グラブルコラボを語ろうや

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:20:20

    ウマ娘コラボ開催記念に今まであったコラボの事を語ろうよ。また続編コラボ開催したらどんなストーリーになるか予想もありやね

    スレ画は虹とのコラボでそろそろ曲が作られそう。実装も合わせてやりそう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:20:54

    アイナいいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:21:26

    デレマスコラボサイド入りまだっすか(n回目)

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:21:48

    プリキュア舐めてたら普通に面白かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:22:28

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:22:31

    ジャンプ系コラボはそんとき人気絶頂だった鬼滅がトップバッターで来てははぁ次は呪術だな?と思わせての第2弾ボーボボ!第3弾銀魂!
    だからもうなんも読めん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:23:21

    アイマスコラボ、ミリやシャニも来てもいいのよ?
    サイゲ繋がりのデレはともかくMも来たんだから

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:24:14

    コラボとして満点で実に満足したわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:25:53

    グラブルやるキッカケになったタイタニック・イエーガーこと進撃の巨人コラボ。その時に手に入れた調査兵団スキンは今でも使ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:27:58

    ウマで土SSR増えるか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:33:50

    >>10

    コラボは大抵風か光はいる

    キャラ的にも風っぽい気がするのよね(主にスズカさんのカラー

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:37:02

    >>9

    進撃本編のエレンたちの境遇を見るにつけ、グラブル世界で幸せになってくれて本当に良かったと思ったわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:42:37

    >>7

    Mマスは元々のプラットフォームがモバゲーだったからそこ繋がりもあってコラボできたんじゃないかな

    そう考えると765オンリーでのコラボはともかく、ミリオンの方は厳しいと言わざるを得ない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:46:46

    スレイヤーズまぐな……
    終わりは~しない~

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:52:25

    >>14

    季節ボイスが実装されて唯一のコラボだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:58:24

    鬼滅・ボーボボ・銀魂(ジャンプ)、名探偵コナン(サンデー)、一応チャンピオンでコミカライズが連載された(主人公のたくみんお空の世界に来てないけど)アイドルマスターであとはマガジンの漫画とのコラボが来れば四大少年漫画雑誌コンプなのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:58:59

    こんなん草生えずにはいられない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:00:00

    鬼滅コラボキャラと召喚石が準初心者の私にとって優秀だった

  • 19  22/01/28(金) 00:03:27

    アイマスはもっとコラボしてほしい。
    五十嵐響子くれ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:03:29

    番長やキタローも来たりしてくれないかなーと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:03:41

    >>1

    シナリオで重要なベオバクターからして、

    「異世界に飛ばされて第一回ラブライブ観戦した星の民が何故戦いをみんな笑顔で終わらせられたのかをどうしても解き明かしたくて作った星晶獣」というハーブでもやつておられる?案件という。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:05:38

    >>21

    ちょっと何言ってるのかわかんないですね……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:12:11

    人を育てるのが目的の星晶獣オモイカネ

    そのためのツールを探して異世界まで観測して
    そこで見つけたシャドバこそが理想のツールとして流行させました

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:15:15

    >>13

    MマスのPなんだが実は続編を望んでいる

    ランちゃんをプレボに閉じ込めたいのとJupiterを空に飛ばしたい

    神速とか二人と一匹セットユニットも見たいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:16:00

    最近始めたからコラボ復刻してほしい……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:18:27

    異世界干渉するコラボ星晶獣多すぎ問題

    むしろ自分達で異世界に行ったドラえもんの方が異質だとかどうなってるんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:19:32

    >>26

    プリキュアも自分達でこっちに来たんだっけ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:21:38

    デレマスアイドル達は大体夢オチなのかそのまま居座っているのか
    マジよくわからない独特のコラボ時空になっている

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:22:49

    >>26

    異世界干渉したネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲さんすげーな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:23:16

    >>8

    「今ドラえもんを見てる世代の子供がグラブルなんてやるかよwwww」と嗤っていたら「俺、ドラえもん大好きだったわ」とかつて自分がドラえもんに夢中な子供だったことを思い出させてくれた良コラボ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:23:43

    コラボイベントでしか拝めないアテメドゥがある

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:24:59

    親の顔より見たドラえもんの導入

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:26:11

    >>32

    運転手「ええっ!?」

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:43:37

    >>26

    ラブライブとテイルズと銀魂とルルーシュだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:47:23

    グラブル生放送 in グラブルサマーフェス大阪

    ラブライブからのプリキュアコラボの畳み掛け告知は笑う

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:50:32

    刀剣乱舞コラボサイド入りしないかな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:53:06

    >>21

    ベオバクター視点の時系列だとμ's呼んだ後デレ&M勢呼んだ事になるんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:25:11

    騎空士・ペルソナファンどちらからも相手側の曲と思われていた

    Dominion Black Dragonという神曲すき


    Dominion Black Dragon


  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:34:16

    真面目に神イベントだったのでは?
    エレン、お前は自由だ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:49:25

    コードギアスを見て声優を目指した声優をルルーシュのハドロン砲で消し炭にするご褒美

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:51:40

    自分の所で互いに見ず知らずの中年男性の信頼度を上げる大神さん
    何気にビィ達が相手側の世界にお邪魔した貴重なコラボでもある

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:55:44

    俺はペルソナコラボの話題があまり出ない事が悲しいんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:56:41

    P5コラボっていつ頃の話だったっけ…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:44:23

    >>43

    2018年6月18日〜6月29日

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:42:22

    グラブル内でモブが歩き回ってるシーンがあるけど、
    あれってP5でのロード画面の再現を流用したものだよな

    ビィくんがバハって明言したのもP5コラボだったし結構挑戦的だったと思うぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:58:24

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:59:09

    何だかんだでグラブルのコラボってすげーなってなった原点だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:26:20

    プリキュアコラボの戦術がえぐすぎる奴
    こいつが序盤退場幹部とかマジかよ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:44:45

    >>48

    主人公とルリアの思い出を悪用して傷つけるとかプリキュアの二人も激おこ不可避ですわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:53:03

    登場人物の欄に載ってないコラボ召喚獣もいるんだな
    実際にやらないと確認しなおせないとか地味に面倒な

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:53:46

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:54:28

    グラブル側の色彩に落とし込むのが上手すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:55:50

    >>48

    ポンメルンが名前、外見、口調のどこを取ってもプリキュアの敵幹部にしか見えなかったなあ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:02:56

    >>38

    曲を借りるんじゃなくて作風を寄せる形でコラボするというのは

    真面目に感動した

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:08:12

    >>52

    上限解放のイラストも原作再現とか納得のシーンとかチョイスがいい

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:08:55

    プリキュアコラボはプリキュアの世界観を完璧にグラブルで再構築してたからファンも納得の出来だった
    過酷なメキシコの荒野に心を折られた者たちには特に沁みただろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:13:33

    マジでサイドのコラボ増やして欲しい
    参加出来なかった神イベがいっぱいある·····

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:17:22

    ペルソナコラボはいつになったら常設入りしますか・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:24:10

    C.Cの召喚石はゲージ20アップが優秀だから今でも装備してるんだ

    騎士君の石はトレジャー集めサボったから使った事ないんだ
    使用感はどんな感じ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:20:53

    刀剣乱舞コラボで腐女子大量流入が危惧されてたのにいざ始まったら刀剣側の公式より手厚いとかで審神者が感涙で溺死しかけてて温かく迎えられた話すき

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:28:38

    プリキュアコラボ、各話タイトルに使われているフォントが特殊なやつでプリキュアファンの人が「このコラボの為だけに買ったのか」と驚いていたの好き。やる方もやる方だが解る方も解る方。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:51:31

    >>55

    描きたいの多いな せや全部乗っけよの精神好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:47:38

    原作勢から「お前そんな能力あったの!?」ってなったのは刀剣コラボだっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:01:04

    そう、三日月がバリア張って審神者の方々が荒ぶってた

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:04:14

    贅沢は言わないから複数人キャラセットのSSRはキャラ別で上限解放絵ほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:07:51

    >>52

    イラストレーターの人が考察してるのを読んだことがあるけど顔は原作に忠実にして、ボディ部分の服のシワの書き方や塗りをグラブル式に忠実にする事で上手いこと世界観にとけこんだイラストになっている…らしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:25:58

    我欲全開でアレだがスキン貰えるコラボをなんとかもう一度やってくれないかなぁ
    lovスキンとかストリートファイタースキンとか伝説と化してるよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:34:20

    コラボスキンとなるとマクドナルドのやつもあるな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:37:16

    ファランクス矢澤とかいう概念

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:21:38

    >>63

    知らんモンだった未だに知らない能力

    もしかしたら今度の刀剣乱舞無双で似たような謎能力使いだすかもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:50:58

    シャドバアニメよりアプリストーリーとのコラボやってほしいんだよなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:52:07

    いまだに擦られるファランクス矢澤

    ファランクスの検索候補一番目に出るんじゃないよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:22:10

    デレマスかプリコネか進撃コラボの新規無いかなぁ
    デレマスは担当の文香来てほしいしプリコネは美食殿最終開放とか有ったら嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:10:25

    >>63

    そもそも原作ファンが「原作より喋る」って涙流して鬼周回してた記憶が強いな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:21:53

    ペルソナ5コラボが原因でグラブル始めたけど本当に出来が良くてビックリした
    ペルソナ5はメインアルカナが「星」で別にコラボ内ではそれを明記してないんだけどグラブルの星晶獣と絡めて匂わせてたので感動しちゃった
    P5はコラボしてもアクション系とかが多いからちゃんとシナリオ展開してくれたの本当に感謝してるよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:58:18

    ラブライブコラボは本編と少しだけ絡んでるのも怖い。
    ニヒリスになる前のリアラが憧れ、絶望した英雄がショロトルの相棒という。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:50:02

    ネタにも沢山走ってたけど、なんやかんや最後は凄く感動したガチャピコラボ。
    ガチャピンさん本当あったけぇんだわ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:46:24

    >>1

    星コラボで六人ユニットかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています