猫の恩返し 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:34:32

    不思議な世界を冒険を通して成長する少女とキザなヒーロー
    王道のストーリーで良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:35:59

    ムタさん大好き
    燻し銀って感じ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:37:41

    メッセージ自体はあるけど、しつこく無いし人も死なないから気楽に見られるアニメ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:48:28

    中々酷い目に遭いながら、王子とゆきちゃんの結婚で私間違ってなかったって言えるのが凄い大らかでいい子
    発言が一々びっくりするくらい暢気で好き。物持ちがいいんだねとか、重いって言わないでとかが特に好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:56:51

    ユキちゃん「ハルちゃんありがとう!」

    王子「ハルちゃんありがとう!」

    王様「ハルちゃん結婚しよう!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:58:04

    台詞回しがすごく洋画っぽい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:59:45

    猫王だけ出る作品間違えてないすかねあの猫
    まぁジブリの悪役の中だとだいぶギャグ寄りではあるけどさ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:00:10

    ちょいちょいシリアスっぽい展開が出てきたはずなのにハルちゃんとムタさんのせいでなんかゆる~い雰囲気に

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:01:08

    自分の時間がどんなもんかわからなくなった大人にこそ刺さるものがある
    悩んだ時間も自分の時間

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:02:27

    猫王が若干怪しいが心の底から悪い奴のいない優しい映画だと思う
    恩返しそのものも猫たちは本当に善意からやってるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:03:58

    負けたら潔く引退しようってなる辺り嫌いじゃないよ猫王

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:05:08

    >>7

    ギャグ補正消えると手強いタイプと見た

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:07:42

    >>12

    一騎打ちを申し込みながらそれに負けても大丈夫なようにまだ策を残してたのは普通に有能だよな

    そこまでしてやりたい事がハルとの結婚ってのはまぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:15:12

    落下中に「かっこいいかも」とかハルちゃん凄かったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:19:37

    人間世界から猫の事務所にシームレスに繋がる場面がすごく好き
    ちょっとした路地裏に迷い込んだらいつの間にかたどり着いてる異世界っていいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:33:12

    猫王って絶対最初から自分の嫁にする為に連れて来てるよね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:58:55

    漫画版だと巻末おまけ?で王妃猫が見つかっただか帰ってきたかなんかしたんだっけ記憶が曖昧

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:02:43

    >>15

    耳をすませばで、猫を追いかけてるうちに変わった所にたどり着いた雫を思い出してホッコリした

    自分がバロンと出会った経験を元に、ハルをバロンと出会わせるの凄く好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:50:27

    「人が持つ思いや願い、そういうものを込めて作られた物には、いつしか心が宿る。私や彼のようにね」
    これって要するにバロンやトトは付喪神みたいな存在ってこと?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:32:03

    定期的に放送されてはその度に初見の視聴者の脳を破壊してる気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:03:09

    好きなジブリ作品の一つだけどなんでこの作品いつもとキャラデザ違うんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:05:23

    ブ…
    ムタさんが良いキャラしてて良い

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:43:47

    「耳をすませば」で主役を務めた本名陽子さんが脇役として出てたんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:45:00

    ムタの声は武藤敬司じゃないのね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:08:07

    ムタさんのとんでもない過去(笑)には笑ったよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:10:43

    >>21

    宮崎駿が関わったのは企画のみ、監督は今作が初の担当だったから?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:55:48

    イケメンすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:44:59

    >>27

    体格差いいねえ…性癖歪まされそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:21:11

    地味にナトリ(グラサンかけてる猫)が好きなんだ…最後の猫王の引退発言に「私もご一緒に」と言う辺り本当に猫王のこと慕ってるんだろうなって

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:14:18

    確か猫王の奥さん行方不明になってるんだよね
    それでおかしくなっちゃったのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 04:45:20

    >>10

    猫って

    雌猫が発情期にフェロモン分泌

    興奮した雄猫が抑えつけて無理矢理挿入

    ブツが棘あって痛みで排卵

    100%妊娠

    って生態だから気に入った雌を捕まえて無理矢理子供生ませるってのは猫の本能で猫界では悪じゃない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:26:00

    全体的に雰囲気が緩くてリラックスして見られるから好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:49:13

    ナトリじゃ無い方の電話とかくれた秘書猫
    最後何故か味方顔でハルちゃん応援してて
    お前いつ味方になった?コウモリすぎるだろと思わないでも無い
    まあ猫だし些細なことだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:54:00

    ブタ…ルナルドさんは不老とか化け猫疑惑があるんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:42:56

    キャラデザかわいいくて好き特にハル

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:47:56

    >>33

    敵味方というより一貫してハルちゃんに喜んでほしいだけに見える

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:07:39

    >>35

    結んでるのより髪下ろしてる方が好きだな

    可愛い

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:20:01

    >>36

    やたらとアメくれる近所のおばちゃん的な印象

    最後まで話を聞かず意志の確認がおざなりになるのが偶に傷

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:12:06

    >>10

    ラケットの持ち主の子にも恩返ししてるの義理堅くて好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:22:36

    >>39

    でも一本で良いところをあんだけ数貰っても困るというか…

    数あれば嬉しいだろうって考えたんだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:51:51

    >>33

    ナトルって名前だよ

    あの子もかわいいよね🤗

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:08:17

    キャラデザいいよね 猫たちみんな猫背で背格好も似てるのにモブ猫含めてキャラデザにそれぞれ個性出てて凄いと思う ボディーガード猫のスーツ感すき

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:34:52

    エンディングもいいよね
    俺のウクレレのレパートリーや

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:35:38

    >>42

    SP猫いいよね

    寄ってくる野良猫ぶん投げてる姿好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています