切実に

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:26:42

    クラウドファンディングか何かでアニメシリーズとしてリメイクしてくれないかなって思って割と真剣にクラウドファンディングのやり方調べてる
    超作画にしてくれとは言わんがカット少なめにしたver.がみたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:28:55

    追加+作画リテイク円盤のためのクラファンあれば出すぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:33:20

    金は出す、出すんだがそもそも漫画のヒットで売れた分はどこ行ったんだ
    何故映画で金をかけようとならなかったんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:35:40

    >>3

    に、二期に回してるのかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:40:20

    まず高クオリティのサッカーアニメを作れるスタジオってあるのだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:43:36

    エピ凪に関してはサッカーシーンが多少動き悪くても問題ないと思ってる
    表情とかを丁寧に書いてあまり端折らないでくれればそれでいいからお願いします

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:44:45

    アニメの1話あたりの制作費が4000万~6000万らしいしそれなりのクオリティを追加させたいならクラファンレベルで足りるか怪しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:45:56

    出すよ!!!
    ワイも出すよ!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:46:08

    黒バスくんのアニメも後半クオリティよかったと思うけどどこだっけって思ったらハイキューとおなじとこか。。。ってなってる
    別ゲーのCMでもお世話になってます

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:46:18

    アクションに強いとこなら人の動きを描くのは十八番だろうし適正はあると思うんだが、そんなところは軒並み人気スタジオだろうしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:46:57

    激しい動きが得意な会社は軒並みジャンプに取られてるイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:49:53

    仮に個人でクラウドファンディングするとなった場合集めた資金を送金するとしたらどこになるんだ?講談社?マガジン?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:50:55

    MAPPAとかufotableとか過労死してそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:51:22

    もう直接production IGに「エピ凪作ってください!」ってお願いに行った方が早そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:52:39

    MAPPAはイナイレ最新ゲームのアニメ担当するらしいしノウハウあったりしません??他アニメが大変だから無理か...

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:53:41

    今クラファンの説明読んでるけど頭斬鉄だから難しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:54:05

    一期の円盤売上が爆死だったからなあ
    現実的に難しいところはあるんだろうよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:55:53

    映画の作画クソでも2期が良ければ…と思ったが映画の最後のアレが2期の使い回し含んでるなら2期もそこまで作画面では期待できないなって
    演出は要所要所で良い所ある分本当に残念だ
    外じゃ言わないけど映画の作画アレ本当に令和かよ…これが本当に売れてる漫画の映画化なのかよ…と思ったよ
    原作に対しての熱も冷めちゃうし何とかしてほしいわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:56:42

    >>6

    分かる…………冒頭の凪と玲王の出会いのシーンはすごい良かったからあのクオリティで白宝時代の描写をカットなしでやってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:57:01

    >>15

    MAPPAはDAYSを作ってなかったか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:00:32

    >>20

    DAYSってMAPPAだったのか! イナイレも担当するんだし滅茶苦茶サッカーに対してのノウハウありそうだからやって欲しいな〜何年掛かっても良いから

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:00:34

    実際お金があったらアニメの作り直しって出来るもんなの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:03:02

    >>22

    ワンピがやっと最初の頃の方WITかどっかでリメイクするって話出てきたところ

    まぁブルロの場合は最近の作品だし難しいだろうね、すぐ何とかしようと動く所なら最初からこんな事になってないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:03:41

    映画やったやつをクールアニメにだったらなくはない
    ただお金の問題なのかはわからん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:05:04

    原作の方々3人はエピ凪映画の事どう思ってるんだろう 原作者が言ったところであのプロデューサーは改心するとは思えないからな〜...ひたすらにしんどい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:06:47

    玲王のキャラデザをもっと原作に寄せてほしい
    神作画のシーンは急に三宮玲王だったから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:07:22

    コラボめっちゃしてるのに。。。
    グッズ一杯出てるのに
    めっちゃ搾り取ってるのにどうして。。。どうして。。。感がすごい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:09:01

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:10:20

    実際問題クラウドファンディングでお金出したらどれくらい要望通るもんなのかね
    これで今のと同クオリティだったら泣くわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:10:34

    >>28

    自レス

    すまんレス先を間違えてるや...

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:11:41

    そもそも総集編やるのにエピ凪の名前使った時点でアレ
    そのうえで90分に三巻分の話詰めるのどうかしてるぜ、アニメ1話分で1巻とかソードマスターじゃあるまいし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:12:11

    アニメ1話なら最低でも五百万
    映画一本なら数千万から数億か

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:12:50

    アニメ映画界隈では配給元が重要だと言われてて三大映画会社の中では東宝>>>東映>>松竹って言われてるし予算もクオリティも変わってくる

    そしてこのエピ凪の配給元がどこかというと「バンダイナムコフィルムワークス」単独

    一応サンライズを傘下に置いてるけどガンダムの映画のときは大体松竹が噛んでる

    そしてバンダイナムコフィルムワークスは今回のエピ凪の初動が最高らしいですわよ

    うーんどうにかなるのかこれ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:12:54

    クラファンするにしても権利問題があるんだよね
    気持ちはすげーわかる
    もう全部作り直して欲しい
    なんで講談社はケチるんだよマガジンの看板だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:14:56

    >>25

    金城先生はアニメはアニメで割り切ってるぽいけどね

    三宮先生が一番心配

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:15:40

    原作の先生方がすごく丁寧に作ってくださってるのを知ってるからこそ何でこんな……くっそ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:16:12

    >>34

    まじかクラファンも権利問題あるんだ

    講談社のタヌキどもから貰うの難しいかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:16:20

    三宮先生あてにプレゼント沢山送ろうと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:17:35

    今更「エピソード凪の1〜3巻分は映像化したからもうこの部分のアニメは特例が無い限り無い」って事を実感してる... 悪夢か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:19:53

    映画でやったとこ以降をアニメか何かでやってくれたとしても序盤がいっちゃん大切な気がするからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:20:28

    >>37

    クラファンって金額達成したら必ずこれをやりますって規約での集金方法だからね

    ブルーロックの再アニメ化でお金集まったとして権利元に許可取れなかったら再アニメ化無理だしクラファンの規約違反になる

    どちらにせよ勝手に名前を使って集金呼び掛けてる時点で講談社に訴えられちゃうよ

    だからもし本当にやるならT屋にDM送って何とか上に許可取ってもらうしかないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:21:30

    行き過ぎた心配だとは思うんだけど三宮先生Twitterで「映画今日からです!よろしく!」みたいなツイートされてないから心配になる 前日にはしてるから大丈夫なのかな ただ忙しいだけかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:21:56

    監督に直接お金振り込めないのバグでしょ
    プロデューサーにお金行くのまじでやめて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:22:54

    クラファンのお金もまともに制作会社にいくのかな?
    上にもぎ取られたりしない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:23:54

    >>42

    あんまりツイートする方じゃないし...

    杞憂だと思いたい


    セクシー田中さん騒動あってもこれなんだなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:26:02

    1回目の映像化で残念でも、その次で神になる可能性もあるからそれに掛けるのが現実的かな?
    私の知ってる限り映像化した作品を同じ映像化ってまったくない気がする、古い作品のリメイクくらい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:38:46

    >>38

    ファンレターも付けよう

  • 48スレ主24/04/22(月) 21:38:57

    色々考えたが現実的な案が無い光が無い
    俺からすれば映画の出来がバチボコに悪かった訳じゃないし初見やブルロあんまし知らんって人でも楽しんでくれてるみたいだからこそ余計に悔しい
    悔しさ握りしめて映画館に通ってるわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:40:58

    円盤で修正入ったりしないかなー

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:41:32

    興行収入もそんな悪くないよね3日で4.6億って
    でも絶対70.58億行けるポテンシャルはあったんだ原作には…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:44:01

    三宮先生がすごい方だということは理解した上で、ちょっと天然ぽさもある愛されキャラという風潮、大変良いと思います

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:47:02

    >>49

    制作の方向が修正する金かけるなら特典つけて売り捌くタイプなんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:48:31

    >>52

    涙で前が見えない

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:52:02

    >>52

    こっちがめちゃくちゃお願いすればワンチャンないか…?

    絶対買います!映画にもこれだけ通いました!ってメールしようぜ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:53:07

    2期は絶望的だけど3期はまだ救えるかもしれない
    観たいよな!?美麗作画のイングランド戦!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:56:16

    >>55

    2期絶望的なのきっついな…

    ファンとして悲しいし一番試合人気ある部分だから新規見込めるパートなのに

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:58:21

    >>56

    それは本当にそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:03:58

    そもそも1期でも円盤売り上げ悪かったしファンはアニメの円盤にお金落とさないの分かったしな
    もう「キャラ」を売っていくのに賭けてて映像クオリティはそこまで気にしない方向になってそうだと思ったよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:06:24

    >>58

    これ実際そういう判断されてそうだけど一期の出来が良かったら普通に買われてたと思うんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:18:07

    PWCはどんどん絵アドが高くなってきてるのに…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:19:29

    >>58

    で…でも男性ファンも多いじゃないか…

    いいのか!?本当に!って肩掴んで揺さぶりたくなっちまう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:19:29

    PWCにアニメ作らせようぜって意見どっかで見て笑ったんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:20:30

    PWCクオリティでアニメ見たいし実現したらファン爆増するのにな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:21:21

    マジで作画良いんだよなPWC…
    これは原作絵だけど新キャラ出る度にめちゃくちゃ綺麗でビビる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:22:00

    ハイキューあるからどのみち難しいけどIGに作ってもらえればな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:24:01

    軽率には言えないけどマガジンはフリーレン見習って社運ブルロに全賭けしても良かったんじゃ...ブルロの方がアニメ先だったけどさ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:25:01

    アニメに直接金渡すには円盤買うしかないのか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:25:03

    円盤は高すぎなのに特典がなかったのか失策
    甘かった

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:25:45

    マガジンタイトルなんて七つの大罪ですらあの出来なんだからそもそもアニメに期待しちゃダメなんだ
    ジャンプだって金かけるようになったのこの10年くらいだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:26:00

    今回の映画でもグッズやらなんやらで稼ぎまくってるし出そうと思えば予算も下りるだろうにファンはクラファン調べるしかないの涙出てくる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:28:07

    >>58

    ブルロって女性人気は絶大だけどそれに全振りみたいな作品ではないだろ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:28:53

    こういうののお便りってどこに出せば良いんだ〜マガジン?アニメ制作会社?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:29:06

    >>70

    調べたところで何もできないっていうね

    勝手にやれるもんじゃないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:30:08

    読者自体の男女比はトントンかそれでもまだ男のが多いとは思う
    ただ男が買うのは漫画までじゃないかな
    グッズ以降は女性向けだと思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:30:36

    いやマジブルロ展で稼いだお金はどこへ行ったんだ それ全部アニメに突っ込んだら作画かなり良くなりそうじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:31:35

    ソシャゲもPWCは運営微妙ブレバトはまずやりたいことにクオリティが追いついてない、アニメも微妙作画微妙3Dと原作売れてる上にグッズ出しまくって絞ってるのにメディアミックスでの還元率悪いよな
    今回のエピ凪映画の特定は神だけど原作からの還元だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:32:25

    >>72

    アニメ制作会社選んだのはマガジンだしマガジンでいいんじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:33:32

    IGはテニプリ、黒バス、ハイキューとジャンプが育ててきてるから横から掻っ攫うなんて出来んのよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:34:09

    もういっそ先生方と監督はAmazonのほしい物リスト公開してくれ
    直接お礼がしたい
    監督へのお礼ってどうしたらいいんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:35:22

    >>76

    これなんだよなー

    集金激しいのにファンの満足いく形でメディアミックスに還元されてない

    完全にATMよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:35:26

    周年グッズもまだ出てないしもうマガジン運営の人達は基本的に信用しない方が良いのではと思ってきた なんだこの虚しさ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:35:37

    >>75

    原画展はアニメとは一切関係ないから講談社が全部もってったんかな...

    講談社さぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:36:24

    アニメスタジオは視聴者からお手紙もらうと嬉しくて会社に飾るって言ってるの見たことある
    アニメ制作会社に直接感想が届くことはあんまりないんだって
    だから石川監督宛のファンレターがいいと思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:36:59

    こんなところで言うのもなんだけど東リベの先生がジャンプ行ったのってそういうことなんじゃねーかなって邪推しちゃうよね
    作品蔑ろにされて怒らない作者なんて居ないだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:37:01

    >>79

    ほんそれ

    原作者へのお礼の仕方は結構あるけど監督はどうすればいいんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:38:17

    >>84

    東リベはアニメさえまともならもっと跳ねられる余地ありまくりだったろうしな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:38:29

    尽力してくれた石川監督への感謝はあるものの
    エイトビットのままじゃ望んだクオリティのものがお出しされるとは到底思えないんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:39:00

    >>68

    いや確か店舗特典であでぃしょのネームが付いて作者たちがあでぃしょのこと語ってるブルロマガジンというのがあったよ

    でも1店舗の店舗特典だから ああいうのって店舗が用意するのか…?どうなんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:39:31

    マガジンにはマジで期待するな
    別冊の進撃の巨人が奇跡だっただけなんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:40:07

    一期円盤が売れなかったからってよく見るが配信を普通にしてるのにあの作画であの値段で特典もあんまりで売れるわけなくね?とおもうんだが

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:41:09

    >>83

    そうなのかいいこと聞いた

    みんなー!!石川監督にファンタジー出そうぜー!!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:41:11

    作画もそうなんだけど総集編をエピ凪として出そうとした人を信用できないというか、作品への愛を感じないというか

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:41:23

    >>83

    それだわ!お礼の菓子折りと一緒に送ることにする

    エイトビット宛でいいんだよね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:41:35

    >>89

    別冊だと編集部違うから…と言いたいところだけどよく考えたらエピ凪は別冊だった…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:42:22

    >>91

    ファンタジー出そうぜでコーヒー吹いた

  • 96スレ主24/04/22(月) 22:42:29

    ファンレターと菓子折り送るのいいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:43:31

    >>90

    配信で稼げても円盤売れなかったら上が予算ケチったのはあると思うよ

    BluRayも特典も作るのはタダじゃないからね

    とはいえ今回はまじでケチりすぎだと思う

    現場大変だったろうなって後半の作画で思ったもん

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:43:40

    >>95

    ファンレター!ファンレターです!!恥!

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:44:12

    クレームって反発されて終わるだけだと思うけど
    ファンレターでこういうところが良かったって褒められてからの
    だからこそもっともっと予算と尺が欲しかったってファンの気持ちの方が届くかもしれないね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:44:20

    >>94

    何か分かりにくい表現になっちゃったな別冊と本誌だと編集部が違ってメディア担当も違うかもと思ったけどエピ凪も別冊だったし多分T屋が兼任だわ

    他の作品を見てもこれに関してT屋が悪いとは思わんけどね オーラ色監修とかしてたみたいだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:44:30

    >>96

    スレ主ー!皆で送ろう!

    感謝!感謝!

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:45:21

    誰に向けた映画化なのかがわからない作りだったな
    新規はダイジェストにポカーンだし
    ファンはもっと何とかならんかったのかと苦しむし

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:45:34

    エピ凪は別冊だけど元々一期総集編予定をエピ凪にって感じだったなら普通にブルロ本編の編集部中心で動いてたんじゃないの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:45:39

    >>99

    予算問題はプロデューサーの方になるからそこら辺はバンナムにお気持ち送った方が良さそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:47:01

    >>103

    そうだと思うよ

    エピ凪単体としてのメディア化だったら1期2期の架け橋として作られてない

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:47:59

    ソシャゲとかもそうだけど意見や要望は伝えてなんぼだよな
    もちろん感謝と礼儀はわすれずにだ!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:50:03

    >>104

    一笑に伏されて終わりそうなんだよな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:04:59

    みんなでファンレターかこうね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:06:42

    でも映画上映前のPWCのマナー講座が上映地域か劇場でそれぞれ違う内容な疑惑が出てるんだよな
    これはなに…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:07:23

    映画のポスターとか前売り券とかのビジュなんでかあんまり好きじゃないんだけど、作画うんぬん関係ある?それとも映画はそんなもん?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:10:38

    >>110

    自分はかっこよくて好きだけど、エピ凪には合ってないなと思ったな

    実際作画違ったし…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:10:59

    >>107

    でも流石に声が多かったら何とかならないかな...無理かな...

    プロデューサー個人宛に送っても本人に届かなそうなのが悔しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:16:17

    このままだと原作の無言回がアニメだとギャグになりそうでなんかいや

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:27:43

    >>113

    クリスのとこ??

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:51:14

    アニメの円盤は最終回で炎上しても作画さえ良ければ売れるのに…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:55:57

    >>68

    高すぎは絶対あった

    巻数が違うけど他のタイトルなら半分以下で買える

    イベチケ即完だったから先行抽選券は魅力だったはずだけどチケのために積むには高すぎた

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:57:41

    高すぎはマジでそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 04:27:48

    今回の映画で思ったんだけどやっぱ企画自体無理があったと思う
    だって連載前に既に映画企画発動してたらしいし
    素人の自分から見ても漫画版がどうなるかわからんから構成練れんし
    作画する人も突貫工事になるのは目に見えるわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:54:43

    >>118

    総集編をエピ凪と銘打って売ろうとしてた時点で…

    その結果がカットカットカット&1期使い回しダイジェストとかいう有様だし


    稼ぐ事しか考えてないやろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:38:39

    ウィンブレとか神作画でやってるみたいだし最近マガジンもアニメに力入れ始めたんじゃないかと思ってるんだが、どうして稼ぎ頭のブルーロックがこんな扱いなのかマジで分からない
    相当稼いでいるはずだよな…???
    なんでファンの欲しい形で返って来ないんだ…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:50:19

    ハイキュー好きの友達とブルロ好きの自分で映画ハシゴしたけどいたたまれんかったわ
    面白かったねって必死にフォローしてくれる優しさが痛かった

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:59:04

    >>118

    もう本当にこの一言に尽きる

    無理があったんだよ…

    でもそんな無茶振りの中で頑張ってくれたんだっていうのが伝わるから落とし所が分からないというか…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:12:28

    エピ凪未読の人が凪これ玲王のためじゃん!とか玲王はこんなこと思ってたの!?って驚いてるのを見るとその点ではまあ良かったのかもしれないと思えるようになってきた
    作画がもっと良くて2時間あったらもっと良かったんだけどな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:16:51

    >>109

    これはなに って何?

    なんか誤解してる?

    PWCのCM制作は映画制作現場とは無関係だけど

    映画の前に流すから映画のマナー講座という形にした単なるPWCのCMだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:49:27

    あれ?
    そういえばパチマネーが入るって話はどこ行ったんだろう
    映画と2期の製作には間に合ってなくても3期はお金かけてもらえるんじゃないか…?
    エイトビットな限りダメか…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:32:18

    アニメ映画って宣伝入れても2〜4億円が常識らしい
    勿論制作期間とか宣伝費とかで大分違くなるが「君の名は。」でも制作費5億らしいから制作期間1年のエピ凪なんかもっと安いだろうね
    初動で約5億行くエピ凪はやっぱドル箱だな
    ブルロが儲かるのは映画でわかったやろし、アニメや次回作映画ではもっと予算を…………

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:36:42

    >>126

    じゃあもうほぼ黒字ってことなのかな…?

    10億行けば大成功ってよく聞くし

    エピ凪は金になります…どうかもっと予算を…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:41:29

    好きなソシャゲの円盤boxが似た価格帯だったけどソシャゲならではのアイテムコード抜きにしても設定資料集とかノベルティが充実してて普通に満足感あったんだよな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:42:56

    エピ凪は総集編の部分もあるから既に黒字になってそうなんだよね
    今からでも一部作画差し替えになったりしないかな
    爆死は無さそうだしプロデューサーは監督とノッブに感謝してくれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:49:31

    >>129

    監督と信長さん提言でかろうじてエピ凪の体裁保った総集編(名前だけはエピ凪冠する)みたいなもの


    なんでこうなったかなあ

    プロデューサーはそんな事考えといて100億とか自分の名前に箔つけたいとか商売しか考えてないらしいし

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:50:05

    映画は動員数も重要だけどグッズとかパンフの売り上げも重要だからね
    ブルロファンはそういうの購入する人多いだろうし
    映画関係者からすれば製作期間短いのにこれはウハウハだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:50:42

    これまでのファン舐め舐めっぷり見てるとこれだけコストかけずに売れるならそのままでいいやって思ってそうなんだよな
    2期もカイザー出してグッズ絞れるじゃんぐらいにしか考えてない可能性もある

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:56:39

    なまじこれで爆死ってわけではなくそこそこ売れてるからな
    適当にキャラ人気で釣っとけば手抜きでも売れるだろとか思われたら今後ずっと良いものは期待できなくなる

    1期も円盤高くても売れるほどの作画じゃなかったし劇場版もこうだし悲しいなあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:58:13

    エヴァで知ったけどアニメって自転車操業が普通らしいし
    破の興行収入を次回作に当ててたらしいから
    ブルロもエピ凪の収入は2期の制作費に回してくれると期待したい

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:58:46

    メディアミックスの出来が悪くて原作への熱が冷めますってマガジン編集部に送るか

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:59:30

    >>134

    お金があったって良い作画にはならないよ

    エイトビットである以上

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:01:05

    作画もそうだけどプロデューサーも反省してもらってどうぞ
    総集編の添え物たんぽぽ程度でエピ凪使うな別々にやれ、おかげで劇場版がソードマスター凪になってんじゃねーか

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:02:53

    お金かけずに売れる前例って言ってる人いるけど爆死だったら監督とノッブが上から責められてた可能性もあるからどちらにせよあのプロデューサーに目つけられた時点で終わってたよ
    ちゃんとアニメに愛があるプロデューサーだったら最初からこんなことになってない

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:04:04

    >>134

    そんなことしてくれるわけないじゃん

    総集編に多少新規と手直し入れて普通に売れちゃうんだから適当のままでいいなになるだけ

    エイトビットもドル箱手放したがらないだろうしマガジンがブルロのために新しいスタジオと契約確保してくれるとも思えない

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:05:35

    とちらにせよ2期はもう制作入ってるからエピ凪の売上は関係ない
    関係あるとしたら3期だけど2期で赤字だったらそれも無くなる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:06:36

    >>140

    こわいよー

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:07:52

    ……2期延期しないか?
    せっかくエピ凪収入もあるし、この予算を使って次こそ100億興行収入の映画作ろう
    MAPPAと共同製作でさ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:11:09

    クオリティはもうどうしようもないから円盤売りつけたかったらボイドラとか限定あでぃしょとか希少性ある特典を付けようエイトビットくん

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:11:44

    やたらスタッフ少なかったけど2期の制作と同時進行なら納得なんだよね
    多分あのスタッフロールって総集編部分のスタッフも含んでて映画製作関わってないスタッフも混ざってるだろうからかなり少ない人数で作ってる

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:15:58

    一期の円盤が売れなかったから総集編にして低予算は決まってたことなんだろね
    ただ総集編だと鬼滅でもそんな伸びないからエピ凪にしたと……
    ある程度事情は察するが映画もポシャったらどないしたんねん

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:24:52

    男女問わずメインファン学生だろうから円盤は元々しんどかったと思うけどあの低クオリティ作画3Dであの値段で特典もファストパスとはいえ購入者限定イベントとかじゃないならそりゃ売れないだろ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:40:02

    >>145

    出番ちょこっと凛ちゃんのグッズとエピ凪要素で総集編売ろうとした結果なの、おこだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:45:32

    >>145

    まあ1期総集編だったら自分はわざわざ映画館まで見に行かないだろうからある意味プロデューサーが目を付けたのも分かるんだよな…

    どうかもっとファンと同じ目線に立ってくれ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:49:46

    一期は二子戦のダイレクトシュートくらいしか迫力ないのが残念だった

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:55:49

    原作もグッズもバカ売れして映画も3日で黒字っぽいのにファンの鳴き声が「どうかもっと予算を…」is本当に何…?
    なんでそのお金をつぎ込めないんだ…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:07:42

    >>112

    バンナムのプロデューサーにあんま期待できないぞ

    ゲームの方になるけど散々やりたい放題やってネットのネタに媚びてキャラや作品私物化したPを放置して最終的に大炎上してるし

    多分企業体質

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:12:50

    じゃあ我々はどこに何を伝えればいいんです…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:15:06

    まずは監督と先生方に感謝の気持ちを送ろう
    便箋買ってきたから今から書くよ
    監督にはスタジオでみんなで食べられるような菓子折り用意しようと思ってる

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:15:19

    ファンがみんなで声を上げたらここから製作会社変えられる見込みあるのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:18:26

    >>154

    あの業界での炎上なんて日常茶飯事だし無理かなぁ

    製作委員会って赤字だった場合に負担を負うのもそこだから新しく製作委員会やってもいいですってところが現れないと難しいのでは

    ブルロはグッズ以外のアニメ系売上全体的に悪いから数字だけ見てうちが変わりにって大きいところが言ってくれる可能性なんてほとんどないだろうし

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:19:33

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:20:35

    https://www.bnfw.co.jp


    バンダイナムコ問い合わせフォーム

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:34:32

    バンナムの株持ってたら良かったのかな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:34:35

    金と権力とコネを持ってるあにまん民はおらんのか…!?
    なんつーか今までアニメの制作会社って気にしたことなかったんだよな
    ふーんMAPPAって会社あんだーくらいしか考えてなかった
    こんなに大切なものだったなんて

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:38:35

    【急募】コネまん民

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:40:27

    我々に出来ることは感謝をファンレターで伝えることぐらいか、、、
    それも大事な事なんだけどもっとなんか、うーん

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:43:18

    文字書くの下手だけどがんばってお手紙書くぞー

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:45:43

    >>158

    株主だったら株主総会での発言権あるからそこが勝負な気がする

    そうとう上株主じゃないと一笑されて終わりそうだけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:46:33

    確か別のスレで株主あにまん民いたぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:47:00

    お金を持て余してる石油王ブルロファンがアニメの出来にキレてどうにかしてくんないかなー

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:48:15

    >>165

    石油王ファンがついてるコンテンツくらいにはグッズやらなんやらで稼いでるだろうにどうしてこんなことに…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:48:43

    アニメ見てない完全初見の人が映画良かった
    凪と玲王の友情良かったし泣いたよって言ってる人結構見るしちゃんといい所は伝わってるんだよね
    だからこそ悔しい

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:49:01

    エイトビットから変わんない限り作画は厳しいだろうなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:51:05

    監督へのファンレターってどこに送ればいいの?エイトビット?
    もう言われてたらごめん

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:52:55

    >>165

    別のアニメで公式が「アニメ最終話はお金持ちのファンからの出資で実現しまして…」って言ってたからブルロファンに石油王いたらワンチャンあるぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:53:01

    グッズの売上ってアニメ制作会社とは別の所が権利持ってるからエイトビットには行かないんじゃない?
    あんまり詳しくないから間違えてたらごめん

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:53:57

    >>170

    まじで?それがOKならクラファンもOKでは!?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:54:39

    >>169

    エイトビット宛で監督の名前入れておけばOK

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:56:45

    講談社にダメ元でブルーロックのアニメ制作費用のクラファンしたいって問い合わせしてみるのは手かも
    監督と声優たちへの感謝とプロデューサーへの嫌味を交えつつ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:21:47

    >>173

    ありがとう

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:47:02

    興行収入がそこそこ良い上でもっと予算をかけてくれ!って声が多ければさすがにマガジン側も分かってくれるんじゃないか?
    原作も絶好調だしエピ凪なんて別マガの看板なんだしさ…
    頼むよ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:09:42

    異様に作画の良かった泣き玲王とかはエイトビットじゃないのか…?
    エンドロールにMAPPAの名前があったって聞いたしマジでMAPPAなのかな
    だとしたら3期からMAPPAに変更になる可能性も1%くらいあるんじゃねぇか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:11:35

    完全にMAPPAは無理でもお手伝いとしてたまに作画してくれてる所はありそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:14:15

    >>177

    線の太さとかからまず全然違うから作画がやたら良かったばあや、鎖玲王泣き玲王、半髑髏凪とかそこら辺は全部MAPPAだと思う

    MAPPAはあくまで一部カットのみだから3期から変更はちょっと夢見すぎかも

    MAPPAの上層部によっぽどブルーロック好きな人がいれば進撃みたいにワンチャンあるけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:21:18

    ばぁやさんがMAPPA産だったの意味分からなくて草

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:27:05

    エイトビットはまず仕事を抱えすぎなのを何とかした方が…
    春クールに3本(ゆるキャン△、転スラ、劣等生)にさらに映画はキツイだろうに

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:30:41

    ゆるキャンは相変わらず作画いいんだけどな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:02:26

    ナンデ……?
    ブルーロックって確か去年一番単行本売れたんじゃなかったっけ…??

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:14:58

    >>183

    なんならマガジン史上初の快挙だぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:15:13

    映画のクオリティーの上昇による漫画の売上増加が見込めないと判断したんでしょ

    新規獲得できるタイプの映画じゃないしアニメもこれ以上新規獲得できる目処が立たないからクオリティーあげるために出資する必要もない

    制作会社も利益に直結する円盤売上がでないからそこまで力をいれないという負の連鎖

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:20:56

    作画良かったシーンは本当に良かったな……あそこのクオリティで全編見てぇよ……

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:31:23

    使い回し含む90分ヒューマンドラマでもかなりキツそうなのに2期は2クールでしかもほとんど試合してるんだよね…?
    ヤバくねぇ…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:36:05

    >>187

    人気キャラが沢山出てくる、作中一人気と言ってもいい試合、本気出してくれてもいいと思うんだけどな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:56:23

    逆に原作で売れるから手抜きしてもええやろスタンスかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:07:08

    >>179

    もしかしてMAPPAにもお礼のお手紙出した方がいいか?

    劇場版に協力してくれてありがとうございましたって

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:07:47

    ああいうのどれだけ効果あるか分からないけど
    エピ凪再アニメ化WEB署名をやるとか?
    監督の尽力やキャストの演技・劇伴楽曲は素晴らしいからこそ勿体無い!みたいな感じで

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:11:40

    >>190

    失念してた!送ろう!

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:12:41

    時間あったからモールの劇場寄ってラスイチだった世一うちわと、同じくラスイチ白宝Tシャツ(XL)買ったよ
    金曜にまた映画も行くけどなんとかしてこのお金がアニメ会社にも流れて欲しいと切に願う

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:13:55

    >>191

    これありかも

    著名で数集まったら流石に講談社も無視出来ないだろうし

  • 195スレ主24/04/23(火) 17:15:08

    アニメ系の署名活動って何個か見た事あるしアリかも

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:21:59

    ブルロ海外からもファン多いけど海外の人ってエピ凪見れてるの?
    海外の評価どうなってるんだろう

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:22:24

    2スレ目たてる?

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:22:55

    「アニメ作り直し 署名」で軽く調べたら某有名アニメの作り直しについて主導者がXアカウント作って3000人くらいの署名集めてたからガチでやるならXアカウント作る方がいいかも

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:23:06

    再アニメ化の署名とかチェンソーマンでもやってたけど馬鹿にされて終わりだと思うよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:24:36

    いらんと思う、各自お手紙出してあとは祈ろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています