プリキュア初心者だけどどれから見ようか迷う

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:29:44

    ワンダフルプリキュアは現在視聴中で過去作も見てみたいと思ったのがきっかけ
    実況スレ立てて見ようと思うけど出来れば新しいのが良いからトロプリ、デパプリ、ひろプリに絞って最初にどれを見ようか迷う

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:31:18

    トロプリははっちゃけてて上級者向けだと思うから王道のヒーロー路線のひろプリかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:35:33

    こむいろが楽しいならひろプリで悟いろが楽しいならデパプリ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:39:59

    精神的に病んでてツラいならトロプリのなんか癒やしパワーいいぞ
    夏モチーフにお盆を含めてるのもあってか、シリアスもあるにはあるんだけど近年で一番癒やされた(個人の意見)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:07:07

    楽しくて明るい雰囲気が好き→トロプリ
    可愛いくて少女漫画っぽい雰囲気が好き→デパプリ
    かっこよくて少年漫画っぽい雰囲気が好き→ひろプリ

    こんな感じかな
    わんぷりが好きなら作風的にデパプリが一番親和性高いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:21:04

    ひろプリは安心して見れる安定感があると思う
    一方、色々冒険があって多少飛び道具感があるのも否めない
    学校描写が少な目だったり、メインキャラ周辺で話が完結しがちなのが合わない人もある程度いた
    自分は歴代一好きになったが

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:38:10

    すごく迷うがトロプリに一票

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:45:55

    全部面白いからどれから見てもいいと思うよ。
    キービジュアルとか見て自分の好みのキャラがいる作品から観てみるとかでもいいかも?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:49:06

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:49:49

    その三作の中なら個人的にはひろプリを挙げたいかな
    ソラハレワタールが主人公として魅力的すぎる
    (まなつもゆいも魅力的なキャラなのは当たり前だけど)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:52:20

    トロプリは面白いけど劇薬

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:53:47

    ひろプリは映画が傑作だからある程度過去作視聴してからの方がいいよ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:59:11

    わんぷりの映画に出てくるっぽいひろプリかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:15:16

    あーそうか、映画考えるとひろプリオススメしとくのはいいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:25:10

    どれも面白いけど毛色がかなり違うよね。個人的にはひろプリがオススメかな。他二つと比べると(追加戦士が多いから)カンフル剤が多くてモチベが継続しやすいと思う。話数多いからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:17:36

    その3つは全部ベクトルの違う面白さしてるよ。
    大雑把に言うと
    トロプリはプリキュア版ゼンカイジャー
    デパプリは濃厚な人間関係
    ひろプリは王道のヒーローを目指す物語

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています