うちで一番体調を崩しやすいのがナチュラルである母上なことを考えれば的外れな言葉ではないのだろうが、医者が患者の容体に対していっていい言葉じゃないぞ」
    ムウマリュ弟「なんかサイさんたちまでこの船医の言うことに影響されてないか?」
    キララク兄「父さんがまた孤立しそうで怖いな……」
    アスカガ弟「ナスカ級? 今度は父上たちの場面か」
    イザシホ娘「父上とディアッカさんは無事に地球へ降りれたようですね。キラさんのように熱を出されていないといいですが」
    ディアミリ息子「まあ、それぐらいは今更気遣ってもしょうがねえだろ」
    シンルナ次男「それにしても、アスランさんとニコルさんの話からして、あの隊長かなり優秀みたいだな」
    シンルナ次女「お兄に声似てるし、悪者っぽくてもすごい人なんだね」
    シンルナ長男「その言い方は俺が複雑なんだが」
    キララク妹「伯父様、元気がありませんわ。やっぱりお父様のことを気にしてらっしゃるのですね」
    キララク兄「その父さんが目を覚ましたよ。熱は下がったのかな?」
    ムウマリュ姉「父さんはあのスカイグラスパーって戦闘機に乗るのね。ストライクの兵装を取り付けられるらしいけど、戦闘機なんかでザフトのMSと戦えるのかしら?」
    アスカガ姉「どうだろうな? 当時のMSの性能ならいけそうだけど、というかムウさん少佐になったのか。叔父上も少尉か」
    シンルナ長男「GUNDAMか。今もあのタイプのMSに使われるOS名は同じ頭文字になっているな」
    アスカガ弟「始めの内はただの遊び心で同タイプの機体のOS名を真似たのだろうが、それが定着して通例化したんだろうな」
    イザシホ娘「今度はミリアリアさんたちの場面に移りましたか……なんだかフレイという人の態度、ずいぶん変わっていますね」
    シンルナ長女「サイさんに対する態度も素っ気ないどころか邪険になってるよ。っていうか、この2人親の紹介の許嫁って奴だったの?」
    アスカガ姉「父上と叔母上と一緒か、どうもうちの周りの婚約関係は破綻する運命らしい」
    ディアミリ息子「嫌なジンクスだな、おい」

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:29:06

    キララク兄「というかこの人、とんでもないこと考えてるぞ! 父さんに戦いの中で死 ねって⁉」
    シンルナ長男「復讐の対象にはキラさん自身も入っていたか、逆恨みもいいところだが」
    シンルナ次男「ひどいな……って、今度はバルトフェルド隊長の場面になったぞ」
    ムウマリュ弟「よりにもよってこの人が管理している地域に降りたのかよ」
    ムウマリュ姉「母さんたちにとっては強敵もいいところよね。それにしても、コーヒー好きはこの頃から変わってないのね」
    イザシホ娘「きゃっ! キラさん、裸!」
    キララク娘「あーっ! お父様のシャワーシーン、見てはだめですわ!」
    シンルナ長女「なんか私よりウエスト細くない? むむぅ……」
    アスカガ弟「叔父上、男子がそれというのはどうなんです……いや、昔の話ですが」
    シンルナ次女「このフレイって人、あんな酷いこと企んでる癖にキラさんの前では優しそうにしてるね」
    キララク兄「本当に女の人って怖い……って、あの折り紙!」
    アスカガ姉「あの女の子がくれたっ!」
    キララク妹「お父様っ、、お父様が可哀そうすぎますわっ!」ポロポロ
    イザシホ娘「っ、ごめんなさい、キラさん……父上の、せいでっ」グスッ
    シンルナ長女「泣かないで、2人とも……って! フレイって人、何する気⁉」
    キララク兄「っ! 父さんの哀しみにつけ込んで、卑怯すぎるよっ!」
    シンルナ長男「復讐のためならば、復讐相手に唇を許すか。確かに、恐ろしい女だな……」
    アスカガ姉「同じ女としては、許しがたいな。んん⁉ 母上⁉」
    アスカガ弟「それに、キサカさん⁉ 一体、砂漠なんかで何をしているんだ? バルトフェルドさんと敵対しているようだし、どういうことなんだ?」
    シンルナ次男「どんどん状況がややこしくなっていってるな」

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:57:24

    >>37

    すごい、初めてまともにSEED見た時の俺と同じ感想だ!(これ多分1話の時の女の子だよな?なんでゲリラやってるんだ?)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:20:09

    キララク妹「うう~」ポロポロ

    シンルナ長女「ほらほら、キラさんのことが可哀そうなのはわかるけど、元気だしなよ」

    キララク妹「うう、確かにそのことは悲しいですが、こっちは怒りの涙です!」

    シンルナ長女「へ?」

    キララク妹「お父様っ! お母様というものがありながら、他の方、それもこんな方とキスだなんて! 許せませんわー!」

    シンルナ長女「あー、そういう……」

    シンルナ次女「だから、この時はまだキラさんとラクス様、恋人同士じゃないってば」

    シンルナ長男「(しかし、キラさんとこのフレイ嬢の関係、次の話では紗良にとんでもないことになってそうな予感がするのだが……)」

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:57:32

    着々と例のあの場面が近づいてきたな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:38:05

    種時代じゃ結局キララクはくっつかないと知ったらどう思うんだろうね、キララク子達。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:45:55

    親の情事を映像で見るのキツいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:04:57

    けどキラとAAが生き抜くには必要な事だったんだよな、フレイとのアレやコレや
    そしてフレイとカガリでは限界、って所まで来てから漸く満を辞してラクスの再登場

    停戦に漕ぎ着けるまでキラがギリギリ保つように、その時々で彼に必要な女性を絶妙なタイミングで投入する容赦の無い天の采配

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:26:38

    なんせキララクが愛を叫べたのは4年掛かるからな……
    そしてバルトフェルドさん今でもヤマト家と交流ある様で何より

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:37:24

    母上がゲリラやってたの知ることになってんね……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:04:53

    後先考えずに砂漠でゲリラやってた事が後々世界を救う事に繋がってゆくんだから困る

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:02:34

    シンルナ長男「……」セッセ
    ディアミリ息子「何してんだ?」
    シンルナ長男「いや、ただの勘だが次の話は大量の頭痛患者を出しそうな気がするので、あらかじめ用意をな。ああ、それと水枕を用意してもらってもいいか?」
    アスカガ弟「構わないが、何か不安になってくるな……」

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:05:47

    全裸祭りが映っている状況に今更ながら友達のお母さん、お父さんが初恋だったって子いないよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:45:03

    >>46

    姫様アグレッシブすぎる

    冷静になると本当にとんでもねーことやってるよね

    結果的に色々となんとかなったけども

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:52:17

    >>47

    次男は戦場のピアニストに気づいたり霊感持ちっぽいけど

    長男の方は前世からの直感力を引き継いでそうなムーブ これは頼りになる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:44:56

    >>47

    かしこい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:49:14

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:54:02

    故・赤毛の通信兵「うーん、このままいくと、私とキラがしてるところ見られちゃうんですよね……」
    故・AA級二番艦艦長「私も自分が指示した援護が結局フレンドリーファイアで終わってしまった場面があるな……」
    シンルナ次男「あれ、また誰かいたか? 2人くらい」

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:39:05

    オーブのコロニーで出会った子が、何でアフリカでゲリラなんてやってるの!?
    だったのはマジでそうだし、第二クールOPでキラとカガリを並べてたのも意味があるなんて
    放映当時は『どういうことなの?』ってことばかりだった

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:45:18

    誰も突っ込まないけど、小型飛行機兼用ペットロボット・ジャイアントリィMk-II《ツー!》ってなんだ?
    たぶんワンがアスカガ宅にあるんだろうなって言う事はわかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:02:12

    >>55

    アスラン製作のキララク兄の誕生祝いです

    ちなみに前スレで登場したΖピンクはキララク妹の誕生祝い

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:53:21

    >>55

    乗れるトリィねぇ……え?乗れるトリィ……?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:55:52

    >>55

    《ツー!》の部分は鳴き声です。わかりにくくて申し訳ない。

    なお、見た目はでっかいトリィです。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:35:21

    キララク邸には大量のハロとでっかいトリィとちっさいトリィ四羽いるんだろうな
    ブルーと子供用トリィ2羽以外は全てアスラン製

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:44:03

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:13:07

    移動中に誘拐やら暗サツやらの危険性もあるから安全を考えると納得できると言うか
    下手に護衛付け過ぎると別の問題も出そうだしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:51:54

    たねきゃら劇場の巨大トリィで脳内再生されてた

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:51:31

    なんで巨大トリィなんてものが公式で存在するんだよ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:56:23

    マジで存在してたの!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:10:41

    シテルしてる
    この話は、アスランお前…どんだけ甘いねんってなる
    巨大トリィはマジ巨大トリィ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:56:21

    これ作れる幼少期アスランはなんなんですかね……

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:00:20

    種キャラ劇場だからな…シンの女装もアレが元だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:49:54

    >>61

    「スーパーコーディネイターとアコードのサラブレッド」とか遺伝子至上主義の連中が遺伝子サンプル取得だの旗印として祭り上げるだのの想像しかできんからな…

    護衛をつけようとしたときにそういう連中が正体かくして潜り込んでくる可能性がなくもないし(ラクスもアコードの読心はあんま使いたくないだろうし)

    それなら最初から自分らでつくった護衛メカ付けたほうが裏切りを心配しないでいいだけ安心ってのはそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:38:52

    しかも自分達で作ったからメンテナンスも自分達だけでできるから、メンテナンス中に余計なことされるとかないから安全だな
    またに余計な追加装備が装着されていそうではある

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:18:01

    ジャイアントリィは平成ガメラの福岡時点のギャオスと同じ翼長15メートルほどとお思いください

    シンルナ長男「さて、頭痛薬と胃薬、服薬用のウォーターサーバーとコップ、リバースしそうな時のエチケット袋、冷却湿布に水枕とタオルケット、AED搭載のΖハロに消火器、それに鑑賞中にとれるサンドイッチとその他からなる軽食類と、準備はこんなところだな」
    Ζハロ「マイドー、マイドー!」
    ディアミリ息子「準備だけだと映像記録見るためとは思えねえなあ……」
    アスカガ姉「他はともかく、消火器なんて何に使うんだ?」
    シンルナ長男「何、と言われると俺も説明できないんだが……何故か必要な気がしてな」
    キララク妹「ええ? 火事が起きてしまうのでしょうか、嫌ですわ」
    シンルナ次女「私はいらないと思うけどなー」
    イザシホ娘「まあ、さして邪魔になるものでもないですし、不要なら不要でいいでしょう」
    キララク兄「それじゃあ、続き再生するよ」
    ~PHASE-16視聴中~
    シンルナ次男「今回はバルトフェルド隊長からか」
    シンルナ長女「この人は変わんないねー」
    アスカガ弟「ダコスタさんが振り回されてるのもこの頃からか」
    キララク兄「ダコスタさん、大戦中は母さんからも無茶ぶりされてたらしいから、多分その場面も見ることになるだろうなあ」
    ディアミリ息子「おお、バクゥじゃん」
    シンルナ長男「四足歩行型MSとしては、この頃から長らくこいつが現役だったな」
    キララク妹「あ! おじ様カップのポイ捨てはお行儀が悪いですわ!」
    シンルナ次女「あはは、でもダコスタさんナイスキャッチ!」
    ムウマリュ弟「しかし、バルトフェルドさんのとこの奴らはお袋たちをなめてる感じだな」
    ムウマリュ姉「向こうにしてみたら、まだまだナチュラルごときって考えでしょうからね」
    イザシホ娘「ムウさんのようにコーディネイターを相手どれるナチュラルのパイロットに鼻っ柱を折られれば、違うのでしょうけれどね」
    アスカガ姉「そのムウさんたち、アークエンジェル側の視点になったぞ」
    ディアミリ息子「お袋が親父と別の男の彼女やってる姿は、やっぱ複雑だ……」
    キララク妹「ですが、このトール様いい方ですわよ?」
    ディアミリ息子「だから余計複雑なんだって」

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:18:16

    キララク兄「そっちも気になるけど、サイさんも気になるな。前回が前回だし」

    アスカガ弟「サイさん自身は気が気じゃないだろうな……叔父上ともめるぞ、きっと」

    アスカガ姉「ミリアリアさんたちも気にしてるけど、当のフレイという人の内心がああじゃなあ」

    ディアミリ息子「空気が悪くなる中、マリューさんのラフな寝姿がちょっとした癒しポイントか」

    ムウマリュ姉「変な目で見ないように」ポカリ

    ディアミリ息子「あいてっ」

    シンルナ次男「Nジャマーねえ、未だに取り除けてないよな、これ」

    シンルナ長男「ああ。大戦の混乱のせいで何処に幾つ撃ち込まれたかの詳細データが行方不明になってしまったらしいからな。Nジャマーキャンセラーのおかげでエネルギー問題は解消できたし、経年劣化でジャマーの精度も低下してきたため、わざわざ予算と時間をかけて撤去活動をする気はどこの国もないのだろう」

    ムウマリュ弟「無責任な話だねえ。って、バルトフェルドさんたちの襲撃か!」

    アスカガ姉「叔父上たちも戦闘準備を……叔父様っ⁉」

    キララク兄「父さん、一体何やってたんだよ⁉」

    シンルナ長男「早速頭痛薬の出番が来たか」

    キララク妹「ふ、不潔ですわ、お父様のおバカーっ! って、わわ⁉」

    ムウマリュ姉「はーい、君たちにはまだ早いわよー」メカクシ

    シンルナ次女「ちょっ、私たちだってもう14ですー!」

    イザシホ娘「……」

    シンルナ長女「ん? 真面目な君がこういうことに無反応なの珍しいね?」

    イザシホ娘「……男性と女性が同じベッドで……しかも女性の方は裸……」プシュー

    シンルナ長女「オーバーヒートしてる……」

    シンルナ長男「そっちは冷却湿布を額に貼ってやれ。しかし、このフレイ嬢も壊れているな。泣くほど嫌な相手に身体を差し出してでも、キラさんをザフトと戦わせたいのか」

    シンルナ次男「お前、よくそんな冷静に分析できるな……」

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:19:22

    ムウマリュ弟「親父は出れないのか、くそっ」
    シンルナ次女「さっきあんなに準備頑張ってたのに……」
    アスカガ弟「航空機というものは繊細だからな。しかし、これでまた叔父上だけが機動戦力か」
    キララク兄「父さん⁉ なんだかすごい荒れてるな」
    キララク妹「お父様? さっきのことはともかく、なんだか恐いですわ……」
    ディアミリ息子「キラさんだって、そんだけメンタルがやばいってことだろ? でなきゃ、友達の彼女に手なんか出す人かよ」
    シンルナ長男「メンタルもだが、場所も悪いな。崩れやすい砂地の戦闘で、上手く動けていないぞ」
    イザシホ娘「ふぅ……その状態でバクゥが相手とは。オフロードでの運用は折り紙付きの機体ですよ」
    シンルナ長女「おお、復活した。って、それはともかく本当にキラさん大丈夫なのかな?」
    ムウマリュ姉「って、ここでミサイル攻撃⁉ 援護にしても雑過ぎるんじゃ⁉」
    ムウマリュ弟「あーあ、結局ストライクにだけ当たっちまってるよ」
    故・AA級二番艦艦長「あの時はあれが最善と判断したんだ……」
    シンルナ次男「だからって、他にやりようもあったでしょうが」
    シンルナ次女「? 誰に言ってるの?」
    シンルナ次男「ん? あれ?」
    ディアミリ息子「自分で撃ってもかわされる、アークエンジェルからの援護もダメ、キラさんどうやって切り抜けたんだ? って、は?」
    イザシホ娘「合わせりゃいいんだろって、ええ⁉」
    シンルナ長女「う、動き回りながら運動設定書き換えたの?」
    シンルナ次男「しかも、敵に翻弄されている状態で?」
    シンルナ長男「……さて、俺以外に頭痛薬がほしい者は?」ズツウ・ドンツウ・チョウゲキツウ
    服用済みのキララク兄を除くコーディネイターのパイロット全員挙手
    イザシホ娘「バルトフェルド隊長も、ナチュラルなのか疑うとかいう問題ではないでしょうに」
    ムウマリュ息子「その反応からして、コーディネイターとしても異常なんだな、あれ」
    シンルナ長男「当たり前だ」

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:24:24

    キララク妹「それよりも、やっぱりお父様恐いです……」

    キララク兄「そうだね。バクゥのパイロットの人の最期まで映ったから、余計に……」

    ムウマリュ姉「その恐い戦いぶりに、バルトフェルドさんが主砲攻撃命令出しちゃったわね、まずいわよ」

    ムウマリュ弟「親父はやっと参戦か。敵艦、見つけられるか?」

    イザシホ娘「えっ、次は直撃⁉」

    シンルナ次女「あ! キラさん、またあの種が弾けた!」

    ディアミリ長男「なっ⁉ ぶっとばした敵を敵の砲撃にぶつけるとか、どんな離れ業だよ……」

    シンルナ長男「そして残り全てもあっさり迎撃か。これがSEEDの力……しかし、さっきの書き換えはその力使わずやったわけか? いかん、考えると頭痛が酷くなる……」

    シンルナ長女「すごすぎだよねって、わわ⁉」

    キララク兄「っ、こんなのわざわざ回想するなよ!」

    キララク妹「お父様、恐いけど不潔ですわー!」

    シンルナ長女「えーと、大丈夫?」

    イザシホ娘「だ、男女が裸で……あうう」プシューボッメラメラ

    シンルナ長女「わー⁉ おでこのヒエペタが燃えたー⁉」

    シンルナ長男「正に顔から火が出る羞恥ぶりだな」

    キララク兄「言ってる場合じゃないでしょ! 消火器貸して!」プシューッ

    シンルナ次男「消火器の予感ってこれかよ……」

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:24:51

    ムウマリュ弟「映像の方もやばいぞ、キラさんがパワー切れしちまう!」
    アスカガ弟「さすがに多勢に無勢なんだ……ん? 今のミサイル、誰が撃ったんだ?」
    アスカガ姉「戦闘車両? ゲリラか何かか? ……何してるんです、お母様⁉」
    キララク兄「なんでカガリ伯母さんが乗ってるの⁉ なんか援護する気みたいだし!」
    キララク妹「えーと、伯母様がお父様を助けてくださるのは嬉しいですが、中立国の代表令嬢がザフト正規兵への攻撃を援護されてよろしいのでしょうか?」
    ディアミリ息子「いいわけねーだろ!」
    イザシホ娘「うう、消火剤でべたべた……それはそれとして、この場面とんでもない問題行動の証拠なのでは……」
    シンルナ次男「うわっ、スイッチもカガリ様が押してるぞ⁉」
    アスカガ弟「……頭痛薬、もう少しくれるか?」ズキズキ
    アスカガ姉「……私は胃薬もくれ……」キリキリ
    シンルナ長男「想像以上の惨事になったな、今回」
    イザシホ娘「あの、私シャワーお借りしていいですが?」

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:26:57

    うーん地獄地獄でもカガリにとってこの時の経験がないとまた大変と言うかなんと言うか……
    シンルナ家居なかったら大惨事になってであろう回、たったの一話でこれって

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:37:50

    >>75

    20年経ってSEEDが思い出語りになっても未だに語り草なのが砂漠編だからな…そんだけ視聴者の心に刻み込まれたインパクトをしかも登場人物の身内が見るとなったらもう地獄

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:09:09

    >>76

    人間関係にバトル描写にと間違いなく序盤のクライマックスだもんな砂漠編

    すぐあとにキラと閃光の時がくるけど…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:16:24

    >>74

    誤字修正です。

    誤)イザシホ娘「あの、私シャワーお借りしていいですが?」

    正)イザシホ娘「あの、私シャワーお借りしていいですか?」

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:19:23

    ほんとに火を出す奴がおるかあ!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:30:02

    現場にいた当事者達以外の面々からしたら『あの双子そろって何やってんだー??』ってなる話だったな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:32:50

    >>70

    その例えは草生える

    東京クラスにしようぜ!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:22:36

    砂漠編のフレイが自分と同い年と知ったらシンルナ次女とイザシホ娘はどう反応するのか
    飛び級してることは作中ではわからんよな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:42:09

    >>82

    一級下なことは今回の話でトールが発言しているため、ミリアリアの年齢から逆算して同い年であることには気づきそうです

    そしてこの時点のキラ&フレイがキララク兄&自分と同じ年であることから色々想像してしまい、またオーバーヒートすることに

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:13:39

    今度はそろそろ”やめてよね”の時間かぁ…
    ところでシンルナ息子ってあの良心の息子にしてはかなり冷静よりよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:58:53

    子供にとっても問題映像ではあるんだけど
    カガリのこの行動ないと
    ご両親結ばれないどころか出会ってすらいないしな・・・
    あとムウマリュ、キララク、ディアミリとか
    多方面に影響が出る・・・

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:39:45

    >>84

    今はまだ直接の当事者ではないから…

    運命編が始まったら頭が爆発するんじゃなかろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:25:39

    砂漠編は本格的にこじれていくから色々きっついんだよなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:53:24

    >>86

    会ったことのない祖父祖母叔母を見れたと思いきや

    爆散してぐちゃぐちゃの死体になるからなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:31:35

    SEEDではシンは38話に家族で避難しようとする場面と41話でホーク姉妹とレイと同じカットでパトリックの演説聞いてる場面しかでてこないからね
    38話の結末をdestiny冒頭で突きつけられてしまうが

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:07:52

    パパがママ以外で童貞を捨てた瞬間を見た子供たち。もう言葉だけで色々辛いな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:09:59

    >>88

    父親がなんでとても古いモデルの携帯電話を大切に飾っているかの意味を知るんだよね・・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:19:27

    やめてよねに対する反応がそれぞれ違う可能性あるな

    とりあえずここから双子の子供達がしばらく騒がしいだろうな(たぶん双子発覚まで)

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:01:42

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:03:00

    イザシホ娘に(消火剤を)ぶっかけて汚したキララク兄
    それを聞いた親世代たちの反応やいかに

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:12:20

    >>94

    イザークが『ストライクゥゥゥゥ』って叫んでた時代みたいにキラにキレてそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:02:45

    ここら辺のキラの荒みっぷりは普段のキラを知る面々にとっては衝撃的だろうね
    戦いに巻き込まれてからここまで気の休まる時も場所も殆どなかったろうにダメージばかり積み重なるからそりゃ限界来るわって感じだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 04:04:41

    キララク妹「うー、お父様があんなことをされていたなんて……もう、1度お父様をぶつしかありませんわ!」
    シンルナ次女「よしなよ、キラさんこの時は恋人いなかったんだし、不倫じゃないんだってば」
    キララク長男「でもサイさんの彼女ではあったんだ、その点については話を聞かせてもらわないと」
    シンルナ次男「あんまり昔のことで突っついてやるなよ、俺たちが産まれるよりも前のことなんだぜ」
    キララク妹「むー」
    キララク兄「わかったよ。とりあえず、映像を全部見終えるまでは判断保留にしておく」

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:32:39

    >>97

    (これ最終回見たらどんな反応すんのかね)

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:23:30

    フレイのおかげで苦しんだのも癒されたのも生き延びたのも壊れたのも全部嘘じゃないからな…
    まさしく、キラの一部としてすべて受け入れるしかない思い出の人なんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:54:20

    無印最終回とかお通夜になるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:59:24

    なんでこの子たちは自分から(地獄の)扉を開こうとしてるのかな…
    知らないから仕方ないのか…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:46:13

    >>94

    弁明しようにも「娘さんから火が上がったので消火剤を掛けました」になるの草

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:49:07

    種も運命も本編地雷まみれだからなぁ…
    個人的にニコル死亡からの一連の地獄が楽しみ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:52:01

    ちょいちょい現れる戦場のピアニストのコメントも気になる

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:56:24

    seedの主人公組の子ともなれば当時にまつわる資料もそれなりに手に入りそうだし、誰の死がキッカケでどの技術が生まれたかみたいな数奇な話をリアルの視聴者以上に嫌ってほど体感できそうだな……ミラコロ回りのドミノが有名だけどそれ以外にも絶対あるだろあの世界
    死を超えて継げる火もあるんだって希望や覚悟とそれでも死んでほしくなかった気持ちでぐちゃぐちゃになりそう、もう既に阿鼻叫喚なのに

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:31:16

    ニコルの死もNJCのフラグだったりとかあるしねぇ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:36:08

    >>101

    イザシホ娘のようにド級の親の罪を見てしまった子は、親のかつての所業の全てを最後まで見届けようの精神です。

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:41:42

    イザシホ娘ちゃんはまだお母さんの罪がないから
    この中だとまだ地獄がそこまでじゃないっていうCEの闇みちゃうんだろうな・・・今後・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:44:53

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:16:03

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:27:14

    今更なんだけどフラガ姉弟って何でオーブ軍じゃないの?
    コラ元の軍服の都合?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:12:35

    >>111

    両親が元々大西洋連邦軍人だったことで、親の古巣の腐敗を正したいという若者らしい情熱の結果そっちに所属した感じです

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:52:24

    イザシホ娘「ふう、さっぱりしました。でも、すみません。着替えまでお借りして」
    アスカガ姉「いいさ。私はあまり着ない奴だし、そういう清楚系なブラウスはお前の方が似合う」
    イザシホ娘「そ、そうでしょうか?」
    キララク兄「……」ポー
    イザシホ娘「? どうしました?」
    キララク兄「い、いや! 普段は軍服姿が多いから、普段着系は新鮮だなと思って!」
    キララク妹「はあ、お兄様ったら、そういう時はちゃんと褒め言葉を添えるものですわよ?」
    シンルナ次女「お兄さん、ダメだねー」
    キララク兄「うぐ、妹と妹みたいな子が手厳しい……」
    アスカガ弟「(俺も気を付けないといわれる側だな)それじゃあ続きを見るか」
    ~PHASE-17『カガリ再び』視聴中~
    シンルナ長男「夜が明けて、砂漠のレジスタンスとの話し合いか」
    ムウマリュ弟「艦長のお袋直々出ていくのかよ?」
    ムウマリュ姉「母さん、本業は技術屋なのに武闘派だものねー。実際、父さんとガチで格闘したら母さんが圧勝するんじゃない?」
    シンルナ次男「夫婦喧嘩の様子が目に浮かぶなー」
    キララク兄「それにしてもキサカさん、モロにゲリラって格好だね」
    アスカガ弟「弓まで背負っているとは……西暦の映画にこんな姿のキャラいなかったか?」
    ディアミリ息子「しかし、この“明けの砂漠”っての、事情通らしいな。第八艦隊壊滅なんて昨日の今日みたいなもんだろうに」
    キララク妹「情報源はカガリ伯母様みたいですわよ」
    アスカガ姉「母上、本当になんでレジスタンス活動なんてしているんですか……」
    イザシホ娘「中立国元首の令嬢が身分を隠し、民間レベルとはいえ反ザフト組織に協力しているとは……」
    シンルナ次女「それって、問題にならなかったのかな?」
    シンルナ長女「あんまり深く考えるのやめよ? 私たちが抱えるには政治的問題が重すぎだし」
    イザシホ娘「ですね……」
    シンルナ次女「でもさー、なんか空気ギスギスな話し合いだね」
    ディアミリ息子「お互い、腹の探り合いだからな。武装解除も、まあ当然っちゃ当然の要求だろうが」

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:52:42

    キララク妹「あら? 伯母様、なんだかびっくりされてますわ」
    キララク兄「そういえば、この頃はお互い何も知らないくらいの関係だったんだっけ。って、なんでいきなり殴りかかるの⁉」
    ムウマリュ姉「カガリさんにしてみたら、自分のことをシェルターに押し付けてその後の安否不明な男の子が、オーブがザフトに攻撃された原因のMSに乗って現れたんですもの。そりゃ混乱するわよ」
    ムウマリュ弟「うわ、裏拳モロだ」
    シンルナ次男「痛そー、って、今度はジブラルタル基地か」
    シンルナ長男「前話が前話なせいで忘れていたが、イザークさんとディアッカさんも地球に落下していたのだったな」
    イザシホ娘「父上たちが特に怪我はなかったようなことはいいですが、相変わらず父上は復讐鬼状態ですね……」
    アスカガ姉「この状態のイザークさんがまたアークエンジェルを追うのか」
    アスカガ弟「となると、砂漠でまた叔父上と一戦交えそうだな」
    キララク兄「その父さんたちアークエンジェルは、レジスタンスの基地に移動みたいだね」
    ムウマリュ弟「おいおい。ここにある物資、コンテナのマークからしてザフトや地球軍からの横流し品かあ?」
    シンルナ長男「あるいは、盗品だな」
    シンルナ次女「わあ、正にゲリラって感じ」
    シンルナ次男「カガリ様が勝利の女神ねえ。つまりはスポンサーってことか?」
    シンルナ長女「うわー、本当に歴史の闇の事実垣間見ちゃってる気分……」
    ムウマリュ姉「そ、それはそれとして、このサイーブという人の話からすると、占領統治下にあるあちこちの町からレジスタンス参加者が出ているみたいね」
    ディアミリ息子「バルトフェルド隊長の統治下なら、そう酷い扱いだったとは思えねえけどなあ」
    ムウマリュ弟「まあ、扱いがどうあれよそ者にでかい顔されるのは気に入らないってのが人情って奴じゃないの?」
    キララク妹「あ、お父様と伯母様」
    キララク兄「やっぱり伯母さん、父さんのこと気にしてたんだ」
    ムウマリュ姉「言ったとおりでしょ」
    キララク兄「御見それしました。それにしても、父さんと伯母さんに距離があるのが、なんだかもやもやするね」
    アスカガ弟「2人とも、いつ自分たちが姉弟だって知ったんだろうな?」

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:52:59

    シンルナ長女「っていうか、そもそもなんで知らないの? キラさんがコーディネイターでカガリ様はナチュラルっていうのも変だし」
    アスカガ姉「私たちも詳しくは教わっていないんだ。ただ、母上と叔父上の実の両親は2人が赤ちゃんの時に亡くなって、母上は交流のあったアスハ家に、叔父上は実母の妹だったカリダさんたちにそれぞれ引き取られたんだってことしか」
    シンルナ長男「複雑な話だな。マリューさんたちは、作戦会議中か」
    ディアミリ息子「最短距離でアラスカに行こうにもジブラルタル基地は抜けられず、太平洋から行くなら地球半周以上の距離な上に門番よろしくバルトフェルド隊長が立ち塞がってる、と」
    シンルナ次男「まじで絶望的な状況だったんだな、アークエンジェル……」
    シンルナ次女「今度はそのバルトフェルドさんの場面になったよ」
    イザシホ娘「出撃準備? アークエンジェルを攻めに行くにしては、口ぶりが妙ですね?」
    シンルナ次男「となると、狙いは別か? あ、またアークエンジェル側か」
    ディアミリ息子「お袋たちも、状況の変化に参ってるみたいだな」
    イザシホ娘「シャトルのことを言われると、私は辛いですね……っと、またバルトフェルド隊長ですか。狙いはレジスタンスへの報復措置だったんですね」
    シンルナ長男「バクゥを3機も爆破されたんだ、当然だな」
    アスカガ弟「当然かもしれないが、レジスタンス側の様子をここまで見せられるとその当然が納得いかなくなるな。って、名前も聞かなかったんですか、母上」
    キララク兄「ということは、父さんも伯母さんの名前聞いてないなきっと」
    アスカガ姉「まったく、2人して……叔父上の方はストライクの調整か」
    キララク妹「お父様、思い詰めてらっしゃいますのね……」
    ムウマリュ弟「バルトフェルドさんは、攻撃は警告してから? 報復にしては優し目だな」
    ムウマリュ姉「だけど、下手に死者を出すよりも効果的かもよ? 生き延びるからこそ恐ろしさは実感できるものだし」
    シンルナ次男「ん? アークエンジェル側に戻ったみたいだけど、なんか揉めてるぞ」
    シンルナ次女「あのフレイって人絡みだ、いやーな予感」

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:53:15

    キララク兄「あの人、サイさんに露骨に態度変えだしたもんね……って、ここで父さん出てきちゃうの⁉ うっ」キリキリ
    シンルナ長男「ほら、胃薬と水だ」
    キララク兄「ありがと……うわっ、爆弾発言してるし!」
    アスカガ弟「母上も、眼が軽蔑しきってるな」
    ムウマリュ弟「こっちは報復攻撃の場面か」
    ディアミリ息子「不謹慎だがよ、サイさんのこの時の心境こんな感じだったろうな」
    イザシホ娘「そのサイさんたちの場面に戻りましたが……サイさんにしてみれば恋人と友人の2人に裏切られたわけですよね」
    シンルナ長女「ラクス様を帰す時、サイさんはキラさんを信じて送り出してくれたのに、これは酷いよ……」
    キララク妹「お父様っ⁉ なんて酷いことを!」
    キララク兄「……さすがに軽蔑するよ、父さん」ギリッ
    シンルナ長男「キラさんの気持ちもわかるが、この裏切りと直接関係ない自身の辛い境遇をここで持ち出すのは、卑怯が過ぎるな」
    キララク兄「本当だよっ! いくらなんでも見損なった!」
    イザシホ娘「……落ち着いてください」
    キララク兄「落ち着けったって!」
    イザシホ娘「許されることではないことをしたとしても、それを一番解っているのはお父上自身ではないかと、そう言ってくれたのは貴方なんですよ?」
    キララク兄「っ!」
    イザシホ娘「だから、貴方も信じてあげてください。過去の過ちだけでなく、今のキラさんのことを」
    キララク兄「ふぅ、そうだね。自分で言ったことを守れないんじゃ、君に申し訳がなかった」
    イザシホ娘「ええ、反省してくださいね?」
    キララク兄「はは、了解であります」ケイレイ
    イザシホ娘「ふふ、よろしい」
    シンルナ次女「2人とも、どんどん仲良くなってるね」ヒソヒソ
    シンルナ長女「これはもう、ひょっとするかも」ヒソヒソ
    イザシホ娘「そこ! 何をこそこそしゃべっていますか!」セキメン

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:50:13

    普段は優しいキラが限界を伝えるSOSサインって「他責」だよね。
    サイが敵うわけないだろとか、君たちが弱いからとか、ある種の幼児退行を起こして周りに不満をぶちまける。そして殻に引きこもる…
    それを理解している人にはお労しさが分かるんだけど、ずっと父親の偉大な姿を見て来た子供たちにはショックだよなぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:21:27

    子ども達は若いし身内だけに厳しめだな
    割と安定した世界での発言は何とも軽い

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:28:44

    この時のサイの落ち度を強いて言うなら、フレイの思惑通りアークエンジェルに残ってキラを戦場に縛る片棒を知らない内に担がされてしまっているところなんだよな。
    個人的にはキラがサイからフレイを寝取ったではなく、フレイがサイからキラを寝取ったんだと思っている。

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:48:33

    あくまで画面の向こうの出来事だし本当の意味で実感は出来ないんだろうなぁ
    何の訓練も受けずに友達の為に人殺しを続けるってのがどんなに心削るかなんて想像できないだろう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:18:58

    この子ら軍人やってるし、わざわざ自分で人殺しの道を選んだ人間に「許されるならすぐにでもこの武器を捨てたいのに引き金を引けるのは自分だけ」の学生の気持ちが分かるかって言うとうん
    君らはよりたくさん人を殺すための心構えや技術を学んできたんだろうけどキラはそんなのないんで…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:25:24

    まあ子供たちは親たちがいろんな苦悩を重ねてきた結果の世界に生きているけど
    人の苦しみとかそういうのって当事者にならないとわからない部分あるしな・・・
    自分たちがそういう苦しみ味わった分子供たちはしないようにって必死に避けてきた部分もあるだろうから
    映像見ただけじゃ他人事というか親たち何してんだになるんだろうな感はある

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:16:40

    子供たちがある意味呑気に戦時下の話を語れるような世の中になる事こそ親たちが望んだものだろうし、こんな感じでいいと思うな
    逆にこれ見てる子供たちが(父さんもあの時の俺と同じ様な苦しみを…)みたいなお辛い感想を持つ世界じゃ無くて良かったよ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:20:52

    砂漠編の最後の叫びでキラが壊れかけているのに気付く子供たちの反応が楽しみなような、怖いような

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:21:14

    さあってあの地獄を見てあの子らがどんな反応をするか、オラワクワクしてきたぞ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:27:20

    「星のはざまで」まで見て果たしてこの子たちは正気でいられるだろうか…
    今、言ってる言葉が全部ブーメランになって刺さるだろうに

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:36:54

    世界が絶滅戦争に向かっていき、キラが虚無虚無になったり、運命でアスカガが別れてたり、シンが怒れる瞳だった時代という全方位お労しいからの…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:00:34

    砂漠編終わったら次は親友同士がお互いの仲良し(子供目線からしても好印象の人物)を殺し合って、ブチギレた二人が本気で殺しあってっていう展開だし

    言い方悪いけど学生組と子世代組って一緒なのよ
    画面の向こうでは命のやり取りをしているけど、どこか他人事
    たぶん学生組はトールとキラがMIAするまで今自分達は戦火の真っ只中にいるって自覚なかったんだと思うだから学生組は急にキラが変わってしまったと思っているし、他のクルーに同調してやっぱりコーディネーターだからって目でキラをみてしまっている
    キラは何も変わっていない、このままではマズいと思ったのは他のクルー含めてもあの時点でトールだけだったと思う
    だからキラ同様乗ったことのないスカイグラスパーを乗ることを決めた
    その結果がアレなんだけどな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:49:46

    キララク妹「お父様がこんな酷いをことなさったのも、本を正せばこのフレイという方のせいですわ! この方がお父様を誘惑したりするから……この泥棒猫ー!」

    故・赤毛の通信兵「ちょっと、泥棒猫とは何よ! そりゃサイとキラのことを傷つけちゃったけど、泥棒はしてないわよ! この頃はキラ、フリーだったんだから!」

    シンルナ次男「今、誰か怒鳴ってなかった?」

    キララク兄「え? 今まさにうちの妹が怒鳴ってるけど」

    シンルナ次男「いや、そっちじゃなくて……んー?」


    このスレ内設定として、子世代に名前つけてもいいでしょうか

    Yes・Noで >>135

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:58:58

    >>125

    >>126

    安全圏から好き勝手言えてた自分達の過去の発言に血の気が引く描写、いいよね…。

    「僕、は…なんて、事を言って………!」

    「……前提を間違えていたんだな、俺達は。俺達はあくまで“軍人”として教育を受けたから、敵を殺すのも覚悟の内だ。………だが、この当時のキラさんは、ただの民間人がストライクを動かせるというだけで殺し合いを強制されていたんだ。」

    「オマケに周りの友人達はAAに乗り込んでいるとはいえ、まだ自分達が鉄火場にいる自覚も薄いときた。…なるほどね、既にこの時点でキラさんと皆との認識の乖離が始まっていた訳だ。」

    「しかもAA内ではキラさん本人を見てる人が余りにも少ない…そりゃーあのフレイって娘に縋るのも無理はねーよ。」

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:23:14

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:25:53

    >>129

    お嬢ちゃん勘弁してやってください、その頃のソイツ明太子ガッタガタだったんですよ

    今の無敵の人じゃあなかったんでさぁ、だから勘弁してやってくだせえよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:02:42

    >>129

    だんだんチャンネルが合って来てるしそのうち故人の叫びをさりげなく代弁してくれそうな次男

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:52:30

    >>129

    このシーン、台詞に気を取られがちなんだけど、表情がいつものキラではしたことのない表情なんだよな

    眉間にシワをよせて声をここまで張り上げる

    フレイですら、えっ……みたいな表情なんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:09:34

    この子ら 子どものころリアタイで良くわからず見てた時の自分みたいな反応もしてくれるから結構面白いんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:10:53

    >>129

    あっ!安価踏んでしまった

    スレ主が会話させにくいならここだけ仮名つけてしまっても良い気がするので個人的にはOK

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:21:25

    >>136

    ありがとうございます、しかし一応再安価。


    このスレ内設定として、子世代に名前つけるのはYes・Noで >>142


    142で安価になっていなければつける方向でいきます。

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:31:28

    名づけるとしたら、こんな感じです。

    キララク兄→タイガ・ヤマト
    由来:ラクス(ラテン語で湖)にちなんで大河
    キララク妹→ルーチェット・ヤマト
    由来:キラ(煌めき)にちなんでルーチェット(ラテン語で輝き)
    アスカガ姉→ホタル・テラ・アスハ
    由来:ファーストネームはカガリ(篝火)にちなんで蛍火、ミドルネームは「照らす」とテラ(ラテン語で大地)
    アスカガ弟→カータル・ソラ・アスハ
    由来:ファーストネームはアスラン(カナ表記ではトルコ語で獅子、ただしトルコ語の綴りはaslanで本人の綴りはAthrun)にちなんでカータル(トルコ語で鷲)、ミドルネームは空
    シンルナ長男→ジン・アスカ
    由来:五常の『仁』義『礼』智信
    シンルナ次男→ソルマルク・アスカ
    由来:ルナ(ローマ神話の月の女神)、マリア(聖母マリア)にちなんでソル(ローマ神話の太陽神)、マルク(聖マルコのフランス語読み)
    シンルナ長女→メグリ・アスカ
    由来:デスティニー(運命)にちなんで「巡りあわせ」
    シンルナ次女→デジレ・アスカ
    由来:インパルス(衝動)にちなんで「désir」(フランス語で欲求、切望)由来の女性名デジレ
    ムウマリュ姉→メイ・ファ・フラガ
    由来:ファーストネームはムウの次ということで安直にメイ、ミドルネームはメイ(5月)だからファイブということでファ
    ムウマリュ弟→ジョゼフ・フラガ
    由来:マリューの名前がマリアにちなんでいると思われ、ジョシュア(イエス)にしたいもののアラスカ基地の名前であるため似た響きの男性名「ジョゼフ」に
    ディアミリ息子→モーゼス・エルスマン
    由来:ディアッカの名前の由来が不明なため、ミリアリアの名前の由来と思しき旧約聖書のミリアムがモーセの姉だったことからその西欧名モーゼス
    イザシホ娘→レベッカ・ジュール
    由来:イザーク(旧約聖書のイサク由来)にちなんでレベッカ(旧約聖書のリベカ由来)

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:41

    正直長男とか次女とかじゃないと後から把握するのがややこしくなりそうだなあ…なんせ人数が多い

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:52:20

    男女一人づつならともかく長男次男とかいるとどっちが兄か弟か分らなくなる予感
    どっちでもええやろと言われればそれはそう
    あと、名字まで入れないで名前だけだとどこのお宅のお子さんか分らなくなると思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:03

    せっかく考えてくれたし、使って欲しい気持ちもある
    台詞の前表記をキララク兄→キ兄とか簡略にして、其々の台詞内の呼び方を↑の名前にしてもいいかも
    メンバーによっては呼び方が変わるとかキララク兄→キララク妹への呼び方が基本ルーで咎めるときとかはルーチェット
    キララク兄への他メンバーの呼び方がお兄様、タイガ、タイガさん、タイ兄、タイ君、タイガちゃん等あってもキャラが立つ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:44

    ここだけだろうしスレ主様がやりたい様にやってもらうのが一番

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:49

    つけましょう!
    見てて混乱するときもあったので長男長男と続くと誰が誰かわからなくなってきてたので

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:08:29

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:09:51

    安価142の意見に従い、名づける方向でいきます。以下は簡単なプロフィールです。


    タイガ・ヤマト 16歳 キラとラクスの第一子

    ルーチェット・ヤマト 14歳 キラとラクスの第二子

    ホタル・テラ・アスハ 17歳 、アスランとカガリの第一子

    カータル・ソラ・アスハ 16歳 アスランとカガリの第二子

    ジン・アスカ 16歳 シンとルナマリアの第一子(二卵性双生児)

    ソルマルク・アスカ 16歳 シンとルナマリアの第二子(二卵性双生児)

    メグリ・アスカ 15歳 シンとルナマリアの第三子

    デジレ・アスカ 14歳 シンとルナマリアの第四子

    メイ・ファ・フラガ 19歳 ムウとマリューの第一子

    ジョゼフ・フラガ 17歳 ムウとマリューの第二子

    モーゼス・エルスマン 17歳 ディアッカとミリアリアの第一子

    レベッカ・ジュール 15歳 イザークとシホの第一子

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:22:54

    アスカ家の兄弟がどうしてもごっちゃしていたからこれでわかりやすくなるかな?
    そしさりげなく立ち絵が変わっているホタル

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:24:42

    >>146

    でっかいなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:49:01

    おぉ、名前つくと一気に解像度的上がるなぁ
    ケバブソース論争では皆どっち派になるのか楽しみだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:55:17

    ソルマルクとホタルの「名前と合ってる」感がすげぇ
    モーゼスにレベッカもなんかこう、もとからそうでした感ががが

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:56:52

    で、〇〇・ザラ・アスハとつけようとしてアスランに反対食らった…なんて構図が何故か浮かぶ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:38:30

    タイガの年齢はメイの1個下の18才かと思っていた

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:48:17

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:38:59

    フレイ周りのあれこれはやっぱり子供世代には刺激強いよね…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:35:48

    >>153

    女の子達の年齢を見る限り、割とその手のネタに潔癖症出したがちなお年頃だしな。

    男は頭と下半身別々で思考するからしゃあないとか割り切られても色々アレだが。

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:29:32

    バルトフェルドさんの「どうしたら戦争は終わると思う?」に対する反応も気になるな
    戦争世代には刺さる言葉だけど、平和な時代の子達はどう思うのか…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:29:00

    >>155

    まだ子供達目線だと紛争とかで捕虜とかちゃんと捕まえてとか行儀の良い事しか体験してなさそうなのでピンと来ないでしょうがこの言葉はクルーゼの企みが大当たりして戦闘が激化しすぎてタガが外れて両軍で捕虜の虐殺が横行してしまった時思い出して欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:47:43

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:06:28

    >>156

    子供達の世代だとプラントと地球連合は右手で握手しながら左手で懐の拳銃を互いにちらつかせているぐらいの緊張感で、実戦の相手もブルーコスモスの過激派もしくは軍縮ないし司令部の撤退で現地に取り残され野盗化した兵隊崩れを叩いて回る身も蓋も無いが害虫駆除に近い物があるだろうから文字通りの殲滅戦争は経験無いだろうしね。

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:33:17

    砂漠編は色々辛いけど、キラが戦争という問題にどう向き合うか考えるきっかけになる大事な場面なんだよな…

  • 160設定好きの匿名さん24/04/16(火) 07:21:25

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:30:27

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:32:46

    (頭痛薬と胃薬は必要以上に持ってきたつもりだが、まさか足りなくなることはないだろうな?)

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:32:42

    足りるよと言えないくらい割と展開が重い……

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:05:58

    カータル「叔父上とサイさんの関係もだが、母上との関係も気になるな。思い切り軽蔑した目で見てたし」

    ホタル「母上の性格からして、そういうのは許せないだろうしなあ」

    タイガ「この上、伯母さんとまで険悪になるなんて考えたくないよ……」

    ルーチェット「とにかく、先を見てみましょう」

    ~PHASE-17『ペイバック』視聴中~

    ジン「前回のレジスタンスへの報復の続きか」

    ジョゼフ「弾薬保管場所も攻撃する辺り徹底してるけど、いちいち警告してやる辺りは随分優しいな」

    ルーチェット「アンドリューおじ様ご自身、なんだか虚しそうな表情ですわ」

    タイガ「元々、こんな弱い者いじめみたいな真似をしたがる人じゃないしね」

    画面のムウ『砂漠の虎は残虐非道、なんて話は聞かないけどなあ。でもま、俺も彼とは知り合いじゃないしね』

    モーゼス「のんきなもんだなムウのおっさん」

    レベッカ「こういう事態だとディアッカさんも似たようなリアクションしそうですよ」

    メイ「その父さんが戦闘機で派遣されるみたいね」

    画面のアフメド『乗れ、カガリ!』

    カータル「母上と、キサカさんも行くのか」

    ホタル「かなり深入りしているみたいだなあ。我が母ながら、のめりこみやすい人だし」

    デジレ「アークエンジェルの他の人たちも色々動き出したみたい」

    画面のサイ『バカ野郎……』

    タイガ「サイさん、申し訳ないな……」

    ソルマルク「男としちゃ、気持ちはよくわかるぜ」

    メグリ「わかるってソル兄、彼女いた経験あるの?」

    ソルマルク「ふられた経験はあんだよ!」

    レベッカ「堂々と言い返すことですか……」

    画面のナタル『よし、行くぞ!』

    メイ「父さん以外も、バジルール中尉もバギーで出るのね」

    モーゼス「この中尉さん、美人だけど性格きつそうで苦手だねえ」

    故・AA級二番艦艦長「悪かったな」

    ソルマルク「(なんかモーゼスが誰かに睨まれてるような……?)」

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:06:41

    画面のバルトフェルド『双方の人的被害は?』
    タイガ「それにしても、バルトフェルドさんはやっぱりこの攻撃不本意なのかな。町の人たちのこと気にしてるし」
    ルーチェット「それでも、軍人としては報復攻撃をしないといけませんのね……悲しいですわ」
    デジレ「でも、警告してから攻撃したおかげでレジスタンスに人たちの家族は無事なのはよかったよね!」
    ジン「もしや、それがバルトフェルド隊長の狙いか?」
    レベッカ「? どういうことです?」
    ジン「多分、見ていればわかる」
    画面の長老『確かに死んだ者はおらん。じゃが、これではもう、生きてはいけん』
    カータル「無事だからいい、というものではないか」
    タイガ「家も食べ物も焼かれちゃったんだもんね」
    画面のムウ『だが、手立てはあるだろう。生きてればさ』
    メイ「父さん、軍人の理屈でもの言い過ぎよ」
    メグリ「あーあ、カガリさん怒らせちゃった」
    画面のカガリ『我々はいつだって勇敢に戦ってきた!』
    ホタル「それにしても、母上完全にこのレジスタンスの一員になりきってる……」
    カータル「そういえば、若い頃の母上はすごく単純な性格だったって父上や叔父上が言っていた気がするな」
    ルーチェット「あ。ムウおじ様、町の女性の方々に睨まれてますわ」
    デジレ「中尉さんにも呆れた顔されてるよ」
    ジョゼフ「親父、いいとこねえなあ」
    モーゼス「しかし、レジスタンスの連中は逆襲に打って出る気か?」
    画面のレジスタンス『町を襲った後の今なら、連中の弾薬も底をついているはずだ!』
    レベッカ「確かに弾薬目減りしているでしょうが、バクゥならバギー車なんてただ蹴り飛ばすだけで倒せますよ」
    ソルマルク「さすがにリーダーは無茶だって解ってるみたいだけど……ああ、行っちまったよ」
    カータル「って、母上まで追いかける気か⁉」
    ホタル「お母様、無茶です! なんでキサカさんは止めないんだ⁉」
    メイ「父さんの言うように、熱いお土地柄に考えが引っ張られててるのかしらね」

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:08:33

    レベッカ「それにしても、改めてみると怪我人の数はかなりのものですね。それに衣食住を失っているから難民同然……っ! もしかしてバルトフェルド隊長殿の狙いとは」
    ジン「恐らく、その難民を大量に生み出すことだ。アークエンジェルとレジスタンスがつるんだだろうことは先の戦闘で隊長も予想しただろうし、アークエンジェルはこの事態でレイスタンスを放っておくわけにはいかないだろう。そうすればアークエンジェルの持つ物資は援助として放出されて目減りし、難民への対応で動きも取れなくなる。レジスタンスだけでなくアークエンジェルへの間接攻撃でもあったわけだ」
    タイガ「な、なるほど。流石バルトフェルドさんって言っていいのかな、これ」
    メグリ「現状キラさんたちとは敵だから、息子さん的には複雑だね」
    画面のナタル『痛いのか? ほら、もう泣くな』
    デジレ「あ、なんか意外。中尉さん、子ども慰めてる」
    ジョゼフ「アークエンジェルの状況が絶望的すぎるから手段を選んでられないってだけで、任務から離れた人柄は厳しいだけじゃないってことかもな」
    メイ「聞いてる? さっき中尉が苦手と言ってたモーゼス君」
    モーゼス「はいはい、聞いてますよ」
    ルーチェット「あ、今度は子どもたちに囲まれて困ってますわ」
    ソルマルク「教訓、小さな親切は時に災いをもたらす」
    カータル「おいおい……」
    タイガ「父さんはストライクでレジスタンスの救援か。間に合うといいけど」
    画面のバルトフェルド『死んだ方がマシという台詞は結構よく聞くが、本当にそうなのかね?』
    デジレ「やっぱり、バルトフェルドさんもレジスタンスの人たちとあんまり戦いたくないのかな」
    ジョゼフ「戦力差がありすぎて弱い者いじめにしかならないからな」
    ジン「だが、どうやらその弱い者いじめが始まってしまうらしい」
    レベッカ「レジスタンスが追い付いてしまいましたか……ストライクは間に合わなかったんですね」
    モーゼス「当たり前だがよ、一方的だな……」
    ホタル「お母様のバギーが!」
    カータル「母上はキサカさんに助けられたが、アフメドという人は……」
    ルーチェット「あ! お父様が来てくれましたわ!」
    ジン「またMSで高速戦しながらプログラム調整するのか、この人は……」ズツウヤクゴックン

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:10:27

    画面のアフメド『カガリ……俺、おまえ、が……』

    デジレ「アフメドっていう人、カガリ様のこと好きだったのかな……」

    ルーチェット「今はご冥福をお祈りしましょう……」

    画面のバルトフェルド『撃ち合ってみないと分からないこともあるんでね』

    ジョゼフ「バルトフェルドさんも参戦かよ」

    メイ「流石に経験と数の差か、キラさんが押され出したわね」

    画面のバルトフェルド『通常弾頭でも、76発でPSはその効力を失う。その時同時にライフルのパワーも尽きる!』

    ソルマルク「普段はおちゃらけてるのに、敵に回すとほんと恐い人だな」

    タイガ「父さん、大丈夫なのか⁉」

    デジレ「あ! またあの種が弾けた!」

    モーゼス「俺はバルトフェルド隊長より、この状態のキラさんのがこえーよ」

    ジン「そのバルトフェルド隊長も撤退のようだな」

    画面のキラ『死にたいんですか? こんなところで、何の意味もないじゃないですか』

    ルーチェット「戦いは終わりましたが、お父様何だか怖いです……」

    画面のカガリ『皆、必死で戦った! 戦ってるんだ! 大事な人や大事なものを守るために、必死でなぁっ!』

    ホタル「お母様……でも、それは」

    カータル「それは、敵だってそうなんです……」

    画面のキラ『気持ちだけで、一体何が守れるっていうんだっ!』

    タイガ「父さん……」

    ジン「キラさんにしてみれば、許せないんだろうな。必死で戦っても守れない想いを味わってきただけに、戦わなくていいはずの戦いで命を粗末にしたことが」

    メグリ「やりきれないよね、カガリ様も、キラさんも……」

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:31:56

    戦争の無慈悲さに沈んでるな子世代
    でもまだまだお労しいポイントあるんですよこの話…頑張れ皆

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:26:22

    ケバブのくだりで親しみもたせてからの容赦ない殺し合いでキラのメンタル削るのほんと鬼畜の所業やわ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:00:14

    本当に良い意味でも悪い意味でも人間を描いたアニメだったと思う。
    長所だけの人間はいないし、同時に短所だけの人間もいない。まだ登場してないけどあの盟主王だって家に帰れば普通に良い夫でありパパだった訳で(少なくとも家族の生活が困窮どころか普通以上の暮らしが出来てお釣りが来る位にはがっつり稼いでただろうし)。

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:56:54

    アイシャさんの件絶対曇るだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:21:03

    ラゴゥ戦が……!お労しい!

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:36:35

    「戦うしかなかろう!互いに敵である限り、どちらかが滅びるまでな!」
    虎さんも本意じゃないのに、この言葉通りマジで絶滅戦争に向かっていくCE世界はさぁ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:04:09

    子供世代はちゃんと「戦場でも守るべき倫理観がある」と思えているのがいいよね
    それだけ平和な時代になったということなんだから…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:07:55

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:27:30

    名前付くと記号から個人に変化してより没入感出た気がする
    案外名前もすんなり覚えられるしこのまま頑張って欲しいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:47:34

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:31:48

    >>170

    人物描写が細かくて改めて見ると「そう考えるのもそう言っちゃうのも仕方ない」って思えるの好き

    子どものころ見たときは全然意味わからなかったんだけど…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:40:58

    ルーチェちゃんラクスの「あの方、好きですわ」でテンション爆上がりして、次話のキラの叫びで倒れそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:28:36

    たぶん途中からザフト側は休暇やなんやってあるのに、AA側はずっと戦火を進んでいるなって思うメンバーも出てきそう
    キラが私服で出かけたシーンが種では砂漠編だけだからなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:36:54

    子供たちに名前付いて個人的には見にくくなったな、決まったことだから受け入れるけど
    誰か誰が個人的にわからなくなった

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:39:09

    両親の名前から関連付けて名付けてくれてるから、1回覚えたらスッと入ってきたけどな俺は

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:08:24

    さぁってここからはしばらく地獄が続くぞ〜!さてさてどんな反応するのか……
    ひゃー!オラワクワクしてきたぞ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:33:36

    名付け賛成組のワシ、名簿流し見でとりあえず続き読むか~してたが名前の雰囲気と口調で大体わかる不思議
    かっこの中が見やすくなってワシは大歓喜じゃ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:53:50

    ☆彡

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:40:57

    >>183

    その地獄ズゴックが飛んでくるあたりまで続きませんか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:49:33

    胃薬も頭痛薬も買い足しに行かないと…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:29:02

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:31:46

    >>186

    やっぱりあれはアメイジング(素晴らしい)ズゴックだったんやなって…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:46:54

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:03:52

    そろそろ次スレ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:13:02

    次スレ待機

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:47:02

    >>174

    それぞれの親たちがしっかり語り継いで伝えてきたからとも言える


    >>176

    そういえばアグネス娘だけ居ないな

    個人的に「ローリエ」という名前がしっくり来たんだが

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:49:03

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:36:18
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:41:13

    >>195

    たておつです

    まだまだ続く砂漠編楽しみ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:12:36

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:23:45

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:32:13

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:48:41

    200で子世代は真実を知る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています