安価で天与呪縛13

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:13:53
  • 2天与呪縛軍団24/04/22(月) 22:15:19

    五条静時

    2級術師(戦闘が雑なのと能力上あまり外に出ないため
    身長189cm
    痛覚の大半を失う代わりに常人の10倍速で呪力が回復する天与呪縛持ち
    時間操作に近い結界を張る術式持ち
    高目の呪力量と石流以上宿儺未満の出力を持っている
    領域対策の落花の情は使る
    希少中の希少な他人にも反転術式が使える術師
    境界が見えない特殊な領域展開が使用可能
    夏油戦で右足を特級呪霊玉藻の前戦で両腕を喪失

    座学5
    呪術センス6
    運動神経4
    呪力出力は石流以上宿儺未満
    好きな物:甘い物
    嫌いな物:虫
    趣味、特技:映画(特にホラー)鑑賞
    ストレス:身内が縁談を勧めてくる
    家入以外のさしすとかなり親しいが夏油は別に初恋ではない

    戦闘スタイルはステゴロ
    制服はアメスク風

  • 3天与呪縛軍団24/04/22(月) 22:15:36

    太極セット

    肚に埋める珠と義手型呪具(どう見ても生きてる)(肩あたりまで吹き飛んでも呪力で勝手に再生する)のセット

    緻密で不気味な模様が刻まれた義手 右手は通常の術式に、左手は術式反転と反転術式に補正をかけるが静時の術式的にあまり効果は大きくは無い

    そういう意味でも専用の呪具との併用前提
    なお併用した場合大幅な容姿の変化が高確率で起きるほか模様が下腹部だけで無く全身に広がる
    正体は九相図の母とソレ用によういした胎児というほぼ呪物の代物

    幽冥脚
    魂を知覚、攻撃出来る呪具 付けると魂がちょっと変質する
    見た目は半透明の透き通った青白い脚の中に骨が見える(fgoのモレーの手みたいな感じ

  • 4天与呪縛軍団24/04/22(月) 22:16:47

    禪院古閑音(こがね)

    非常に高い再生能力と莫大な呪力量の代償に
    呪霊と人両方の特徴を持つため子が望めない1人1種族の変異種。また周囲の人の感情にもろに影響を受ける あと反転が特効
    見た目は大体艦これの加賀(身長185くらい) 
    白目が黒く黒目は金眼

    呪創弓術(呪力で弓矢を作って攻撃する 弾切れほぼなし)の使い手

    好きな物 静かな場所人気も呪霊の気配も無いところ
    食べ物は食べなくても全く問題無いが強いて言うならお肉とお魚(生でも全然イケるし食べても全部背と乳尻に行く)

    嫌いな物 自分

    趣味・特技 弓関係なら大抵何でも出来る なんなら足でも射てる それ以外だと呪霊の大まかな位置探知

    昼寝、風呂 子は作れないが3大欲求は人よりかなり強い 

    ストレス 感情がある程度統一された環境が
    基本みんなバラバラだから大都会とかは結構平気
    逆にテレビで見た歌舞伎町とか絶対行きたくない
    服装はざっくり言うとノースリーブ和服

    真希に禪院家を滅ぼされた報復の為に桜島コロニーで襲撃。
    呪霊化してでも殺そうとするが敗北し祓われる

  • 5天与呪縛軍団24/04/22(月) 22:17:23

    呪術センス8 運動神経8 座学5
    弓の射程8 威力8 連射5
    呪力量12
    呪力出力8
    落花の情と簡易領域が使用可能
    禪院甚壱の娘

  • 6天与呪縛軍団24/04/22(月) 22:17:52

    九条 雄女(くじょう ゆな)

    存在が希薄で行動が他者から認識されにくく残穢なども気付かれ難い代償に性別が不安定で男女どちらにもなってしまう(予兆は感じるが制御不可、見た目が全く異なる)ほか男としては子供が残せない。あと右目が見えない。

    呪詛師が経営する孤児院出身で五条に助けられた。
    その時の恩を返すために入学
    性格は暗い&ナチュラルボーン呪詛師。
    性自認は気分次第で変える

    術式は強力な身体強化。
    外見は元ネタ様を尊重して褐色の巨女と華奢な黒髪ロングの子供

    好きな物 大人
    嫌いな物 デカいだけの子供
    趣味特技 飲む打つ買う
    ストレス レズホモ扱いされること

    服装は今の五条とか甚爾とかが着てる様な見た目の上下(自動でサイズが調節される4級呪具)に黒い和服羽織ってる(戦闘時は和服は脱ぐ)(夏は上着は着ない)

    呪術センス6 運動神経10 座学6
    呪力量6 呪力出力4
    簡易領域は使える
    身体強化は攻撃と速度を上げるのが得意

  • 7天与呪縛軍団24/04/22(月) 22:18:15

    男体化時は術式が変化する

    傀雷躁術
    要は整体信号を操って肉体の底上げ操作や思考への干渉が出来る
    ただし出力が低いので自分または自分と直接触れてる人限定 絶縁体とか挟まれるとダメ 奥の手として帯電しての戦闘とかできるけどやると体がボロボロになる
    あと脳の電気信号操れるからホルモンバランスとか弄って長期的な肉体改造も可能

  • 8天与呪縛軍団24/04/22(月) 22:19:53

    レーダース・コーダンテ

    東京の片田舎の呪術師の一族の1人

    五条悟には大きく劣るが呪力を効率よく運用できる代わりに体がそこそこ弱い
    術式:機身召喚。術式発現と共に現れた謎のロボ機身を召喚する術式

    ただし最大33m最小サイズでも8mはあるしため周辺被害が普通に出るせいで東京のおえらいさんと揉めた(京都校に来たのもそのあたりが関係している)。
    部分召喚可能
    自分限定の反転術式、簡易領域、冷気の呪力性質を持つ

    好きな物はガンダム、芋ようかん、オイルマッサージ
    嫌いな物はパクチー、辛い物、転売屋
    趣味・特技は各種盤上遊戯、情報収集、料理、服の見立て

    ストレスは機身の被害で出た借金と女子達が部屋に入り浸る事
    服装は赤いグラサンをかけて男性用制服の袖を切り詰めてバンドスリーブにしている
    最近ものすごくかわいい巨乳巨尻高身長の婚約者と子供ができた
    自主退学して勾留施設を襲撃して呪詛師として追われている
    メカ丸の敵討ちの為に偶然遭遇した夏油(羂索)と戦闘開始

  • 9天与呪縛軍団24/04/22(月) 22:20:18

    保守

  • 10天与呪縛軍団24/04/22(月) 22:20:41

    埋め

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:47:22

    京都四年組は最低でも半壊は確定してんだが静時死んじゃうと五条家潰れちゃうだろうしな…………
    まあ禪院壊滅で加茂も実質消滅だろうから問題無いっちゃ無いが

  • 12天与呪縛軍団24/04/23(火) 09:08:39

    保守

  • 13天与呪縛軍団24/04/23(火) 13:59:50

    レ「チャージ……1人」
    レバーを引く。
    4つ目の部屋に設置された物体が起動する。
    簡易領域が剥がされ、押し潰される
    と思った次の瞬間、それ以上の速度で修復された拳が殴り飛ばした
    羂索「がっ……」
    (なんだ?与幸吉の呪力を使った気配は無かったぞ?)
    凍結寸前の体を呪力強化と結界術の応用で体温を上げて温める。
    赤血操術には負けるがそれでもマシにはなる。
    羂索「だが、相応に負担があったようだね」
    あのままだと帳に挟まれて潰れていたが、重力波でガタガタな所にレーダース側も無茶をしたせいで帳の維持もできなくなり、殴り飛ばされるだけで済んだ。

    レ「はぁ、はぁ、はあ」
    組屋「よっしゃ!大成功」

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:10:16

    >>11

    いやでも静時が後ついでも産まれてくる子は人間って言っていいか大分怪しそうだぞ………

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:49:33

    >>14

    宿儺や天元すらも人間扱いだし…

    >>13

    ヤヴァイ呪詛師でも生贄にした?

  • 16天与呪縛軍団24/04/23(火) 19:28:22

    夏油と戦うのにおいて1番対策を考えたのは領域だ。
    集め直したとしても何をどれだけ手に入れたか見当もつかない。
    砂粒未満の可能性だとしても何体も従えてる可能性がある時点で安心なんてできない。
    メカ丸の呪力は攻撃にだけ使いたい。
    そこで閃いた。
    そうだ。生贄を用意しよう。
    命を捨てる縛りを使えば理論上押し返せる。
    前に読んだ漫画みたいにすれば数も揃えれる。
    技術がない!!いたわ技術がある奴!攫うか

    そして今だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:38:42

    >>16

    うーんさすが呪詛師に近い思考回路

    やる事が悪役

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:05:33

    >>16

    実際最低でも悪路王大嶽持ってたし他にも特級や特級相当複数持ってそうだしな

    象さんも九十九五条辺り以外の日本の術師は初見だとナニソレだったろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:37:34

    >>18

    てか乙骨と夏油だとゾウさん抜けるか怪しいしな

    全開うずまきや純愛砲なら余裕だろうが

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:15:35

    >>13

    物体って時点で人の形を留めてなさそうなのが………

    万が一勝てても術師には戻れなかったよなこれ………

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:13:32

    >>15

    四つ目状態の天元は呪霊判定だし宿儺はあれ人間扱いかあ???

  • 22天与呪縛軍団24/04/24(水) 16:57:47

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:15:39

    >>21

    宿儺が何かと言われれば消去法的に人間かな………

    まあ静時から生まれる子供達は宿儺と違ってさらに次の世代にもその見た目が遺伝するみたいだから全然違うが

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:56:11

    >>16

    読んだ漫画ってメイドインアビス辺りだったりします?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:26:15

    >>24

    呪力回す頭と呪力産生する腹(?)だけ残ってればいい的な思考?

  • 26天与呪縛軍団24/04/25(木) 10:54:17

    呪術式カートリッジ
    元ネタはメイドインアビスのアレ。
    脳と内蔵以外バラして箱詰めした1品。
    ただし呪いを引き受ける元ネタと違って命を捨てる縛りによる強化が目的

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:58:14

    ボ卿と羂索辺りで対消滅してくんねえかな

  • 28天与呪縛軍団24/04/25(木) 19:36:33

    レ(カートリッジは残り5回!簡易領域を入れた筒は3本。メカ丸の呪力は残り8年。焼き切れの時間は不明。後呪霊が沢山!!)

    羂索(領域は切れたが。コツコツ帳の外に出していた2,3,4級呪霊は合計dice1d100=22 (22) 千体に命令を聞かせるくらいは十分可能。

    とはいえあの火力と手数に奇っ怪な出力増加。加えて与幸吉がやったような簡易領域による攻撃も可能と見た方がいいな)

    組屋(皮膚はバッグ。骨はテーブル。内臓はタペストリー。)

    2人(面倒だ)

    組屋(最高だぁ!!)

    2人+1名の戦いはdice1d21=5 (5) +3時間続いた。

    術式と領域の釣瓶打ちをあの手この手で対処するレーダース。

    土壇場で反転術式のアウトプットを覚えて呪霊を薙ぎ払う。

    そして


    ーうずまきー

    複数の準一級を糧にした極の番と抽出した術式を連続で撃ち込まれ、機身は爆散した


    羂索「あ”〜〜〜〜〜」

    術式の複数同時使用の負荷で頭が爆発しそうなくらい痛い。

    術式の性質上常人より遥かに頑強とはいえ限度があるから死ぬ程痛い。

    手持ちの呪霊を9割近く道連れにされたから懐も痛い。

    羂索「……そこそこ楽しめたよレーダース・コーダンテ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:41:36

    >>28

    だからなんで一番の部外者が一番ウッキウキなんだよ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:53:55

    >>29

    この戦いに関係がないってことは純粋に自分の技術が活躍するのを楽しめるやん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:27:31

    >>28

    羂索的には急いでなかったら多分丁寧に解体してカートリッジとか機身の動力部とか持ち帰ってたと思うからそういう意味では運が良かったね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:25:38

    >>27

    性格的相性悪そうなんだよなあの2人

    それはそれとして研究の共有とか共同開発程度は余裕でやりそうだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:58:39

    >>31

    残機持ち羂索とかたまったもんじゃないのである

  • 34天与呪縛軍団24/04/26(金) 12:11:53

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:25:54

    >>31

    最悪のケースだと残機持ち宿儺&羂索with機身の技術で超強化された呪霊軍団とか出てきたこと考えると悪夢よ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:43:59

    >>32

    探究者としては同じでも羂索は悪意マシマシだからボ卿に心底軽蔑されそう

  • 37天与呪縛軍団24/04/26(金) 23:44:09

    数多の激闘、苦難、犠牲。
    打倒羂索、五条悟救出に向けた総ての努力は
    万「私はお姉ちゃんよぉ恵いいいいいい!!」
    単眼猫(神)のガバオブガバと
    ??「言っただろ?面白いことになると」
    特級の悪意に
    宿儺「なぁ、小僧」
    踏み躙られた

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:25:57

    >>37

    うーんこの

    実際すっ君は虎杖と離れてる時に津美紀(万)と伏黒が合流したらどうするつもりだったんだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:32:30

    >>37

    この時の万って顔以外完全に受肉してたけどいい感じに倒して津美紀の魂に引き戻したら体も戻るのかしら

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:41:52

    >>37

    そこまでガバガバじゃないからセーフ

  • 41天与呪縛軍団24/04/27(土) 16:27:39

    結界から出られるようになったので出たら綺羅羅から連絡がきた
    静時「そう……ありがとう」
    携帯を切る静時。
    女雄女「綺羅羅からなんだって?」
    静時「レーダースが死んだ」
    女雄女「ふ〜ん。ん?」
    信じられないことを聞いた
    静時「東京校に大穴と氷山が出来たから確認に行ったらバラバラの機身が転がってたって」
    女雄女「冗談だよな?あのバカがそう簡単に死ぬわけ……」
    表情から真実だと理解する
    女雄女「糞っ!なんで独りでしんでんだよ!」
    静時「わかるわけ無いでしょうが!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:32:34

    >>41

    古閑音さんも死んでます…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:36:37

    >>41

    実際メカ丸絡みがないと分からないのよね

    あとコイツら頭呪詛師と頭御三家だからその辺も合間って割とマジで理解できない可能性あり

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:48:39

    >>41

    まあ全員で行ったとこで今度は機身の強みと帳戦術が活かせなそうなんでまあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:49:53

    保守

  • 46天与呪縛軍団24/04/28(日) 16:00:30

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:05:18

    >>44

    京都組入れたら帳の釣り合い取れずに張れなさそうだしまあ

  • 48天与呪縛軍団24/04/28(日) 20:32:00

    残穢から見て羂索がと戦ったのは解った。
    アイツはそう簡単には死なない。
    間違いなくどでかい爪痕を残した。
    絶対に無駄にはしない
    その為にも

    2人「じゃあ、始めようか」
    真希「ああ」
    ケジメをつける

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:41:02

    >>48

    だから自発的に戦力を減らすなと…

    そして真希殺したら今度は宿儺戦で詰む&その前に乙骨が出てくるでアカンのよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:50:23

    >>48

    読者からツッコミが殺到すると思うがまあコイツらはこういうキャラだよね

    なお真希的には積極的には殺す必要がない模様

  • 51天与呪縛軍団24/04/28(日) 20:51:33

    事の起こりは五条悟が復活して宿儺との決戦が一月後に決まり、各々やるべき事をやろうとしていた矢先の事だ

    真希「なあ静時さん、雄女 さん。話があるんだ」

    そう言われて元禪院家にやってきた3人と

    静時「なんでいるのキミ」

    何故か乙骨憂太がいた

    乙骨「見届人兼いざという時のストッパー?」

    正直なんで呼ばれたのかわかってない

    真希「今のうちに話さないと話す機会がなくなるかもしれないからよ」

    そうして真希が話したのは古閑音を殺したという衝撃の事実だ。


    静時、雄女dice2d3=1 1 (2)

    1我慢2隣を止める3ブッコロ

    両方3でも乙骨がインターセプト

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:18:12

    >>51

    理性的…か?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:33:39

    >>52

    まあ禪院が潰れて外にいたのも含めて鏖殺された時点で違和感は無いし

    あと静時は古閑音から殺しに行くって聞いてるだろうから返り討ちに合う可能性は想定してそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:31:48

    >>51

    高専で3年半揉まれて比較的常識と理性が身についた結果かな

    それはそれとして一発殴らせろだとは思うけど

  • 55天与呪縛軍団24/04/29(月) 06:00:30

    保守

  • 56天与呪縛軍団24/04/29(月) 11:17:21

    真希「……来ないんだな」
    殺し合いを覚悟していたから驚きだ
    静時「本人から聞いてたから、覚悟だけは」
    乙骨「なんで止めないんですか!?」
    静時「じゃあ里香ちゃん殺されたらどうする?」
    乙骨「便所の隅に隠れようが見つけ出して殺しますね」
    真希「おい」

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:44:18

    >>56

    乙骨はぱっと見一般の倫理観だけど狂気だと特級でもトップクラスだろうし

    真希さんは逆に力に狂気が追いついてないように感じる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:54:59

    このレスは削除されています

  • 59天与呪縛軍団24/04/29(月) 18:55:23

    女雄女「まああいつの人生なんだし悔いはないんじゃねぇの?」
    ※殺せなかった上にあれだけ執着してた人間であることを捨ててるので悔いしかないです
    静時「ただ」
    女雄女「まあ」

    ー三界偏在界ー
    ー天威無法ー

    静時「理由はどうあれ仲間を殺されて大人しく出来るほどできてないの」
    女雄女「とりま殴らせろ。全力でな」

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:11:44

    >>59

    気軽に領域を展開するな(しても真希の性質上無意味だが)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:34:01

    >>60

    まあ静時の領域は自己バフ?と敵デバフがメインだから真希に必中が効果無くても完全に無意味ではなかったりするし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:12:37

    >>59

    人生…人生?

    >>60

    タイミング的にまだ作戦会議してないからその情報もまだ知らないだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:51:04

    hey Ms.雄女
    真希相手に速度捨てるのは握手じゃないかい

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:48:11

    >>63

    言っても静時も雄女も真希の上がり幅ちゃんと分かってないからねえ

    古閑音殺せるって時点で一級最上位以上ってのは分かってはいるだろうが

  • 65天与呪縛軍団24/04/30(火) 22:20:07

    真希(なんだ?)
    呪力の密度が上がったのは分かるが変化は無い
    静時「こうなる事くらいは予想してたでしょ?」
    乙骨「ちょっと待ってください。こんな時に仲間割れなんてええええええ!!」
    止めようとする乙骨だが雄女に放り投げられた
    女雄女「安心しな殺しはしねぇ
    けど、ダチを殺したオトシマエをつけねぇと気がすまねぇんだ」
    闘気を滾らせながら剣を出す雄女。
    それはそれとして9割殺す。
    静時「あんしんして。殺すけど死にはしない」

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:57:16

    >>61

    静時の巻き戻しってすり抜けるフィジギフ相手にも効くのか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:23:24

    >>66

    あれ要は本来は入ってきた相手にオートでやってる攻撃が領域にはあるけど完全フィジギフはその対象にならないってだけだからマニュアルで対応すれば普通に効くでしょ多分

  • 68天与呪縛軍団24/05/01(水) 10:12:01

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:11:52

    >>65

    リカちゃんキャッチしてキャッチ

    できるかは兎も角静時の領域内なら瀕死でも即全快に治せるからね

  • 70天与呪縛軍団24/05/01(水) 21:47:46

    まあまあ大事なので🎲

    領域展開補正で無機物に術式付与はdice1d2=2 (2)

    1なら可能

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:02:42

    >>70

    あれ?そうすると渋谷で羂索&静時ちゃん両方ともまっぱでは?

    羂索の登場シーンがギャグになっちゃわない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:10:26

    >>71

    知らんのか?呪術世界では服の防御力は無下限よりも上で半ば因果を超越してるんだぞ

  • 73天与呪縛軍団24/05/02(木) 08:13:04

    保守

  • 74天与呪縛軍団24/05/02(木) 19:43:35

    女雄女「行くぞぉ!」 ー加速ー
    領域の恩恵を受け、音を置き去りにして動く雄女。
    だが空気の揺れで感知した真希は斬撃を躱す。
    地面を叩き割る一撃を避けるが、土砂の壁を突き破って拳が飛んできた。
    真希「!」
    腕を斬り落とす。
    観測している魂の輪郭を曖昧にしたから反転による修復はやりにくいだけで可能ー巻き戻しー
    元に戻った腕でそのまま殴る。
    真希(反転術式?そんな気配は無かったぞ!?)
    領域の効果かと判断するがーリプレイ☓10ー
    10発の拳で殴られた

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:37:20

    >>72

    まあ御厨子受けても無制限紫受けてもブラックホール受けても無事?だもんなあ…………

    >>74

    そして真希さんはサラッと腕を切り落とすんじゃないよ

    いくら再生する腕とは言え魂ごと切ってるから再生するか不明怪しいんだから

  • 76天与呪縛軍団24/05/03(金) 08:48:09

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:02:44

    >>75

    だって本人も釈魂刀でどこまでやれるか正確に把握してないみたいだし………

    更に言うと静時の場合普通の人と対応変わりそうだし

  • 78天与呪縛軍団24/05/03(金) 20:36:39

    古閑音戦のお陰で原作より便利さ及び危険度は把握してて、魂の観測レベルを調整して大道以上フルスペック未満の殺傷力を出してる。


    静時(ん〜〜マーキングできないし今の真希ちゃんは無機物扱いって事かな)

    呪力を捨て去るとこうなるのかと驚く静時

    静時(じゃあ適当に痛めつけるか!!)

    雄女と同時に殴りかかる。

    カウンターを仕掛ける真希に対してあえて停滞させる事でタイミングをずらして回避し、リプレイで増殖させた拳を同時に浴びせる。

    吹っ飛びながらも掴んだ石を投げて静時の額を割り、雄女と切り合う。

    殴ったり殴られたり

    殺したり殺されたり

    戻したり戻ったり 

    そんな事を結界外の時間にしてdice1d24=3 (3) 時間ぶっ通しで行った

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:51:57

    >>78

    狂気の沙汰やってるバカ3人は置いといて乙骨君はぶん投げられたあと戻ってきたのか?

  • 80天与呪縛軍団24/05/04(土) 06:23:41

    保守

  • 81天与呪縛軍団24/05/04(土) 17:27:17

    乙骨「終わりました?」
    結界の縁で体育座りで待機していた乙骨がやって来る。見るからに不機嫌だ
    3人「バッチシ」👍

  • 82天与呪縛軍団24/05/04(土) 21:21:34

    いざ特訓。
    憂憂の術式による入れ替えによる効率化と静時の領域展開による憂憂の制限を取っ払うという反則コンボでメキメキと強くなる。
    が、絶対に足りない
    静時「御当主。お願いがあるんだけど」
    五条「ナニかな?」
    静時「あいつらがやれる閉じない領域教えて」
    五条「無理に決まってるだろ」

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:30:17

    >>81

    なんというかこういうとこに入っていけないのが乙骨だなって

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:53:11

    >>82

    領域周りはセンスと技術の両輪っぽいんで流石に無理じゃろ

  • 85天与呪縛軍団24/05/05(日) 07:13:01

    静時「御当主ならいけると思ったんですけど」
    五条「いや試しにやって見たんだよ。」
    領域の大前提を無視する縛りの恩恵は大きいだろうし、静時の話を聞く限り閉じない領域は領域の外殻を直接攻撃可能だ。
    やってみたが
    五条「アレは単純なセンスや努力の問題じゃないね」
    一度受けただけで魂を呪物化できる異常な学習能力や千年にも渡る研鑽の一旦。そういう異能レベルのナニカを求めてくる 
    五条「というか静時の領域も異常だからね?」

  • 86天与呪縛軍団24/05/05(日) 18:27:28

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:53:15

    >>85

    正直五条や静時より伏黒みたいな中心に何かあるタイプの方が閉じない領域やりやすそう

    イメージの形成とかの面で

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:10:43

    >>85

    とかなんとか言ってるけど五条も実物見て黒閃何回か決めたりしたら辿り着けそう

  • 89天与呪縛軍団24/05/05(日) 22:49:03

    現実世界を結界で区切る領域。
    静時の認識の都合で恩恵はほぼ無いが、通常の領域が不自然扱いなせいで縛りとして成立するトンチンカンな事になっている。
    お陰で領域の外殻がなんか伸縮する。
    五条「おかげでいいネタができたよ。これで宿儺をギャフンと言わせてやる」

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:36:09

    >>88

    羂索に出来てるから多分五条も研鑽積めばできたんでね?

    >>89

    結局アレはなんだったんだ…

  • 91天与呪縛軍団24/05/06(月) 10:54:27

    雄女ちゃん奇跡の領域会得はdice3d10=4 8 2 (14)

    10が出たら成功

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:32:55

    >>91

    いやアンタ領域展開してもあんま意味ねえじゃん…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:02:23

    >>91

    >>92

    初見なら多少効いたかもだけど羂索も宿儺も技色々バレてるから必中になったところで………

    必中になっても雄女の場合強化術式が必ず当たるのであってパンチキックは別に必中になるわけじゃないし

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:58:36

    >>89

    宿儺のは素のセンスと技術、羂索は研鑽でいいのかアレ?

    五条はまあ領域の性質的にもあんま会得意味はないとして

  • 95天与呪縛軍団24/05/07(火) 00:38:56

    それなりに長い付き合いの天元が知らない&想像の範疇に無かったあたり決別後に手に入れた技だし、決別前ですら自分に次ぐ結界術の使い手認定だから領域は使えただろうし


    雄女「りょういきてんえん?とかいうのが使えたらなって思ったんだよ」


    そうしてXデイななり最強対最強が始まった

    結果はdice1d10=7 (7)

    1〜9アッパレワスレン

    10閉じない領域の効果を知る分脳破壊を免れた五条が勝った

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:53:57

    >>95

    (原作でどうやったのかはわからないけど)五条側が持ってる技原作と同じだしそりゃの

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:21:31

    >>95

    展延はなあ…味方陣営で使えてるの度を超えた天才の日車だけの時点で普通の術師じゃ領域出来てすら無理じゃないかなあ………

    雄女君ちゃん別にセンス値高いわけじゃないし

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:13:22

    >>82

    静時は反転の使い手が増えるからかなりイイとして雄女は普段の自分と同じ感覚で振るって骨折とかありそうでな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:28:55

    >>95

    多分大元のすくーなの神業領域自体天元的には「渋谷で見せたやつ!!」って認識だから平安ではほとんど使わなかったか死ぬギリギリでゲットした可能性がある

  • 100天与呪縛軍団24/05/07(火) 16:10:19

    鹿紫雲が突撃して宿儺の受肉体を出させ、日車の術式で武器を奪う。
    そこ、1ヶ月の間に試さなかったのか言わない。
    空白期間にアタオカストーカーから貢がれてるなんて知らないんだから調べる必要性を感じないだろ。

    凄まじい身体能力で日車を投げ飛ばして全員から引き剥がし、術式で切り刻む宿儺。
    だが日車は圧倒的天賦の才で領域展延を習得し、コレに耐える。
    静時「おまたせ」
    そこに加速による高速移動で追いついた静時も合流しま

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:58:04

    >>100

    匿名Y「失礼ね 愛しの妻と言ってちょうだい?」

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:34:30

    静時の術式でカッシーをさらに加速!!…って思ったけど雷速とか加速しても減速してもたいして変わらねえな………

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:42:41

    >>96

    閉じない領域の外部破壊知ってて対策してなかった五条先生が原作よりバカみたいじゃないですか!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:11:03

    >>95

    そのレベルの理解の時点で無理だよ雄女ちゃん…

    静時は領域を纏う的な発想が出来ればワンチャン?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:22:11

    >>103

    どうしろって言うんだ案件じゃねえか?

    てか雄女は「速え!!」には追いつけんかったん?真希と違って出てきてもOKの筈だが 男モードだったか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:13:45

    >>105

    一応雄女は真希とトントンだから虎杖より上だろうがそれでも虎杖があんだけ離されてる時点で無理じゃね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:33:29

    >>100

    宿儺的には静時ちゃんはツマンネ…なんだっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:26:04

    >>107

    渋谷前後で案外評価変わってるかも

    多分女モードの雄女はツマンネ枠

  • 109天与呪縛軍団24/05/08(水) 19:03:26

    まあ色々出来るけど肉体強化の延長だから万の劣化品でしかないしね

    静時「加速は?」
    日車「展延で術式を中和するから無理だな」
    静時「了解」
    ー自己加速+他者停滞ー
    宿儺の体が遅くなる
    宿儺(八十八橋の娘。領域を使わんか。まぁ使えば分断されて各個撃破がオチだからな)
    特殊とは言え領域は領域。
    外殻は間違いなく侵入を拒み、入れば巻き込みかねないし、入るまでの時間が開くからその間に叩かれれば終わりだ。
    宿儺(単純に速度を変換するのではなく本質は時間操作。成る程、肉体に反して意識は等速なのはそのせいか)「良いぞ魅せてみろ」

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:30:19

    >>109

    黒閃とか大量にキメて超頑張ればその内意識20倍、右足30倍、左手1/15みたいな事ができるようになったりするのか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:42:47

    >>109

    男モード>鹿紫雲の下位互換

    女モード>万と真希のハイブリッド下位互換


    まあすっ君の性格的に確かにそそられなそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:44:25

    >>111

    でも平安の猛者含めても宿儺と純粋なステゴロできるのほぼいなかっただろうこと考えるとそのポイントは結構評価してくれそう

    思考回路そこそこ近いし

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:19:46

    >>110

    体バラバラは(生きてれば)そのうち出来るようになるかもしれないけど意識は難しくない?

    呪術の世界で他者に精神干渉出来るの今んとこバグ枠の高羽くらいじゃん

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:20:06

    >>112

    確定してるの五条と真希くらいだからな

    あと万や羂索辺りは多少食い下がれそう?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:27:13

    >>109

    加速倍率切り替えられるからサポートに入られたらウザそう

    一対一だと無理ッスね

  • 116天与呪縛軍団24/05/09(木) 16:58:12

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:26:48

    >>115

    デバフにデバフ重ねた今でさえ多対一で特級が殺されかけてるのに一対一とかそら無理よ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:07:58

    すげーどうでもいい疑問なんだけど伏魔御厨子したら雄女の鎧?には解と捌どっちが来るんだろ
    一応生物扱いなのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:20:42

    >>118

    あれ別に生物無生物で分けてるわけじゃ無くて呪力の有無で分けてるんだけどね

    まあ骨武器は呪力強化してるだろうし降ってくるのは捌じゃないかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:25:43

    >>113

    加減速って呪力防御での無効化とか出来るんかな

    出来るなら宿儺には効かなそうだが(相性的に展延が一番対応出来るんだろうけど宿儺は領域潰されてるからナシとして)

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:00:28

    >>120

    まあ大抵の攻撃は呪力防御と反転でどうにかなるからな……

    あとタイミング的にまだほとんど宿儺ダメージ負ってないしやっぱ1人で突出したのは失敗では?

  • 122天与呪縛軍団24/05/10(金) 15:14:45

    静時(全力で呪力を回せ。一挙手一投足を見逃すな。見ろ診ろ観ろ視ーー)
    頭を下げるとそこを拳が通過した。
    静時(速すぎでしょ!?)
    4本腕のラッシュを必死に捌く。
    殴り合いの距離まで詰めてくれたお陰でギリギリ反応出来るラインまで停滞してくれている。
    日車が背後から斬りかかる。
    処刑人の剣。喰らえば即死の概念武装。加えて執行対象の両面宿儺にのみ効果があるから伏黒への被害はない。
    静時(弱り切ってて領域も展延も無い!)
    ー茈・弱ー
    圧縮した呪力の爆弾を投げるが裏拳で叩き返され爆発と煙が2人を包む。
    静時(くっそ……離れたのは判る。けど何処に)
    「龍鱗」
    宿儺の呪力が跳ね上がる
    「反発」
    呪力放出で煙を吹き飛ばすと背後に跳んだ宿儺が構えている
    「番の流星」
    ー自己加速最大出力からの領域展開ー
    世界を断つ斬撃で二人纏めて両断されるが自己加速で無理矢理構築速度を引き上げた領域による時間逆行で回復するが、内側から切断されたダメージと無理な領域の反動で崩壊した

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:41:55

    領域ていうか結界すら断ち切れんのかよあれ………(ドン引き)

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:28:10

    >>123

    むしろ「世界を断つ」だから結界とかの閉鎖空間切る方が専門じゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:20:06

    >>122

    領域切っちゃったから静時ちゃんしばらく術式使えないわけだがクールタイムどんくらいだろう

    人によって差が大分デカいが

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:41:48

    >>122

    やっぱクソ技すぐるよ次元斬

    なんとかできそうなのまっひーくらいしかおらんじゃん

  • 127天与呪縛軍団24/05/10(金) 23:37:30

    静時「ゲホッゲホゲホ」
    無理矢理戻したせいか戻ってるのにちゃんと繋がってる気がしない。
    静時「起きてる?」
    日車「なんとかな……」
    戻ったが切られたのは事実なので苦痛に顔を歪める日車。
    日車(やはり……やると決めても痛いものは痛い!)
    正義や法の儚さ虚しさからヤケクソで大勢殺した。
    罪滅ぼしなんて高尚なものではなくやったことのオトシマエの為に宿儺討伐に参加した。
    正直しんでもいいと思っていたがこうして痛みを感じるとそんな気が失せてきた
    日車「ーーーー!!」
    静時は捌で斬り刻まれて捨てられ、日車も解で腕を斬り落とされる
    宿儺「治してみろ。出来るだろ」
    日車(考える時間くらいよこ)
    右脚を斬り落とされる
    宿儺「次は首だぞ?ほら頑張れ頑張れ」
    完全に遊んでいる。
    わかりやすいくらいの悪。
    ひたすらに己の快不快の赴くままに力を振るう者
    コイツを野放しにすればどうなるか想像もつかない
    見逃すわけにはいかない
    虎杖「日車〜〜〜!!」
    追いついた虎杖が床を突き破って宿儺の顎を狙う。 が、軽々と躱され捌で斬り刻まれる。
    それでもその隙に切断された手足を反転術式で治した日車は処刑人の剣を宿儺目掛けて振り下ろした

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:39:08

    >>127

    静時ちゃん耐久性に難あり(反転抜きに虎杖が硬すぎる)

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:59:52

    静時の結界使えばズルの時に習得速度上げられん?流石に維持がキツイか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:05:16

    静時ちゃん五条(こっちも五条だが)死んだ時どんな反応だったんだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:59:51

    >>130

    多分完全にフリーズしてる

    一番ゴジョセンの強さ知ってるだろうし

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:14:31

    >>130

    少なくとも領域合戦の時には絶対(だから言ったのにー!!!)ってなってる

  • 133天与呪縛軍団24/05/11(土) 18:53:43

    宿儺「惜しかったな」
    確実に捉えたと思った死の刃は自切した腕で受けるという奇策で凌がれていた。
    捌で切り刻まれ、瀕死の重傷を負う日車。
    後ろで立ち上がる虎杖をチラッと見る。
    多分イヤ確実に死ぬ。
    そんな自分が出来る役割。
    それはーー
    日車「領域展開」
    2人だけを包む領域が宿儺を飲み込んだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:55:08

    >>133

    おっと原作と派手に分岐したな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:15:42

    >>133

    そう言えば日車の掌印ってなんだったんだろ

    ガベルカンカンやる動作か?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:58:37

    >>117

    流石に「最上位層」と「天井」の距離が遠過ぎるわ

    また千年くらい経てば同じようなのがどこかで生まれてくるのかね

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:50:13

    >>133

    日車には反転チェンジさせなかったのかさせてあれだったのか

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:29:43

    正義の弁護士としては正直違法に両足突っ込んでる雄女はセーフなんか?それ言い出したら秤や虎杖もアレだが

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:06:50

    >>138

    法秩序崩壊してるし…何人も殺してる自分が何か言える立場でも無いし…………

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:11:10

    実際誅伏賜死に普通の術師が取り込まれたとして呪詛師殺しはアウトの判定なのか?一応体制側と犯罪者だが

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:39:36

    >>140

    日車の認識に影響されるとしたらアウトじゃね?問答無用で殺してる場合が殆どだろうし

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:35:21

    宿儺が静時ちゃんの術式使ったらどうなるかは見てみたい
    割と固定されてる十種でもあの弄りようだし

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:01:33

    >>142

    宿儺のセンスだとそれこそ上にあった様な思考の減加速とか自分の体内を結界に見立てて常に1秒前に巻き戻して不死身とかやってきそう

  • 144天与呪縛軍団24/05/12(日) 19:32:46

    刺さってもなにもないならともかく刺さりすらしないのはもういいんじゃね?と思った

    日車「安心しろ。すぐに解く」
    立つ気力も無く地べたに座り込む日車。
    本当なら絶命の縛りで1月ばかり封じ込めて餓死させてやりたかったが暴力行為ではなく脱出する為の領域や世界を断つ斬撃は可能と見て止めた。
    宿儺「なんのつもりだ?」
    日車「ダブル・ジョパディー。という言葉を知っているか?」
    宿儺「知らんな」
    小僧と伏黒の中にはそんな知識はなかった
    日車「二重処罰の禁止。簡単に言うなら一度判決が決まれば、その罪では二度と罰することができないという原則だ」
    自分の術式には不明な点が多いが裁判が術式のシステムとして組み込まれているの。
    日車「なら、腕だけとはいえ貴様を斬った事で執行が成立した。そう考えたのさ」
    現に念の為外に投げた剣の切っ先が刃毀れ仕出していた
    宿儺「成る程。で、俺をもう一度裁判にかける気か?」
    日車「言っただろ。直ぐに解くと」
    短時間での2度の領域、切断された部位生やし、焼入れ対策の脳を治す反転術式。
    対処しなくても適当に時間を潰されるだけで終わるくらい呪力がカツカツだ。
    日車「……なぁ宿儺。マジックミラーというものを知ってるか?」
    領域が割れ、空に放り出された宿儺を機械の拳が殴り飛ばした
    乙骨「お待たせしました」

  • 145天与呪縛軍団24/05/12(日) 19:34:26

    日車がやった事
    静時の領域を応用して自分だけが外を確認できる外殻を構築して領域を展開する時に設置場所をずらして空に置いた

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:37:17

    >>145

    さすが何も無いとこから生まれた五条と同レベルの天才

    てか日車ワンチャン生存か?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:48:16

    機身「ドーモミナサン。1年近く埃を被ってた乙骨君の機身です」

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:05:14

    どっかでレーダースの肉食べてたっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:13:57

    >>148

    百鬼夜行で無敵モードの時にやってる

    今の状況でマトモに運用できるかは分からん

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:07:32

    良かった

    留年してる京都組は居なかったんだ


    >最新話を読んで

  • 151天与呪縛軍団24/05/13(月) 08:59:35

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:33:25

    >>149

    リカちゃん顕現時なら?

    てか領域内で出したらどうなるんだろ 結界壊れるんかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:12:59

    >>150

    でも原作で出てきてないんだよね…

    百鬼夜行ででも死んだか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:13:11

    構造上乙骨は乗り込んでんのか?宿儺相手だと小回り効かなくて不利じゃね?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:35:08

    >>150

    なお学力

    まあ業界全体が力こそ全ての脳筋気味だからあんま問題無いけど

  • 156天与呪縛軍団24/05/14(火) 08:41:25

    宿儺が五条を切断した直後、
    羂索と函館でピラミッドの上を飛んでるお笑い芸人髙羽が死闘を繰り広げ、
    コントが終わった直後に乙骨が首を刎ねたが溜め込んでいた呪霊が暴走を開始したが
    羂索「やれやれ。レーダース・コーダンテに祓われた分巻きで終わりそうだな」
    思ったより勢いが無い。
    レーダースの暴走は無意味では無かった。
    羂索「けど、ただでは転ぶつもりはない」
    残りのポイントを消費して天元と日本国民呪霊化の権限を宿儺に移乗する。
    本体は脳だから生きてはいるが術式が使えない今、乙骨相手に抵抗のしようもない。
    が、嫌がらの1つくらいは出来る
    羂索「道半ばで潰えるのは残念だが…………」
    雑に引っ張られながら死に装束で満足気に寝てる相方を見る。
    羂索「私の事を笑わせようとしてそれをしたバカに出会えたのは得難いものだったよ」
    それを最期に投擲された日本刀が脳を貫き、今度こそ羂索は死んだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:17:05

    >>156

    岩手ね

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:49:18

    >>156

    羂索君第四の壁認識してない君?

  • 159天与呪縛軍団24/05/14(火) 16:53:11

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:21:53

    >>156

    ピラミッド…ピラミッド?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:53:14

    >>160

    多分強さの階層分けの外に居るって意味だと思う

  • 162天与呪縛軍団24/05/14(火) 23:12:31

    強さのピラミッドの外で尊師してるのが髙羽。
    良くも悪くも外れ値過ぎる

    機械の拳に殴り飛ばされ、ビルを幾つも貫通して地面に突き刺さった宿儺。
    ガードも踏ん張りもきかない所をやられたから凄く効いた。
    だがそんなことよりも気付いた事があった。
    なぜ自分が小僧。
    虎杖悠仁に対してあそこまで粘着したか。
    向かってくる者総てを切り刻み、焼き払ってきた
    その果てに国すら頭を垂れた。
    思うままに生き思うままに殺す。
    そんな中で現れた殺せなかった唯一の男。
    形はどうあれ共存していた影響か小僧の精神性の一部が自分に流れ込んでいた。
    だからこそ解る。
    奴等は自分を殺すという望みを抱いて立ち向かって来ていると。
    小僧は何があろうとも折れない百折不撓の精神の持ち主だと。
    だからこそ
    宿儺「俺は初めて俺の望みを抱いた。
    貴様らを殺し、泳者も殺し、この国の民草も余さず殺す。ああ……実に痛快だろうな」
    そう言って手元に現れた羂索から移乗された天元と操作権の結晶を飲み込んだ。
    冥冥(最悪だね……)
    日下部(羂索よりも一頻り暴れたら呪物化するだろう宿儺の方がマシだった。なのに!)
    イノタク(なんか知らないけど殺る気になりやがった!!)

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:07:54

    >>162

    すっくんの腹掻っ捌いたらプチ天元様出てくるのかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:11:24

    >>163

    宿儺は腹に口が有る時点で解剖学の常識通じないんじゃねえかな………

  • 165天与呪縛軍団24/05/15(水) 18:01:38

    >>164普通に話せるしどうなってるんだろうねあいつ



    静時「あああああああ!!!」

    全身が変異していく。

    超高速領域展開と自身と日車の半身喪失レベルの欠損を治すための反転術式のツケか呪具による異形化が加速する。

    日車「やめろ!それ以上やればどうなるか見当もつかないぞ!」

    静時「死にかけは黙ってろ!これは義務なの!」

    そう義務。

    禪院は滅び加茂は傀儡化に加えて憲紀君は家族を護るために国外逃亡

    とりあえず七海さんの所に居候させてもらってるらしい

    御当主も死んだ。

    御三家の人間としてこの戦いで死ぬまで酷使しなければならない。

    叫んでいる間に右目が複眼化し、左腕が二本生えた

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:14:28

    でも多分見た感じ化け物ってより神々しい的な感じなんだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:53:43

    >>165

    腕はまあ多腕系キャラ方式でいいとしてスレ主的には目はどういうタイプの複眼想定なん?

  • 168天与呪縛軍団24/05/15(水) 20:36:57

    >>167虫 あと目玉の数はdice1d2=1 (1) 1で増えた


    より一層勝つ理由が増えた一同。だが

    乙骨「虎杖君。やることは」

    虎杖「無問題!」

    変わらない

    乙骨「領域展開」

    ー真贋相愛ー

    なんかこう見た感じのある場所に切り替わる

    宿儺「!!」

    ー彌虚葛籠ー

    領域を飲み込む天使の術式消失の必中術式を防ぐ。

    が、これによって二対の腕と一対の口の半分を封じられる

    乙骨(第1段階は成功……あとは)

    外殻の一部を削って静時も日車が入って来た

    静時(彼次第……)

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:50:26

    両足が完全に取り込まれて変異してそう

    てか呪力生産量が宿儺に近い静時はともかく領域2回打って反転で四肢回復までやった日車君はそろそろ呪力切れでは?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:28:16

    >>169

    てか両脚もだけど既に変異した部分(尻尾とか)が更に変形してそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:11:58

    >>168

    これはデコとかに第3の目って事でOK?

  • 172天与呪縛軍団24/05/16(木) 15:00:53

    >>171額で


    ー加速&停滞ー

    全員に加速、宿儺を停滞させる。

    が、虎杖だけ乙骨の領域効果によってさらに加速が乗る。

    静時「頭はそのままだからとっとと慣れて」

    呪力砲撃を放ち、宿儺は地面に刺さる刀を引き抜いて切り払うが加速に切り替わった事による誤差でタイミングがズレて肩を掠める

    宿儺(やはり模倣は乙骨憂太しか使えんか……だが)

    自分の中の何かを物理的に揺らした。

    最初の攻防で小僧の拳を受け止めた時と同じ感覚だ

    宿儺(もしや、いや間違いなく彼奴らは!)

    乙骨「動くな」

    蹴りを背中に拳が腹にめり込みまた揺れる

    宿儺(俺の魂を揺らしている!)

    魂に響く一撃は自分の力を間違いなく削ぎ落としてる

    なにより

    宿儺(衝撃を伏黒恵に伝播させ、沈んだ魂を起こす腹積もりか)

    伏黒の魂は術式併用や無量空処を受ける為。

    なにより高専への人質になる目算が高く生かした。

    宿儺(伏黒恵が表に現出すれば流石に俺も不味い)

    五条悟との戦いで量も出力も著しく落ち込んでいる上に虎の子の完全な受肉も切った

    天使の術式が邪魔で領域を張るのもキツイ。

    そんな中で伏黒恵が起きて干渉されれば間違いなく負ける





    宿儺(出てきたらなぁ)

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:11:11

    >>168

    やっぱ乙骨のあれ某運命()だよなあ………

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:02:10

    >>172

    虎杖原作の5倍速くらいかもしかして?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:03:08

    >>174

    単純計算では100m1秒切るのか…………

    こわー…

  • 176天与呪縛軍団24/05/16(木) 19:12:30

    魂を打つ虎杖と静時の攻撃を捌く為に刀を振るう宿儺
    刀を日車に投げ、無数の解を放つが乙骨が空間を掴んで投げ返す。
    相殺した隙を見逃さず虎杖が超高速の拳を連打する。
    乙骨(やっぱり日下部さんのいったとおりだ!)
    突撃前の会話を思い出す
    術式の解釈を広げても空間切断を実行するには掌印なりなんなりの手順がいる。
    が、五条先生との戦いで死にかけだった宿儺にそんな余裕は無かった。
    ならどうする?行程をスキップする為に今後に成約をかければいい。
    じゃなきゃ鹿紫雲を殺すのに撃ち続けるという選択を取るはずだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:18:31

    >>176

    結局あの格子状斬撃は解の変形でええんか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:17:29

    >>176

    なんかドラえもんの秘密道具にあったよねこういうの


    てか静時ちゃんは今どういう見た目何で?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:30:09

    >>177

    詠唱してない、印組んでる描写もないだから多分それでいいと思う

    それやれるなら普通にもっと多様しろやって場面幾つかあるけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:55:29

    そう言えば日車さん原作だと反転で生やした手足ヒョロッヒョロだったけど戦えてるって事はちゃんと生えたのかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:21:30

    >>176

    その内仏様の一種みたいな見た目になりそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:32:32

    >>180

    静時が頑張ったから多分戦闘出来る程度までは治ってる

    代償に静時は大分人間から外れたから日車の心にダイレクトアタックが入ってる可能性はある

  • 183絵描いた人24/05/17(金) 21:09:42

    >>165

    今までは割と左右対称な変異してたがここで大分異形化したな

    やっぱ対称だと異形でもそんな違和感無いし

  • 184天与呪縛軍団24/05/17(金) 22:52:27

    加速の2重掛けによって音速を超える速さで動く虎杖。
    ー赤燐躍動ー
    ー血刃ー
    九相図の残りの兄弟を喰らい、限りなく同じ存在に成り果てた虎杖は赤血操術と呪力を血に変える体質を手に入れていた。
    領域と憂憂のコンボによる超積み込み反復学習により凄まじい熟練度を獲得していた(無論取捨選択の都合上反転術式と肉体強化及び派生によるひたすら死なない方向に特化させているが)
    全身から生やした血の刃で猛攻を仕掛ける虎杖。
    速度によって肉体が自壊するがむしろ出血を利用して攻撃していく。
    加えて
    ー蝕爛腐術ー
    生き残っていた壊相から教授された術式が傷口から溶かしていく。
    もののついでレベルだがそれでも集中力を少しでも逸らせる筈だ
    壊相『残念ながら我々に反転術式も結界術も適正はありませんでしたので、此度の戦いに出る事は叶いません……兄を頼みました。我らの弟』
    血塗『頼んだぞ弟!』
    虎杖『だから弟じゃ……でも、ありがとな』
    虎杖(これで終わらせる!)

  • 185天与呪縛軍団24/05/17(金) 22:52:38

    宿儺「龍鱗 反発」
    世界を断つ斬撃ではないが桁違いの出力の斬撃が放たれようとしている。
    宿儺(この領域の性質は恐らく
    1:コピーした術式の内1つに領域の必中効果を適応させる。
    2:残り術式は周囲の刀に記憶される
    3:コピーされる内容はランダム
    4:術式は使い捨て)
    でなければもっと好き勝手に組み合わせることができる
    宿儺(持っている術式は
    加減速、空間を掴む、呪言、式神の軌道の領域化。
    呪詞を乗せた解を止められるモノは無い!)
    宿儺(まずは回復役を仕留める)
    出力、回復から生まれる相対的な量、外見。
    最早自分とそっくりで忌々しい小娘に狙いを定める

    乙骨(不味い!)
    狙いは解るが静時は虎杖達の回復に力を完全に割いている為回避もままならない。
    防御しようにも掴んだ空間ごと引き裂かれるのがオチだ。
    静時が切られればバランスが崩れかねない
    乙骨(なんでもい!!使える術式来い!)
    運を使い果たす覚悟で刀を掴む。
    それはーー

  • 186絵描いた人24/05/17(金) 23:03:57

    >>185

    改めて乙骨の領域他と比べた時のややこしさすげえな

    ここまで縛らないとうまく扱えないとかなのかもしれないけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:07:32

    >血刃

    なんかいきなり知らない技が出てきてる…………

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:08:18

    >>187

    まあ名前から想像つくし…………

    方向性としては脹相が宿儺のパンチ受け止めたのの攻撃版って感じでしょ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:11:11

    >>184

    そっか

    九相図生き残ってるから脹相の他にも指導受けられるんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:28:30

    >>189ただ九十九曰く四つ五つは頭のキャパがはち切れるっぽいんで御厨子、赤血、蝕爛で打ち止めかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:48:40

    >>185

    すっ君ほんと自分と並ばれるの嫌なんだな…………

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:41:53

    >>191

    姿そっくりって事は腕は左右とも2本ずつになったのかね

  • 193天与呪縛軍団24/05/19(日) 10:12:48

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:06:40

    角が抜けて新にもっと綺麗なのが生えてきたり尻尾が猫系から生え変わったりしてそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:28:58

    >>191

    絶対強者としての孤高である事がアイデンティティっぽいのでな

    だから格下や勝ちが確定した相手なら威厳がある態度をとる(多分)

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:04:30

    >>184

    >全身から生やした刃の猛攻

    こう…純粋に動きにくくないそれ?

  • 197天与呪縛軍団24/05/19(日) 23:52:58

    乙骨がコピーした術式は領域内に突き刺さった刀に記録され、術式終了と共に刀は砕ける。
    つまり、術式発動の基点は刀ということになる。
    そしてそんな術式の爆弾を思いっきり投げつける乙骨。
    宿儺「番の流星」
    呪詞が完成し強化された解が放たれる直前、刀に刻まれた術式も起動した。

    乙骨「来い!」
    普通外界と隔絶された領域の外にあるものを領域内に引き込むのは不可能だ。
    だが、領域の持ち主である乙骨が対象に特化した術式を行使するならば
    乙骨「来い!!」
    例外的に可能である
    乙骨「来い!!!」
    ー機身召喚ー

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:54:39

    >>197

    エヴァって設定上80mくらいあるんですが大丈夫です?

  • 199天与呪縛軍団24/05/20(月) 12:23:20
  • 200二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:15:53

    梅梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています