恐らくだけど妹に画力全部吸われた

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:25:13

    情けで少し残されるよりはマシだったかもしれん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:25:36

    なんでもいいから描いてご覧

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:25:49

    しゃーない
    文書に切り替えていけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:26:05

    君の絵と妹の絵見せて❤︎

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:28:44

    画力だけか?

  • 622/01/27(木) 23:30:10

    何を描こう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:30:31

    ベルファスト

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:30:57

    なんか言われたんか?
    妹と1は別個体の人間だから奪う奪われるとかなくない?
    どうやってその考えに至るんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:32:18

    つまりお前がシュージンで妹がサイコーになれば

  • 1022/01/27(木) 23:33:17

    努力してないからってのもあるけど絵の才能に差がありすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:33:26

    >>8

    1じゃないけど妹がめちゃくちゃ絵が上手くて自分は下手なんでしょ

    俺も同じだからよく分かる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:36:02

    >>9

    バクマンは2012に連載終了してるから下手したらそのネタ分からん人の方が多いまであるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:37:13

    >>10

    時間の使い方は人それぞれだし継続したほうが上達しやすい

    成長速度はどうあれこれから上回るくらいの気概でいればいい


    >>11

    自分でそう思っちゃうのかなるほど

    うぬぼれないことでバネになるならいいけどメンタルにくるなら大変だな…

  • 1422/01/27(木) 23:37:32

    見ながら描いたココドラ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:37:51

    葦を啣む

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:38:17

    妹の絵は?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:38:39

    >>14

    俺より上手いじゃん

    自分を過小評価するな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:39:03

    妹は練習してるんじゃないの
    お兄ちゃんもがんばれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:39:36

    妹を吸えば良いのでは?

  • 2022/01/27(木) 23:40:26

    妹のやつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:40:54

    練習すればいいんだぞ
    妹はちゃんと頻繁に描いてるんじゃないのか?見習えよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:41:16

    お前が母ちゃんの腹の中に置いてきたのが悪いんやろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:42:20

    妹さん上手い

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:42:28

    >>14

    見ながらコドラ描いて

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:42:41

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:43:36

    正直全く普段から描いてないんだろうなってパッと見で分かるレベルの出されて吸われたとか言われてもなぁって
    まず継続して描くことから始めようよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:44:20

    「絵心とかないんか?」
    「ああ アイツが持ってっちまったからな」

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:44:49

    妹ちゃんの鉄の温度とか硬さが伝わってくる描き方すごくいいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:45:11

    妹に画力吸われたっつっても>>1も妹も大したことないやん笑

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:45:45

    ロレンツォのドローイングチュートリアルという神本をおすすめする
    楽しく死ぬほどわかりやすく絵を描ける良書だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:46:09

    >>29

    妹は高校生くらいの絵で兄は幼稚園児くらいの絵だな

    まあ情けないのは変わらんしええやろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:46:33

    吸われたってのは冗談にしろ画力って兄弟姉妹で得手不得手分かれやすい気がするわ
    自分はまるで駄目(学校美術でも最低成績)だったけど弟はそこそこ上手かった

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:46:53

    妹のを吸え
    いや吸わせろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:47:32

    呪術世界の双子じゃないんだから…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:47:49

    もっと圧倒的な違いがあるかと思ったが描き慣れてるかどうか程度の差じゃないのコレ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:48:22

    お兄ちゃんおっぱいそんなに吸ってもお乳でないよ…

  • 3722/01/27(木) 23:48:57

    自分自身絵を描こうって思って描いたのが上のココドラが数年ぶりだから嘆きっていうレベルではない

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:49:39

    まず妹と同じ時間、練習してから言え

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:51:10

    練習しないうちから云々って言っても練習する前は画力無いとしか思えんと思うよ
    まず継続のハードルが高すぎてこの妹レベルになる前に諦めちゃう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:51:29

    コドラの練習から始めていけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:55:23

    妹さんも上手いけど
    これくらいの差なら3年もあれば簡単に縮まる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:55:24

    練習する前から上手い人と下手な人の差ってなんなんだ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:57:18

    >>42

    生まれもった性格と根性の差だろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:57:20

    ちょっと3日描くくらいでは上手くならないけど3日絵を描かなくなるだけで下手にはなるぞ
    線を引いたり丸や立方体描くだけでも継続してけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:57:47

    >>42

    ちっちゃい時からお絵描き好きかどうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:59:08

    >>42

    観察力かな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:00:21

    やった分だけ上手くなるのは当然だけどかけた時間に対する伸び率というか、図形や画像の感覚を掴む能力みたいなものは勉強と同じで先天的に決まってると思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:03:50

    >>45

    そういうわけでもないのに中学校の時とか上手いやついたじゃん?

    逆に昔から落書きはしてたのに画力は全然だった俺とかもいるし

  • 4922/01/28(金) 00:03:58

    自分の努力のなさの方が問題だなこれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:04:48

    とりあえず継続して描いてみたら?
    それこそポケモンなんかは特徴捉えて形整えて…って練習にはちょうどいいし

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:06:03

    画力の前に写真の撮り方どうにかしろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:06:13

    本当に洒落にならんやつは見て描いてももっとヨレヨレになるから数こなしゃ普通に見れるレベルになると思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:07:41

    ほ〜んって思って多分1と同じお手本見ながらココドラの模写を描いてみたけど、地味に難しいな。
    ポケモンってわりと難度高めなのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:08:39

    少ない練習量でもそこそこ上手くかける人はたぶん視覚優位なんじゃないかね
    視覚情報を覚えるのが苦手でも、理論を学べばちゃんと上手くなると思うよ

  • 5522/01/28(金) 00:09:11

    めちゃくちゃ軽いノリでスレ立てたので反省してます
    自分の中でスレタイみたいなことを思ってたのは昔の図画工作とか美術の時にまともな作品ができた例がひとつもなかったから(特に写生会の風景画)ってのがあります

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:09:38

    そんなことより1が妹を吸ってる絵はまだですか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:12:12

    目で見たこととそれを正確に出力できるかどうかはまた別な気もするけどな
    結局のところ個人差は大いにあるから努力でカバーすることになるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:17:24

    >>42

    圧倒的に上手い、てレベルなら脳味噌からして違うけど

    そのレベルは絵のトッププレイヤーレベルでも数人程度だから論外

    一般レベルの話なら、ものを絵を描くために見てるか、絵を描くために見ていないかの違いでしかない

    人の脳は見たものを見たまま認識せず、いらないところを勝手に捨ててるから

    普段から絵を描くために見ていないと、絵を描くために必要な視覚情報を勝手に捨てられる

    で、最初から絵が上手いって言われてる子は、小さい頃から絵を描いてる(ないし描いてた)から

    普通の生活してる人が捨ててしまう情報を必要な情報として捨てずに知覚出来るから上手く描ける

    ぶっちゃけ、絵を描けるか描けないかは脳が慣れてるか慣れてないかの違いでしかないから訓練すれば誰でも描けるようになる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:30:25

    模写に慣れるよりも資料として参考にする方が上手くなりやすいかもな
    色んな方向から見たスクショを並べて模写したあと、自分でポーズと構図考えて描いてみ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:42:32

    妹さんは、アニメの模写に加えて自分なりのタッチや金属のような質感を加えようっていう意識があるな
    模写をしよう、とすら思ってないかもしれん。静物デッサンと同じようにアニメの画面をそこに在るものとして捉えてるわ。

    ポケモンを描くのも、公式絵をそのままなぞるように描くんじゃなくて
    『こういう生き物がいたら足はどの辺りに付いてるんだろう』
    『こういう頭が付いてたら、胴体はどんなバランスで立ってるんだろう』
    『目のくぼみはどれくらいの深さなんだろう』
    みたいな想像力を働かせながら描くのはアリよ。その代わり一枚ごとにめっちゃ疲れるけどな。
    興味があるものでないと妹さんのようにモチベーションを維持するのは大変よ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:56:03

    >>58

    の続きだけど

    例えばりんごを見たとき、絵が描ける人も描けない人も同じものを見て、同じりんごだと認識しても

    絵が描けない人の脳内だと

    赤っぽくて丸ぽくて茶色ぽいもの、くらいしか認識できてないけど

    絵が描ける人の脳内だと

    円を基本とした形状、影から導き出される立体、ベースカラー・影色・ハイライトなどの色の組み合わせ

    と、認識している範囲と精度が全然違う

    じゃあ絵が描けない人は一生かけないといえばそうでもなく

    ものを記号などで単純化して描いてみたり

    等高線を書いて見て立体を捉えてみたり

    写真やイラストから色をスポイトして見比べたりして

    松葉杖をつくように補助しながら訓練していけば、いつか歩くようにスムーズにものを捉えて絵を描けるようになる

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:45:11

    >>49

    いーじゃん!あとは骨格を意識して自由にポーズを脳内で描けるようになればそれを出力するだけだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています