真人が天敵認定しそうな他作品キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:14:07

    ボーボボなんかは既に言われてる通りだが 

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:24:28

    ダービー兄にギャンブラー勝負に持ち込んだら行けれるかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:25:54

    卑劣様とか大蛇丸はネタ抜きに穢土転生で魂知覚してそうだし天敵判定されそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:26:31

    これは一護

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:28:27

    エドワード・エルリック

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:28:51

    >>4

    死神の刀は強制成仏だし

    クインシーは魂ごと消滅させるし天敵めっちゃ多いなあの世界

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:28:59

    何をもって魂を知覚したかが大事やろうけどそんなに魂とは何か知る場面あるかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:29:35

    虎杖in宿儺で魂を知覚できるなら
    緑谷のワンフォーオールもそうなるかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:29:38

    昔遊戯さんが挙げられてた気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:31:10

    確実に判明してる虎杖の例でいくならNARUTOの人柱力やけど多分ビーとかナルトとかやぐらみたいに使いこなせてないと無理そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:32:09

    鋼の錬金術師のホムンクルスとお父様辺り

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:32:17

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:32:20

    ソウルイーターキャラ全般。あそこまず魂を知覚するところからスタートしてるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:34:44

    ソルソル的にマムも天敵だろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:38:12

    まどマギの魔法少女たち

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:38:34

    >>14

    ソルソルより実際に蘇ったりしてるヨミヨミのほうがいいかもな、正直ソルソルやと魂より寿命関係のほうが強そうやし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:39:09

    >>15

    肉体触ってもグニィできないのは真人にとっての天敵すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:39:29

    直死の魔眼を持ってるキャラ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:41:03

    >>11

    魂の知覚や扱いにかけてはハガレンではニーサン一強じゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:43:54

    >>18

    直死って魂関連の何かあったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:44:44

    >>17

    まどマギ詳しくないんだけどメインキャラ達どんな体質なの? 

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:44:51

    >>18

    型月ならエレシュキガルやニトクリスと言った

    冥府関係者の方が天敵じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:46:42

    一度闇遊戯さんに闇のゲームでしばかれて欲しいわ
    なんならバクラでも良い

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:46:50

    >>20

    >>22

    魂に直接アタックするものじゃないとやっぱダメかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:47:01

    >>21

    本体の魂は抜き取られて石の形になってて、死体をまるで生きているように操っているゾンビだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:47:39

    真人の言ってた虎杖の常に肉体の中に自分以外の魂が在る状態ってことはトリコもいけるやろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:47:51

    自分の意思で形変えれるやつは大体天敵だな
    寄生獣とかもそこに入るかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:48:25

    アーカードは魂を知覚できることになるんだろうか
    何人も飼ってるから出来そうに見えるし、出来ないからシュレディンガーに飲まれたようにも見える

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:48:31

    >>21

    契約した時点で魂がソウルジェムって物に変質するから肉体はただの人形に過ぎないんだ....

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:48:32

    スタンドの負傷も治せる=魂を変形可能な仗助も天敵認定ありえそうじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:48:37

    >>21

    魔法少女になると魂抜き取られてソウルジェムっていう宝石にされる。それが砕けたり濁ったりしなければ例え腕が取れようが大量出血しようが死なない。

    真人がソウルジェムに触れなければ割と無敵

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:49:02

    >>22

    型月関係者はさらっと魂に干渉する方々が居て参るよ...

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:49:04

    >>21

    真人の無為転変は肉体に触れて魂の形を変えることで対象の体の形を変形させる

    まどマギの魔法少女たちは魂がソウルジェムという形に加工されてソウルジェムという物質として体の外側に存在しているから肉体に触れても『死体に触っている』扱いになって変形させられない

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:49:46

    >>31

    「魂がジェムの形になってる」って知覚してれば無効認定になったりしないのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:51:16

    難しいのは体を変形させたり傷を治せるははたして真人の言う魂の輪郭知る行為にあたるのかやな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:51:31

    >>34

    ソウルジェムに触れれば変なことにはできるかもしれんが

    元から変なことになってるからどの程度ダメージがあるかよくわからん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:53:12

    >>27

    シンイチと中の人繋がり対決見てみたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:54:48

    こいつとこいつが造った存在

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:55:22

    >>27

    いくら肉体が自由自在だとしても魂に触れられた時点で致死ダメージ濃厚だしキツいでしょ

    パラサイト側が魂知覚できるとも思えんし


    ただし魂のあたり判定がズレて無為転変が失敗するのはあり得そう

    あと後藤や三木なら魂の輪郭を捉えられそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:55:32

    カービィ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:56:17

    >>35

    意識的に魂を変形させていると思うか思わないじゃないかな例えば傷を治すのにただ治したのか魂の形を変えることで無理やり治したのか(メカ丸戦の真人)みたいな違いかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:56:28

    これはうちはオビト

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:57:18

    封印術は天敵認定されるのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:57:38

    最初から変形可能なやつとかもグニィ効かない(変形しても死なない)からどうだろ
    魔人ブウとか

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:58:02

    >>31

    ソウルジェムが濁るって言葉はネタでよく聞いてたけどそういう仕様だったのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:59:15

    FateEXTRA世界の魔術師も魂そのもので動くから天敵だよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:59:32

    >>44

    たしかに変形しても死なないと思うけどその場合魂の形が固定になるからそっから変形ってできるんかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:00:51

    ハンターハンターのカストロさんとかは?
    具現化する時自分の姿形を意識し続けてただろうし自分の魂の形だって思ってたら避けられるんでは

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:01:22

    >>22

    エレシュキガルに関しては真人どころか全呪霊の天敵やんけ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:01:54

    オバロのおっぱいがゼリーになる子
    ぱっと思い浮かぶ変形キャラこいつしかいない

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:01:56

    ナルトも中にクラマがいるから魂の輪郭を認識できそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:02:17

    感情を吸い取るユートピアドーパント

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:02:42

    魔王学院のアノス
    理滅剣とかいうあの世界の天逆鉾がある上に領域展開しても「魂に触れた程度で俺が死ぬとでも思ったか?」ってノーダメで立ってるのが見える 

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:03:43

    真人に攻撃するために必要な条件ってしっかりと書かれてるようでふわっとしてるからこれからの羂索の使い方次第かな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:04:03

    >>50

    魂弄り防ぐ手段なくない…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:05:04

    柱の男達

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:05:16

    真人ってはじめての天敵が虎杖やからこそこだわって最終形態もあんな感じになったけどここで上がってる人達がはじめてなら最終形態どんな風に進化していったんやろな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:05:29

    鬼灯

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:05:49

    肉体が硬かろうが柔軟だろうが、魂を自力で保てないならアウトだと思ってたが違うの?
    変形はあくまで魂をイジられた結果であって、変形そのものがダメージなわけじゃないだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:06:06

    リゼロのスバルくんも真人が魂に触れようとした瞬間嫉妬の魔女出てきて追い返す可能性あるよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:06:21

    いのの心転身の時みたいにサクラに触れたら内なるサクラが出てきて反撃…みたいなのはさすがにぶっ飛びすぎか

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:06:47

    キーブレード使い達いけそうじゃない?
    普段から心相手にしてるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:07:16

    >>60

    魔女.さんと真人のスピード勝負ですね!

    柔道の組手の試合みたいで面白そう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:07:55

    >>48

    それは魂を知覚してることにはならんだろ…


    けどハンターも呪術もフィーリングが大事な世界観だからどうなるか分からんな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:07:56

    >>60

    仮に防げてもスバルから真人への打点は無いから天敵認定は無理じゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:09:20

    真人にダメージが入るのと無為転変が無効化できるのとは別だし
    領域対策というか本人の魂の強さ・特殊性も考慮した方がいいんじゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:09:39

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:09:54

    >>57

    エレシュキガルを上げたものだが、いまいち真人の勝ち筋が見えん。即魂を檻に入れられて冥界送りにされて、最終形態までいけるか怪しい。強いて言えば地に落とされないよう飛行するようになるとか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:10:02

    ディアボロ戦後のブチャラティ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:11:58

    既にスレもあった通り両津勘吉

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:12:15

    >>65

    インビジブルプロヴィデンスでは真人の魂潰せないだろうから無為転変は効かなくても倒す事は出来ないよね。

    と言う訳でラインハルトを召喚する

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:14:10

    キノコ食えばオバケになれます
    オバケ殴り倒せます(作品による)
    フィジカルオバケです

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:14:42

    >>69

    ディアボロ自身もいけそうな感じあるな

    ドッピオにトリッシュの魂の匂いを纏わせることでブチャラティの目を謀るとかやってたし

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:14:49

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:15:13

    猿先生の立花一人
    その身には1200年前に妖の王こと鬼若丸のが住んでいする
    魂へのの干渉はシャットアウトだろうし肉体は再生するし
    …これよく考えたら多少協力的で特殊能力のない宿儺だ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:16:21

    上でチラッと挙げたが、寄生獣の後藤はマジであると思う
    5体分の人格を統括できるなら魂の輪郭を捉えられてもおかしくないし、反対に真人は後藤の魂の構造を掴むのは難しそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:16:35

    宿儺と同居してる虎杖が「魂を知覚してる」判定なら、体の中に別の存在が宿ってるキャラはみんなイケるのでは?
    あと個人的には「肉体に憑依してる」系はどういう判定になるのか気になる
    電王の良太郎とかはいろんな魂を身体に入れたり出したりしてるがどうなんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:17:44

    二重人格は無効判定に入るのだろうか…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:17:49

    >>73

    真人はディアボロに触れるの殆ど不可能だろうしね(ディアボロが呪霊見える前提だけど)

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:18:50

    >>76

    真人も多重魂使ってたし構造を掴むことは出きるんじゃない

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:19:09

    >>65

    アガナウスバルなら行けるくねこれ?命剣使えば倒せそう。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:20:11

    >>79

    スタンド使いは霊や神にスタンドで干渉できるからそこは問題ないと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:20:44

    >>53

    というかそいつ触れる前に真人の手がボロボロになるやつじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:21:11

    >>76

    感覚・人格を統合して理性を保っているだけで魂を理解できてるかと言われれば微妙な気がする

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:22:05

    白龍

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:22:31

    古いがゲットバッカーズの雷帝。肉体を傷つけないように魂だけを殴るとかいう器用な真似できる。肉体ごとなら電撃で消滅させてくる。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:24:14

    スバルvs真人はリゼロ本編のペテルギウス戦でやったみたいにすれば討伐可能だと思う
    ワンチャン真人に死に戻り伝えれば嫉妬の魔女が...

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:24:36

    虎杖は宿儺が守ってるから魂の形が変わらないのか、宿儺に生得領域を塗りつぶされないことが常に魂の形を保つということなのか
    前者なら2つの人格がせめぎ合っているタイプでも自分に対する無為天変を無効化できない気がする

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:25:55

    >>87

    それスバルじゃなくて魔女の方が天敵認定されない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:26:54

    ディアボロがあれこれ言われるのは
    なんか妙に魂に詳しくて魂の扱いが上手いという変な多重人格なせいもあるからな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:27:48

    >>53

    それは相性やメタとしての天敵と言うよりただ単に超スゴいから全部無効ってだけの上位存在じゃないだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:28:17

    ボーボボが最初に思い浮かんでその次にブギーポップが出てきたな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:28:18

    火力で潰せば勝てるってキャラも沢山いるが問題はそれしかできないキャラは天敵認定されないのよな…(五条を見つつ)

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:29:06

    >>92

    人参になる2次創作漫画は有名 

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:29:51

    >>92

    ブギーポップはなんかスカるんだろうな精神や存在や魂に干渉する攻撃を散々「自動的だから」のヘリクツじみた論法で無意味にしてたし

    でもえ?え?で天敵って言うより真人もなんで???みたいになりそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:30:26

    触れれば殺せるけど触れるまでが超大変な奴

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:31:07

    封神演義の魂ごと消し飛ばす六魂幡、落魂陣

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:31:41

    >>93

    まあ天敵認定はあくまで通常攻撃が自分に通るかみたいなとこあるしな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:32:24

    圧勝できるインフレした敵を出せばそりゃ普通に勝てるだろうけど
    そういうことじゃないからね…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:35:09

    >>94

    真人に触られてから「いやぁ~改造人間になっちゃうぅ~」って叫びながら改造人参になるボーボボは容易に想像できるなw

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:36:32

    タフだと魂の形知ってそうなのは尊鷹とかを除けば日下部覚吾スかね
    陰陽互根の術でキー坊と魂リンクさせてダメージ同期とかやってるし

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:38:39

    >>96

    ・硬さを無視して命を啜る一つ目の呪い

    ・魂を啜って燃える三つ目の呪い(魂のエネルギーが尽きるまで消えない)


    あの蝶ほんと厄介

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:38:51

    >>96

    でもこいつ顔面潰してブッサイクな面鏡に映して見せるっていうクソめんどくせぇ準備いるやん

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:47:24

    いや…こいつはどう見ても呪霊側か…

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:49:54

    >>59

    逆じゃない?真人の被害者の死因って、身体の構造が変わった事でのショック死とかだったような気がするが

    魂弄られた事自体でダメージ受けて死ぬんなら、改造人間とか無理だし

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:52:09

    まあ野薔薇を見るに天敵認定=勝てるじゃないし無為転変を耐えれるかどうかは別問題やからな

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:53:57

    >>106

    魂に攻撃が届くかつ舐めプしてると負けかねないのが真人の天敵の定義かな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:55:25

    天敵認定じゃなくて力の差があるやつあげてたりするやつはスレタイ読んでないんか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:58:17

    尊鷹がマジでどう考えていいかわからない
    我が名は尊鷹をどうすればいいのか

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:20:25

    >>109

    あれただ変装技術が得意なだけではなかったか 

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:25:44

    寺生まれのtさんはきっとやってくれる

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:44:58

    >>86

    その作品だと赤屍もだな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:55:43

    ぬーべーと良い勝負しそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:30:27

    結界師の雪音の使う空蝉…は決定打がないか。あれ世界と自分を切り離すだけだし。
    真人の呪術を結界師の精神系と同様と解釈すれば、裏会兄弟にとっての間流結界術の位置づけできそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:42:38

    マイナーだけどこの作品のヒロインはどうだろう
    生まれつき魂を持たない『ソウルレス』と呼ばれる特異体質者であらゆる人外の力を触れただけで無にすることができる
    ゴーストの場合は強制的に除霊されるから真人からすれば無為転変効かない上に触っただけで逆に即死させられるデスコンボ押し付けられてる状態になる
    まあ本人の身体能力は至って一般的な婦人程度のものしかないのが不安材料だけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:05:52

    トリコ世界はグルメ細胞の悪魔飼ってるし魂知覚できるかな、それとも魂の世界行かないと無理なのか

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:44:51

    妖夢 半人半霊で魂の形がおかしいことになってそうだしそれ抜きにしても相当な速さで霊特攻の攻撃が出来るから天敵認定されそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:55:37

    ダメージ与えられる奴はまあまあいるが
    無為転変が効かない奴はそんないないのよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:14:38

    魂を防御できないと自閉円頓裹で確殺されるじゃん

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:22:27

    >>118

    あとは耐性ありそうなのがどれだけいるかだな


    ボーボボとか魂どうなってんだ改めて…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:33:52

    >>119

    結界的な能力持ちなら相殺できそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:34:47

    >>120

    ボーボボだとドンパッチエキスを注入して思考をドンパッチ並みにして

    無為転変の改変を全てキャンプテン石田にするから


    こう考えると真人側の精神をどうにかできれば無効化されるのか

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:41:08

    上条さんの場合どうなるんだろ
    全身に判定ある=右手が含まれる場合は基本無効化するけど魂だけ弄るなら可能なのかな
    それとも魂をいじられても肉体の変化は無効化するのか
    魂いじられたら幻想殺しや神浄の討魔にも影響出そうだけどどうなるのか

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:41:08

    蟹座の黄金聖闘士に積式冥界波されたら死ぬんじゃね

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:50:36

    ダービー兄弟は行けれそうか…魂を直接吸収するし
    問題はどう自分の場に持ち込むか

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:13:52

    >>125

    ジョジョだと初手で人質とったから成立してるけど

    相手が気にしなきゃそのままボコされるしな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:38:39

    魂ごと攻撃できるのは探せばかなりいるけど、あとはボーボボとか両津みたいないかにもな連中以外で無為転変も耐えそうな奴だなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:54:55

    ダービー兄弟の能力は「魂賭けて♡」「いいよ♡」のやり取りさえ通せばどんなギャンブルやってもいいので
    順平みたいな感じで近づきつつ日常会話のノリで適当な賭けを振ってみる
    「この交差点にあと何回車が通るか?」程度のかわいい奴
    そんで冗談じみた感じで魂を賭けることを約束させればあとはこっちのもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:55:02

    魔人ブウ同士が戦うと体力消耗するのは魂知覚システムみたいなものか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:02:36

    やっぱここは日本妖怪漫画代表の鬼太郎よ。

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:22:48

    自閉円頓裹を対策できるかがネック
    クロスオーバー的に他作の領域支配系能力を領域展開と同等と考て相殺可能して
    魂にダメージか存在自体を抹消する系の攻撃できるキャラ

    もうボーボボしかいないじゃんそんなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:17:30

    >>130

    魂の天ぷらとかあったなそういえば…

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:32:10

    幽霊素手で倒してた桐生さん

    真人もボコれそう

    【龍が如く6】桐生一馬、今度は幽霊までも殴ってしまう


  • 134二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:37:04

    ボ卿とか無為転変効くどころか逆に実験体にされそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:35:51

    勝てるかと言われればわからんけど
    あんまり負ける所も想像つかない人

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:57:12

    >>38

    わかるのが腹立つな

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:56:20

    >>86

    離れ業すぎて草

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:59:31

    >>86

    ラスボス(っぽい奴)が呪術王だったな

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:09:43

    ボーボボだと魚雷先生もだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:35:45

    >>135

    物語世界からだったらメメよりも死屍累生死郎持ってきた方が良さげな感じあるな、心渡が真人に対して効けばの話だけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:49:51

    魔法科高校の劣等生:司波深雪
    精神活動を凍結(停止)させ、物理的な手段ではまず殺せないお兄様も唯一殺し得る
    十八番たる系統外(精神干渉)魔法「コキュートス」当てられたらヤバそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:01:53

    ありふれた職業で世界最強
    南雲ハジメ(人でなし厨二野郎)
    ユエ(発情吸血鬼おばあちゃん)
    シア・ハウリア(筋肉バグウサギ)
    ティオ・クラルス(変態)
    白崎香織(ヤンデレヒーラー)
    畑山愛子(合法口リ教師)
    の6名

    今やってるアニメ2期終盤で会得するであろう『魂魄魔法』を習得済みの面子なんで
    その後で対峙するならワンチャンありそう
    精神の鎮静化や記憶操作、魂に干渉する何らかの攻撃への防御も出来る魔法
    付与された道具を装備する形なら未習得の他者にもその恩恵を与えられるし
    多分その気になれば無為転変そのものすら自前でコピー(再現)できる

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:57:14

    魂に耐性あるやつはあんまおらんな

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:05:48

    >>143

    そもそも魂が無いやつならいいんじゃね?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:06:52

    無人ロボット系はダメなの?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:11:03

    >>39

    寄生獣あんまり覚えてないんだけど後藤って体のめちゃくちゃ小さい部分以外全部がパラサイトだったよね?

    だったら無為転変で体の形を変えられても元に戻せるんじゃない?

    まあ打点がないから千日手なんだけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:20:48

    >>144

    魂がない奴ってロボットやアンドロイド系しか浮かばん

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:29:18

    >>144

    でも魂なかったら魂の知覚ができんからそもそも攻撃が通らんようになるよな

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:32:13

    >>103

    それの前の魂啜るやつと病気だけで十分な気もする

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:32:33

    今思い付いたけど真人の本当の天敵って虎杖じゃなくてパンダ先輩じゃないか、まず体が綿で無為転変が効かんし内側に兄弟の魂があるから虎杖方式で魂の輪郭を知れるし

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:35:03

    スレが前あったがゴクオー

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:45:22

    領域展開って直前に範囲外に離脱できれば多分セーフなんだよな?

    「危機感知で展開を察知してライフル弾よりも速い疑似100%で逃げる」のがアリなら、>>8とあわせて終章デクなら良い線いきそうじゃね?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:10:04

    >>152

    コンマ何秒で領域展開しなかったか真人

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:13:52

    >>148

    そこよね、それにあんまり科学的なSF存在だと呪霊に干渉できない

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:15:52

    肉弾戦系のキャラは真人に触れなきゃいけないリクスがだいぶデカい
    手に触れなきゃセーフだけど身体のどっからでも手を出せるしアイツ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:31:35

    >>153

    虎杖と東堂を相手にした時のやつ?

    あれは「領域展開の展開時間」であって「領域展開を行うと決めてから実行するまでの時間」ではなかったような……

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:19:47

    >>156

    あれは一瞬で展開して一瞬で発動したんだと思ってたわ


    領域展開→東堂が即座に簡易領域→東堂より速く術式発動


    展開速度も速くないと東堂の簡易領域より先に当てれないし

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:11:20

    閻魔あい
    彼女自体が特級呪霊、もしくは過呪怨霊の類だろうけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:24:50

    こいつやろ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:48:08

    >>38

    あの世界魂のデータ化とかいうヤバい技術あるからな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:39:32

    魂そのものを捕食するシャンデラ一族

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:56:50

    >>159

    シュレディンガーみたいな滅茶苦茶な命でもなきゃ数百万人分の魂の手綱を握れるからな…

    魂を潰そうが肉体を潰そうが殆ど無限に復活し続けるのは真人にしてみても怖そう

    ただ旦那は真人に対する打点はそんなに無い気がするな

    肉体を破壊して再生する前に無理矢理取り込むくらい?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:06:33

    >>157

    んーまあ領域の展開時間が0.2秒なのは合ってるがそれはそれとして真人は印を体内で結ぶから黒閃関係なく実質ほぼ0秒で発動するとは思う

    ただ話戻すとデクの予知も大概チートだから領域から逃げ切る可能性は十分あるとは思う

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:15:07

    魂を認識うんぬんって要するに精神世界もってるっことか
    チャン一みたいに

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:21:53

    戦闘力はともかく有効打を打てるかだとワンピからブルックとペローナもいけそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:23:27

    >>163

    危機感知もあるしな

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:26:31

    予知回避とか考えるとやっぱキングクリムゾンやんけ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:26:45

    幽霊生活で魂の知覚が出来てる幽助

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:30:32

    >>163

    領域展開をタイムラグなしとすると

    反射神経で回避は無理だな

    未来を予知する、恐ろしく勘がいい

    のどちらかで雑に考えて10mぐらい一瞬でジャンプできるやつしか回避できんか

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:51:17

    ここまでの流れ的に
    ・魂を知覚できる
    はほぼ前提で
    ・魂及び魂ごと肉体を攻撃できる
    が天敵の条件かな?
    ・無為転変が効かない、触っても反撃される
    ・領域に対抗手段がある
    もあるとより完成度増すけど

    個人的にはアンディ(アンデッドアンラック)を押したい
    アンディ自身が、「魂」があるものとして解釈して能力を使っているのもあるし
    これからの展開次第では世界自体「魂」ありきの世界になるかもしれないため

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:13:25

    呪術キャラは相性悪そうだなってヤツ

    真人は、まず触れさせてもらえなさそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:22:14

    >>171

    霊格の差ってのはいろいろとあるだろな


    ナナミンぐらいでもワンタッチは持ち堪えられると考えると存在のレベルの差で無効はある

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:21:39

    >>117

    戦法が相手が知覚できない速度で攻撃して消滅させる感じになるからどっちが勝つにしてもそういう掛け合いは無さそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:30:16

    >>123

    みさきちの精神攻撃は普通に効いてたから無為転変自体は食らうだろうけど、その結果中の人にどんな影響が出るかわからんな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:41:30

    ・大和のくにを守る大神格
    ・モスラ、及びバラゴンの魂を内に宿し霊体のみでも攻撃できる
    ・単純にでかくて物理的な強さも怪獣相当にある
    ・受けた攻撃のエネルギーを黄金の粒子を使って跳ね返す事が可能
     な千年竜王キングギドラはどうだろう

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:47:31

    >>100

    メデューサ戦思い出した

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:49:43

    >>171

    物理的に強いじゃないか…

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:50:59

    ゲッターロボアークのクローン武蔵は?
    つか武蔵じゃなくてもクローンたくさんでてきたらどうするんだろう

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:52:42

    >>171

    >>175

    白面の者も千年竜王キングギドラも天敵ってか霊的な何かだけど圧倒的に強いだけじゃねえか!

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:53:45

    >>179

    相性で勝てそうなやつじゃないと…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:54:21

    ところでスワンプマン相手にも聞くの?

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:01:17

    >>180

    どっちかというと五条とか宿儺枠だよね

    このレベルだとまず戦うのを避けると思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:03:58

    思考実験したい…
    と思うのは俺だけ?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:36:05

    >>91

    >>179

    とかでも言われてたとおり

    圧倒的火力やシンプルに上位存在とかだったりじゃ

    >>1の言う「天敵」には当てはまり辛いよね

    実際総合的に格下の釘崎が天敵と呼ばれてる辺り


    全ての条件に当てはまる奴となると…ボーボボか…

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:40:08

    sqとククルシカはどんな判定になるのか

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:52:09

    >>183

    まぁわかるよ

    でもこう抽象的な術式だとはっきりさせ辛いんじゃないかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:33:05

    >>179

    クソトカゲなんかもこれになっちゃうかな

    いやあいつほぼ剣持ってない摩虎羅みたいなもんだけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:43:45

    >>45ソウルジェム自体はあっさり砕けるからマミほむらレベルじゃないと対峙は厳しいかもSAN値削れそうな攻撃は慣れてそうなのでセーフ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:09:36

    >>45

    魔法少女として戦ったり、日常で魔法を行使するだけでもジェムは濁るし

    負の感情に苛まれ(特に絶望す)るとこれまた濁っていく

    なので倒すべき魔女の卵たるグリーフシードを集め、それに穢れ(濁り)を吸わせることで

    輝きを取り戻して元気にリフレッシュするんだけど……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています